【夢占い】心霊現象の夢の意味は?金縛り・ポルターガイストなど意味12選

事象・現象
Photo by Bellava G on Unsplash

心霊現象は現実でも滅多に遭遇することのない不思議な現象ですが、夢の中の心霊現象にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、心霊現象の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

心霊現象の夢の基本的な意味について

心霊現象の夢は基本的にあなたの精神状態や心理状態を表しており、未知のものに向き合うという前向きな精神状態の暗示です。

そして夢の中の状況にもよりますが、トラブルや困難を乗り越えて未知の世界へ進んでいくことを意味しています。

また、幽霊が出てくる夢はあなたの不安な心理などの精神状態や感情を表しており、幽霊から逃げる夢は現実逃避願望の現れであり、幽霊に取り憑かれる夢の場合は何かに取り憑かれたように一つのことに執着したりする精神状態の暗示です。

スポンサーリンク

金縛りにあう夢

金縛りにあう夢は、思うように自由に動けないという暗示です。

困難やトラブルに遭遇し、自力ではどうにもならない状況になっているのではないでしょうか。

自分の力だけではどうにもならないようであれば、信頼できる誰かに助けてもらった方が良いでしょう。

また、別の意味では疲労がピークに達していることを意味しており、体調を崩す可能性がありますので早めに十分な休息をとるようにしましょう。

※ 同様の夢の体が動かない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】体が動かない夢の意味は?体が重い・金縛りなど意味12選
夢の中で体が動かない、思うように動かせない夢を見た経験はありますか? このような夢は、夢占いではどんな意味があるの...
スポンサーリンク

ポルターガイスト現象の夢

ポルターガイスト現象とは物体が勝手に動き回る現象のことを言いますが、このポルターガイスト現象が起こる夢は、あなたが目に見えない何かや恐怖などと戦っている状態の暗示です。

新しい不慣れな環境で奮闘していたり、不安や怖れの感情と戦っていたりするのではないでしょうか。

不安の正体がわかっている場合は、その対象と向き合って正面から取り組むことで良い結果に繋がりそうです。

スポンサーリンク

心霊写真の夢

心霊写真の夢は、運気低下の暗示。精神的に消耗しきって疲れている状態の暗示です。

悩みや不安を抱えて精神的に不安定になっているのではないでしょうか。

一人で解決できそうにない場合は、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

※ 写真を撮る・撮られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】写真を撮る・撮られる夢の意味は?異性・心霊写真など意味20選
近年はスマートフォンで写真を撮ることが多くなっていますが、夢占いにおいて写真を撮る・撮られる夢にはどのような意味があるの...
スポンサーリンク

お化け屋敷の夢

お化け屋敷や幽霊屋敷などの不気味な屋敷の夢は、不安や恐怖心を抱えているという暗示です。

精神的に不安定な状態で、健康運も低下しているため体調を崩してしまう可能性も。心身のケアを第一に考えましょう。

ただし、お化け屋敷でお化けと戦っていた夢の場合は、精神的にポジティブで行動力のある状態を暗示しており、不安や悩みを乗り越えていけるでしょう。

スポンサーリンク

幽体離脱の夢

幽体離脱する夢は、自分を客観的に見つめ直す必要があるという警告夢です。

冷静に普段の自分の行動について見直してみましょう。人との接し方に問題はないか、仕事や課題などの取り組み方に問題はないかなど、改めて見つめ直すことで改善すべき点が見えてくる可能性があります。

自分の行いをうまく改善できれば、より成長していけるでしょう。

スポンサーリンク

エクトプラズムの夢

エクトプラズムとは霊の姿を視覚化・物質化させたものだとされていますが、そのエクトプラズムを見る夢は運気上昇の吉夢です。

悩みや問題が解決したり、仕事などで成果を上げたり、新しい友人に出会ったりなど、様々な面で幸運に恵まれるでしょう。

スポンサーリンク

心霊スポットに行く夢

心霊スポットに行く夢は運気上昇の暗示で、あなたに大きなパワーが宿っているという暗示です。

願望が叶ったり、仕事などで大きな成果を上げることができるでしょう。悩みやトラブルも解決出来そうです。

その一方で周囲の環境が大きく変化するという暗示でもあります。急激な変化に戸惑うかもしれませんが、結果的には良い方向へ進んでいることに気付くでしょう。

スポンサーリンク

心霊現象が起こるマンションの夢

心霊現象が発生するマンションの夢は、大きなパワーが宿っている状態の暗示です。

問題やトラブルを抱えていた場合は、近いうちに解決に向かうでしょう。

また、エネルギーに満ちている状態なので仕事や対人関係など、様々な面で順調に事が進んでいきそうです。

しかし、心霊現象が発生するマンションに恐怖心を抱いていた夢の場合は、不安やストレスを抱えて精神的に不安定になっていることを表しています。

※ マンションの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】マンションの夢の意味は?買う・落ちる・倒壊など意味18選
マンションは都市の集合住宅としてとてもポピュラーな建造物となっていますが、夢占いではマンションの夢にはどのような意味があ...
スポンサーリンク

図書館で心霊現象が起こる夢

図書館で心霊現象が起こる夢は、知識や情報を求める気持ちが高まっていることを暗示しています。

そして知識や情報を得ることで問題を解決したり、未知の分野に挑戦できることを表しており、気持ちが前向きになっている状態の暗示です。

しかし、図書館で心霊現象が起きて不安や恐怖といったネガティブな感情を抱えていた夢の場合は、自信を失くしたり気持ちが後ろ向きになっていることを表しています。

スポンサーリンク

教会で心霊現象が起こる夢

教会で心霊現象が起こる夢は、どのような現象なのかによって意味が変わってきます。

教会に幽霊が出る夢の場合は、あなたを見守ってくれる霊的な存在の暗示で、特に害はありません。

しかし、幽霊から嫌な印象や恐怖心を感じていた場合は悪霊で、トラブルが起きたり健康を害する可能性があるので気をつけてください。

また、教会でポルターガイスト現象が起こる夢の場合は、深刻な悩みで心身が疲弊し、目に見えない何かと戦っている状態の暗示で精神的に弱りきって不安定になっていることを暗示しています。

※ 教会の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】教会の夢の意味は?牧師・シスター・結婚式など意味15選
一般的に教会からイメージされるのは結婚式やキリスト教などになってくると思われますが、教会の夢にはどのような意味があるので...
スポンサーリンク

文化祭で心霊現象が起こる夢

文化祭で心霊現象が起こる夢は、現状に不満があったり退屈さを感じていることを表しています。

心霊現象のような突飛な出来事や、何かワクワクするような事を待ち望んでいる状態の暗示です。

何か面白い事が起きないかと、外部の変化を期待している気持ちが高まっているようです。

しかし、本当に変化を望むのであれば、外部にばかり期待するのではなく、自分を変えることから始める方が良いでしょう。

※ 文化祭の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】文化祭・学園祭の夢の意味。現状への不満?楽しい事が起こる兆し?
文化祭や学園祭は、学生生活の中でも特に楽しいイベントなのではないでしょうか。 この記事では、夢占いにおける文化祭・...
スポンサーリンク

心霊現象でカーテンが揺れる夢

心霊現象でカーテンが揺れる夢は、あなたの心の中に大きなパワーが宿っている状態の暗示です。

普段は人に見せていない部分が、何かのタイミングで現れて他人を驚かせたりしそうです。

カーテンが穏やかに揺れる夢の場合は、他人に対しても穏やかに接することが出来、対人関係も良好になっていくでしょう。

しかし、カーテンが激しく揺れる夢の場合は、溢れる感情やパワーをコントロール出来ない状態の暗示で、周りの人達に何らかの被害が発生する可能性がありますので、人と接する時には感情に振り回されないように気をつけることが大切です。

※ カーテンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カーテンの夢の意味。心を閉ざしたり、秘密を隠している暗示?
カーテンは日光を遮ったり、室内の様子を外から見えないように覆い隠す役割がありますが、夢占いではどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

心霊現象の夢・幽霊に関する夢の意味

この項目では、心霊現象の中でも幽霊に関する夢の意味について解説します。

自分が幽霊になる夢

自分が幽霊になる夢は、自分を変えたいというポジティブな気持ちの暗示です。

一度死んで生まれ変わるみたいに、新しい自分になりたいという気持ちが大きくなっている状態のようです。

また、別の意味ではあなたが自分を冷静に客観的に見れている状態を暗示しており、風評や他人の意見に振り回されずに冷静な判断ができることを意味しています。

幽霊退治をする夢

幽霊退治をする夢は、問題やトラブルを解決出来るという暗示です。

現在のあなたは前向きで自信を持っている心理状態であり、精神的に強くなっているのでトラブルや問題も乗り越えていけるでしょう。

また、幽霊退治で塩をまいていた夢の場合は気力や自信に満ちているという暗示ですが、お経を唱えていた夢の場合は運気低下の暗示で、誰かに助けてもらいたい心理状態を表しています。

幽霊に取り憑かれる夢

幽霊に取り憑かれて怖かったり不安を感じていた夢の場合は、精神的に不安定になっているという暗示です。

不安や悩みを抱えてポジティブになれない心理状態のようです。

逆に幽霊に取り憑かれて楽しかったり嬉しかった夢の場合は変身願望を表しており、幽霊に取り憑かれた時の状態があなたの憧れのイメージですので、自分の憧れているものがどういうものなのかを知りたい場合は夢の内容をよく思い出してください。

幽霊に殺されかける夢

幽霊に殺されそうになったり殺されかける夢は、ストレスや不安により精神的に不安定になっている状態の暗示です。

対人関係などのストレスで心身に疲労が溜まっている状態のようです。休息をとるなど、早めに心身のケアをする必要があるでしょう。

また、別の意味では新しい世界に進めるという意味がありますが、それは自分から行動することではなく、転勤を命じられるなど受動的な変化によってもたらされることになりそうです。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...

幽霊に触られる夢

幽霊に触られる夢は、問題やトラブルが起こる可能性が高まっているという暗示です。

仕事関係や人間関係などで不安になるような出来事が起こりそうです。

幽霊に触られて恐怖や不安を感じていた場合は、その不安がトラブルをより深刻化させる可能性があります。

しかし、幽霊に触られても平気だった場合は、問題やトラブルに巻き込まれたとしても被害はそれほど大きくはならないでしょう。

※ 触られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】触られる夢の意味は?異性・足・髪など意味17選
誰かに体を触られる、ボディタッチをされるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、触ら...

幽霊に呪われる夢

幽霊に呪われる夢は、強い不安やストレスで精神的に弱っている状態の暗示です。気づかない間に誰かからの恨みを買い、怒りや憎しみがあなたに向けられている状態で、そのせいで精神的に消耗してしまっている状態です。

相手は掴みどころがなく邪悪な思考の持ち主である可能性が高いので、相手の影響から逃れることを第一に考えた方が良いでしょう。

信頼できる人に味方になってもらったり、場合によっては別の環境に移ることを検討した方がいいかもしれません。

※ 呪われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】呪われる夢の意味は?怪我をする・呪い殺されるなど意味18選
何かに呪われるというのは不吉で縁起の悪いイメージがありますが、夢占いでは呪われる夢にはどのような意味があるのでしょうか?...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました