【夢占い】心霊現象の夢の意味は?金縛り・ポルターガイストなど意味12選

事象・現象
Photo by Bellava G on Unsplash

心霊現象は現実でも滅多に遭遇することのない不思議な現象ですが、夢の中の心霊現象にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、心霊現象の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

心霊現象の夢の基本的な意味について

心霊現象の夢は基本的にあなたの精神状態や心理状態を表しており、未知のものに向き合うという前向きな精神状態の暗示です。

そして夢の中の状況にもよりますが、トラブルや困難を乗り越えて未知の世界へ進んでいくことを意味しています。

また、幽霊が出てくる夢はあなたの不安な心理などの精神状態や感情を表しており、幽霊から逃げる夢は現実逃避願望の現れであり、幽霊に取り憑かれる夢の場合は何かに取り憑かれたように一つのことに執着したりする精神状態の暗示です。

スポンサーリンク

心霊現象の夢・様々な現象別の夢の意味

夢の中で幽体離脱してたんですが、これはいい意味の夢なのかな?

幽体離脱する夢は、自分自身を客観視する必要があるという暗示です。普段の自分の生活態度や習慣に問題がないか、見直してみましょう

この項目では、夢の中でどのような心霊現象に遭遇したのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

金縛りにあう夢

金縛りにあう夢は、思うように自由に動けないという暗示です。

困難やトラブルに遭遇し、自力ではどうにもならない状況になっているのではないでしょうか。

自分の力だけではどうにもならないようであれば、信頼できる誰かに助けてもらった方が良いでしょう。

また、別の意味では疲労がピークに達していることを意味しており、体調を崩す可能性がありますので早めに十分な休息をとるようにしましょう。

ポルターガイスト現象の夢

ポルターガイスト現象とは物体が勝手に動き回る現象のことを言いますが、このポルターガイスト現象が起こる夢は、あなたが目に見えない何かや恐怖などと戦っている状態の暗示です。

新しい不慣れな環境で奮闘していたり、不安や怖れの感情と戦っていたりするのではないでしょうか。

不安の正体がわかっている場合は、その対象と向き合って正面から取り組むことで良い結果に繋がりそうです。

心霊写真の夢

心霊写真の夢は、運気低下の暗示。精神的に消耗しきって疲れている状態の暗示です。

悩みや不安を抱えて精神的に不安定になっているのではないでしょうか。

一人で解決できそうにない場合は、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

お化け屋敷の夢

お化け屋敷や幽霊屋敷などの不気味な屋敷の夢は、不安や恐怖心を抱えているという暗示です。

精神的に不安定な状態で、健康運も低下しているため体調を崩してしまう可能性も。心身のケアを第一に考えましょう。

ただし、お化け屋敷でお化けと戦っていた夢の場合は、精神的にポジティブで行動力のある状態を暗示しており、不安や悩みを乗り越えていけるでしょう。

幽体離脱の夢

幽体離脱する夢は、自分を客観的に見つめ直す必要があるという警告夢です。

冷静に普段の自分の行動について見直してみましょう。人との接し方に問題はないか、仕事や課題などの取り組み方に問題はないかなど、改めて見つめ直すことで改善すべき点が見えてくる可能性があります。

自分の行いをうまく改善できれば、より成長していけるでしょう。

エクトプラズムの夢

エクトプラズムとは霊の姿を視覚化・物質化させたものだとされていますが、そのエクトプラズムを見る夢は運気上昇の吉夢です。

悩みや問題が解決したり、仕事などで成果を上げたり、新しい友人に出会ったりなど、様々な面で幸運に恵まれるでしょう。

心霊スポットに行く夢

心霊スポットに行く夢は運気上昇の暗示で、あなたに大きなパワーが宿っているという暗示です。

願望が叶ったり、仕事などで大きな成果を上げることができるでしょう。悩みやトラブルも解決出来そうです。

その一方で周囲の環境が大きく変化するという暗示でもあります。急激な変化に戸惑うかもしれませんが、結果的には良い方向へ進んでいることに気付くでしょう。

スポンサーリンク

心霊現象の夢・幽霊に関する夢の意味

幽霊に取り憑かれる夢を見たんだけど、これは良くないことが起こるってことかな?

幽霊に取り憑かれる夢は夢の印象によって意味が変わりますが、取り憑かれて不安や恐怖を感じていた場合は運気低下の暗示で、精神的にネガティブで不安定な状態の暗示です。逆に取り憑かれても平気だったり楽しい夢の場合は、あなたの憧れや変身願望を表しています

この項目では、心霊現象の中でも幽霊に関する夢の意味について解説しています。

自分が幽霊になる夢

自分が幽霊になる夢は、自分を変えたいというポジティブな気持ちの暗示です。

一度死んで生まれ変わるみたいに、新しい自分になりたいという気持ちが大きくなっている状態のようです。

また、別の意味ではあなたが自分を冷静に客観的に見れている状態を暗示しており、風評や他人の意見に振り回されずに冷静な判断ができることを意味しています。

幽霊退治をする夢

幽霊退治をする夢は、問題やトラブルを解決出来るという暗示です。

現在のあなたは前向きで自信を持っている心理状態であり、精神的に強くなっているのでトラブルや問題も乗り越えていけるでしょう。

また、幽霊退治で塩をまいていた夢の場合は気力や自信に満ちているという暗示ですが、お経を唱えていた夢の場合は運気低下の暗示で、誰かに助けてもらいたい心理状態を表しています。

幽霊に取り憑かれる夢

幽霊に取り憑かれて怖かったり不安を感じていた夢の場合は、精神的に不安定になっているという暗示です。

不安や悩みを抱えてポジティブになれない心理状態のようです。

逆に幽霊に取り憑かれて楽しかったり嬉しかった夢の場合は変身願望を表しており、幽霊に取り憑かれた時の状態があなたの憧れのイメージですので、自分の憧れているものがどういうものなのかを知りたい場合は夢の内容をよく思い出してください。

幽霊に殺されかける夢

幽霊に殺されそうになったり殺されかける夢は、ストレスや不安により精神的に不安定になっている状態の暗示です。

対人関係などのストレスで心身に疲労が溜まっている状態のようです。休息をとるなど、早めに心身のケアをする必要があるでしょう。

また、別の意味では新しい世界に進めるという意味がありますが、それは自分から行動することではなく、転勤を命じられるなど受動的な変化によってもたらされることになりそうです。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...

幽霊に触られる夢

幽霊に触られる夢は、問題やトラブルが起こる可能性が高まっているという暗示です。

仕事関係や人間関係などで不安になるような出来事が起こりそうです。

幽霊に触られて恐怖や不安を感じていた場合は、その不安がトラブルをより深刻化させる可能性があります。

しかし、幽霊に触られても平気だった場合は、問題やトラブルに巻き込まれたとしても被害はそれほど大きくはならないでしょう。

※ 触られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】触られる夢の意味は?異性・足・髪など意味17選
誰かに体を触られる、ボディタッチをされるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、触ら...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました