【夢占い】カラスの夢の意味は?襲われる・大群・なつくなど意味12選

生物・植物
Photo by Kasturi Roy on Unsplash
スポンサーリンク

カラスは賢い鳥とされる一方で、不吉なイメージや縁起の悪いイメージがありますが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

この記事では、カラスに関する夢の意味について解説しています。

カラスの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてカラスは、病気や災いなど不吉な出来事、再生・再起を象徴しています。

夢占い(夢診断)においてカラスは、病気や災難など不吉な出来事を暗示している一方で、再生や再起を暗示している場合があります。

夢の中のカラスに不安や恐怖心などマイナスの印象を受けた場合は、自分や知人・友人などにトラブルや災難が起こることを暗示しています。

しかし、これはある意味で警告と受け取ることも出来るので、夢の意味を読み解いて事前に対処すれば災難を避けることも可能です。

カラスの夢からマイナスの印象を受けなかった場合は、環境や人生などで再起を図ることになったり、仕事や人間関係において良いことが起きるでしょう。

カラスの大群の夢の意味

カラスの大群が上空を飛び回っている夢をみた。なんかちょっと怖い感じの夢だったなー

カラスの大群の夢は、あなた自身や家族、友人に災難やトラブルが起こることを暗示しています。

また、あなたの頭上をカラスが飛び回っていた場合は、あなた自身に災難やトラブルが起こることを表しています。

他の人の頭上をカラスが飛び回っていた場合は、その人物に災難やトラブルが起こることを暗示しています。

運気の低下を表している夢ですが、警告の意味もあるのでトラブルや災難に備え、注意深く行動することでトラブルを避けることが出来るかもしれません。

このようにカラスの大群の夢は、災難やトラブルがやってくることを暗示しています。

カラスに襲われる夢の意味

カラスに襲われて頭をつつかれまくる夢をみた。頭から出血して血だらけになるし、嫌な夢だったなー

カラスに襲われる夢は、運気の低下を表しており、病気や事故、トラブルなどの災難にあうことを暗示している凶夢です。

特にカラスにつつかれたり、噛まれた場合は身体のどこを噛まれたかに注目して下さい。その場所にケガや病気などの異常がある可能性があります。

心当たりがあるのであれば、念の為に医師の診察を受けると良いでしょう。

このようにカラスに襲われる夢は、あなたに事故や病気など、トラブルが起こることを暗示しています。

カラスがなつく夢の意味

夢の中でカラスにやたらとなつかれたんですが、ちょっと気持ち悪かったかも…

カラスが自分になつく夢は、あなたがずる賢い人物に利用されたり、騙されたりすることを暗示しています。

カラスがなついて嫌な印象を受けた場合は、腹黒い人物に騙されることを表していますが、良い印象を受けていた場合は、恋愛運の上昇を表しています。

このようにカラスがなつく夢は、夢の印象によって意味が変わってくるので夢からどのような印象を受けたのかに注目する必要があります。

カラスが家に入ってくる夢の意味

カラスが家の中に入ってきたので、ホウキで追い払った夢をみたんだけど、これって縁起の悪い夢なのかな?

カラスが家の中や庭に入ってくる夢は、夢から受けた印象によって意味が変わってきます。

カラスが家の中に入ってきて嫌な印象やマイナスのイメージを受けた場合は、運気の低下を表しており、あなたやあなたの家族の体調が悪化したり、トラブルが起こることを暗示しています。

また、カラスが家の中に入ってきて良い印象やプラスのイメージを受けた場合は、目標や願望を達成するなど幸運を手にすることが出来そうです。

このようにカラスが家の中や庭に入ってくる夢は、夢の印象によって解釈が変わってきます。夢からどのような印象を受けたのか、よく思い出してください。

カラスと戦う夢の意味

襲ってきたカラスをバットでぶん殴ったら、場外ホームランになった夢をみた。マンガかよ、とか思った

カラスと戦う夢は、あなたが災難や困難に対して前向きな姿勢で向き合うことを暗示しています。

夢占いにおいてカラスは不幸の象徴でもあり、神様からの使者の象徴でもありますが、この事から考えると、これから災難がやってくることの暗示でもあり、また、危機を警告する意味とも解釈できます。

どちらにせよ、あなたは困難に対して積極的に立ち向かう意志があることの現れなので、努力や忍耐によって道を切り拓くことが出来るでしょう。

このようにカラスと戦う夢は、あなたが困難や危機に対して前向きに向き合うことを暗示しています。

カラスを殺す夢の意味

ドライブ中にカラスを轢いちゃった夢をみたんですが…これは良くない夢なのかな?

カラスを殺す夢は、運気の上昇を暗示しており、あなたの悩みやトラブルが解消されることを表しています。

特に苦労もせず、簡単にカラスを殺す夢の場合は、悩みやトラブルはあっという間に解決することでしょう。

また、色々と苦労してカラスを殺す夢の場合は、努力の積み重ねで悩みやトラブルが解消されることを表しています。

このようにカラスを殺す夢は、あなたの悩みやトラブルが解決することを暗示しています。

カラスを追い払う夢の意味

家の庭に降りてきたカラスを追い払う夢をみた。いなくなってくれてすっきりした気分だったなー

カラスを追い払う夢は、カラスに対する印象によって意味が変わってきます。

嫌な感じや恐怖を感じてカラスを追い払う夢は、災いを払うことを暗示しており、災難や困難を回避出来たことを表しています。

しかし、カラスを追い払うことに失敗していた場合は、災難や困難がやってくることを暗示しています。

また、カラスに悪い印象を受けていない状態で、夢の中でカラスを追い払っていた場合は、あなたがチャンスを逃してしまったことを暗示しています。

このようにカラスを追い払う夢は、カラスに対する印象によって解釈が変わってきます。

カラスの死骸の夢の意味

夢の中でカラスの死骸を見たんだけど、これは縁起の悪い夢なのかしら?

カラスの死骸の夢は、再生や再起を暗示しており、あなたの病気や悩み、問題が好転し、解消されることを暗示しています。

また、新しく何かを始めるのに良いタイミングであることを表しています。

しかし、現状で悩みや病気、トラブルを抱えていない状況でカラスの死骸の夢をみた場合は、運気の低下を暗示しているので注意が必要です。

このようにカラスの死骸の夢は、あなたの悩みや病気などが快方に向かうことを暗示しています。

カラスが肩や腕にとまる夢の意味

カラスが降りてきて肩にとまる夢をみました。別に嫌な感じでもなかったけど、どういう意味の夢なのかな?

カラスがあなたの肩や腕にとまる夢は、知性が高く賢い人物の出現を暗示しています。

あなたの対人運が上昇していることの現れで、その人物はあなたに協力してくれたり、アドバイスをくれる貴重な存在となるようです。

このようにカラスが肩や腕にとまる夢は、あなたに頭の良い協力者が現れることを暗示しています。

カラスと話す夢の意味

夢の中でカラスと楽しくおしゃべりする夢をみた。上司の悪口で盛り上がったんだけど、あれくらい話のあうヤツが飲み会に来てくれればいいんだけどなー

カラスと話す夢は警告の意味の夢で、あなたが誰かに騙されたり、詐欺にあったりする危険があることを暗示しています。

夢の中でカラスと話すことが楽しかった場合は、あなたが騙されやすい心理状態であることを表しています。甘い言葉やうまい儲け話には用心しましょう。

夢の中でカラスと話して警戒していたり、嫌な感じがしていた場合は、あなたの警戒心は十分にあり、簡単には騙されない状態であることを暗示しています。

どちらにせよ用心するに越したことはないので、あやしい勧誘や儲け話などには気を付けましょう。

このようにカラスと話す夢は、あなたが誰かに騙される危険があることを警告しています。

自分がカラスになる夢の意味

夢の中で自分がカラスになっちゃったんだけど、これって悪い夢なのかな?

自分がカラスになる夢は、あなたの才能が開花することを暗示しています。これまでの努力が実り、成果が出る時が近づいているようです。

また、カラスになる夢には別の意味があり、あなたが周囲の人に対し心を閉ざし、壁を作っていることを表しています。

人間関係に不安や悩みがある場合は、まずは自分の心を開いて周囲の人と接することが大切です。

このように自分がカラスになる夢には2つの意味があるので、自身の状況と照らし合わせて意味を読み解く必要があります。

カラスのフンの夢の意味

カラスのフンが落ちてきて、メガネのレンズにべっとり付いちゃう夢をみた。現実だったらショックだったわー

夢占いにおいて鳥のフンの夢は吉夢で、金運アップを暗示しています。

カラスの場合も基本的には同じで、金運の上昇を暗示しているのですが、カラスのフンが自分の身体に落ちてきた場合、フンのついた部位に病気やケガが発生することを表している場合があるので注意が必要です。

このようにカラスのフンの夢は、あなたの金運が上昇することを暗示しています。

鳥に関する夢の意味については、こちらの記事で解説しています。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました