【夢占い】犬のうんちの夢の意味は?実は幸運の暗示!?

生物・植物
UnsplashKarsten Winegeartが撮影した写真

昔は道端によく犬のうんちが落ちていたものですが、夢占いでは犬のうんちの夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、犬のうんちの夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

犬のうんちの夢の基本的な意味について

うんち(大便)は排泄物であり、どちらかというと不快に感じるものですが、意外にも夢占いではうんちの夢は主に金運の上昇を暗示しています。

そして犬の夢は男性を象徴しており、犬のうんちは運が付くことを意味しているので、犬のうんちの夢は「金運上昇」「男性との関係の状態」を表しています。

基本的には運気上昇の暗示ですが、夢の中の犬のうんちに対して強い不快感や嫌悪感を感じる夢の場合は、金運の低下や男性との関係の悪化を暗示する凶夢となる場合があります。

スポンサーリンク

犬のうんちを踏む夢

犬のうんちを踏む夢は、どのような感情や印象を受けていたのかによって意味が変わってきます。

犬のうんちを踏んで不快に思ったり、嫌な印象を受ける夢の場合は運気低下の暗示で、身近な男性との関係が悪くなったり、ストレスや心身の疲労によって体調を崩してしまう可能性が高まっていることを暗示しています。

一方、犬のうんちを踏んでも特に気にしていなかったり、逆に楽しい気分になっていた夢の場合は、男性との関わりの中で幸運に恵まれることを暗示しています。

スポンサーリンク

犬のうんちを踏んで笑われる夢

犬のうんちを踏んで笑われる夢は、運気低下の暗示です。

自分に自信が持てない状態を表しており、何かをしようとした時にためらってしまったり、不安や恐れを抱えて身動きがとれなかったり等、色々と思い通りにならなくなっている状態の暗示です。

犬のうんちを踏む夢は基本的に男性運上昇の暗なので、何らかの形で男性との関係が良好になっていくチャンスが巡ってきたのに、自信がなくてせっかくのチャンスを逃してしまうようなことになってしまいそうです。

※ 笑われる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】笑われる夢の意味は?友達・好きな人・失敗など意味10選
笑う夢の意味についてはこちらの記事で解説していますが、笑われる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

大量の犬のうんちを見る夢

大量の犬のうんちを見る夢は、大きな幸運がやってくることを暗示しています。

金運や男性運上昇の暗示で、何らかの経済的な利益を得たり、男性との出会いや関係が良好になる等、何らかの形で幸運に恵まれるでしょう。

ただし、犬のうんちが臭かったり不快感を強く感じる夢の場合は運気低下の暗示で、金銭トラブルや男性との間で揉め事が起きる等、逆にお金や男性との関わりにおいて不運なことが起こってしまいそうです。

スポンサーリンク

犬のうんちを片付ける夢

犬のうんちを片付ける夢は、人間関係について整理し直したい気持ちを表しています。

犬のうんちの夢は身近な男性との関係を暗示しているので、自分の身近にいる男性との関係を見直したり、整理して前に進みたいと思っているという暗示になります。

この夢を見たら、しっかりと心の整理をして、前向きな気持ちで前進していけるようになるでしょう。

※ 片付けの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】片付けの夢の意味は?片付けられない・片付けられるなど意味15選
物を整理したりする片付けの夢は、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、片付けに関する夢...
スポンサーリンク

犬のうんちを食べる夢

犬のうんちを食べる夢は、金運の上昇を暗示しています。

臨時収入や投資で利益が出る等、お金に関する部分で幸運に恵まれそうです。

また、犬は男性を象徴しているので、知り合いの男性が幸運のきっかけになる可能性があります。

ただし、犬のうんちを食べて不快に思ったり嫌な印象を受ける夢の場合は運気低下の暗示で、体調を崩したり、突然の大きな出費を迫られたり等、健康運や金運低下の暗示となるので気をつけてください。

スポンサーリンク

犬のうんちを大食いする夢

犬のうんちを大食いする夢は、満たされない欲求を抱えていることを表しています。

犬のうんちを食べる夢は金運の夢なので、この場合はお金に対する強い欲求を抱えているという解釈になります。

何かを手に入れるためにたくさんのお金がほしいと思っていたり、現在お金が足りなくて困っている等、お金に対する強い欲求を抱えている心理状態の暗示です。

犬のうんちを大食いして満足していた夢の場合は、あなたの抱えている欲求が満たされることを暗示していますが、満足できない場合は欲求が満たされないという意味になります。

※ 大食いの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】大食いの夢の意味。欲求不満?豊かになれる暗示?
夢占いでは食べる夢は「何かを吸収する」「エネルギーや生命力」などの意味がありますが、大食いの夢にはどのような意味があるの...
スポンサーリンク

犬のうんちが服につく夢

犬のうんちが服につく夢は、金運や男性運上昇の暗示です。

給料アップや臨時の収入が入る等、経済的な幸運がやってきたり、周囲の男性との関係が良好になる等、お金や男性との関係性において幸運に恵まれるでしょう。

ただし、服に犬のうんちがついて不快感を感じる夢の場合は、体調を崩してしまう可能性があり、健康運の低下を暗示する凶夢となります。

※ 服の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】服の夢の意味は?買う・もらう・探すなど意味19選
服装は人の外見の印象に影響を与えるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、服...
スポンサーリンク

犬が家に入ってきてうんちをする夢

犬が家に入ってきてうんちをする夢は、あなたが抱えている問題や負担を象徴しています。

何らかの問題やトラブルを抱えて悩んでいる状態の暗示で、あなたが現実生活で解決したい、または取り除きたい感情や厳しい状況に直面していることを表しています。

※ 犬が家に入ってくる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】犬が家に入ってくる夢の意味は?【徹底解説】
夢占いでは犬に関する夢には様々な意味がありますが、その中でも犬が家に入ってくる夢の場合、どのようないみがあるのでしょうか...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました