【夢占い】空から落ちる夢の意味は?運勢が急落する暗示?

行動・状態
UnsplashFilipe Dos Santos Mendesが撮影した写真

空から落ちるという状況はなかなか体験する機会がないのではないかと思われますが、夢占いでは空から落ちる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、空から落ちる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

空から落ちる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて落ちる夢は「不安」「自信を失う」「社会的地位の変化」などを暗示しています。

そして空から落ちる夢の場合は、かなり高いところから一気に落ちているのでとてつもないスピードで運勢が転落していくことを暗示しており、基本的に運気低下の凶夢です。

災難やトラブルなどで深刻な被害を受けたり、自分の社会的なポジションが急降下する等、色んな意味で大きなダメージを受けることになってしまいそうです。

基本的には運気低下の暗示の夢ですが、空から落ちてどうなったのか、夢の中での状況によって意味が変わってきます。

スポンサーリンク

空から落ちて死ぬ夢

空から落ちて死ぬ夢は、最終的には幸運に恵まれることを表しています。

災難やトラブルによって急速に状況が悪化していくものの、結果的には状況がいい方向に変化するという暗示です。

環境や状況がリセットされて再スタートする事になる暗示で、会社が倒産して無職になってしまったが、その後に再就職が決まった等のような、急速に運勢が激落ちした後に状況が好転することを表す吉夢です。

スポンサーリンク

空から落ちて骨折する夢

空から落ちて骨折する夢は、急激な運勢の低下により重大な失敗をしてしまったり、大きな被害を受けるようなトラブルが起こることを暗示しています。

突発的な災難やトラブルによってかなりの損害が発生してしまう暗示で、仕事で重大なミスをしてしまったり、事故を起こしてしまって大変な事態になってしまう等、思いもよらない急なトラブルによって大きなダメージを受けてしまいそうです。

どこを骨折するかによって意味が変わってきますが、足を骨折していた場合は生活基盤を失うことを表しており、収入の減少や失業など、経済的にピンチになってしまう可能性の暗示で、腕を骨折していた場合は対人関係のトラブルで大きなダメージを受けることを暗示しています。

※ 骨折の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】骨折の夢の意味は?足・腕・指など意味19選
怪我や事故などで骨折してしまうことは、誰でも一度くらいはあるのではないでしょうか。また、夢占いでは骨折にはどのような意味...
スポンサーリンク

空から落ちて助けられる夢

空から落ちて助けられる夢は、精神的にかなり落ち込んでいる状態を表しています。

誰でもいいから助けてほしいと思っている状態の暗示で、急速に状況が悪化して自信を失くし、助けを求める気持ちが高まっている心理状態にあるようです。

夢の中で誰かに助けられていた場合は、実際に誰かがあなたのことを助けてくれる暗示ですが、誰も助けてくれない夢の場合は突然の災難やトラブルによって大きなダメージを受けることを暗示しています。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

空から海に落ちる夢

空から海に落ちる夢は、急激なスピードで状況が悪化し、あなたの精神状態も大きく変化することを表しています。

基本的には運気低下の暗示で、自信を失くしたり不安を抱えて精神的に不安定になることを暗示しており、特に海が荒れていた場合はさらに心の中のざわめきが大きくなるでしょう。

ただし、海の状態が穏やかだった場合は、わりと穏やかで精神的にも落ち着いた状態になれることを暗示していますが、状況が悪化することは避けられないので油断はしないように気をつけてください。

※ 海の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】海の夢の意味は?落ちる・溺れる・海底など意味26選
青く広い海は地球の大部分を占めていますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、海に関...
スポンサーリンク

空から砂漠に落ちる夢

空から砂漠に落ちる夢は、急速に状況が悪化して絶望的な気分になってしまうことを暗示しています。

ひどい状況になってしまった現状に絶望し、不安を抱えたり自信を失くしたり等、メンタル面でダメージを受けてしまいそうです。

また、砂漠の夢は「試練」を象徴しているため、この厳しすぎる状況を乗り切るのはかなり苦労することになるでしょう。

一人で手に負えないと感じたら、信頼できる誰かに相談したり、助けてもらった方が良さそうです。

※ 砂漠の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】砂漠の夢の意味は?歩く・さまよう・オアシスなど意味13選
砂漠は気候の厳しい環境ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、砂漠の夢の意味につ...
スポンサーリンク

空から落ちて叫ぶ夢

空から落ちて叫ぶ夢は、とてつもないスピードで悪化していく現状に苦しみ、叫びたくなるほどの不安やストレスを抱えていることを暗示しています。

精神的にかなり追い込まれている状態で、不安や不満などの負の感情が限界まで溜まり、大声で叫びたくなっている心理状態にあるようです。

叫びながら落ちて助かっていた夢の場合は、受けるダメージも少なく、溜まっていた不安やストレスから解放されて明るい気分になれるでしょう。

※ 叫ぶ夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】叫ぶ夢の意味は?起きる・助けて・泥棒など意味14選
何かを叫ぶのは強い主張や警告を促すという側面がありますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この...
スポンサーリンク

友達や知り合いが空から落ちる夢

友達や知り合いが空から落ちる夢は、その相手に対して怒りや不満、嫉妬や恨みなどのネガティブな感情を抱いていることを表しています。

相手の人物のことを快く思っていない心理状態の暗示で、「あんなやつは空から真っ逆さまに落ちてしまえばいい」というような負の感情を心の中に抱えている状態のようです。

この夢は実際に相手に不幸なことが起こるという夢ではありませんが、あまり他人を恨むような感情を抱えていると自分の運気が下がっていくので、適度に気分転換をして楽しい気分を味わうようにした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

彼氏が空から落ちる夢

彼氏が空から落ちる夢は、自分の恋人に対して不安を感じていたり自信が持てない状態を表しています。

恋愛に対して自信が持てない心理状態の暗示で、彼氏が自分の前から去ってしまうのではないかという強い不安感を抱えていることを暗示しています。

おそらくあなたが心配しすぎているだけである可能性が高いですが、心の不安を取り除くには彼氏ともっとコミュニケーションをとったり、一緒に過ごせる時間を作るようにした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

先輩が空から落ちる夢

先輩が空から落ちる夢は、目上の立場の人に対して不満や嫌悪感などを抱えていることを暗示しています。

身近にいる目上の立場の人を嫌っていたり、不満や怒りなどの感情を相手に対して抱えている心理状態の暗示です。

しかし、今後もその人との関わりが続いていくのであれば、自分のそのような感情とうまく折り合いをつけていくしかないでしょう。

※ 先輩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先輩の夢の意味は?異性・喧嘩など意味14選
学校や会社などでは必ず先輩と呼ぶべき人が居るものですが、夢占いでは先輩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

親戚が空から落ちる夢

親戚が空から落ちる夢は、その人物に対してあまり良い感情を持っていないことを表しています。

あなたはその親戚の人が苦手だったり、心の奥では嫌っていることを暗示しており、相手が転落していくのを望んでいるのかもしれません。

可能であれば、嫌いな相手とはなるべく距離をとり、心を穏やかに保つようにした方が幸運に恵まれるでしょう。

※ 親戚の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】親戚の夢の意味。自分自身の状態や親戚への感情の暗示?
両親の兄弟や姉妹、あるいは従兄弟など、家族以外の親戚が出てくる夢には、どのような意味があるのでしょうか? この記事...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました