【夢占い】親に殺されそうになる夢の意味。自立を望まれている?関係改善の兆し?

行動・状態
Niek VerlaanによるPixabayからの画像

誰かに殺されそうになる夢は悪夢の中でもよくある夢の一つですが、親に殺されそうになる夢の場合、どのような意味があるのでしょうか?

この記事では、親に殺されそうになる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

親に殺されそうになる夢の基本的な意味について

親に殺されそうになる夢は、あなたが早く自立して一人前になることを親が望んでいることを暗示しています。

まだ若かったり、親元で暮らしている場合、親があなたが自立して実家から巣立っていくことを願っている状態の暗示です。

もう一つの意味は、あなたが心の奥で親に大切にされたい、愛されたいと思っていることを表し、近い将来に親との関係が良好になっていくことを暗示しています。

スポンサーリンク

父親に殺されそうになる夢

父親に殺されそうになる夢は、圧倒的な権威や権力を持つ人からの脅威や不満にどうにか対処しようとしていることを暗示しています。

あるいは実の父親との関係の改善を望んでいる心理状態を表します。

しかし、それらの問題をどうにかしたいという気持ちはありつつも、逃げ腰になって実行に移せない状態の暗示です。

夢の中で父親に殺されていた夢の場合は、環境がリセットされて再出発できることを暗示しています。

スポンサーリンク

母親に殺されそうになる夢

母親に殺されそうになる夢は、束縛や干渉の強い相手に不満を持っていたり、どうにかして逃れたい気持ちがあることを表しています。

あるいは、実の母親との関係の改善を望んでいる心理状態の暗示です。

しかし、それらについてどうにかしたい気持ちはあるものの、実際に行動に移せない状態を暗示しています。

夢の中で母親に殺されていた夢の場合は、状況が変化して再スタートできることを表しています。

スポンサーリンク

親に包丁で殺されそうになる夢

親に包丁で殺されそうになる夢は、親との関係を改善したい気持ちがあるものの、親の態度が攻撃的なために自分から歩み寄ることが出来ない状態の暗示です。

親に厳しく叱られるような事をしてしまったのかもしれません。

しかし、親との関係を良好な状態にしたいと願うのであれば、やはり自分から歩み寄る姿勢を見せる必要があるでしょう。

※ 包丁の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】包丁の夢の意味は?刺す・追いかけられるなど意味15選
包丁は調理の時に使用する日常的な道具ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、包丁...
スポンサーリンク

親に車で轢き殺されそうになる夢

親に車で轢き殺されそうになる夢は、親が性急にあなたに対して自立を迫っている状態を表しています。

何らかの事情により、親としてはあなたに早く自立してほしい気持ちが強くある状態のようです。

また、やや強引な手段に訴えてくる可能性があります。

強硬な手段をとられるくらいなら、いっそ自分から親の元を離れた方がまだマシかもしれませんが、どうするかはあなた次第です。

※ 車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】車の夢の意味は?事故・ぶつける・暴走など意味25選
車の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 車は現代人にとって欠かせない身近な乗り物ですが、この車についても夢...
スポンサーリンク

親に殺されそうになって逃げる夢

親に殺されそうになって逃げる夢は、親からの干渉や束縛、脅威などから逃げたい、解放されたいと思っていることを表しています。

親から受けている干渉や、脅威に感じるプレッシャーから逃げたいという気持ちの高まりの暗示です。

なんとか逃げ切れていた夢の場合は、親からの干渉や脅威から解放される暗示です。

しかし、逃げ切れない夢の場合は、まだしばらくの間は親からの干渉や束縛が続いていくことを意味しています。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
スポンサーリンク

親に殺されそうになって隠れる夢

親に殺されそうになって隠れる夢は、親の気を引いて自分の方を見てほしい気持ちの高まりを暗示しています。

わざと親に反抗的な態度をとったり、怒らせるようなことをして親にかまってほしい、自分を見てほしいという心理状態を表しています。

あるいは、親に隠し事をしていて、それを知られる事を恐れているという暗示です。

※ 隠れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隠れる夢の意味は?見つかる・好きな人・トイレなど意味20選
隠れるという行動は何かからの逃避である場合が多いですが、夢占いでは「隠れる」という行動にどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

親に殺されそうになって助けられる夢

親に殺されそうになって誰かに助けられる夢は、自立するにはあなたがまだ未熟だったり実力不足であることを表しています。

親に自立を促されていたり、または自分から自立する意志はあるものの、きちんと自立するには何かが足りていない状態のようです。

経済的な問題や物件の問題など、様々な要因がありますが、それらの内のどれかに問題があるのでしょう。

ただし、助けられる夢は実際に誰かの助けが得られることを意味しているので、誰かの助力で自立を果たせる可能性はあります。

夢の中で助けてくれた人物が知り合いだった場合は、その人があなたの助けになってくれそうです。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

親に殺されそうになり、親が逮捕される夢

親に殺されそうになって親が逮捕される夢は、精神的な自立が促されている状態を表しています。

あなた自身に親から離れたい、自立したいという気持ちがある一方で、親は親であなたに自立してもらいたいと思っている状態の暗示です。

内心では、親から自立してほしい、親離れしてほしいという親の気持ちに気づいているのではないでしょうか。

前向きな気持ちで自立するのであれば、今後は明るい未来が待っていることでしょう。

※ 逮捕される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逮捕される夢の意味。思い通りにいかない状況の暗示?
犯罪を犯したり、容疑者になったりすると逮捕されますが、夢占いでは逮捕される夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

親に爆弾で殺されそうになる夢

親に爆弾で殺されそうになる夢は、親との関係においてあなたが不満や怒りなどの負の感情を抱えて爆発しそうになっていることを暗示しています。

親の過剰な干渉や、一方的な指示を出される等、親に対する不満や怒り、反抗心が強く芽生えている心理状態の暗示で、爆弾が爆発していた夢の場合は、あなたの感情の爆発によって状況に変化が起こることを意味しています。

爆弾の爆発によって前向きな気分になっていたり、気分がスッキリしていた場合は、環境や状況が良い方向に変わっていくことを暗示していますが、爆発しても気分が晴れない夢の場合は、状況が悪化したり、精神的に苦しい状況が続いていくことを暗示しています。

※ 爆弾の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】爆弾の夢の意味。抑圧された負の感情が爆発寸前?
爆弾は大きな爆発を起こす危険なもので、実際の爆弾以外にも大きな騒動につながる発言を爆弾発言と呼ぶ等、破壊力やインパクトの...
スポンサーリンク

親に殺されそうになって逃げる準備をする夢

親に殺されそうになって逃げる準備をする夢は、親からの自立してほしいという願いに気づいており、それを実行しようとしている心理状態を表しています。

あるいは、親からの圧倒的な期待や批判、干渉などから逃れたいという気持ちが強くなっていることを暗示しており、親の影響や権威から自由になることができない内面の葛藤を表す場合があります。

※ 逃げる準備をする夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

彼氏を親に紹介して殺されそうになる夢

彼氏を親に紹介して殺されそうになる夢は、自分の恋愛関係を認めてもらいたい気持ちや、心の奥でもっと親に大事にされたい気持ちを抱えていることを表しています。

または、あなたの恋愛関係が親との対立を生む原因になっていて、緊張状態やコミュニケーションの障壁となっていることを暗示しています。

また、別の意味では、恋愛関係に対する不安感や、重要な人生の選択を親に受け入れてもらえないという深い不安を表している可能性があります。

※ 彼氏を親に紹介する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】彼氏を親に紹介する夢の意味は?彼氏への感情の暗示?
彼氏に関する夢には色々なものがありますが、彼氏を親に紹介する夢の場合は、どのような意味があるのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

不登校で親に殺されそうになる夢

不登校で親に殺されそうになる夢は、親があなたに一人前に育ってほしいと思っていることを表しています。

現在の環境に馴染めずにくじけているあなたに対し、もっと成長してほしいと親が願っているという暗示です。

または、親からの期待や自分に課された責任に対する恐れや不安を反映している可能性もあります。

※ 不登校の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】不登校の夢の意味とは?逃避願望や孤立の暗示?
学校に関する夢の意味には様々なものがありますが、その中でも不登校の夢の場合、どのような意味を持つのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

親に殺されそうになって捨てられる夢

親に殺されそうになって捨てられる夢は、親から自立を強く望まれていることを表しています。

また、あなた自身も自立したいという願望が高まっていることを表していますが、この夢の場合、親の方から自立を望まれた結果、自分で自立することを決意するというニュアンスの暗示となります。

強く自立を促されて、しょうがないので自立することにしました、というような心境を表す暗示です。

※ 親に捨てられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】親に捨てられる夢の意味とは?不安や自信の喪失?
親に捨てられる夢を見たことはありますか?このような夢は、表面的には不安や孤独感を感じさせるもののように思われますが、実際...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました