【夢占い】凧の夢の意味は?運勢や人間関係の暗示?

小物・道具
Image by Anja from Pixabay

日本では正月に凧揚げをするのが伝統的な遊びになっていますが、夢占いでは凧の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、凧の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

凧の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて凧の夢は「運勢の状態」「人間関係」などを暗示しています。

空に上った凧の様子はあなたの運勢の状態の象徴で、ぐんぐん上昇していく凧の夢は運勢が上昇していることを表し、凧が風に煽られてふらふらしている夢の場合は、問題やトラブルが原因で思うように物事が進まないことを表しています。

また、凧の糸は人間関係の状態を表しており、凧の糸がもつれる夢の場合は対人関係でトラブルや揉め事が起こることを表します。

スポンサーリンク

凧揚げをする夢

凧揚げをする夢で凧がぐんぐん上昇していく夢は、あなたの運勢が急上昇していることを表す吉夢です。

全体的に運勢が上昇しているので、仕事やプライベートなど生活の様々な場面で幸運に恵まれるでしょう。

一方、凧が思ったように上がっていかない夢の場合は、運勢がぱっとしない状態の暗示で、あなたの運勢が全体的に低迷していることを表します。

また、凧が電線などの障害物に引っかかってしまう夢の場合は、問題やトラブルが起こるという暗示で、仕事でトラブルが起きたり誰かとの関係が悪くなる等、何らかの形でアクシデントが起こる可能性が高まっているので用心してください。

スポンサーリンク

友達や知り合いが凧揚げをする夢

友達や知り合いが凧揚げをする夢は、その人との関係がどのような状態なのかを表しています。

凧が高い所まで上昇していたり、順調な感じで凧揚げをしていた夢の場合は、その相手との関係が良好なことを表しています。

一方、凧が低空飛行だったり、ふらふらしたり等あまりうまく飛んでいない夢の場合は、その人との関係が悪化したり、あまり良くない状態にあることを表しており、場合によってはトラブルが起こる可能性があります。

スポンサーリンク

幼なじみが凧揚げをする夢

幼なじみが凧揚げをする夢は、あなたの対人関係全般の状態を表しています。

凧が空高く上がっていく夢の場合は、あなたの人間関係が全体的に良好な状態であることを暗示しています。

逆に凧が低空飛行だったり、思うようにいかない夢の場合は、人間関係が全体的に不調な状態の暗示です。

また、幼なじみの夢は異性の幼なじみが登場する夢の場合は恋愛運を表しているので、この夢の場合も異性の幼なじみが登場していればあなたの恋愛運の状態を表す夢となります。

※ 幼なじみの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】幼なじみの夢の意味。人間関係や恋愛関係を暗示している?
幼なじみとは、幼い頃に交流していた友達のことを言いますが、夢占いでは幼なじみにはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

凧が落ちる夢

凧が落ちる夢は、運勢が急激に低下することを表す凶夢です。

予想外の問題やトラブルが発生し、困難な状況になってしまう可能性が高まっています。

仕事や人間関係などでトラブルが起きたり、体調が悪化するなど、何らかの形で苦しい状況になってしまいそうです。

スポンサーリンク

強風で凧があおられる夢

強風で凧があおられる夢は、あなたの人生や環境が大きく変わってしまうようなことが起こることを表しています。

予想外の災難や問題の発生により、あなたを取り巻く環境や人間関係、人生の歩みが大きく変わっていくことになりそうです。

強風で凧が飛ばされる夢の場合は、これまで築いてきた人間関係が台無しになってしまう等、主に対人関係で良くないことが起きる可能性が高いので気をつけてください。

※ 強風の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】強風に関する夢の意味は?環境や状況が大きく変化する暗示?
夢占いでは風の夢は運勢の流れや強弱を暗示していたりしますが、強風の夢の場合はどのような意味があるのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

凧が上がらない夢

風があまり吹いていない等、何らかの理由で凧が上がらない夢は、あなたの運勢が低迷している状態を表しています。

風が吹いてくれない状況は、あなたの運勢が一向に上向く気配がないことを暗示しており、不運な状況が今後も続いていきそうです。

今は何をやってもあまりうまくいかないでしょう。このような時は焦らずにチャンスを待ち、追い風が吹いてきたら行動を起こすようにすると良いでしょう。

スポンサーリンク

凧を買う夢

凧を買う夢は、運勢が全体的に上昇することを暗示する吉夢です。

仕事や人間関係、普段の生活など、様々な状況においてちょっとした幸運に恵まれるチャンスがやってきそうです。

明るく前向きな気持ちになれる暗示で、ポジティブな気持ちを維持することで幸運を掴むことができるでしょう。

※ 買う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】買う・買い物の夢の意味は?迷う・買えないなど意味19選
買う・買い物をするというのは日常的な行動ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、買う・...
スポンサーリンク

凧を捨てる夢

凧を捨てる夢は、人間関係を整理することを表しています。

凧を捨ててスッキリした気分になっていた場合は、心の整理がついて気持ちが前向きになっていることを表しています。

しかし、凧を捨てることに未練があったり後悔する夢の場合は、誰かに対して罪悪感や後ろめたさを感じている心理状態の暗示で、対人運低下を表す凶夢です。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...
スポンサーリンク

凧の糸が切れる夢

凧の糸が切れる夢は、対人運低下の暗示です。

誰かとの間で深刻なトラブルや問題が発生し、その相手との関係がかなり悪くなってしまいそうです。

状況によっては、その人との関係が断たれるようなことになってしまう可能性があります。

関係の修復は非常に難しく、自分の力だけではほぼ不可能といえるでしょう。

スポンサーリンク

凧の糸がもつれる夢

凧の糸がもつれる夢は、対人関係で問題やトラブルが発生することを暗示しています。

仕事関係や身近な人間関係などにおいて、何らかの揉め事やアクシデントが起こってしまいそうです。

また、糸がもつれてそれをほどこうとする夢は、あなたが人間関係をどうにか修復しようとしていることを意味しており、糸をほどこうとして切れてしまう夢の場合は、関係の修復に向けて努力したものの、結果的に関係がより悪化してしまうことを暗示しています。

スポンサーリンク

凧の糸を切る夢

凧の糸を切る夢は、自分から人との繋がりを切ってしまうことを表しています。

特定の誰かとの縁を切りたいと思っていたり、あるいは他人が信じられない等により、心を閉ざしている心理状態の暗示です。

対人運が低迷していることを表す夢で、人間関係が全体的に良くない状況になってしまいそうです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました