【夢占い】新聞の夢の意味は?新聞配達・買う・載るなど意味15選

小物・道具
Photo by Yang Xia on Unsplash

新聞は昔からある主要メディアの一つですが、夢占いでは新聞の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、新聞の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

新聞の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて新聞の夢は「情報」「知識」「世間の評判」を暗示しています。

新聞の夢は、あなたが興味を持っている情報や知識、さらにあなた自身の情報を表しています。

新聞は大小様々なニュースが載っている情報の塊であり、社会を映し出しているものといえますが、そのため新聞の夢は、世間から見たあなたの評判やイメージ、社会的地位を暗示していることがあります。

また、稀なケースですが未来を予知している場合があり、夢の中の新聞に書かれていたことが現実で起こる事があります。

記事の内容が妙に現実に迫っている場合、その傾向が強いようです。

スポンサーリンク

新聞の夢・新聞に載る夢の意味

好きな人が新聞に載る夢を見ました。これってどういう意味の夢なんですか?

好きな人が新聞に載る夢は、その相手が周りからどう見られているのか気になっている心理状態の暗示です。相手に対して少し不安を感じているようですね

この項目では、新聞に載る夢のそれぞれの意味について解説しています。

自分が新聞に載る夢

自分が新聞に載る夢は、夢から受けた印象や感情によって意味が変わります。

新聞に載って嬉しいと感じた夢の場合は、周りから認められたい、注目されたいという自己顕示欲や承認欲求が高まっている状態の暗示です。

逆に新聞に載って不安になったり嫌な感情を抱いていた夢の場合は、他人に知られたくない事や隠し事がバラされてしまうのではないかと恐れている心理状態を表しています。

また、場合によっては実際にあなたが素晴らしい功績を残して新聞に載ることを暗示していることも。

知り合いが新聞に載る夢

知り合いが新聞に載る夢は、あなたがその人について興味や関心があることを意味しています。

その人物の評判が気になっていたり、あるいはあなただけがその人物の秘密を知っていることに優越感を抱いていたり、暴露したいと思っているという暗示です。

また、場合によっては実際に知り合いが成功もしくはスキャンダルで新聞に載ることを暗示していることもあります。

好きな人が新聞に載る夢

好きな人が新聞に載る夢は、好きな人が周囲からどういう評価をされているのかが気になっている心理状態の暗示です。

この人で大丈夫なのかと迷っている状態のようです。

急いで結論を出さずに、もう少し相手のことを知ってから今後のことを考えてみてはどうでしょうか。

※ 好きな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】好きな人の夢の意味は?話す・結婚・他の異性など意味22選
誰にでも好きな人や嫌いな人がいるものですが、好きな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...

上司が新聞に載る夢

夢占いでは上司の夢は「仕事」を暗示しています。

そして会社の上司が新聞に載る夢は、自分の携わっている仕事や職業、あるいは会社が世間からどのような評価をされているのか気になっている状態の暗示です。

自分はこのまま今の仕事を続けていっていいのか、または今の会社にいていいのかと迷っている状態なのではないでしょうか。

自分の将来に影響してくる問題ですので、じっくり考えてから結論を出しましょう。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

新聞の夢・行動別の夢の意味

新聞を食べる夢を見た。全然美味しそうじゃないのに、なんでかな?

新聞を食べる夢は、知識や情報を吸収する意欲が高まっていることを表しています

この項目では、夢の中でどのような行動をしていたのか、行動別の新聞の夢の意味について解説しています。

新聞を買う夢

新聞を買う夢は、運気上昇の暗示。

あなたが必要としていた知識や情報が手に入るという暗示です。

煮詰まっていた状況を打開することが出来そうです。情勢が好転して、行き詰まっていた物事が一気に動き出すでしょう。

※ 買う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】買う・買い物の夢の意味は?迷う・買えないなど意味19選
買う・買い物をするというのは日常的な行動ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、買う・...

新聞を読む夢

新聞を読む夢は、不安な気持ちで読んでいた夢の場合は運気低下の暗示で、自分の評判を気にしすぎていたり、秘密が暴かれるのではないかと心配しすぎていることを暗示しています。

一方で興味や関心があって新聞を読む夢の場合は、世の中の情勢や知りたい情報に積極的にアクセスしようという意欲があるという暗示です。

また、知り合いが新聞を読む夢の場合も二通りの意味があり、知り合いが新聞を読んで嫌な印象を受けていた場合は、自分の秘密や隠し事がバレることを恐れているという暗示。

逆に知り合いが新聞を読んで特に悪い印象を受けなかった夢の場合は、その相手に自分を認めてほしい、注目してほしいという気持ちがあることを暗示しています。

新聞を食べる夢

夢占いでは食べる夢は「何かを吸収する」ことを暗示しています。

そして新聞を食べる夢は、あなたが知識や情報を吸収したいと思っていることを表します。

現在取り組んでいることで知識が必要だったり、世の中の情勢について深く知りたいといった気持ちがあるのではないでしょうか。

また、食べる夢は「健康状態」という意味もあり、別の意味では健康状態の悪化を暗示している場合があります。

※ 食べる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】食べる夢の意味は?美味しい・麺・人など意味23選
食べる事は人や動物が生きていく上でかかせない行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...

新聞を捨てる夢

新聞を捨てる夢は、世間の評価や評判に惑わされない決心が出来ているという暗示です。

捨てる夢は「何かを捨て去る」「心の整理」という意味があり、新聞は「世間の評判」を象徴していることから、世間の評判を捨てて心の整理が出来ていると解釈されます。

また、迷いがなくなったことで清々しい気分で前に進んでいけるでしょう。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...

新聞を破る夢

新聞を破る夢は、あなたが世間の評判を気にしてかなりストレスを溜め込んでいることを表しています。

自分に自信が持てず、精神的に不安定になっている状態のようです。

しっかり休息をとり、心身の回復を図ることが必要です。

新聞配達をする夢

自分が新聞配達をする夢は、自己顕示欲の高まりの暗示。

自分の持つ知識や情報をみんなに広めたい気持ちや、自分をもっと評価してほしい気持ちが高まっていることを表しています。

明るく元気な様子で新聞配達をしていた夢の場合は、周囲のあなたへの評価が高まりそうです。

しかし、疲れてヘトヘトになりながら新聞配達をしていた夢の場合は、あなたの頑張りは報われない結果に終わるでしょう。

スポンサーリンク

新聞の夢・状況別の夢の意味

新聞記者に取材される夢を見ました。これって正夢なんでしょうか?

新聞記者に取材される夢は、秘密を暴露される不安な気持ち・世間から評価されたい気持ちの2つの意味がありますが、実際に功績を評価されることを暗示している場合もあります

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの新聞の夢の意味について解説しています。

新聞が白紙の夢

新聞が真っ白の白紙で何も書かれていない夢は、周りからのあなたに対する評価がまだ定まっていない状態であるという暗示です。

今後、あなたの評価が良いものになるか悪いものになるか、あなたの行動次第でどちらかに定まっていくでしょう。

サボったり手を抜いていたら、あっという間にあなたの評価は地に堕ちてしまう可能性が高まっています。

新聞の切り抜きの夢

新聞の切り抜きの夢は、抜き出された断片的な情報の暗示です。

新聞の切り抜きが散らばっている夢の場合は、断片的に抜き出した情報をうまく整理できていないことを表しています。

情報を整理したりまとめたりする必要があります。

壁やノートなどに新聞の切り抜きを整理して貼り付けている夢の場合は、あなたが断片的な情報を整理できていることを表しています。

自分が新聞記者になる夢

自分が新聞記者になる夢は、気力や意欲が溢れているという暗示です。

あなたは興味や関心を持つものについて、熱心に取り組んでいける状態です。積極的に行動することで全てが順調に進んでいくでしょう。

ただし、仕事が忙しすぎて手が回らない夢の場合は、やる気はあっても思うように物事が進まず、ストレスを抱えていることを表す凶夢です。

新聞記者に取材される夢

新聞記者に取材される夢は、取材されて嬉しかったり喜んでいた場合は世間から評価されたい気持ちが高まっているという暗示です。

しかし、取材されて不安になったり嫌な気分になっていた夢の場合は、知られたくないことや隠し事が暴かれるのではないかと不安になっている心理状態の暗示です。

新聞記者に追われて逃げる夢

新聞記者に追いかけられて逃げる夢は、精神的に追い詰められていることを暗示しています。

過去の行いや知られたくない事が暴かれるのではないかと不安感がつのり、ストレスが溜まっている状態のようです。

逃げ切れない夢の場合は、現在の辛い状況が続いていくことを表しますが、逃げ切れていた夢の場合は運気上昇の暗示で、現在の苦しみから解放されるでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました