【夢占い】シャボン玉の夢の意味は?壊れやすいものや希望の暗示?

事象・現象
Image by Марина Вельможко from Pixabay

シャボン玉は石鹸や洗剤から作られる泡のことを指しますが、夢占いではシャボン玉の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、シャボン玉の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

シャボン玉の夢の基本的な意味について

夢占いにおいてシャボン玉の夢は「夢」「希望」「壊れやすいもの」などを暗示しています。

ふわふわと空中に浮かび上がるシャボン玉は、夢や希望などの明るい未来を象徴するような意味があります。

しかしその一方で、壊れやすかったりすぐに消えてなくなってしまうことから、壊れやすいものやあっという間に消えてしまう幻のようなものを暗示する場合も。

夢の中のシャボン玉の様子によって吉凶それぞれの意味がありますが、シャボン玉が壊れずに空を飛び続ける夢は幸運の暗示で、夢や願望の実現を表します。

逆にシャボン玉が落ちたり割れてしまう夢の場合は、希望や夢が叶わず終わってしまうことを意味しており、運気低下の凶夢となります。

スポンサーリンク

シャボン玉を作る夢

シャボン玉を作る夢は、心の中に夢や希望を抱いていることを表しています。

将来や未来に明るい展望を抱いている状態の暗示で、前向きでポジティブな心理状態にあるようです。

シャボン玉をふくらませるように、あなたの心の中で夢や希望が膨らんでいることを表しており、コツコツと努力し前進していくことで、いつか夢や希望を実現できる時がくるでしょう。

ただし、大きすぎるシャボン玉を作る夢の場合は、あなたの思い描く夢や希望があまりにも大きすぎることを暗示しており、実現の可能性が低いことを表しています。

スポンサーリンク

シャボン玉が飛ぶ夢

シャボン玉が飛んでいく夢は、あなたの中で夢や希望がふくらみ、明るい未来に向かって前進していくことを表します。

空に向かってシャボン玉が飛んでいく場合は、運気上昇の暗示で今後の未来の運勢が上向きになっていることを暗示しています。

シャボン玉が割れずに飛んでいく夢の場合は、夢や希望を実現できる可能性がかなり高いという暗示です。

しかし、シャボン玉が落ちていく夢の場合は運気低下の暗示で、夢や希望の実現が難しいことを暗示しています。

スポンサーリンク

シャボン玉が割れる夢

シャボン玉が割れる夢は、あなたの思い描く夢や希望が叶わないことを暗示しています。

儚く消え去っていくシャボン玉のように、思い描いていた夢や希望が実現に至らず、幻のように消えていくという暗示です。

今は精神的な苦しさや悲しさが心に残っている状態かもしれませんが、いつかは傷心も癒えて、また新たな希望を見つけることができるでしょう。

スポンサーリンク

シャボン玉の写真を撮る夢

シャボン玉の写真を撮る夢は、自分の夢や希望についてしっかり見極めたい気持ちの高まりを表しています。

自分の中で大きくふくらんでいる夢や希望が実現可能なのかどうか、どうすれば実現できるのか等、深く考えている状態の暗示で、自分のこれからについて冷静に見極めようとしていることを表しています。

写真がきれいに撮れていた夢の場合は、抱えている夢や希望の実現への道筋が見えていることを意味しており、しっかり取り組むことでいずれは実現することができそうです。

しかし、写真がピンボケだったりしてきれいに撮れない夢の場合は運気低下の暗示で、夢や希望の実現について具体的な方策がはっきり見えていないことを表し、実現の可能性はあまり高くはないようです。

※ 写真を撮る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】写真を撮る・撮られる夢の意味は?異性・心霊写真など意味20選
近年はスマートフォンで写真を撮ることが多くなっていますが、夢占いにおいて写真を撮る・撮られる夢にはどのような意味があるの...
スポンサーリンク

シャボン玉を作れない夢

シャボン玉を作ろうとしても作れない夢は、運気低下の暗示です。

前向きな気持ちになれない状態にあることを意味しており、自信がなかったり、未来に希望や明るい展望を見いだせない状態の暗示です。

ふくらませるような夢や希望がない状態で、将来や自分自身について悲観的になってしまっているようです。

誰にでもこのような時はあるものです。今は夢も希望もない状態かもしれませんが、じっと耐え忍んで力を蓄えておくことで、いずれは希望の光を見出だせる時がくるでしょう。

スポンサーリンク

シャボン玉を他人に割られる夢

シャボン玉を他人に割られる夢は、誰かがあなたの邪魔をすることを表しています。

夢や希望、目標の実現に向かって進んでいるあなたのことを邪魔するような人物が現れるという暗示です。

相手が知り合いだった場合は、その人が何らかの形であなたの邪魔をしてくる可能性が高いでしょう。

あるいは、あなたがその人のことを邪魔に思っていることを表しています。

スポンサーリンク

他人が作ったシャボン玉を割る夢

他人が作ったシャボン玉を割る夢は、あなたがその相手に対して不満や怒り、嫉妬等の負の感情を抱いていることを暗示しています。

どうにかして相手の邪魔をしたり、足を引っ張りたいという気持ちが強くなっている状態の暗示です。

相手が特定の誰かだった場合は、その人物の邪魔をしてやりたいと思っていたり、嫉妬や怒りなどを感じていることを表しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました