【夢占い】セクハラされる夢の意味。欲求の高まりの暗示!?

行動・状態
UnsplashAnderson Rianが撮影した写真

性的な嫌がらせやハラスメント行為をセクハラといいますが、夢占いではセクハラはどのような意味を持つのでしょうか?

この記事では、セクハラされる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

セクハラの夢の基本的な意味について

セクハラの夢は、セクハラをする場合とされる場合とで意味は変わらず同じで、「性的欲求の高まり」を暗示しています。

なのでセクハラされる夢は、基本的には「性的欲求の高まり」を表しますが、セクハラされて嫌な印象や感情を受けていた場合は、相手を嫌っていたり、良い感情をもっていないことを暗示しています。

スポンサーリンク

セクハラされる夢

自分が誰かにセクハラされる夢は、性的欲求の高まりの暗示です。

発散されない欲求によって心の中がモヤモヤした感じになっていることを表しています。

誰かにセクハラされて嫌な感じがしていた場合は、その人物を嫌っていたり、拒絶したい心理状態の暗示です。

一方、誰かにセクハラされて受け入れてしまう夢の場合は、性的欲求の発散に抵抗感がない状態の暗示です。

スポンサーリンク

上司にセクハラされる夢

上司にセクハラされる夢は、上司との関係がうまくいっていなかったり、仕事があまり順調でないことを表しています。

不満やストレスを抱えている状態の暗示で、運気も低下しているので様々な場面でツキに恵まれないことが起こりそうです。

夢の中で上司のセクハラを拒否したり訴えたりしていた場合は、運勢が上向いていくことを暗示しています。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

同僚にセクハラされる夢

同僚にセクハラされる夢は、どのような印象を受けたかによって意味が変わってきます。

同僚にセクハラされて嫌な印象や不快な感じを受けていた夢の場合は、その相手のことを嫌っていたり、自分から遠ざけたいという気持ちを持っていることを暗示しています。

一方、同僚にセクハラされても平気だったり、特に不快に思わない夢の場合は、同僚との関係が良好な状態の暗示で、相手に対し好意を抱いていることを表しています。

※ 同僚の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】同僚の夢の意味。人間関係の状態の暗示?
社会人になって働いていれば、職場には必ず同僚がいるものですよね。 同僚が登場する夢には、一体どのような意味があるの...
スポンサーリンク

父親にセクハラされる夢

父親にセクハラされる夢は、父親本人あるいは身近にいる権威や威厳を持つ人物との関係性を表しています。

父親にセクハラされて不快に思っていた夢の場合は、父親や権威を持つ目上の人の態度や言動にプライドを傷つけられ、精神的に落ち込んでいる状態を表しています。

一方、父親にセクハラされても平気だったり不快に思わない夢の場合は、目上の人との人間関係が良好な暗示で、困った時には助けになってくれる可能性があります。

スポンサーリンク

先生にセクハラされる夢

先生にセクハラされて嫌な印象を受けたり不快に感じる夢は、道徳観や社会的なルールに窮屈さを感じていることを暗示しています。

性的欲求を発散するために壁となっている社会的規則や倫理観などに対し、反発や窮屈さを感じている状態の暗示です。

欲求の発散を求めて道徳や倫理を超えた行動をしたい衝動にかられている状態ですが、下手なことをすると後になって大きな問題に発展する可能性があります。

一時の欲求に流されないように気をつけましょう。

※ 先生の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先生の夢の意味は?怒られる・再会・話すなど意味19選
学校に通っている間は教師(先生)のお世話になるものですが、夢占いでは先生はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

イケメンにセクハラされる夢

イケメンにセクハラされる夢は、嫌な印象を受けていた場合は運気低下の暗示です。

自分のコンプレックスを気にして自信を失くしたり、精神的に不安定な状態になっていることを表しています。

逆にイケメンにセクハラされても特に不快に思わない夢の場合は、対人運や恋愛運上昇の暗示です。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

おじさんにセクハラされる夢

おじさんにセクハラされる夢は、セクハラされて嫌な印象を受けていた場合は対人運低下の暗示です。

人間関係で何らかのトラブルが起こる可能性があります。

一方、おじさんにセクハラされて特に不快に思わない夢の場合は、対人運や恋愛運上昇の吉夢となります。

※ おじさんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おじさんの夢の意味は?話す・知らないなど意味21選
年齢が高めの男性は一般的におじさんと呼ばれていますが、夢占いではおじさんが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

ホームレスにセクハラされる夢

ホームレスにセクハラされる夢は、相手にどのような印象をもっていたのかによって意味が変わってきます。

相手のことを不潔だと思っていたり、不快感や嫌悪感を抱いていた夢の場合は、清潔感の感じられない人や不快な印象を受ける人に対する拒絶の反応が強くなっている状態を表しています。

一方、相手から貧しさや無責任さ、頼りなさそうな印象など、ネガティブな印象を受けていた夢の場合は、貧乏くさい人や責任感のない人、頼りにならない人を避けたいと思っている心理状態の暗示です。

※ ホームレスの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ホームレスに関する夢の意味は?逃避願望や必要なものを持っていない暗示?
住居を失った人をホームレスと呼びますが、夢占いではホームレスの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

知らない人にセクハラされる夢

知らない人にセクハラされる夢は、どのような印象をうけたのかによって夢の意味がかわってきます。

知らない人にセクハラされて嫌な感じがしたり嫌な印象を受けた場合は、性的欲求の解消に関連することに対する不安や恐れ、嫌悪感などを抱えていることを表しています。

逆に、知らない人にセクハラされて特に何も感じなかったり、嬉しさや楽しさを感じていた夢の場合は、性的欲求が高まりすぎている状態を暗示しています。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

訪問者にセクハラされる夢

訪問者にセクハラされる夢は、性的欲求の高まりや新しい出会いに恵まれることを暗示しています。

訪問者からセクハラされて嫌な感じがしない夢の場合は、恋愛運上昇の暗示で出会いのチャンスに恵まれ、理想のタイプに近い相手に出会える可能性が高まっています。

ただし、性的欲求の高まりという暗示でもあり、一夜限りのような浅い関係に終わる可能性もあるので気をつけてください。

また、訪問者にセクハラされて不快だったり嫌な印象を受ける夢の場合は、生理的に嫌悪感を感じるような相手とトラブルが起こることを警告する暗示となります。

※ 訪問者の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】訪問者の夢の意味。近未来に関するメッセージの暗示?
訪問者は時に何かの勧誘やセールスだったりと、あまりいいイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

元上司にセクハラされる夢

元上司にセクハラされる夢は、元上司に対して嫌悪感を持っていたり、過去の関係において不満や嫌な思い出があることを表しています。

過去にあった職場での不快な経験やトラウマが心の奥底に残っていることを示している可能性があります。

ただし、相手に対して嫌な感情や不快感を持っていない夢の場合は性的欲求の高まりを表しています。

※ 元上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】元上司の夢の意味とは?元上司との関係の暗示?
上司に関する夢には様々なものがありますが、元上司の夢の場合、どのような意味があるのでしょうか? この記事では、元上...
スポンサーリンク

美容師にセクハラされる夢

美容師にセクハラされる夢は、自分の現状や環境に不満があることを暗示しています。

美容師にセクハラされて平気だったり、肯定的な印象を受けていた夢の場合は、他人の影響を受けて自分が変わっていきやすい状態の暗示です。

一方、美容師にセクハラされて嫌な感情や印象を受けていた夢の場合は、他人からの干渉や影響に抵抗感があることを表しています。

※ 美容師の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】美容師の夢の意味。変化や変身願望の暗示?
美容師はヘアスタイルをきれいに整えてくれるおなじみの職業ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

吸血鬼にセクハラされる夢

吸血鬼にセクハラされる夢は、性的欲求の高まりを暗示しています。

特にカリスマ性の高い人や能力の高い人等、ハイスペックな相手に対してかなりオープンになっている心理状態の暗示です。

ただし、場合によっては相手が何かを奪おうと考えているタイプである可能性があるので、少しでも怪しい人だと思ったら、関わらないようにした方が良いでしょう。

※ 吸血鬼の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】吸血鬼の夢の意味。不安や性的欲求の暗示?
吸血鬼はかなり古くからホラー映画などに登場するモンスターで、日本でもおなじみの存在と言えますが、夢占いでは吸血鬼の夢には...
スポンサーリンク

セクハラされて体を触られる夢

セクハラされて体を触られる夢は、どの部位を触られていたのかによって意味が変わってきます。

●セクハラで髪を触られる夢

周りから注目されたい、認められたいという承認欲求や自己顕示欲が高まっていることを暗示しています。

●セクハラで肩を触られる夢

相手があなたに対し下心をもっていたり、支配したい欲求があるという暗示です。なるべく近づかないようにした方が安全です。

●セクハラで背中を触られる夢

他人に優しくされたい気持ちが高まっているという暗示です。優しくしてくれる相手に依存してしまう危険があるので気をつけてください。

●セクハラで胸を触られる夢

性的欲求が高まっている状態の暗示で、さらに周りから注目されたい、認められたいという承認欲求の高まりの暗示でもあります。

●セクハラでお尻を触られる夢

夢の中でお尻を触られて良い印象を受けた場合は、恋愛運上昇の暗示です。

しかし、嫌な印象や不快感を感じる夢の場合は、対人運や恋愛運低下の暗示です。

※ 触られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】触られる夢の意味は?異性・足・髪など意味17選
誰かに体を触られる、ボディタッチをされるというのは夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、触ら...
スポンサーリンク

セクハラされて訴える夢

セクハラされて相手を訴える夢は、性的欲求が解消されることを表しています。

夢の中で相手を訴えることで、性的欲求不満がある程度解消されるという暗示です。

不満やフラストレーションが軽減されることで、気分も少し軽くなるでしょう。

スポンサーリンク

セクハラされて拒否する夢

セクハラされて拒否する夢は、気持ちが前向きになっている状態の暗示です。

仮に現状が苦しい状況になっているとして、今後は運勢が上向いていくという暗示で、くじけずに前向き思考で悩みや問題に向き合っていれば、いずれそれが解決されていくことを暗示しています。

もう少しの辛抱ですので、諦めずに頑張りましょう。

スポンサーリンク

セクハラされて逃げる夢

セクハラされて逃げる夢は、欲求が高まりすぎて精神的に不安定になっている状態の暗示です。

仕事や義務など、やらなければならない事を放り出したい気分になっている状態のようです。

夢の中で無事に逃げ切れていれば、欲求もある程度解消されて状況は良くなるでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
スポンサーリンク

セクハラされて怒る夢

セクハラされて怒る夢は、運気上昇の暗示です。

厳しい現状が良い方向に変化することを表しており、努力次第で悩みや問題が解決されることを表しています。

やり方を変えてみたり、違った視点で見直すことで現状が好転する可能性が高まっています。

スポンサーリンク

セクハラされて誰かに助けられる夢

セクハラされて誰かに助けられる夢は、実際に困った状況になった時に誰かがあなたを助けてくれることを暗示しています。

そして、その相手が知り合いだった場合、その人物に対し好感を持っていることを表しており、場合によっては今後もっと親しくなっていく可能性があります。

また、助けてくれた人が知らない人だった場合は、近い内に似た印象の人物と知り合いになる可能性が高まっていることを暗示しています。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

セクハラされて仕事を辞める夢

セクハラされて仕事(会社)を辞める夢は、今の仕事や職場に不満があったり、自分に自信を持てないことを表しています。

上司あるいは同僚にセクハラされて不快に思う夢の場合は、職場での人間関係が嫌になっていたり、苦痛を感じている心理状態を暗示しています。

実際に精神的に辛くなっているのであれば、早めに別の環境に移った方が良いでしょう。

※ 仕事(会社)を辞める夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】仕事(会社)を辞める夢の意味は?10の意味を解説!
仕事を辞める夢には、一体どのような意味があるのでしょうか? また、自分ではなく、身近な人が仕事を辞める夢の意味は?...
スポンサーリンク

映画館でセクハラされる夢

映画館でセクハラされる夢は、性的な欲求が強くなっている状態を表しています。

相手に対して特に嫌悪感や不快感を感じない夢の場合は、性的な欲求の高まりを表し、性的な事柄に対して抵抗感が低い状態を暗示しています。

しかし、相手に対して嫌な印象や不快な印象を感じる夢の場合は、性的な事柄に対して抵抗感が強いことを暗示しています。

また、その相手に対して不快感や嫌悪感を持っていることを意味しており、相手が知り合いだった場合は、あなたがその人物を嫌悪していることを暗示しています。

※ 映画館の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】映画館の夢の意味。人生や心理状態を表している?
映画館は大きなスクリーンで映画を観れる施設ですが、映画館の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

面接でセクハラされる夢

面接でセクハラされる夢は、相手に対してどのような印象を受けていたのかによって意味が変わってきます。

セクハラされて相手に対し嫌悪感や不快な印象を受けていた夢の場合は、他人から魅力的に見られたいと思う一方で、嫌悪感を感じるような相手は遠ざけたいと思っている心理状態を表しています。

一方、セクハラされて相手に対し嫌な感情がなかったり、特になんとも思わないという夢の場合は、他人に評価されたい、魅力的に見られたいという承認欲求がかなり高まっていることを暗示しています。

※ 面接の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】面接の夢の意味は?承認欲求や自分への評価の暗示?
就職やアルバイト採用などでは必ずといっていいほど面接が行われますが、夢占いでは面接の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

セクハラにキレて仕事を辞める夢

セクハラにキレて仕事を辞める夢は、性的な嫌がらせに対する怒りや不安、トラウマを表しています。

現実生活でセクハラに遭ったり、それについて心配している心理状態の暗示で、セクハラに直面することで感じるストレスや不安が反映されている暗示です。

この夢は、あなたが自分を守ることや健全で安心できる環境を求める強い願望を示しています。

※ 仕事を辞める夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】キレて仕事を辞める夢の意味は?不満やストレスの暗示?
仕事に関する夢には色々なものがありますが、キレて仕事を辞める夢の場合、夢占いとしてはどのような意味があるのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました