【夢占い】いじめられる夢の意味は?泣く・助けられるなど意味20選

行動・状態
Photo by Morgan Basham on Unsplash
スポンサーリンク

自分や他人がいじめられるというのはとても理不尽で嫌な思いをするものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、いじめられる夢の意味について解説しています。

いじめられる夢の基本的な意味について

夢占いにおいていじめられる夢は「人間関係の変化」を暗示しています。

夢占い(夢診断)においていじめられる夢は、「人間関係の変化」を暗示しています。

いじめられる夢をみたからといって、実際にいじめられるというわけではありません。

夢の中であなたをいじめていた人は、あなたに興味や関心があることを意味しています。

そして、いじめられる夢は、様々な対人関係において、あなたと相手との距離や関係性に変化が起こることを意味しているのです。

また、別の解釈としては、人間関係で不安を感じるような出来事が起こる可能性や、過去に実際にいじめられていた場合は、過去の辛い記憶が夢に反映されている場合があります。

いじめられる夢・登場人物別の夢の意味

職場の上司にいじめられる夢をみました。これってパワハラじゃないの?

上司にいじめられる夢は、現実であなたが上司にいじめられる、という意味ではありませんので安心してください。この夢は仕事運上昇の暗示で、あなたが上司に期待されていることを意味しています

この項目では、夢の中の登場人物ごとのいじめられる夢について解説しています。

異性にいじめられる夢

異性にいじめられる夢は、あなたが異性から注目されていることを暗示しています。あなたは良い意味で興味をもたれているようです。

それによって、対人関係に変化が起こる兆しがあり、誰かからアプローチされる可能性があります。ポジティブに応じることで、異性とのつながりが生まれていきそうです。

また、長期的に良い関係が作れれば、恋愛運も上昇していくでしょう。

好きな人にいじめられる夢

好きな人にいじめられる夢は、その人との関係が変化してより親密になれることを暗示しています。

その相手が片思いだった場合、恋愛が実る可能性が高いでしょう。

また、恋人にいじめられる夢の場合は、恋人に対する気持ちの表れであり、不安を感じて泣いていた場合はあなたの気持ちが恋人から離れており、泣くほどつらいと思っている状態を暗示しています。

嫌いな人にいじめられる夢

嫌いな人にいじめられる夢は、あなたとその人との距離が近くなることを暗示しています。その人と関わる事が増えてストレスが溜まってしまうかもしれません。

しかし、現実で嫌いな人からいじめられるようになった場合は、本格的に関係が悪化するサインなので、相手との距離を置くべきでしょう。

上司にいじめられる夢

会社の上司にいじめられる夢は、あなたに対する期待の裏返しであることを意味しています。

仕事運が上昇する暗示でもあるので、今はつらくても地道に仕事を続けていけば、いずれ良い結果につながるでしょう。

先生にいじめられる夢

先生にいじめられる夢は、あなたが強制的なルールや圧力により精神をすり減らし、心が弱っていることを暗示しています。

あなたは現在、学校や職場などで強制的な規則やルールに縛られ、抑圧されている状態のようです。

しっかり休息をとるなどして、精神の回復を心がけましょう。現在の抑圧された環境が合わないのであれば、場合によっては別の環境に移ることを考えてもいいかもしれません。

知らない人にいじめられる夢

知らない人にいじめられる夢は、対人運低下の暗示で周囲の人との関係が悪化することを表しています。

あなたは周りの人たちとうまくかみ合わないと感じていたり、考えが合わないのに無理をして合わせていたりしてはいませんか?

もしそうであれば、もっと自分の考えや意見を主張した方が後々良い方向に進む可能性がありますので気をつけましょう。

友達や知り合いにいじめられる夢

友達や知り合いにいじめられる夢は、対人運低下の暗示で友達や知り合いの誰かとの関係があまり良くないことを表しています。

仮に今は何も問題なかったとしても、近い将来に何らかの要因により人間関係の変化が起こる可能性が高まっています。

その人との関係についてよく考えてみる必要がありそうです。

複数の人からいじめられる夢

何人かの複数の人達からいじめられる夢は、あなたが孤独感や疎外感を感じていることを表しています。

あなたは周囲から受け入れられていないと思っている状態のようです。

あまり自分を責めずに気分転換をして、もう少し周囲とコミュニケーションをとってみると良いでしょう。

いじめられる夢・場所や状況に関する夢の意味

いじめられてるところを友達に助けてもらう夢をみた。なんかホッとしたわー

いじめられて誰かに助けられる夢は、対人関係での揉め事で誰かが助けてくれることを暗示しています。その友達があなたの助けになってくれる可能性が高いですよ

この項目では、夢の中の場所や状況に関するいじめられる夢の意味について解説しています。

職場でいじめられる夢

職場でいじめられる夢は、あなたが現在の環境に馴染めておらず、周囲から受け入れられていないと感じていることを暗示しています。

あなたは孤独感や不安を抱いている状態のようです。

特にいじめの度合いが過激な夢の場合、度を超えていればいるほどあなたの不安感がより大きいことを表しています。

まずは軽い挨拶など、少しずつ周囲との距離を縮める工夫をしてみると良いでしょう。

学校でいじめられる夢

学校でいじめられる夢は、対人運低下の暗示で、会社や組織などでの立ち回りがうまくできていないことを暗示しています。

しかし、対人関係の変化という意味もあるので、焦らずに少しずつ周囲との交流を進めていくことで運勢も開けていくでしょう。

いじめられて誰かに助けられる夢

いじめられて誰かに助けられる夢は、実際に対人関係で問題やトラブルが起きた時、誰かの助けを借りて解決できることを表しています。

夢の中で助けてくれた人がよく知っている人だった場合は、現実でもその人があなたの助けになってくれるでしょう。

いじめられて殴られる夢

いじめられて殴られる夢は、相手との関係が好転することを暗示しています。

相手はあなたに興味や好意を抱いていて、激しく殴られれば殴られるほど、より相手との関係が良くなる傾向があります。

相手が異性の場合は、恋愛関係になる可能性もあります。

※ 殴る夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

いじめられて泣く夢

いじめられて泣く夢は、対人関係の悩みや問題が解決に向かうことを暗示しています。

今は相手とのコミュニケーションがうまくできていないかもしれませんが、関係が変化してより良くなっていくでしょう。

泣き方が激しいほど、より運気の上昇は大きく、相手との関係もより良くなっていく可能性が高まっています。

いじめられてイライラする夢

いじめられてイライラする夢は、現在の対人関係において不満や苛立ちを感じていることを表しています。

ストレスが溜まってしまう前に、考え方を切り替えて状況を変えていけば、心身も安定に向かいそうです。

対人関係で負担があるなら、距離を取るなりして関わりを減らし、精神を安定させてみると良いでしょう。

いじめられて無視される夢

いじめられて無視される夢は、自分が不当に低く評価されていると感じて不満に思っていることを表しています。

あなたは周囲からの自分の扱いが軽い、認められていないと思っているようです。

しかし、本当に自分が周囲から高く評価されるほどの実力や能力があるのか、一度振り返ってみる必要があります。あなたの自己評価が高すぎるのかもしれません。

周りから認められるにはもっと実力をつける必要がありそうです。

いじめられる夢・行動に関する夢の意味

夢の中でいじめてくる相手に反撃してボコボコにしてやった。倍返しで気分爽快だ!

いじめられてやり返す夢は、トラブルや問題を解決したいという強い気持ちの現れです。きっちり反撃していた場合、問題も解決され、ストレスも発散できているでしょう

この項目では、夢の中での行動に関するいじめられる夢の意味について解説しています。

いじめられている人を見る夢

いじめられている人をみる夢は、対人運低下の暗示。

あなたは周りの人たちとの関係で悩みや問題を抱えていたり、あるいは周りの人たちに対して言いにくい不満などがあるのではないでしょうか。

まずは気分を落ち着かせて現状を把握し、一つずつ解決できることから片付けていきましょう。

いじめられてやり返す夢

いじめられてやり返したり、反撃する夢は、問題やトラブルを解決したいという強い気持ちの表れです。

自分をいじめてくる相手を徹底的にこてんぱんにしてやり返していた夢の場合は、溜まっていたストレスもしっかり発散されていることを表しています。

ただし、現実ではあまり攻撃的な部分を表に出しすぎないように注意しましょう。

いじめられている人を助ける夢

いじめられている人を助ける夢は、対人関係などの問題を解決したいという強い気持ちをもっていることを暗示しています。

トラブルや問題に直面しても、強い意志で解決することができそうです。また、場合によっては誰かが協力してくれることもあるでしょう。

夢の中で助けた人が年下の人物だった場合は、身近な年下の人物への気配りが運勢の上昇につながりそうです。

助けた相手が異性の場合は、周囲の異性への気配りが恋愛運上昇の鍵になるでしょう。

いじめを黙ってみている夢

誰かがいじめられているのをただ黙ってみていたり、黙認している夢は、仕事や恋愛などに対し、消極的で逃げ腰になっていることを表しています。

あなたは仕事や恋愛に対し、無責任なくらいに消極的になっている状態のようです。

前向きになれないとしても、当事者意識をもって最低限の責任は果たすべきでしょう。

いじめられて逃げる夢

いじめられて逃げる夢は、対人運低下の暗示で、あなたが対人関係においてかなり不満を溜めてしまっていることを表しています。

あなたは面倒な人付き合いから逃れたい、解放されたいと思っている状態のようです。

夢の中で逃げ切っていた場合は、運勢は上昇傾向で、あなたを煩わせていた人間関係もより良い方向へ変化していくでしょう。

※ 逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました