【夢占い】下痢の夢の意味は?漏れる・つく・他人など意味19選

行動・状態
Photo by Tim Mossholder on Unsplash

お腹の調子が悪くなったりすると下痢になるものですが、夢占いでは下痢の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、下痢の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

下痢の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて下痢の夢は「誤解」「不満やストレス」を暗示しています。

夢占いでは大便の夢は金運アップなどの幸運を暗示しますが、下痢の場合は大便が消化不良で不完全な状態で出てきてしまっているため、必ずしも幸運の意味とはならず、理解不足によって自分や相手が誤解していることを意味しています。

他にも下痢の夢には不満やストレス、愚痴という意味があり、これは消化不良になっている不要な感情を溜め込んでいる状態を表しており、体調不良を表す意味となります。

夢の中の状況にもよりますが、どちらかというと凶夢が多い傾向の夢です。

スポンサーリンク

下痢の夢・登場人物別の夢の意味

友達が下痢になる夢を見ました。これってどういう意味なのかな?

友達が下痢になる夢は、その友達に対してて不満・愚痴・ストレスを抱えているという暗示です

この項目では、夢の中で誰が下痢になっていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

自分が下痢になる夢

自分が下痢になる夢は、体調不良や体調が悪化することを表しています。

また、その原因はストレスによるものである可能性が高く、仕事や人間関係などで胃がキリキリと痛むような思いをしているのではないでしょうか。

早めに心身を癒やし、健康を取り戻すようにしましょう。

友達が下痢になる夢

友達が下痢になる夢は、夢に出てきた友達に対して不満を感じている場合、その相手に対して不満やストレスを抱えて苦しい思いをしていることを意味しています。

一方、夢に出てきた友達に特に不満がない場合は、自分自身に対して不満を抱いている暗示で、自己嫌悪で苦しんでいることを表しています。

夢占いでは友達の夢は自分自身を表す場合がありますが、この夢の場合は後者の方が自分自身を暗示するパターンとなっています。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

恋人が下痢になる夢

恋人が下痢になる夢は、恋人が不満やストレスを溜め込んでいることを表しています。

あるいは、恋人の体調が悪化するという暗示で、かなりストレスを溜め込んで苦しんでいるようです。

恋人が実際に心身が不調だった場合は、できるだけケアしてあげましょう。

嫌いな人が下痢になる夢

嫌いな人が下痢になる夢は、葛藤やコンプレックスで悩み苦しんでいる状態の暗示です。

嫌いな人の夢は自分の嫌な部分やコンプレックスを象徴しており、この夢の場合は自分の欠点やコンプレックスで悩み苦しんでいると解釈されます。

悩みすぎて体調が悪化してしまうのも問題です。頼れる人に話を聞いてもらうと良いでしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

他人が下痢になる夢

他人が下痢になる夢は、対人運低下の暗示です。

相手が知り合いだった場合は、その人物との間でトラブルが起こる可能性を暗示しています。そしてその原因は、互いの誤解が元になっているようです。

一方、知らない他人が下痢になる夢の場合は、自分自身のことで悩み苦しんでいることを表しています。

コンプレックスや自己嫌悪などでストレスが溜まるくらい悩んでいる状態のようです。

悩みが解決しないような場合は、信頼できる人に相談すると良いでしょう。

ペットが下痢になる夢

ペットが下痢になる夢は、自分が愛情を注いでいる相手に対して不満やストレスを抱えていることを表しています。

または、相手があなたに対して不満やストレスを溜め込んでいる状態の暗示です。

お互いの理解を深めるためには、一度じっくりと話し合った方が良いでしょう。

※ ペットの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ペットの夢の意味は?飼う・死ぬ・逃げるなど意味23選
最近は犬や猫などのペットを飼うというのが流行していますが、夢占いではペットの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

下痢の夢・症状や様子に関する夢の意味

下痢と腹痛で辛い目にあう夢を見た。これは実際にこうなるって意味なのかな?

下痢と腹痛の夢は、強い不安やストレスを抱えて精神的に苦しい状態になっていることを暗示しています。深刻な悩みがある場合は、信頼できる人や専門家を頼りましょう

この項目では、夢の中でどのような症状だったり様子だったのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

下痢が止まらない夢

下痢が止まらない夢は、運気が下げ止まらないことを暗示する凶夢です。

止めたいのに止められない下痢のように、不運な状況が次々と連鎖的に発生して止まらないことを表しています。

問題やトラブルが次々と発生するなど、不運続きでお手上げ状態になりそうです。

いっそ全てを諦めて投げ出してしまうのも有りかもしれませんが、できることなら小さな問題をコツコツと一つずつ片付けていく方が良いでしょう。

下痢と嘔吐の夢

下痢と嘔吐の両方を患う夢は、強い不満やストレスに苦しんでいる状態の暗示です。

嘔吐(吐く)の夢には「吐き出した方がいいものを溜め込んでいる」という意味があり、強い不満やストレスが限界寸前まで溜まっていることを意味しています。

そして夢の中で下痢と嘔吐の両方に悩まされているわけですから、吐き出すべき不満やストレスが消化不良で吐き出しきれないことを表します。

このままでは精神的に不安定な状態になってしまいそうです。早めにメンタル面のケアをするようにしましょう。

※ 吐く夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】吐く夢の意味は?異物・子供・家族など意味20選
吐く・嘔吐するという行為はなかなかしんどいものがありますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事...

下痢と腹痛の夢

下痢になって腹痛がおこる夢は、強いストレスや不安で悩んでいるという暗示です。

悩みやトラブルで強い不安やストレスが生じ、精神的に不安定になっている状態のようです。

お腹がキリキリと痛むような強いストレスや緊張状態にあるのではないでしょうか。

できるだけ早く心身を癒やして心を平静に保つように心掛けましょう。

下痢に血が混じっている夢

下痢に血が混じっている夢は、健康運低下を暗示する凶夢です。

ストレスが溜まって心身にダメージを受けているのではないでしょうか。

また、自覚していない病気を患っている可能性があります。気になる予兆がある場合は、一度病院で診てもらった方が良いでしょう。

下痢止めの薬が効かない夢

下痢止めの薬を飲む夢は、あなたを助けてくれる人が現れるという暗示です。

そして下痢止めの薬が効かない夢は、あなたを誰かが助けてくれるものの、結果的には問題が解決されないことを表しています。

そのため、ストレスが溜まって辛いままの状態が続いていくでしょう。

逆に下痢止めの薬が効く夢の場合は、誰かの助けで悩みや問題が解決され、ストレスから解放されることを暗示しています。

スポンサーリンク

下痢の夢・状況別の夢の意味

下痢が体につく夢を見た。なんか嫌な感じがするなー

下痢が体につく夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。特に金運が上昇するので、金銭面で何か良い事が起こりそうですよ

この項目では、夢の中での状況に関してそれぞれの夢の意味について解説しています。

下痢でトイレに駆け込む夢

下痢になってトイレに駆け込む夢は、ミスや失敗をしてトラブルに巻き込まれることを表しています。

精神的に落ち着きをなくして焦っている心理状態で、そのためにミスをしやすくなっています。注意力の低下に気をつけましょう。

他にも物事が期待と逆の方向に進んでいくことを意味しており、運気低下を暗示する凶夢となっています。

また、下痢で何度もトイレに入る夢の場合は、ケアレスミスや実力不足が原因でトラブルが頻発することを暗示しています。

下痢が治る夢

下痢が治る夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

抱えていた問題やトラブルが解決されていくでしょう。また、対人運が上昇するので、身近な人間関係が良い状態に変わっていきそうです。

体調を崩している人がこの夢を見た場合は、体の調子が良くなっていくことを表しています。

下痢を漏らす夢

下痢を漏らす夢は、運気低下の暗示です。

体調が悪化して健康を損なうことを表していたり、問題やトラブルが起こることを暗示するなど、不運な出来事に巻き込まれる可能性が増大しています。

場合によっては自分のミスや失敗でトラブルが起こることを暗示している事も。

また、夢占いでは大便を漏らす夢は運気上昇の暗示となりますが、下痢を漏らす夢の場合は意味が変わっており、凶夢とされています。

酔っ払って下痢を漏らす夢

酔っ払って下痢を漏らす夢は、心の中に不満や怒り、妬みといった負の感情を溜め込んでいることを暗示しています。

そしてその事が原因で精神的に不安定になったり、体調を崩したりなど健康面で問題が出る可能性が増しています。

心身の状態が悪くなっていっています。早めに休息をとったりリフレッシュするなどして、心身を回復させましょう。

※ 酔っぱらいの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】酔っ払いの夢の意味は?吐く・絡まれる・介抱など意味19選
お酒を飲みすぎると酔っ払ってしまうものですが、夢占いでは酔っ払いの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...

下痢が体につく夢

下痢が自分の体につく夢は、運気上昇の暗示です。

夢占いでは大便の夢は金運アップの暗示ですが、この夢の場合も同様に解釈されます。

金運の上昇により、臨時収入など経済的な恩恵を受けられるでしょう。

また、おむつに下痢をする夢の場合は、万が一への備えが出来ていて、一安心している心理状態を表しています。

下痢がつらくて泣く夢

下痢の症状が辛くて泣く夢は、溜まっていた不満やストレスが解消されることを表しています。

消化不良になっていた感情やストレスが解消され、心が浄化されていくという暗示です。

また、抱えていた問題やトラブルが解決に向かうことを意味する場合もあります。

大声で泣いている方がより幸運のレベルが上がる傾向です。

※ 泣く夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】泣く夢の意味は?別れ・悲しい・涙など意味18選
人は悲しい時、あるいは嬉しい時に泣いたりしますが、夢占いでは泣く夢はどのような意味があるのでしょうか? この記事で...

下痢で仕事が中断する夢

下痢で仕事が中断する夢は、周囲に取り残されることを表しています。

あなたは仕事や学業で周りから遅れをとり、取り残されてついていけなくなってしまうでしょう。

遅れを取り戻すには努力して実力をつけるしかなさそうです。今は頑張るしかないでしょう。

電車の中で下痢になる夢

通勤のために電車に乗っていて下痢になる夢は、仕事に関することで不満やストレスを抱えている状態を暗示しています。

仕事での人間関係や仕事の内容に対する感情が消化不良になって大きなストレスになっているようです。

誰かに話を聞いてもらったり相談するなどして、不満や問題を解決した方が良いでしょう。

また、通勤以外で電車に乗っていて下痢になる夢の場合は、目標達成に向けて努力しているものの大きなストレスを抱えている状態を暗示しています。

適度にリフレッシュして心身を回復させながら前進して行きましょう。

※ 電車の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電車の夢の意味は?乗り遅れる・忘れ物・乗り過ごすなど意味19選
公共の交通手段として非常にポピュラーである電車ですが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか? この記事では、...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました