【夢占い】テニスの夢の意味は?テニスコート・試合・練習など意味18選

趣味・娯楽・スポーツ
Photo by yaron richman on Unsplash

テニスは世界的に人気のあるスポーツの一つですが、夢占いではテニスの夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、テニスの夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

テニスの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてテニスの夢は「人間関係の状態」「モチベーション」を暗示しています。

テニスは2人以上で互いにボールを打ち合うスポーツであることからコミュニケーションを表し、人間関係の状態の暗示です。

楽しくテニスをしていた場合は対人関係が良好な状態を表しますが、つまらなかったりイライラしていた場合は対人関係の悪化を暗示しています。

また、ダブルスでテニスをしていた夢の場合は身近な人との関係の状態を表します。

他にもテニスの夢は意欲やモチベーションの状態を暗示しており、仕事や人生、問題などに対してどのような姿勢で取り組んでいるのかを表しています。

スポンサーリンク

テニスの夢・登場人物別の夢の意味

友達とテニスをする夢を見ました。夢だけど楽しかったなー

友達と楽しくテニスをする夢は、相手との関係が良好な状態の暗示です。逆にテニスをして楽しくなかった場合は、その相手との関係が良くないことを表します

この項目では、夢の中で誰とテニスしていたのか、登場人物別の夢の意味について解説しています。

誰かとテニスをする夢

楽しい気持ちで誰かとテニスをする夢は、対人運が上昇するという暗示です。

周囲との関係も良好になり、和気あいあいとした穏やかな人間関係を構築できるでしょう。

逆に楽しくなかったり、嫌な気持ちでテニスをしていた夢の場合は、対人運の低下など運気が下降する凶夢です。

人間関係がギスギスしたり、対人トラブルが起こる可能性が高まっています。

また、同性とテニスをする夢は友人と互いに高め合うような関係が作れることを暗示しており、異性とテニスをする夢の場合は、うまくラリーが出来ていたなら恋愛運上昇の暗示です。

友達とテニスをする夢

友達とテニスをする夢は、友達との関係の暗示です。

友達と楽しくテニスをしていた夢の場合は、友達との関係が良好であることを表します。

しかし、友達とテニスをして楽しくなかったり不快に感じていた夢の場合は、その友達に対して不満があるという暗示です。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

恋人とテニスをする夢

彼氏や彼女など恋人とテニスをする夢は、二人の関係の状態の暗示です。

うまくラリーが続いている夢の場合は、二人の関係が順調なことを表しています。

しかし、ラリーがすぐに途切れて続かなかったり、うまく噛み合わない状態の場合は、二人の関係がうまくいっていないという暗示です。

話し合いの機会を作る必要がありそうです。

有名人とテニスをする夢

芸能人や有名人とテニスをする夢は、自己顕示欲の高まりの暗示です。

きれいに打ち返してラリーが続いていた場合は、あなたの評価や評判が上がり、周りからの注目度もアップするでしょう。

しかし、うまく打ち返せなかったりラリーが続かない夢の場合は、認められたい、注目されたいという気持ちが空回りしている暗示です。

場合によっては周りの人が離れていく可能性もあるので気をつけましょう。

イケメンとテニスをする夢

イケメンとテニスをする夢は、楽しくテニスをしていた場合は運気上昇の暗示です。

対人関係が特に良好になるので、新しい友達が出来たり、人脈が広がる可能性が高まっています。

しかし、イケメンとテニスをして楽しくなかったり嫌な感じを受けていた夢の場合は、自信を失くしていたり不安を抱えている心理状態を表しています。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味17選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

知らない人とテニスをする夢

知らない人とテニスをする夢は、自分自身と向き合う気持ちがあることを暗示しています。

知らない人と楽しくテニスをしていた夢の場合は、自分の中の新しい才能や長所に気づくなど、前向きな気持ちで自分と向き合えるでしょう。

また、知らない人が異性の場合はあなたの恋愛運を表しており、楽しくテニスをしていたならば恋愛運上昇の暗示です。

スポンサーリンク

テニスの夢・行動別の夢の意味

テニスの試合を観戦する夢を見た。あんまりテニスには興味ないんだけどなー

テニスを観戦する夢は、やる気や意欲が下がっているという暗示です。気晴らしがしたい気持ちが大きくなりすぎているので、あまり遊びすぎないように注意しましょう

この項目では、夢の中でどのような行動をしていたのか、行動別のそれぞれの夢の意味について解説しています。

テニスの練習をする夢

テニスの練習をする夢は、問題やトラブルに前向きな気持ちで積極的に向き合う姿勢の暗示です。

抱えているトラブルや困難にしっかりと向き合う覚悟ができている心理状態のようです。

ただし、テニスの練習が辛すぎると感じていた夢の場合はかなり無理をしていることを暗示しており、練習がきつくて逃げる夢は、現実から逃げたいという逃避願望が高まっていることを表しています。

テニスの試合をする夢

テニスの試合に出場する夢は、やる気や競争意識が高まっている状態の暗示です。

そしてテニスの試合で勝つ夢は、仕事や学業で活躍したり大きな成果を出すことを表しています。

試合に勝って大きな拍手や声援を送られていた夢の場合は、あなたの評判がより高まっていく暗示です。

逆にテニスの試合で負ける夢の場合は、仕事や学業で失敗したりトラブルに巻き込まれるという運気低下の暗示です。

何をしてもあまりいい方向には行かない状態です。次のチャンスを待ちましょう。

テニスでサーブを打つ夢

テニスでサーブを打って見事にサーブが決まる夢は、恋愛運上昇の暗示です。

パートナーがいる場合は二人の関係がより深まっていくでしょう。パートナーがいない場合、新しい出会いのチャンスが訪れそうです。

積極的に行動すると良い結果に繋がるでしょう。

逆にサーブを打って失敗する夢の場合は、恋愛運や対人運低下の暗示です。

焦って行動しても全て裏目に出てしまいそうです。

自分の言動や行動を見直して、良くないと思われる部分は改めるべきでしょう。

ダブルスでテニスをする夢

二人対二人のダブルスでテニスをする夢は、対人運が上昇しているという暗示です。

あなたが多くの人と交友関係を持ち、良好な人間関係を築けていることを表しています。

また、ダブルスの相手が気になる相手だった場合は、その相手への好意や興味関心の暗示で、ラリーがうまく続いていれば関係が発展する可能性が高いことを暗示しています。

テニスを教える夢

誰かにテニスを教える夢は、運気上昇の暗示。

あなたがコミュニケーションスキルを生かして仕事で活躍したり、人脈を築いて知見を広げるなど、人間関係の中で恵まれたことが起こりそうです。

また、あなたの魅力や実力が発揮され、周囲からの評判も高まるでしょう。

※ 教える夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】教える夢の意味は?勉強・電話番号・ピアノなど意味12選
勉強や仕事のやり方を教えるなど、誰かに何かを教える機会は意外とよくあるものですが、夢占いでは教える夢にはどのような意味が...

テニスを観戦する夢

テニスの試合を観戦する夢は、モチベーションが下がっている状態の暗示です。

仕事や課題など、やるべき事に対する意欲が低下して、娯楽や気晴らしに意識が向かってしまっている状態です。

多少の息抜きは必要ですが、そちらにばかり熱中してしまうような事は避けましょう。

テニスでキレてラケットを壊す夢

テニスをしていてブチ切れてラケットを壊す夢は、人間関係でトラブルや問題が起こるという暗示です。

あなたはラケットを折って壊してしまうほど不満やストレスが溜まっている状態で、対人関係で問題を抱えて苛立っている状態だったり、あるいはこれからそのような問題が起こることを表しています。

ラケットを壊してスッキリしていた夢の場合は、不満を抱えた現状を打ち破り、状況が変わっていくという暗示です。

スポンサーリンク

テニスの夢・状況別の夢の意味

テニスボールが体に当たる夢を見ました。あんまり痛くなかったけど、これは運気が下がるって意味かな?

テニスボールが体に当たる夢は、対人トラブルの暗示です。身近な人から罵詈雑言を浴びせられる可能性があるので覚悟をしておいてください

この項目では、夢の中の場面や状況別のテニスの夢の意味について解説しています。

テニスコートの夢

テニスコートの夢は、あなたの寛容さや心の広さの暗示です。

テニスコートが広々としている夢の場合は、あなたが非常に心の広い人柄であるという暗示で、周囲の人達からも信頼されていることでしょう。

逆にテニスコートが狭い夢の場合は、あなたの心が狭いことを表しており、器が小さかったり心にゆとりのない状態の暗示です。

自分のことだけで精一杯なのかもしれません。

また、テニスコートが整備されてなくて荒れている夢の場合は、心が荒れていたり精神的に不安定になっていることを表しています。

テニスラケットの夢

テニスラケットの夢は、あなたが何を基準にしているかを表しています。

高額なテニスラケットの夢はあなたがお金しか信用していない状態の暗示で、お金で物事を解決する傾向があることを表しています。

これ以外にもラケットの夢には以下のように様々な意味があります。

●ラケットが軽く感じる夢

心が軽く自由な状態の暗示です。どんな状況にも柔軟に対応できるしなやかな精神状態で、精神的にも安定しているでしょう。

●ラケットが重く感じる夢

重圧に苦しめられる状態の暗示です。思考が硬直化し、価値観や考えの切り替えがスムーズに出来ずに自縄自縛に陥っています。

●赤いテニスラケットの夢

鮮やかな赤いラケットは情熱やエネルギーに満ちている暗示ですが、薄い赤のラケットの場合は焦りすぎている精神状態を表しています。

●青いテニスラケットの夢

きれいな青いラケットの夢は、知的で冷静な精神状態の暗示です。周囲の理解や協力が得られて物事がいい方向に動いていくでしょう。

テニスボールが体に当たる夢

相手の打球が体に当たるなど、テニスボールが体に当たる夢は運気低下の暗示。

対人トラブルが起こる暗示で、身近な人や周囲の人から批判されたり厳しいことを言われる可能性が高まっています。

ボールが当たって痛ければ痛いほど、言われた事によるダメージが強い傾向にあります。

自分の言動や行動を振り返ってみて、反省すべき点がある場合は改めるように努力しましょう。

テニスをしていて怪我をする夢

テニスをしていて怪我をする夢は、対人関係でトラブルが起こるという暗示です。

場合によっては心が深く傷つけられてしまうかもしれません。

転んで怪我をしていた場合は、対人トラブルにより社会的な立場や地位を失う可能性があるので要注意です。

また、怪我をして骨折していた夢の場合は、重大な失敗やトラブルにより心労で疲弊してしまう暗示で、いずれにせよ運気低下の凶夢となるので気をつけてください。

※ 怪我の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...

※ 骨折の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】骨折の夢の意味は?足・腕・指など意味19選
怪我や事故などで骨折してしまうことは、誰でも一度くらいはあるのではないでしょうか。また、夢占いでは骨折にはどのような意味...

テニスをしていて審判に注意される夢

テニスをしていて審判に注意される夢は、あなたに直すべき部分があることを表しています。

テニスの夢は人間関係を暗示しているので、対人関係における言動や行動に反省すべき点があるのではないでしょうか。

注意される夢には「変化を促す」という意味があり、夢からの忠告やメッセージを伝えている場合があります。

自身を振り返ってみて、改善するべき部分に心当たりがある場合は改善していくように努力すると良いでしょう。

※ 注意される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】注意される夢の意味は?先生・上司・仕事など意味18選
何らかの間違いをしでかして注意されたことは誰でも経験があることかと思われますが、夢占いでは注意される夢にはどのような意味...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました