【夢占い】洗濯機の夢の意味は?水漏れ・溢れる・壊れるなど意味17選

電機製品・工業製品など
Photo by averie woodard on Unsplash

洗濯機は日常生活に欠かせない家電の一つですが、夢占いでは洗濯機の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、洗濯機の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

洗濯機の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて洗濯機の夢は「洗浄」「浄化」を暗示しています。

洗濯機は衣服などを洗うために使われる道具ですが、「洗う」ということは心を洗うこと、つまり心の浄化を表します。

そのため、洗濯機の夢は過去の嫌な記憶や罪悪感、汚れた心を洗い流し浄化するという意味があります。

浄化されるという意味の夢なので、全体的に吉夢が多い傾向です。

スポンサーリンク

洗濯機の夢・行動別の夢の意味

洗濯機を買う夢を見たんですが、どういう意味の夢なのかな?

洗濯機を買う夢は、新しい事に積極的にチャレンジしたい気持ちの高まりを表しています。何かを始めるには絶好のタイミングでしょう

この項目では、夢の中でどのような行動をしていたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

洗濯機で洗濯する夢

洗濯機で洗濯する夢は、運気上昇の吉夢です。

洗濯物の汚れを洗い流すことで、心の汚れや過去のトラウマ、罪悪感が洗い流され浄化されることを表しています。

心の緊張やストレスからも解放され、運勢も上向きになっていくでしょう。

たくさんの洗濯物を洗濯機で洗う夢は、解消したい不安や悩みが多いことを表しており、洗濯に時間がかかっていた場合は悩みや問題の解決に時間がかかることを意味しています。

また、洗濯機で大切なものを洗ってしまう夢の場合はトラブルの発生の暗示で、財布を洗ってしまった場合は浪費や無駄な出費などの金銭トラブルを暗示しており、スマホを洗ってしまった場合は対人トラブルが起こることを表しています。

洗濯機で脱水する夢

洗濯機で脱水する夢は、心の整理や浄化がもうすぐ完了するという暗示です。

過去の嫌な記憶や罪悪感、トラウマなどの解消があらかた進み、もう少しで心がクリアになる手前の段階にいる状態です。

心が解放されるにつれて、運勢も上向いていくことでしょう。

洗濯機を買う夢

洗濯機を買う夢は、新しいことに意欲的に取り組む気持ちの高まりの暗示です。

あるいは、自分を変えたい、より成長したいという気持ちが芽生えている心理状態のようです。

ポジティブな心理状態なので運勢も上向き傾向です。新しいことに挑戦するにはいいタイミングといえるでしょう。

※ 買う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】買う・買い物の夢の意味は?迷う・買えないなど意味19選
買う・買い物をするというのは日常的な行動ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、買う・...

洗濯機の中に隠れる夢

洗濯機の中に隠れる夢は、過去の嫌な記憶やトラウマが他人に知られてしまう事を恐れている心理状態の暗示です。

また、過去の嫌な記憶やトラウマから目を背けたい、逃げたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

しかし、いつかは自分の問題と向き合わなければならなくなる時が来るでしょう。

※ 隠れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隠れる夢の意味は?見つかる・好きな人・トイレなど意味20選
隠れるという行動は何かからの逃避である場合が多いですが、夢占いでは「隠れる」という行動にどのような意味があるのでしょうか...

洗濯機を覗き込む夢

洗濯機の中を覗き込む夢は、過去のトラウマや罪悪感で悩みを抱え、自信を失くしている心理状態の暗示です。

自分一人で解決できそうになければ、専門医など頼れる人物に相談することが望ましいでしょう。

また、洗濯機の中に何かが入っていた夢の場合は、その何かが自信回復の鍵を握っていることを表しています。

洗濯機を捨てる夢

洗濯機を捨てる夢は、運気上昇の暗示。

捨てる夢には「心の整理」という意味があるので、洗濯機を捨てる夢は過去のトラウマや嫌な出来事に区切りをつけて心の整理が出来ていることを表します。

ストレスや緊張から解放されて心も軽くなるでしょう。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...

洗濯機で寝る夢

洗濯機の中に入って寝る夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

寝る夢は「心身の疲労」を象徴していますが、この夢の場合洗濯機で洗われるように心が浄化されることを意味しており、ストレスや心の緊張が癒やされていくでしょう。

悩みや問題を抱えていた場合は、いずれ解決されていくことを表しており、溜まったストレスや不安から解放されて心も穏やかになっていくという暗示です。

※ 寝る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】寝る夢の意味は?異性・好きな人など意味20選
寝るという行動は動物の本能に根ざした行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

洗濯機の夢・トラブル別の夢の意味

洗濯機が壊れる夢を見た。現実でも壊れたら嫌だなー

洗濯機が壊れる夢は、悩みや問題を解決できないのではないかと不安になっている心理状態の暗示です。あまり考えすぎないようにしましょう

この項目では、夢の中で起こっていたそれぞれの洗濯機のトラブルの夢の意味について解説しています。

洗濯機の水が溢れる夢

洗濯機から水が溢れる夢は、あなたの感情や気持ちが溢れ出ていることを表しています。

溢れる感情や思いをうまくコントロール出来ず、精神的に不安定になっている状態です。

まずは心を落ち着けて、感情の波を落ち着かせる必要がありそうです。

また、洗濯機から溢れていた水がきれいな水だった場合は運気上昇の暗示で、厳しい現状が後になって好転していくことを意味しています。

逆に溢れていた水が汚れたり濁っていた水の場合は、運気低下を暗示する凶夢で悩みやトラブルの解決にはまだまだ時間がかかることを暗示しています。

洗濯機の水が漏れる夢

洗濯機から水が漏れる夢は、ストレスが限界まで溜まっていることを暗示する警告夢です。

悩みや不安からストレスを抱え、それがピークに達している状態です。

心身を回復させるために早めに対応する必要があります。

また、修理したのにまだ水が漏れている夢の場合は、ストレスが溜まりすぎて判断力が低下していることを表しており、誰かに助けてもらった方が良いでしょう。

※ 水漏れの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】水漏れの夢の意味。悩みやストレス等、運気低下の暗示?
自分の住んでいる家で水漏れが発生したりすると、漏れた水が床に溜まる等で、非常に厄介な事になってしまいますよね。 こ...

洗濯機が壊れる夢

洗濯機で洗濯をしていて洗濯機が壊れてしまう夢は、不安を感じている心理状態の暗示です。

現在抱えている悩みや問題が解決できないのではないか、という不安やそれを恐れる気持ちが強くなっている状態のようです。

あまり悪い方に考え込まないように気持ちを落ち着けましょう。

※ 壊れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】壊れる夢の意味は?家・携帯・眼鏡など意味16選
家電や日用品など、普段使っているものはいつか壊れて使えなくなってしまいますが、壊れるというのは夢占いではどのような意味が...

洗濯機が爆発する夢

洗濯機が爆発する夢は、爆発した時の感情や印象によって意味が変わってきます。

洗濯機が爆発してスッキリした気分になっていたりポジティブな印象を受けていた夢の場合は、感情の爆発により過去のトラウマや罪悪感などから解放され、心が浄化されることを表す吉夢となります。

逆に洗濯機が爆発して不安や恐怖を感じていた夢の場合は、抑圧された感情の爆発により問題やトラブルが起こる可能性があります。

また、あなたを取り巻く環境や状況が大きく変化することを意味している場合もあります。

※ 爆発の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】爆発の夢の意味は?爆発させる・爆発しない・逃げるなど意味18選
何かが爆発するという現象は実際に遭遇すると怖いものがありますが、夢占いでは爆発の夢にはどのような意味があるのでしょうか?...

洗濯機が盗まれる夢

洗濯機が誰かに盗まれる夢は、運気上昇の暗示。

盗まれる夢には「何かを手に入れる」という意味があり、洗濯機を盗まれていた夢の場合は過去のトラウマを洗い流し浄化できるチャンスが得られることを暗示しています。

近い将来にきっと心が浄化されるような事が起きるでしょう。

※ 盗まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】盗まれる夢の意味は?お金・車・自転車など意味11選
盗まれる夢には、どのような意味があるのでしょうか? 何かを盗まれるというのは損害を受けるということでネガティブな印...

洗濯機が止まる夢

故障などで洗濯機が止まってしまう夢は、状況が停滞するという暗示です。

あなたが抱えている悩みや問題が現状のまま続いていくことを表しています。

今はまだ問題を解決する手段や方法がない状態ですが、諦めずにいればいずれ問題を解決できるチャンスがやってくるはずです。

スポンサーリンク

洗濯機の夢・状況別の夢の意味

洗濯機がたくさん出てくる夢を見ました。コインランドリーと関係あるのかな?

たくさんの洗濯機の夢は、自分一人では解決できない問題を抱えてストレスが溜まっている状態の暗示です。他の人と協力する必要がありそうです

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの洗濯機の夢の意味について解説しています。

洗濯機が汚れる夢

洗濯機が汚れる夢は、現在抱えている悩みや問題にどう対処したらいいか分からず、不安になっている心理状態を表しています。

一人で抱え込んでいても問題が解決できる見込みは低いのではないでしょうか。

信頼できる人に相談するなど、誰かの助けを得ることを考えましょう。

洗濯して汚れがきれいに落ちる夢

洗濯機で洗濯をして洗ったものがきれいになる夢は、運気上昇の暗示です。

洗濯物がきれいであればあるほど、運勢も上がっていく傾向です。

現在悩みや問題を抱えていた場合は、いずれ解決に向かい気分も晴れるでしょう。

洗濯しても汚れが落ちない夢

洗濯機で洗濯しても汚れが落ちない夢は、運気低下の暗示。

抱えている悩みや問題を一人で解決することが難しいという暗示です。また、過去の嫌な出来事やトラウマを引きずっている心理状態の暗示でもあります。

このような場合は、身近にいる頼りにできそうな人に相談するなど、誰かの力を借りた方が良いでしょう。

洗濯機から洗濯物を取り出す夢

洗濯機から洗った洗濯物を取り出す夢は、あともう少しで心の整理が終わることを暗示しています。

過去のトラウマや嫌な記憶、罪悪感などへの心の整理がついて洗い流される手前の段階の状態です。

また、洗濯物を取り出した時にぐちゃぐちゃに絡まっている夢の場合は問題の解決までに紆余曲折があることを暗示しており、取り出した洗濯物が多い夢の場合は誰かからのアドバイスで問題が解決されることを表しています。

たくさんの洗濯機の夢

洗濯機がたくさんある夢は、溜まったストレスや心の汚れを浄化したい気持ちを表しています。

そしてそのストレスの原因になっている問題はあなた一人だけの問題ではなく、他の人達も巻き込まなければ解決できない問題のようです。

他の人達と協力して問題に対応した方が良いでしょう。

洗濯機でカーテンを洗う夢

洗濯機でカーテンを洗う夢は、心を洗い流したい・浄化したい気持ちの高まりを暗示しています。

抱えている悩みや問題を片付けたい、あるいは現状のしがらみを断ち切りたい気持ちが強まっているのでしょう。

洗濯機でカーテンがきれいに洗えていた夢の場合は、環境や心の状態が良い方向に変わっていくことを暗示しています。

※ 洗濯機の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カーテンの夢の意味。心を閉ざしたり、秘密を隠している暗示?
カーテンは日光を遮ったり、室内の様子を外から見えないように覆い隠す役割がありますが、夢占いではどのような意味があるのでし...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました