【夢占い】テレビの夢の意味は?テレビに出る・見るなど意味12選

電機製品・工業製品など
Photo by Sven Scheuermeier on Unsplash
スポンサーリンク

テレビはそれぞれの家庭に広く普及している家電の一つであり、マスメディアの代表でもありますが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか?

この記事では、テレビに関する夢の意味について解説しています。

テレビの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてテレビの夢は「情報」「娯楽」「未来」を暗示しています。

夢占い(夢診断)においてテレビの夢は「情報」「娯楽」「刺激」「未来」などを暗示しています。

夢の中でのテレビは様々な情報をもたらす情報の象徴であり、娯楽を提供するものでもあります。

そして夢の中のテレビには、あなたの人生や未来が映し出されている場合も。

また、テレビの夢にはあなたが殻に閉じこもっていることを暗示している場合もあります。

しかし、あなたのよく知る特定の番組が流れていた場合は、その番組の記憶やイメージが夢に反映されただけで夢占いとしての意味はないと思っていいでしょう。

テレビの夢・テレビに出る夢の意味

友達がテレビに出る夢をみた。あいつ、芸能人になるのかな?

友達がテレビに出る夢は、あなたの隠れた才能や素質が目覚める暗示です。自分でも気付かなかった才能が発揮されていきそうです

この項目では、テレビに出ていた人物に関する夢の意味について解説しています。

自分がテレビに出る夢

自分がテレビに出る夢で、街頭インタビューのような受け身の姿勢で出ていた場合は、運気が上昇している暗示です。仕事などで良い成果を出せるなど、プラスになるようないい事が起こりそうです。

しかし、自分から積極的になってテレビに出る夢の場合は、目立ちたい、認められたいという自己顕示欲が高まっていることを暗示しており、自己アピールのしすぎで嫌われたり顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまう可能性があるので気をつけましょう。

また、自分が芸能人になってテレビに出る夢は、夢や願望が叶う可能性があることを意味しています。積極的な行動が幸運な結果につながるでしょう。

ただし、過剰な自慢や自己アピールで周りが引いてしまうという暗示もあるので、自己アピールはほどほどにしておいた方が良いでしょう。

友達がテレビに出る夢

友達がテレビに出る夢は、あなたの隠れた才能が目覚めることを表しています。

自分でも気付いていなかった才能や素質が開花し、どんどん伸びていきそうです。

自分の新たな一面を知るという吉夢です。

恋人がテレビに出る夢

恋人がテレビに出る夢は、あなたの恋人が大勢の注目を集めるという暗示です。

仕事や学業などでめざましい成果を上げるなど、周りから注目の的になるような出来事が起こるでしょう。

ただし、良い意味だけではなく、悪い意味もあり、恋人が大勢の前で何かミスや失敗をして注目される、といったケースもありそうです。

テレビの夢・テレビを見る夢の意味

友達と一緒にテレビを見る夢をみました。これはいい意味の夢なのかな?

友達と一緒にテレビを見る夢は、友達との仲がより深まる暗示です。友情を大切にしましょう

この項目では、夢の中でどのような様子でテレビを見ていたのか、テレビを見る夢に関する様々なケースについて解説しています。

テレビを見る夢

テレビを見る夢は、あなたの自己愛が強すぎるという暗示です。

あなたは自分のことを過剰に好き過ぎるようで、そのために他人からはワガママすぎるとか、頑固すぎるといったマイナスの目で見られている可能性があります。

また、楽しくテレビを見ていた場合は運気上昇の暗示で、仕事や人間関係など、全てが順調に回っていくでしょう。

テレビを見てつまらなかった場合は、退屈な日常に飽きて刺激を求めている心理状態を暗示しています。

テレビを見て怒りを感じる場合は、与えられた情報を客観的に判断できない状態になっている暗示で、判断力が低下しているようです。

テレビを見て不満を感じる場合は、他人の都合に振り回されて思ったような行動をとれない不自由さに不満を感じていることを意味しています。

誰かと一緒にテレビを見る夢

誰かと一緒にテレビを見る夢は、基本的にはその相手との関係がより親密になる暗示です。一緒にテレビを見ていたのが友人や恋人だった場合は、より友情や愛情が深まっていくでしょう。

●異性と一緒にテレビを見る夢

恋愛運上昇の暗示。刺激的な恋愛を求めている心理状態のようです。相手が知り合いだった場合は、その人と親密な関係になりたいという願望の現れです。

●知らない人と一緒にテレビを見る夢

対人運の上昇を暗示する夢です。人間関係がスムーズに進み、対人トラブルの被害はゼロになるでしょう。

●嫌いな人と一緒にテレビを見る夢

何かのきっかけで嫌いな相手と仲良くなれる可能性があります。そこまでいかないにしても、相手の態度が軟化するなど、多少は良い方向に向かうでしょう。

誰かがテレビを見ている夢

誰がテレビを見ている夢は、あなたの秘密や隠し事がバレそうになっていたり、すでに知られてしまっていることを暗示しています。

その誰かが見ているテレビには、あなたが隠したいと思っていたものが映っているようです。

実際にはまだ知られていなかったとしても、いずれ知られてしまう可能性があります。心の準備をしておいた方が良いでしょう。

画面が砂嵐のテレビを見る夢

放送終了後の砂嵐の画面のテレビを見る夢は、将来の進路の展望が見えていなかったり、はっきりと決めていないことを表しています。

あなたは自分の進みたい道がまだ見えていない状態のようです。焦って決めることはないので、よく考えて答えを出しましょう。

また、体調を崩す可能性を暗示する夢でもあるので、健康管理には気を配りましょう。

テレビの夢・行動や状況に関する夢の意味

テレビが壊れる夢を見たら、現実でもテレビが壊れちゃったよ

テレビが壊れる夢は、正しい情報をきちんと受け取れない状態の暗示です。もう少し周りの意見を聞き入れるようにしましょう。でも、あなたの場合は正夢だったのかもしれないですね。ご愁傷様です

この項目では、夢の中の状況や行動について、それぞれのテレビの夢の意味について解説しています。

テレビを買う夢

テレビを買う夢は、新しい事を始めたり、挑戦しようという積極的で前向きな心理状態の現れです。

買ったテレビが大きいほど、挑戦しようとしているものが大きなものである傾向です。

運気も上向きなので、積極的に行動していきましょう。

テレビが壊れる夢

テレビが壊れる夢は、正しい情報やアドバイスを素直に受け入れられない状態を暗示しています。

周りからの忠告やアドバイスが、実は正しいのかもしれません。もう少し周囲の声に耳を傾けましょう。

また、テレビを誰かに壊される夢は、問題やトラブルが起こることを暗示する凶夢で、場合によっては誰かがあなたを陥れようとしている可能性がありますので気をつけてください。

テレビが消えない夢

テレビを消そうとしているのに消えない夢は、あなたが諦めようとしていることを諦めないように、という夢からのメッセージです。

あなたは何かをやろうとして諦めかけていますが、それを諦めずにもっと頑張るように、夢が促しています。

諦めずに努力を続ければ、やろうとしていることを成し遂げられるのではないでしょうか。

また、テレビを消す夢の場合は、あなたが諦めてしまっている心理状態の現れで、全てを諦めて心を閉ざしていることを暗示しています。

テレビのチャンネルを変える夢

テレビのチャンネルを変える夢は、あなたが好奇心旺盛で色々な事に興味をもっていることを表しています。

チャンネルを変える回数が多ければ多いほど、よりたくさんの物事に興味や関心があることを意味しています。

しかし、どのチャンネルにするか迷いながら何回もチャンネルを変えていた夢の場合は、集中力がない状態を表しており、注意力が散漫になっていることでミスや失敗をしてしまう可能性が高まっていますので用心してください。

テレビを捨てる夢

古いテレビを捨てる夢は、自分にとって不要な古い情報や必要のない情報を捨て去ることを意味しています。

それにより、新しい情報に目を向けることで成長していける可能性が高まっています。

しかし、新しいテレビを捨てる夢の場合は、自分に必要な情報を受取る手段を放棄することを意味しており、心を閉ざして殻に閉じこもっている心理状態を暗示しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました