【夢占い】盗まれる夢の意味は?お金・車・自転車など意味11選

行動・状態
© rawpixel

盗まれる夢には、どのような意味があるのでしょうか?

何かを盗まれるというのは損害を受けるということでネガティブな印象を受けますが、夢占いでは状況によって必ずしも悪い意味というわけではないようです。

この記事では、盗まれる夢の様々な意味について解説しています。

スポンサーリンク

盗まれる夢の基本的な意味について

盗まれる夢は逆夢で、あなたが何かを得ることを暗示しています。

夢占い(夢診断)において盗まれる夢は、基本的に逆夢という位置づけで、あなたが何かを手に入れたり、悩みや問題が解決することを意味しています。

しかし、盗まれるものやその時の印象・感情によって意味が変化してくるので注意が必要です。

また、別の意味としてあなたの心が不安を感じていることの現れである場合もあります。

スポンサーリンク

お金・財布を盗まれる夢の意味

夢の中で財布を盗まれた!現実じゃなくて良かった…

お金や財布を盗まれる夢は逆夢で、あなたの金運が上昇することを暗示しています。思いがけない臨時収入や、価値のあるものを手に入れることが出来るでしょう。

また、悩んでいたことが解消されるなど、運気が上昇しているので良いことが起きそうです。

このようにお金・財布を盗まれる夢は、あなたの金運が上昇していることを表しています。

スポンサーリンク

車が盗まれる夢の意味

夢の中で車が盗まれたんだけど、これって悪い夢なのかな?

車が盗まれる夢は逆夢で、あなたが仕事面において運気が上昇することを暗示しています。仕事をうまく進めて結果を出すことで、周囲から認められて地位が向上する可能性が高いです。

また、あなたが抱えていた悩みや問題が解消されるという意味もあります。

このように車が盗まれる夢は、あなたの仕事運が上昇することを暗示しており、吉夢となります。

車の夢についてはこちらの記事で解説しています。
【夢占い】車の夢の意味は?事故・ぶつける・暴走など意味25選
車の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 車は現代人にとって欠かせない身近な乗り物ですが、この車についても夢...
スポンサーリンク

スマホ・携帯電話が盗まれる夢の意味

夢の中でスマホが盗まれてショックでした。よくないことが起こる前触れでしょうか?

スマホや携帯電話が盗まれる夢は、対人関係の運気の低下を暗示しています。

あなたは対人運が低下して、周囲の人とうまくコミュニケーションがとれなくなったり、恋人や友人などの大切な人との関係が悪くなってしまう可能性が高いです。

些細なことがきっかけで、人間関係が悪くなっていきそうです。大切な人との関係が悪化してその人を失わないように気をつける必要があります。

このようにスマホや携帯電話が盗まれる夢は、あなたの対人運の低下を暗示しています。

スポンサーリンク

自転車が盗まれる夢の意味

夢の中で自転車が盗まれたんだけど、これってよくない夢なのかな?

自転車が盗まれる夢は逆夢で、問題やトラブルが去って幸運がやってくることを暗示しています。

あなたが抱えている悩みや問題は解消され、日頃の努力が実を結んで思わぬ幸運に恵まれることでしょう。

ただし、夢で自転車を盗まれたことで困り果てて嫌な感情を抱いていた場合は、近い将来あなたにトラブルが起こる可能性を暗示しているので注意が必要です。

このように、自転車が盗まれる夢はあなたに幸運がやってくることを暗示しており、吉夢となります。

自転車の夢の意味については、以下の記事で解説しています。
【夢占い】自転車の夢の意味は?二人乗り・転ぶ・パンクするなど意味16選
自転車の夢には、どのような意味があるのでしょうか? 日常的によく使われる身近な乗り物である自転車ですが、夢の中の状...
スポンサーリンク

服を盗まれる夢の意味

夢の中で服を盗まれたんだけど、どういう意味の夢なのかな?

服を盗まれる夢は、あなたの健康運の低下を意味しています。

疲労やストレスなどで体が弱っていませんか?気になる症状がある場合は、早めに医者に診てもらう方が良いでしょう。

健康を害することで全体的に運気が下降気味で、思わぬ失敗をしてしまうかもしれません。

このように服を盗まれる夢は、あなたの健康運の低下を暗示しています。

※ 服の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】服の夢の意味は?買う・もらう・探すなど意味19選
服装は人の外見の印象に影響を与えるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、服...
スポンサーリンク

おもちゃが盗まれる夢の意味

お気に入りのキャラのフィギュアが盗まれる夢を見た。現実じゃなくてホッとしたわー

おもちゃが盗まれる夢は、運気上昇の暗示です。

あなたの中にあった幼さや未熟な部分を捨てて、より成長できることを表しています。

また、問題やトラブルを抱えていた場合は、いずれ解決していくでしょう。

このようにおもちゃを盗まれる夢は、未熟さを捨ててより成長できることを暗示しています。

※ おもちゃの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おもちゃの夢の意味は?おもちゃ売り場・片付けるなど意味15選
おもちゃは子供の遊び道具として広く知られていますが、夢占いではおもちゃの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

カメラを盗まれる夢

お気に入りのカメラを盗まれる夢を見ました。現実だったら泣いてたかも

カメラを盗まれる夢は、好奇心が高まっている状態の暗示です。

様々な事に興味が湧いて、趣味や人間関係が広がっていきそうです。新しい事に積極的に挑戦してみても良いでしょう。

しかし、カメラが盗まれて困っていたり嫌な印象を夢から受けていた場合は、これまで興味をもっていたものへの関心がなくなることを表しています。

このようにカメラを盗まれる夢は、好奇心の高まりの暗示や興味・関心がなくなることを暗示するなど、夢の印象によって意味が変わってきますので、夢からどのような印象を受けたのかよく思い出す必要があります。

※ カメラの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カメラの夢の意味は?盗撮される・買う・撮影など意味15選
近年は静止画用のカメラや動画用のカメラがレジャーなどでよく使われるようになりましたが、夢占いではカメラの夢はどのような意...
スポンサーリンク

家の中のものを盗まれる夢の意味

家の中に置いてある物がごっそり盗まれた夢をみました。現実でも泥棒に入られてしまうのかしら?

家の中のものを盗まれる夢は逆夢で、あなたの運気が上昇し、抱えている悩みや問題が解決することを意味しています。

家の中のものが大量に盗まれれば盗まれるほど、幸運の度合いがより大きなものになります。盗まれたものの量が少ない場合でも、あなたの悩み・問題は部分的にですが解消されることでしょう。

このように家の中のものが盗まれる夢は、あなたが抱えている悩みや問題が解消されることを暗示しています。

スポンサーリンク

靴を盗まれる夢の意味

職場で靴を盗まれた夢をみたんだけど、これはよくない夢なのかな?

靴を盗まれる夢は、あなたが役職や地位、支援者を失って立場が悪くなることを暗示しています。

降格されたり、支援してくれていた人が去るなど、あなたの職場での地位が下落し、今までよりも格下のポジションに置かれる可能性が高まっています。

一度、周囲との人間関係や接し方について考えてみる必要がありそうです。

このように靴を盗まれる夢は、あなたが仕事上の地位を失い、立場が悪くなることを暗示しており、凶夢となります。

スポンサーリンク

鞄(バッグ)を盗まれる夢の意味

外出先で仕事用のバッグが盗まれる夢をみました。現実だったら困っちゃうなー

夢占いで鞄(バッグ)は支援者や協力者を意味しており、また、財運や金運を象徴しています。

夢の中で家で鞄(バッグ)を盗まれた場合は吉夢で、あなたを助けてくれる人が登場したり、金運が上昇して臨時収入が入ったり、幸運に恵まれるでしょう。

外出先で鞄(バッグ)を盗まれた場合は、あなたの協力者や支援してくれている人が去っていく暗示で、凶夢となります。金運も低下しているので、思わぬ損失が発生するかもしれません。

このように鞄(バッグ)を盗まれる夢は、盗まれる場所で意味が全く逆になるので、どこで盗まれたのか注意する必要があります。

スポンサーリンク

パソコンを盗まれる夢の意味

会社で使うパソコンを盗まれる夢を見て、ドキッとした。現実じゃなくてホッとしたわー

誰かにパソコンを盗まれる夢は逆夢で、運気上昇の暗示です。

求めていた知識や情報が手に入ったり、仕事で合理的な判断を下して成果を上げるなど、幸運に恵まれそうです。

また、盗まれた相手が知り合いだった場合は、その人物があたなの求めているものと関係している可能性があります。

このようにパソコンを盗まれる夢は、運気上昇を暗示する吉夢となります。

※ パソコンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】パソコンの夢の意味は?壊れる・ウイルス・燃えるなど意味17選
近年、パソコンはオフィスや家庭で広く使われるポピュラーな電子機器になっていますが、夢占いではパソコンの夢にはどのような意...
スポンサーリンク

車椅子が盗まれる夢

車椅子が盗まれる夢を見た…なんで車椅子なんか盗むのかなー?

車椅子が盗まれる夢は、コンプレックスが解消されたり弱っていた精神状態が回復することを暗示しています。

盗まれる夢は何かを得ること、問題が解決することを暗示しており、車椅子の夢は「劣等感」「弱さ」を暗示しているので、抱えている悩みやコンプレックス、問題などが解決されて弱っていた精神状態が好転すると解釈されます。

このように車椅子を盗まれる夢は、悩みや問題が解決する吉夢となります。

※ 車椅子の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】車椅子の夢の意味は?乗る・押す・老人など意味20選
車椅子は歩行困難な場合に使われるものですが、夢占いでは車椅子の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

こたつを盗まれる夢

こたつを盗まれる夢は、心を暖めてくれるものを失って心が冷え切ってしまうことを暗示しています。

あなたの心を暖めていた対象を失くしたり、去っていってしまう状態を表しており、親しかった友人関係や人間関係が何らかの形で終わってしまうなど、精神的に寂しさや孤独感を感じる状況になってしまいそうです。

このような事が起こると精神的に苦しいですが、しばらくの間は一人で頑張っていきましょう。

※ こたつの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】こたつの夢の意味。実は凶兆が多め?
こたつは日本独特の暖房器具ですが、夢占いではこたつの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、こたつ...
スポンサーリンク

カレンダーを盗まれる夢

カレンダーを盗まれる夢は、予定どおりにスケジュールや計画が進行するかどうかを気にして不安になっていることを表しています。

盗まれて大慌てしていた夢の場合は、不安や焦りがより大きくなっている心理状態の暗示です。

一方、カレンダーを盗まれても気にしない夢の場合は、スケジュールや計画の進み具合についてあまり心配していない状態を暗示しています。

※ カレンダーの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】カレンダーの夢の意味。時間や予定を象徴している?
カレンダーは曜日や日付の確認にかかせないものですが、夢占いではカレンダーの夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

知らない人に盗まれる夢の意味

夢の中で知らない人にゲーム機を盗まれたんだけど、これって悪い夢なのかな?

知らない人に何かを盗まれる夢は逆夢で、あなたが何かを手に入れることを暗示しています。思いがけない臨時収入があるかもしれません。

また、今まで抱えていた悩みが解消されたりなど、トラブルが去っていき、幸運がやってくることを表しています。

このように知らない人に何かを盗まれる夢は、あなたが何かを手に入れることを暗示しており、吉夢となります。

スポンサーリンク

嫌いな人に盗まれる夢の意味

職場の嫌いな人に私物を盗まれる夢をみました。殴ってやりたいです

嫌いな人に何かを盗まれる夢は、その人物があなたの悪い運気を持っていってくれることで、あなたに幸運がやってくることを暗示しています。

現実ではあなたが嫌っている人物ですが、あなたにとって何らかの幸運を運んできてくれそうです。

このように嫌いな人に何かを盗まれる夢は、あなたに幸運がやってくることを暗示しており、吉夢となります。

スポンサーリンク

知り合いに盗まれる夢の意味

知り合いの子に漫画本を盗まれる夢をみた。あいつ、そんなヤツだったか?いや、あれは夢か…

知り合いに何かを盗まれる夢は、恋愛運が関係しており、盗んだ人物が異性だった場合、恋愛関係の始まりを暗示しています。

思いがけない人との恋が始まりそうです。

このように知り合いに何かを盗まれる夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。

スポンサーリンク

おじさんに盗まれる夢

おじさんに私物を盗まれる夢を見ました。現実で何か盗られちゃったりするのかな?

知らないおじさんに何かを盗まれる夢は、悩みや問題が解決することを暗示しています。

あるいは、あなたが何かを手に入れられるという暗示で、おじさんの夢は対人運や恋愛運上昇の夢であることから、人間関係に恵まれたり、新しい恋の出会いがありそうです。

一方、知り合いのおじさんに何かを盗まれる夢の場合は、恋愛運上昇の暗示で恋人との関係がより深まったり、素敵な出会いに恵まれる可能性の高まりを暗示しています。

このように、おじさんに盗まれる夢は対人運や恋愛運の上昇を暗示する吉夢となります。

※ おじさんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おじさんの夢の意味は?話す・知らないなど意味21選
年齢が高めの男性は一般的におじさんと呼ばれていますが、夢占いではおじさんが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

畑の作物が盗まれる夢

畑の作物が盗まれる夢は、作物の状態によって意味が変わってきます。

しおれていたり枯れている作物が盗まれる夢は、運気上昇の暗示でトラブルや災いが去っていき、運勢が上向いていくことを暗示しています。

しかし、豊かに実った作物を盗まれる夢の場合は、金運低下の暗示で収入が減ったり、投資で損失が出る等、経済的に損害を受けることを暗示する凶夢となります。

※ 畑の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】畑の夢の意味。創造性の象徴?金運上昇?
畑は食料となる野菜を育てて収穫する場所ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、畑の夢の...
スポンサーリンク

スパイに何かを盗まれる夢

スパイに何かを盗まれてしまう夢は、夢の中の感情や印象によって意味が変わってきます。

スパイに何かを盗まれて不安になったり、ショックを受けていた夢の場合は、秘密にしていた事やプライバシーが他人に知られてしまうことを恐れている心理状態を表しています。

一方、スパイに何かを盗まれても平気だったりなんとも思わない夢の場合は、心の中に後ろめたさややましさが全くない状態を表しており、周りの人達との関係も良好で、人間関係がうまくいくことを暗示しています。

※ スパイの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】スパイの夢の意味。偽りや好奇心の暗示?
スパイと聞くと、スパイ映画に登場するキャラクターを想像する人も多いかと思われますが、夢占いではスパイにはどのような意味が...
スポンサーリンク

小銭入れを盗まれる夢

小銭入れを盗まれる夢は、逆夢の解釈となるため運気上昇の暗示です。

主に金運上昇の暗示で、臨時収入が入ってくる等の経済的な利益が得られるでしょう。

また、金運以外の運勢も好調で、日常生活の様々な場面で小さな幸運に恵まれそうです。

※ 小銭の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】小銭の夢の意味は?小さな幸運がやってくる暗示?
小銭は10円玉や100円玉などの硬貨のことを指していますが、夢占いでは小銭の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

入れ歯を盗まれる夢

入れ歯を盗まれる夢は、どのような感情や印象を受けていたのかによって意味が変わってきます。

入れ歯を盗まれて不安になったり、残念に感じる夢の場合は、失った何かを埋め合わせていたものを失くしてしまうことを暗示しており、精神的な支えを失ってしまうという暗示になります。

一方、入れ歯を盗まれて嬉しかったり、特に何も感じない夢の場合は運気上昇の暗示で、気にしていた欠点やコンプレックスを解消できたり、他人に対して必要以上に良くみせる必要がなくなり、精神的に楽になって気分が軽くなる等、精神的な安定や穏やかさを得ることができるでしょう。

※ 入れ歯の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】入れ歯の夢の意味は?歯の健康に対する不安の暗示?
お年寄りの中に入れ歯を使用している方は結構見られますよね。 入れ歯は夢占いでは一体どのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

通帳を盗まれる夢

夢占いでは盗まれる夢は逆夢で、何かを得られることを表します。

なので通帳を盗まれる夢は、お金を失うのではなくお金を得るという金運アップの吉夢となります。

臨時の収入が手に入るという暗示で、仕事で特別手当が支給されたり、宝くじが当たったりするなど、思いがけない臨時収入が舞い込むかもしれません。

また、この夢は問題が解決へと向かっている兆しでもあります。もし金銭に関するトラブルや課題を抱えている場合は、その問題が解決され、穏やかな日々が戻ってくることでしょう。

※ 通帳の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】通帳の夢の意味は?お金や潜在能力の暗示?
銀行口座を作ると通帳も同時に作られますが、夢占いでは通帳の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

盗まれて自転車がなくなる夢

盗まれて自転車がなくなる夢は、不安を抱えている心理状態を表しています。

目標の達成に向けて前に進んできたことが突然できなくなってしまう事を恐れていたり、自分に自信がもてない状態の暗示です。

または、何か大切なものを失うことへの恐れを反映している可能性があります。これは物理的なものだけでなく、信頼や安全といった精神的な価値も含まれます。

※ 自転車がなくなる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】自転車がなくなる夢の意味とは?バランスを失う暗示?
自転車に関する夢占いには様々なものがありますが、自転車がなくなる夢の場合、どのような意味があるのでしょうか? この...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました