【夢占い】自動販売機の夢の意味は?お金・ジュース・おつりなど意味18選

電機製品・工業製品など
Photo by Ji Seongkwang on Unsplash

無人で手軽に飲み物や食べ物を購入できる自動販売機は、どこにでもあるありふれた物ですが、夢占いでは自動販売機の夢はどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、自動販売機の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

自動販売機の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて自動販売機の夢は「手っ取り早く楽をして成果を出すこと」「不摂生」を暗示しています。

お金を入れるだけで簡単に手早く商品が買える自動販売機は、すぐに、簡単に、楽をして成果を出したいという欲望の暗示です。

また、不摂生な生活という意味もあり、健康運の低下により体調を崩してしまう可能性を暗示する場合があります。

スポンサーリンク

自動販売機の夢・商品別の夢の意味

自動販売機でカップラーメンを買う夢を見たんですが、どういう意味なんでしょうか?

自動販売機でインスタントラーメンを買う夢は、健康運低下の暗示です。体調を崩さないように気をつけましょう

この項目では、夢の中の自動販売機でどんなものを買っていたのか、商品ごとの夢の意味について解説しています。

自動販売機でコーヒーを買う夢

自動販売機でコーヒーを買う夢は、あなたの現状が休暇を楽しむ暇がないほど忙しいことを表しています。

仕事や学業などで忙しいあまり、息抜きで趣味や遊びに興じる暇もない生活を送っている状態のようです。

買ったコーヒーを美味しく感じていた場合は、遊ぶ暇がなくても充実した生活を送っているという暗示ですが、コーヒーが美味しくなかった場合は、遊ぶ暇がないことにストレスを感じていることを意味しています。

自動販売機で水を買う夢

自動販売機で水を買う夢は、運気上昇の暗示。

現在抱えている問題やトラブルが解決されるという暗示です。問題が解決されることで気分も軽くなり、楽になれるでしょう。

特に周囲の人達の話をよく聞くことが問題解決に繋がっていきそうですので、周りの人の声に耳を傾けましょう。

自動販売機でお茶を買う夢

自動販売機でお茶を買う夢は、お疲れ気味であることを表しています。

現在のあなたは休みたい、休暇を取りたいと思っている状態のようです。疲労やストレスがかなり溜まっているのではないでしょうか。

早めに休息をとり、心身の疲れを癒やしましょう。

自動販売機でお汁粉を買う夢

自動販売機でお汁粉を買う夢は、運気上昇の暗示。

お汁粉の甘さが示すような楽しくて甘い生活が送れるという暗示です。

知り合いの誰かと一緒にお汁粉を食べていた場合は、その人とより仲良くなれるでしょう。

また、知らない人とお汁粉を食べていた夢の場合は、新しい出会いの可能性を暗示しています。

自動販売機でジュースを買う夢

自動販売機でジュースを買う夢は、幸運がやってくるという暗示です。

目標や願望を達成できたり、悩みや問題が解決されそうです。また、恋愛運が上昇しているので恋人とより親密になれたり、素敵な出会いがある可能性が高まっています。

しかし、買ったジュースが甘すぎると感じた場合は健康運低下の暗示で、不摂生などによる体調の悪化のおそれがあるので気をつけてください。

自動販売機でたばこを買う夢

自動販売機でタバコを買う夢は、精神的に何かに依存していることを表しています。

お酒やタバコなどの嗜好品や、身近な誰かなど、人や物に頼り切っている状態であり、その状況にストレスを感じているようです。

このストレスをどうにかするには依存しているものと距離を置く必要がありますが、それが出来るかどうかはあなた次第です。

自動販売機でアイスを買う夢

自動販売機でアイスを買う夢は、運気上昇の暗示です。

思考が冴えて斬新なアイディアや閃きが湧いてくるでしょう。特に創造的な分野の仕事をしている場合、素晴らしいアイディアによって成果を上げることができる可能性があります。

ただし、買ったアイスが美味しくなかった夢の場合は対人運低下の暗示で、対人トラブルが発生する可能性があるので注意が必要です。

自動販売機でカップ麺を買う夢

自動販売機でインスタントラーメンなどのカップ麺を買う夢は、健康運低下の暗示。

不摂生や生活習慣の乱れなどにより、体調を崩してしまう可能性が高まっています。

あるいは、仕事や学業などが忙しすぎて疲労やストレスが溜まった結果、体調を崩してしまう危険があります。

健康面への配慮や体調管理にもう少し気を使うべきでしょう。

スポンサーリンク

自動販売機の夢・状況別の夢の意味

自動販売機で買った商品と違うものが出てくる夢を見た。これはツイてないってことかな?

自動販売機で違う商品が出てくる夢は、期待はずれの状況になることを暗示しています。見込みが甘すぎるという意味なので、もう少し慎重に物事を捉えるようにしましょう

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの自動販売機の夢の意味について解説しています。

自動販売機にお金を入れる夢

自動販売機にお金を入れる夢は、恋愛に対する意欲が増大しているという暗示です。

そして自動販売機で何かを買うように、手軽な手段で手に入る恋愛や愛情を求めている心理状態のようです。

特に自動販売機にお札を投入していた夢の場合はより大きな愛情を求めている事を表しており、お札を投入した金額に比例して求める愛情もより大きくなっていることを意味しています。

自動販売機に入れるお金が足りない夢

自動販売機で何かを買おうとしてお金が足りない夢は、寂しさや孤独感を抱いているという暗示です。

あなたは身内や恋人など、周囲の人からの愛情が足りていない、愛されていないと感じている状態のようです。

また、健康運が低下しているので体調が悪化する可能性があります。体調管理には注意してください。

自動販売機で違う商品が出てくる夢

自動販売機で買った商品とは別の違う商品が出てくる夢は、物事が望み通りに進まないという暗示です。

こうなって欲しいと願っていた状況とは違った結果になり、期待はずれの結果となるでしょう。

あなたの考えや見積もりが甘かったようです。

状況がどのように変わっても対応できるように準備をしておきましょう。

自動販売機からおつりがたくさん出てくる夢

自動販売機からおつりがたくさん出てくる夢は、身内や恋人など周囲の人達から十分に愛情を与えられていることを表しています。

たくさんのおつりを受け取って喜んでいたり、特に何も思わなかった場合は、周りからの愛情に満足しているという暗示。

しかし、たくさんのおつりを受け取って困っていた場合は、周りからの愛情を重いと感じている心理状態の暗示です。

自動販売機から出てきたおつりが足りない夢

自動販売機から出てきたおつりが不足していたり、おつりが出てこない夢は、あなたの実力が足りていないという暗示です。

目標や願望を達成するには、もっと実力をつける必要がありそうです。

また、別の意味としてあなたにとって大切な何かを失うという意味があります。その何かとは恋人や友人、社会的な立場、健康など人によって異なってきますが、何が起こってもいいように心の準備をしておいた方が良さそうです。

自動販売機で買えない夢

自動販売機の故障などでほしい物が買えない夢は、運気低下の暗示。

あなたが現在抱えている問題やトラブルがすぐには解決しないことを意味しています。

お手軽な手段で解決できたかのように見えても、根本的な解決にはなっていない事が後々明るみに出てくるでしょう。

自動販売機を探す夢

自動販売機を探す夢は、本来あなたが負うべき責任を押し付ける相手を探し求めているという暗示です。

仕事や責務などのやらなければならない事の責任から逃げて、誰かに押し付けたいという心理状態のようです。

あるいは楽をしたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

しかし、無責任な行動ばかりしていると大切な信用や信頼を失うという事になりかねません。長い目で見れば不利益でしかないので、果たすべき責任と向き合うべきでしょう。

※ 探す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】探す夢の意味は?見つかる・子供など意味26選
人はそれぞれの目的や理由によって何かを探すものですが、探すという行動には夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...

自動販売機を壊す・破壊する夢

自動販売機を壊す夢は、不摂生な現状を打破したいという気持ちの現れです。

これまでの生活習慣を改め、より自分を高めたいという前向きな気持ちになっている心理状態のようです。

または、不満やストレスが溜まってそれを発散させたいと思っている場合も。

自動販売機を設置する夢

自動販売機を設置する夢は、運気上昇の暗示。

仕事やプライベートが効率的に進行していて、順調なことを表しています。

商品がたくさん売れていた場合は、より順調な生活が送れるでしょう。

自動販売機を盗む夢

自動販売機そのものや自動販売機から商品を盗む夢で、堂々と盗んでいた場合は運気上昇の暗示。

手っ取り早く楽な方法で仕事が進められたり、問題を解決できるでしょう。

しかし、こっそり盗んでいたり、盗むことに罪悪感を抱いていた場合は運気低下の暗示で、考えや見通しの甘さにより失敗してしまったり、問題やトラブルに巻き込まれる可能性があります。

※ 盗む夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】盗む夢の意味は?逃げる・バレる・お金など意味19選
盗むという行動は法に触れる犯罪ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、盗む夢の意味につ...

自動販売機から大量のジュースが出てくる夢

自動販売機から大量のジュースが出てくる夢は、お手軽に一時的な快楽を楽しみたい気持ちを表しています。

そしてジュースが大量に出てくるということは、その場限りの楽しみを大いに満喫したいという心理状態を表している、と解釈されます。

見方によっては、それだけあなたの心が乾いている、癒やしを求めているということでしょう。

自動販売機から小銭を拾う夢

自販機から小銭を拾う夢は、楽をして手早く簡単にいい結果が出せることを暗示しています。

小さな幸運やラッキーな出来事に恵まれ、仕事などで楽をして良い結果が得られることを暗示する吉夢です。

ささやかな幸運に感謝して、日々の生活を楽しみましょう。

※ 小銭の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】小銭の夢の意味は?小さな幸運がやってくる暗示?
小銭は10円玉や100円玉などの硬貨のことを指していますが、夢占いでは小銭の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました