【夢占い】こたつの夢の意味。実は凶兆が多め?

電機製品・工業製品など

こたつは日本独特の暖房器具ですが、夢占いではこたつの夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、こたつに関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

こたつの夢の基本的な意味について

夢占いにおけるこたつは「心を暖めてくれるもの」を象徴しています。

そしてこたつが出てくる夢は、対人運や健康運に関連するものが多く、寂しさや孤独を感じていたり、誰かに依存したい気持ちを表していたり、場合によっては体調の悪化を暗示することがあります。

人を暖めてくれるこたつですが、夢占いではどちらかというと凶夢のケースが多い傾向で、夢の中の状況や印象によって意味が変わってきます。

スポンサーリンク

一人でこたつに入る夢

一人でこたつに入り、こたつが暖かい夢は、精神的に穏やかで安定している状態の暗示です。

あなたの心が暖かいことを意味しており、対人運が上昇しているので人間関係が良好になるでしょう。

逆に、一人でこたつに入ってこたつが冷たい夢の場合は、心が冷え切っていることを意味しており、対人運低下の暗示です。

寂しさや孤独感を感じていたり、人との交流が途絶えていたりなど、人間関係があまりうまくいっていないことを暗示しています。

スポンサーリンク

友人や知り合いとこたつに入る夢

友人や知り合いとこたつに入る夢は、その人との関係が良くなっていくことを暗示しています。

相手との距離が縮まっていくことを意味しており、仮にその相手との仲が悪くなっていた場合、今後関係が修復されていくでしょう。

対人運上昇の暗示です。

スポンサーリンク

異性とこたつに入る夢

異性とこたつに入る夢は、恋愛に対する興味や関心が高まっていることを暗示しています。

その異性が知り合いの場合は、その人との距離をもっと縮めたいという気持ちがあるという暗示になります。

異性とこたつに入って暖かい場合は運気上昇の暗示ですが、こたつが冷たい夢の場合は運気低下の暗示で、その人と親しくなれる可能性はかなり低くなるでしょう。

スポンサーリンク

恋人とこたつに入る夢

恋人とこたつに入る夢は、恋人とより親密になれることを暗示しています。

恋愛運上昇の暗示で、現在恋人がいる場合は恋人より親密になり、恋人がいない場合は新しい出会いのチャンスがありそうです。

また、元彼とこたつに入る夢の場合は、昔の恋愛にまだ未練があることを暗示しています。

スポンサーリンク

知らない人とこたつに入る夢

知らない人とこたつに入る夢は、こたつが暖かい場合は運気上昇の暗示です。

新しい人間関係が作れたり、これまで気づかなかった自分の一面を知る機会がやってくるでしょう。

一方、こたつが冷たい夢の場合は、対人関係で何らかの問題やトラブルが起こる可能性があるので気をつけて下さい。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

イケメンとこたつに入る夢

イケメンとこたつに入る夢は、こたつが暖かい場合は運気上昇の暗示です。

全体的に運勢が上向きになりますが、特に対人運や恋愛運が上昇するので、人間関係がより良くなったり、恋愛面で幸運に恵まれるでしょう。

逆にこたつが冷たい夢の場合は運気低下の暗示で、対人関係や恋愛面で問題やトラブルが起こりそうです。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

おじさんとこたつに入る夢

おじさんとこたつに入る夢は、こたつが暖かい夢の場合は恋愛運や対人運上昇の暗示です。

恋人がいる場合は恋人との仲がさらに進展したり、恋人がいない場合はいい相手に出会える可能性が高まっています。

また、人間関係も充実して良好な状態になるでしょう。

逆にこたつが冷たい夢の場合は、恋愛運や対人運低下の暗示で、恋愛や人間関係で問題やトラブルが起こる可能性がありますので用心して下さい。

※ おじさんの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】おじさんの夢の意味は?話す・知らないなど意味21選
年齢が高めの男性は一般的におじさんと呼ばれていますが、夢占いではおじさんが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

こたつで寝る夢

こたつで寝る夢は、心身の疲労が溜まっている状態の暗示です。

健康運低下の暗示で、このままの状態を放置しておくと体調が悪化して病気になってしまう可能性があると夢が警告しています。

あなたの疲労はピークに達しているようです。早めにしっかりを休息をとって、心身の疲れを癒やしましょう。

※ 寝る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】寝る夢の意味は?異性・好きな人など意味20選
寝るという行動は動物の本能に根ざした行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

こたつが火事になる夢

こたつから火が出て火事になる夢は、火の勢いの様子によって意味が変わってきます。

火の勢いが激しい夢の場合は、再生の暗示で状況や環境がリセットされ、新しいスタートを切ることを暗示しています。

何らかの問題や悩みを抱えていた場合、それらが解決されて気分を一新して再出発できるでしょう。

しかし、火の勢いが小さくてボヤ程度の火事だった夢の場合は運気低下の暗示で、トラブルが起こったり、体調が悪化するなど不運なことになりそうなので用心して下さい。

※ 火事の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】火事の夢の意味は?見る・消す・逃げるなど意味30選
火事や火災は現実では深刻な被害をもたらす事故・災害ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この...
スポンサーリンク

暑い季節にこたつを使う夢

真夏などの暑い季節にこたつを使う夢は、運気低下の暗示です。

健康運低下の暗示で、気温の急激な変化で体調を崩してしまう可能性が高まっています。体調管理に気を配りましょう。

また、別の意味としては、急な出費などで経済的に苦しくなり、心が冷え切ってしまう状態になることを表す場合があります。

スポンサーリンク

こたつで猫が丸くなっている夢

猫がこたつで丸くなっている夢は、愛情が不足している状態を表しています。

寂しさを感じていたり、愛情を求める気持ちが強くなっている状態の暗示です。

しかし、誰かにかまってほしいと思って接近していっても逆効果になる可能性が高いので、今は静かにじっとしていた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

こたつを盗まれる夢

こたつを盗まれる夢は、心を暖めてくれるものを失って心が冷え切ってしまうことを暗示しています。

あなたの心を暖めていた対象を失くしたり、去っていってしまう状態を表しており、親しかった友人関係や人間関係が何らかの形で終わってしまうなど、精神的に寂しさや孤独感を感じる状況になってしまいそうです。

このような事が起こると精神的に苦しいですが、しばらくの間は一人で頑張っていきましょう。

※ 盗まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】盗まれる夢の意味は?お金・車・自転車など意味11選
盗まれる夢には、どのような意味があるのでしょうか? 何かを盗まれるというのは損害を受けるということでネガティブな印...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました