【夢占い】流れ星の夢の意味。突然の幸運やトラブルの暗示?

天気・自然現象
Image by Kristen from Pixabay

流れ星には様々な言い伝えがありますが、夢占いでは流れ星の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、流れ星の夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

流れ星の夢の基本的な意味について

流れ星の夢は「願望を叶えたい気持ち」「突然の幸運や不運」を暗示しています。

流れ星は夜空にいきなり現れ、そしてすぐに消えていってしまうものです。

そこから突然やってくる幸運を暗示しており、夢の内容によって仕事運や恋愛運、対人運や金運など、様々な場面で幸運な出来事が起こることを暗示しています。

一方で流れ星は一瞬で消え去ってしまうこともあり、場合によっては突然やってきたチャンスを逃してしまうことを暗示する場合も。

また、流れ星に願い事を伝えると願いが叶うという言い伝えがあることから、流れ星の夢は願望を叶えたい気持ちを表します。

他にも流れ星は古来から吉兆や凶兆を知らせるという言い伝えがあるため、突然の幸運あるいはトラブルの発生を暗示している場合があります。

スポンサーリンク

流れ星に願い事をする夢

流れ星に願い事をする夢は、あなたの願望が実現することを暗示しています。

前向きな気持ちで目標に向かって努力することで、実現したいと思っていたことが現実になる可能性が高まっています。

何らかの悩みや問題を抱えて苦しい思いをしていた場合は、問題が解決して状況が好転していくでしょう。

ただし、たくさんの流れ星に向かって願い事をする夢の場合はあなたが強欲すぎることを意味しており、一度にたくさんのものを追いかけすぎてチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

スポンサーリンク

流れ星が自分のところに落ちてくる夢

流れ星が自分のところに落ちてくる夢は、突発的なトラブルが起こることを暗示する凶夢です。

予想もしていなかった問題が起こることを表しており、仕事や対人関係、健康に関する問題など、あらゆる面において何らかのトラブルが起こりそうです。

急激に運勢が悪化する暗示で、精神的なショックを受ける可能性がありますので気をつけてください。

スポンサーリンク

流れ星が海に落ちる夢

流れ星が海に落ちる夢は、突然のトラブルやアクシデントにより強い精神的ショックを受けてしまうことを表しています。

特に流れ星が海に落ちて海が荒れるような夢の場合は、荒れている海と同じようにあなたの心が荒れ模様になってしまうことを意味しています。

一方、海に流れ星が落ちても海の状態が穏やかな夢の場合は、あなたの受ける精神的ショックが比較的少なめで、それほど感情が揺れ動くことはないという暗示になります。

※ 海に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】海の夢の意味は?落ちる・溺れる・海底など意味26選
青く広い海は地球の大部分を占めていますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、海に関...
スポンサーリンク

暗闇の中で流れ星を見る夢

暗闇の中で流れ星を見る夢は、先の見えない状況の中で希望が見えることを暗示しています。

不安を抱えている状況において、突然の幸運がやってくることを意味しており、現状が良い方向に変わっていくことを表す夢です。

仕事やプライベートなどで困った状況になっていた場合は、その状況から抜け出せるチャンスがやってきそうです。

ただし、不安が消えない等、マイナスの印象を受ける夢の場合は、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。

※ 暗闇の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】暗闇の夢の意味は?歩く・光・襲われるなど意味15選
光の射さない暗闇は不気味で怖さを感じさせますが、夢占いでは暗闇の夢はどのような意味をもっているのでしょうか? この...
スポンサーリンク

イケメンと流れ星を見る夢

イケメンと流れ星を見る夢は、幸運がやってくることを暗示する吉夢です。

全体的に運勢が上昇するので、様々な場面でツキに恵まれるでしょう。

対人関係や恋愛関係がうまくいったり、仕事や学業で成果を上げたり、あるいは金銭的な利益が得られる等、何かしら良い事が起きそうです。

ただし、イケメンに対して気後れしていたり遠慮していたり等、自分に自信がない様子だった夢の場合は、ちょっとしたためらいのせいで突然のチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

懐かしい人と流れ星を見る夢

懐かしい人と流れ星を見る夢は、昔に戻りたいという願望が強くなっている状態を暗示しています。

自分の現状に辛さや息苦しさを感じているのではないでしょうか。楽しかった頃に戻りたいという気持ちが、昔を懐かしむ気持ちにつながっており、現状に不満やストレスを感じていた場合は、この解釈が当てはまるでしょう。

一方、昔の誰かを懐かしむ気持ちが強く、ポジティブな印象の夢だった場合は、懐かしい人と会いたい気持ちの高まりを暗示しており、流れ星に願い事をしていた場合は、実際に連絡が取れたり、会うことができる可能性の高まりを表しています。

※ 懐かしい人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】懐かしい人の夢の意味。昔に戻りたい気持ちの現れ?
昔の同級生やお世話になった人など、懐かしい人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、懐か...
スポンサーリンク

アニメキャラと流れ星を見る夢

アニメキャラと流れ星を見る夢は、創造力が高まっていることを暗示しています。

素晴らしいアイディアやインスピレーションが流れ星のように湧き上がってきそうです。そのひらめきのおかげで、仕事や課題で大きな成果を出したり、問題を解決する等、現実で目覚ましい結果を出せるでしょう。

ただし、夢の中で嫌な印象を受けたりネガティブな感情を抱えていた場合は運気低下の暗示で、辛い現実から逃げ出したいという逃避願望の高まりを暗示しています。

※ アニメに関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】アニメの夢の意味。想像力がすごい?現実逃避しすぎ?
アニメは空想上のキャラクターが登場する映像作品で、日本のアニメは海外でも高く評価されていますね。 さて、夢占いでは...
スポンサーリンク

流れ星にお願いして宝くじが当たる夢

流れ星にお願いして宝くじが当たる夢は、幸運に恵まれる暗示です。

臨時収入を得たり、投資で利益が発生したり等、金運の上昇を暗示する夢ですが、他にも願望や目標が実現するといった意味があり、全体的に幸運に恵まれるでしょう。

ただし、夢から受けた印象や感情がネガティブなものだった場合は運気低下の暗示で、チャンスを逃してしまったり、問題やトラブルが起こることを暗示しているので注意が必要です。

スポンサーリンク

流れ星にお願いしてギャンブルで勝つ夢

流れ星にお願いしてギャンブルで勝つ夢は、あなたが楽をして利益を手に入れたいと願っている心理状態を表しています。

そしてギャンブルで勝つ夢は逆夢になるため、この夢の場合は金運の低下を暗示しており、無駄な浪費や急にまとまった出費が必要になる等、金銭的に大きなマイナスが発生することを表す凶夢です。

神頼みで楽をして利益が得られる程、現実は甘くないことを夢が知らせています。真面目にコツコツと貯金をする等、堅実な生活を心掛けましょう。

※ ギャンブルに関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ギャンブルの夢の意味は?勝つ・競馬・パチンコなど意味14選
ギャンブルは世界中で広まっている大衆的な娯楽の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この...
スポンサーリンク

流れ星にお願いして試験に合格する夢

流れ星にお願いして試験に合格する夢は、試験に合格できないことを暗示する夢です。

この夢は逆夢で、あなたの実力や努力が不足していることを暗示しており、今のままでは目標を達成できないことを表しています。

物事が思い通りにならないという暗示で、仕事や取り組んでいる物事がうまく進まない状態になりそうです。

状況を良い方向に変えていくには、計画の見直しや方法を変えたり、場合によっては誰かに協力してもらう等、色々と考えなくてはならないでしょう。

※ 試験の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】試験の夢の意味は?合格・落ちる・焦るなど意味17選
学校での試験や資格・免許の試験など、人生では試験を受ける機会が多いですね。その試験ですが、夢占いではどのような意味を持っ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました