【夢占い】富士山が噴火する夢の意味は?溶岩・マグマ・噴石など意味11選

場所・地形
kimura2によるPixabayからの画像

昔から「富士山が噴火する」という予言が出されたりしていますが、実際に起きたら大変なことになりそうですね。

では、夢占いでは富士山の噴火にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、富士山が噴火する夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

富士山が噴火する夢の基本的な意味について

夢占いでは富士山は縁起が良いものの象徴です。

そして富士山が噴火する夢は、基本的には幸運の暗示であり、「不安や不満などのマイナスの感情が吐き出されて状況が好転する」「努力が実って目標を達成できる」といった意味があります。

噴火という膨大なエネルギーが吹き上がる現象のように、運気も大きくパワフルに吹き上がっていくという幸運の暗示で、金運、仕事運、恋愛運、健康運など様々な運気が上昇する吉夢で、試験に合格したり、場合によっては宝くじやギャンブルで大儲けできるでしょう。

しかし、一方では運気低下を暗示する場合があり、「怒りや憎悪などの負の感情の爆発」を暗示することがあります。

この場合は、火山の噴火のような激しい感情の爆発や、感情が爆発する寸前の状態などを表しており、不満や怒り、ストレスが爆発寸前まで溜まっているという暗示です。

基本的には幸運の暗示が多い傾向ですが、夢の状況や印象によって運気低下の凶夢の場合もあります。

スポンサーリンク

富士山の噴火を見る夢

富士山の噴火を見て気分が晴れ晴れとしたり、嬉しい夢は、運気上昇の暗示です。

これまでの努力の成果が現れて目標を達成できたり、悩みや問題が解決することを暗示しています。

噴火が大きいほど、幸運のレベルも上がる傾向です。

一方、富士山の噴火を見て嫌な気分になったり恐怖を感じていた夢の場合は、激しい怒りや憎しみといった負の感情があなたの中に渦巻いている状態の暗示です。

かなり不満やストレスが溜まっている状態で、何かがきっかけとなって感情を爆発させてしまう可能性があります。

適度にストレス解消をしておくことが大切です。

スポンサーリンク

富士山が噴火して逃げる夢

富士山が噴火して逃げる夢は、うまく逃げ切れたかどうかによって意味が変わってきます。

富士山の噴火から逃げ切れていた夢の場合は、問題やトラブルから逃れられることを暗示しています。

溜まっていたストレスや不安からも解放されるという暗示です。

しかし、富士山の噴火から逃げ切れない夢の場合は、今の苦しい状況が継続していくことを暗示する凶夢となります。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
スポンサーリンク

富士山が噴火して死ぬ夢

富士山が噴火して死ぬ夢は、運気上昇の暗示です。

溜まっていた怒りや不満、憎しみのような負の感情から解放され、環境がリセットされて再スタートできることを暗示しています。

怒りや不満の原因となっていた問題が解決し、周囲の環境も変化して全てが良い方向に変わっていくでしょう。

スポンサーリンク

富士山が噴火して溶岩が流れる夢

富士山が噴火して溶岩が流れる夢は、激しい怒りや憎しみ、不満などの負の感情が溢れ出しそうになっていることを表しています。

このままでは誰かに当たり散らすなど、対人関係でトラブルになる危険があります。

適度にストレスを発散させ、不満やストレスを溜め込まないように気をつけましょう。

また、富士山が噴火して溶岩に巻き込まれる夢を見た場合は、災難やトラブルに巻き込まれることを暗示しているので用心してください。

スポンサーリンク

富士山が噴火して噴石が降ってくる夢

富士山の噴石の夢は、基本的には気力やエネルギーが満ちている状態の暗示です。

ただし、富士山が噴火して噴石が降ってくる夢は、災難やトラブルが降り掛かってくることを表しています。

そしてその原因は、あなたが感情的になってしでかした事が元になるという暗示です。

あまり感情的にならないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

富士山のマグマが噴火する夢

富士山のマグマが噴火する夢は、気力やエネルギーの高まりの暗示です。また、眠っていた才能が開花するという意味もあり、目覚めた才能によって他者から評価されるようになるでしょう。

また、富士山のマグマに巻き込まれる夢の場合は、運気低下の暗示で災難やトラブルに遭遇することを暗示しています。

スポンサーリンク

富士山が噴火して家族を置き去りにして逃げる夢

富士山が噴火して、家族を置き去りにして自分だけ逃げる夢は、家庭運低下の暗示です。

家族との関係が薄くなっていたり、あまり交流がとれていないことを表しています。

家族の間に隙間風が吹いているという暗示で、家族はあなたに対してあまり良い感情を持っていない可能性があります。

少しずつでいいので、もう少し家族に歩み寄る姿勢を示す必要があるでしょう。

スポンサーリンク

富士山が噴火して写真を撮る夢

富士山が噴火して、その様子を写真に撮る夢は、現在取り組んでいる計画や目標について色々と見極めたい気持ちがあることを暗示しています。

今の進め方でいいのか、方向性は間違っていないか等、少し立ち止まって現状を再確認したいと考えているようです。

富士山の噴火の写真がうまく撮れていた夢の場合は、現状を再確認することでより大きな成功や成果が得られることを表しています。

しかし、富士山の噴火を撮ろうとして写真がうまく撮れなかった夢の場合は、見落としや邪魔が入る等によりうまくいかなくなることを暗示しています。

※ 写真を撮る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】写真を撮る・撮られる夢の意味は?異性・心霊写真など意味20選
近年はスマートフォンで写真を撮ることが多くなっていますが、夢占いにおいて写真を撮る・撮られる夢にはどのような意味があるの...
スポンサーリンク

富士山の火口から噴煙が上がる夢

富士山の火口から噴煙が上がる夢は、活力やエネルギーが爆発寸前までみなぎっている状態の暗示です。

富士山が噴火するような大きなパワーやエネルギーが満ちていることを意味しており、この力が解放された時、大きな幸運がやってくるでしょう。

ただし、噴煙の色が白い場合は運気上昇の暗示ですが、噴煙の色が黒い場合は、運気低下の暗示で対人運や恋愛運が低迷することを暗示しています。

場合によっては、人間関係でトラブルが起こることもあり得るので用心してください。

スポンサーリンク

富士山が噴火して二次災害が起きる夢

富士山が噴火して二次災害が起きる夢は、富士山の噴火のような溢れるあなたのパワーやエネルギーが周りにまで影響を与えることを暗示しています。

あなたの気持ちが前向きで幸運の力が良い方向に働いている場合は、あなただけでなく他の人にも幸運の力が及び、周りの人たちにも良い影響が起こるでしょう。

しかし、怒りや憎しみなど負の感情を爆発させていた夢の場合は、あなたの発散させた負の感情が周りの人たちにマイナスの影響を与えることを暗示しており、周囲の人間関係が破綻するなど大きな被害が起こってしまいそうです。

この場合、二次災害の被害が大きければ大きいほど、現実での悪影響のレベルも大きくなっていきますので気をつけてください。

スポンサーリンク

隕石が落ちて富士山が噴火する夢

隕石が落ちて富士山が噴火する夢は、思いがけない出来事によって状況が変わることを暗示しています。

富士山が噴火して嬉しさや楽しさを感じる等、ポジティブな印象を受けていた場合は幸運の暗示で、目標や願望を達成できたり、抱えていた問題や悩みを解決できることを表します。

しかし、富士山が噴火して不安や恐怖などのネガティブな印象を感じる夢の場合は、不満やストレスをかなり溜め込んでいることを暗示しており、溜まったストレスや負の感情が爆発して状況が悪化してしまう危険があります。

不満や負の感情が暴発してしまわないように気をつけましょう。

※ 隕石の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隕石の夢の意味は?予想外の何かが起こる暗示?
宇宙から落下した石を隕石といいますが、夢占いでは隕石の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、隕石...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました