【夢占い】トイレの水が溢れる夢の意味。不安定な状態や健康運低下の暗示?

行動・状態
UnsplashDaniele Levis Pelusiが撮影した写真

現実で実際にトイレの水が溢れたりしたら、かなり大変ですよね。

この記事では、トイレの水が溢れる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

トイレの水が溢れる夢の基本的な意味について

トイレの水が溢れる夢は「健康運の低下」「精神的に不安定な状態」などを暗示しています。

水が溢れる夢は、感情や精神状態が大きく揺れ動いてうまくコントロールできないことを表しており、トイレの水が溢れる夢は、感情の高ぶりや激しく揺れ動く心が制御できず、精神的に不安定な状態にあることを暗示しています。

また、用を足すことができない状況にあることから、体調不良の暗示でもあり、胃腸の病気や代謝機能の低下を暗示しており、健康運の低下を表す意味があります。

トイレから溢れる水の状態によっても意味や解釈が変わり、きれいな水であれば幸運の暗示となりますが、汚れた水の場合は運気低下を暗示する凶夢となります。

スポンサーリンク

トイレの水が溢れる夢

トイレの水が溢れる夢は、水の状態によって意味が変わってきます。

トイレから溢れる水がきれいだった夢の場合は運気上昇の暗示で、問題やトラブルを抱えていた場合は状況が好転し、いずれ解決していくことを暗示しています。

水が溢れる夢は感情が溢れ出していることを表しますが、この場合は溢れているものがマイナスの感情ではないため、災難やトラブルを招き寄せるようなことにはならないでしょう。

一方、トイレから汚れた水が溢れる夢の場合は、不安や怒りなどのマイナスの感情が溢れ出して止まらない状態を表しており、強いストレスや不満を溜め込んで精神的に不安定になっていることを暗示しています。

場合によっては対人トラブルを起こしたり、仕事などで失敗したりトラブルが起こる可能性がありますので、感情的にならないように気をつけて行動しましょう。

また、別の意味では健康運の低下を暗示しているので、体に異変を感じたら早めに病院で診察を受けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

トイレの水が溢れて床が水浸しになる夢

トイレの水が溢れて床が水浸しになる夢は、マイナスの感情が溢れ出して精神的に不安定になっていることを表しています。

怒りや嫉妬、不安や恐れなどの負の感情が溢れ出し、感情のコントロールが出来ずに精神的に不安定になってしまっている状態のようです。

このような場合、まずは心を落ち着けて精神面のケアをする必要があるでしょう。

何かを決めたり行動する前に、精神的な落ち着きを取り戻した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

トイレの水が溢れて洪水になる夢

トイレの水が溢れて洪水になる夢は、溢れ出す感情が多すぎて溺れてしまいそうになっている状態を表しています。

感情の振れ幅が大きすぎて、全くコントロールが効かない状態のようです。

洪水の水が汚れていた夢の場合は、不安や怒りなどのマイナスの感情が溢れ出してとまらなくなり、精神的にかなり不安定になってしまうことを暗示しています。

場合によっては、災難やトラブルに巻き込まれてしまう可能性も。

一方、洪水の水がきれいな夢の場合は、溢れ出る感情が抑えが効かないものの、最終的にはすべてを押し流して抱えていた問題や悩みが解決していくという暗示になり、状況が好転することを意味する吉夢となります。

※ 洪水の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】洪水の夢の意味は?助かる・泳ぐ・流されるなど意味15選
近年の日本は台風や大雨の影響で洪水の被害が増えてきていますが、夢占いでは洪水の夢はどんな意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

トイレの水が溢れて誰かに助けられる夢

トイレの水が溢れて誰かに助けられる夢は、感情がコントロール出来ずに不安定になっている状態から誰かに助けてほしいと思っていることを暗示しています。

メンタルが不調な状態で、精神的にも追い詰められて誰でもいいから助けてほしいと強く願っている状態のようです。

夢の中で誰かに助けられていた場合は、実際に困った状況の時に誰かが助けてくれることを暗示しており、相手が知り合いの場合はその人物があなたの助けになってくれるでしょう。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

トイレの水が溢れて電話をかけるが、電話が繋がらない夢

トイレの水が溢れて水道修理の業者などに電話をかけたのに電話が繋がらない夢は、他人とのコミュニケーションがうまくいかない状態を暗示しています。

トラブルや困難に遭遇し、誰かに助けを求めようとしている状況で、うまくコミュニケーションがとれずに状況がより悪化するという暗示です。

焦りや不安などのマイナスの感情が大きすぎて、精神的な落ち着きを失ってしまっているのが原因のようです。

伝えたいことを相手にしっかり伝えるには、まず心を落ち着ける必要があります。

あまり感情的になりすぎないように、気持ちを切り替えて冷静さを取り戻すことから始めましょう。

※ 電話が繋がらない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】電話が繋がらない夢の意味。コミュニケーションに問題あり?
電話に関する夢占いにも色々ありますが、今回はその中でも「電話が繋がらない夢」について詳しく解説解説します。 ※ 類...
スポンサーリンク

トイレが詰まって水が溢れる夢

トイレが詰まって水が溢れる夢は、ストレスや疲労が溜まりすぎて、精神的に不安定になっていることを表しています。

ストレスの影響で感情が乱れ、怒りやイライラなどの負の感情が溢れ出している状態のようです。

このような時は可能な限りプライベートの時間を作って、気分をリフレッシュしてストレスやフラストレーションを発散させた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

トイレから溢れた水を飲む夢

トイレから溢れた水を飲む夢は、水の状態によって意味が変わってきます。

きれいな水を飲む夢の場合は運気上昇の暗示で、精神的に不安定だった状態から回復し、溜まっていたストレスやフラストレーションが解消されることを暗示しています。

悩みや問題を抱えていた場合は、近いうちに解決に向かうでしょう。

一方、汚れた水を飲む夢の場合は運気低下の暗示で、不安定な精神状態が継続したり、あまり良くない現状がまだ続いていくことを暗示しています。

また、場合によっては健康運の低下を暗示する場合があるため、体調管理には注意してください。

スポンサーリンク

トイレから溢れた水を捨てる夢

トイレから溢れた水を捨てる夢は、抑えきれない感情が溢れていた状態から回復できることを表しています。

心の整理が出来て精神的な穏やかさを取り戻せることを意味しており、対人運が上昇するので人間関係が良好な状態になっていくでしょう。

問題を抱えていた場合は、近いうちに解決できそうです。

また、体調がこれまで良くなかった場合は、健康状態が上向きになり、体調も良くなっていくでしょう。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...
スポンサーリンク

トイレの水と一緒に便が溢れる夢

トイレの水と一緒に便が溢れる夢は、ちょっと汚い感じがしますが実は幸運の暗示です。

水と一緒に溢れた便がつくということはウン(運)がつくことを意味しており、幸運がやってくることを表します。

それが大便の場合は、金運や財運、恋愛運の上昇を暗示しており、経済的な利益を得たり、新しい出会いに恵まれるなど恋愛面で良い事が起こりそうです。

小便の場合は健康運上昇の暗示で、体調や精神面が好調になっていくことを暗示しています。

ただし、便が溢れて嫌な印象や感情を感じていた夢の場合は運気の低下を暗示しており、ストレスや不安を抱えたり等、メンタル面が不調な状態になることを暗示する凶夢となります。

スポンサーリンク

トイレが壊れて水が溢れる夢

トイレが壊れて水が溢れる夢は、運気低下の暗示です。

怒りや不安などのマイナスの感情が抑えきれない状態を表しており、そのために抱えている問題や悩みを解決出来ないことを表しています。

精神的に不安定になっているため、思考や判断力が鈍っており、誤った選択をしてしまうことも起こるでしょう。

まずは感情を鎮めて、精神的な落ち着きを取り戻すことが必要となるでしょう。

※ トイレが壊れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】トイレが壊れる夢の意味。問題解決ができない暗示?
トイレが壊れて使えなくなってしまうのは非常に困ってしまいますよね。 この記事では、トイレが壊れる夢の意味について詳...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました