【夢占い】サバイバルの夢の意味は?戦う・生き残るなど意味15選

行動・状態
Rastislav ZvolanskýによるPixabayからの画像

サバイバルとは生き残りを賭けた生存競争のことを指していますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、サバイバルの夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

サバイバルの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてサバイバルの夢は「生死を賭けた戦い」の暗示です。

現実の厳しい環境や状況の中で、生き残りを賭けた生存競争をしていることを暗示しています。

例えば、業績の悪い会社内でリストラの嵐が吹き荒れ、少ないポストを巡って誰が会社から消えていくのかを競り合うような、そんな極限状態のような状況が夢に現れたのでしょう。

また、何かと戦う夢は気力や活力の充実を暗示しており、サバイバルの夢でも同様の意味となる場合がありますが、一方で精神的な疲労やストレスを抱えていることを暗示している場合があります。

スポンサーリンク

無人島でサバイバルする夢

無人島でサバイバルする夢は、誰からも助けを得られない状態を表しています。

現状がどれだけ大変な様子であっても、あなたは一人で対処しなければならないでしょう。

ただし、一人でいられることにホッとしていた夢の場合は、人間関係のわずらわしさから解放されて落ち着いている状態の暗示です。

スポンサーリンク

ジャングルでサバイバルする夢

ジャングルでサバイバルする夢は、運気上昇の暗示です。

何かと戦っている状態の暗示で、気力やパワーが満ちていることを表しています。

多少の障害やトラブルなら、パワーで押し切って前に進んでいけそうです。

しかし、ちょっとした油断で足元をすくわれる可能性があるので、気を緩めずに前進しましょう。

スポンサーリンク

雪山でサバイバルする夢

雪山でサバイバルする夢は、困難にぶつかることを暗示しています。

現在取り組んでいる物事の中で、何らかの壁や障害にぶつかり、思うように進まなくなりそうです。

その壁を乗り越えるのは少々厄介かもしれませんが、諦めずにコツコツと努力することでいずれは目標を達成できるでしょう。

ただし、場合によっては方針を変えるなど、臨機応変な対応が必要になりそうです。

※ 雪山の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】雪山の夢の意味は?登る・歩く・遭難など意味12選
雪に覆われた雪山はとても美しい景観ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、雪山に...
スポンサーリンク

洞窟でサバイバルする夢

洞窟でサバイバルする夢は、何かと戦う過程で自分の才能や能力に磨きがかけられることを暗示しています。

現実の世界での厳しい状況の中で、あなたの能力はより磨かれていくでしょう。

また、やる気や活力が満ちている状態であり、学習意欲も高まっているため、新しい知識をぐんぐんと吸収できそうです。

※ 洞窟の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】洞窟の夢の意味は?入る・探検・出るなど意味15選
洞窟は自然によって生まれた神秘的な地形の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

刑務所でサバイバルする夢

刑務所でサバイバルする夢は、窮屈さや束縛を感じるような環境で何かと戦っている状態を表しています。

ルールが細かく決められ、厳格で抑圧的な態度の上司の元でハードな仕事をしているなど、窮屈さや居心地の悪さを感じながら生活しているのではないでしょうか。

あまり無理をすると精神的な疲労が限界を迎えてしまいそうです。

適度に休息をとり、リフレッシュして心身を回復させましょう。

スポンサーリンク

サバイバル生活をする夢

サバイバル生活をする夢は、普段の生活が極限のサバイバルのような状態に感じられていることを表しています。

会社や学校などで厳しい競争をしていて、かなりストレスや疲労が溜まっているのではないでしょうか。

適度に休息をとったり、リフレッシュして心身を回復させることが大切です。

また、サバイバル生活を楽しく感じていた夢の場合は、非日常的な刺激を求めている心理状態を暗示しています。

スポンサーリンク

サバイバルでろうそくに火をつける夢

サバイバル生活をしていてろうそくに火をつける夢は、運気上昇の暗示です。

厳しい生存競争の中で希望が見えることを表しており、苦しい現状において明るい見通しが立ちそうです。

また、気力や活力が高まっている暗示でもあり、辛いことがあっても前向きな気持ちで対応できるでしょう。

ただし、ろうそくの火が消えてしまっていた夢の場合は、突発的なトラブルの発生によりピンチになってしまうことを暗示しているので気をつけましょう。

※ ろうそくの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】ろうそくの夢の意味。生命力や内面の輝きの暗示?
ろうそくの夢の基本的な意味について 夢占いにおいてろうそくの夢は「生命力」「内面の輝き」を暗示しています。 ...
スポンサーリンク

サバイバル生活でミミズを食べる夢

サバイバル生活でミミズを食べる夢は、厳しい日常生活を送っていけるだけの健康さを備えている状態を表しています。

極限のサバイバル生活のような、追い詰められた生活を送っているような状況にあっても、あなたの心身は健康に保たれているという暗示です。

やる気や意欲も高まっているので、調子の良い状態を維持して生活していけるでしょう。

※ ミミズの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで最後まで生き残る夢

命懸けのサバイバルゲームで最後まで生き残った夢は、あなたが現状維持を求めていることを表しています。

刺激やスリルを求めている一方で、リスクを取りたくない、今の安泰な状態をキープしたいという気持ちが見え隠れしています。

一時のスリルのために穏やかな生活は捨てられない、というのがあなたの本心のようです。

スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで逃げる夢

命懸けのサバイバルゲームの途中で逃げる夢は、目の前の厳しい状況や問題から逃げたいという逃避願望の暗示です。

何かに立ち向かうだけの気力やエネルギーが今のあなたにはないのでしょう。

それくらい心身の疲労やストレスが溜まり、消耗しきっているようです。

早めにしっかりと休息をとり、心身を回復させましょう。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで殺されかける夢

命懸けのサバイバルゲームで殺されかける夢は、不安や恐れといったマイナスの感情を抱えて精神的に不安定になっていることを表しています。

また、夢の中で殺されてしまった場合は、環境がリセットされて再出発できることを意味しており、問題が解決した後にあなたの周囲の状況がリセットされ、再スタートできることを暗示しています。

ただし、殺されずに殺されかける程度で済んでいた夢の場合は、受動的な変化の暗示で、あなたの望みとは関係なく、外部的な要因により問題が解決し、あまり望まない変化が起こることを表しています。

※ 殺されかける夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】殺されかける夢の意味は?元彼・刃物など意味18選
殺されかけるというのは現実では滅多にないシチュエーションですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この...
スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで助けられる夢

命懸けのサバイバルゲームで誰かに助けられる夢は、実力が足りていないことを表しています。

サバイバルゲームに参加しているくらいなので、やる気やエネルギーはあるようです。

しかし、その中で勝ち残っていくだけの実力がまだまだ不足していることを夢が告げています。

現実で自分の力不足に気付かされることが起こりそうです。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで友人や知り合いと戦う夢

命懸けのサバイバルゲームで友人や知り合いと戦う夢は、相手に対する不満や不信感が高まっていることを暗示しています。

また、言いたいことがあってもそれが言えずにいるのではないでしょうか。

このままでは関係が疎遠になってしまいそうです。

関係の修復を望むのであれば、第三者に間に入ってもらって何らかの形でコミュニケーションをとるようにした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで知らない人と戦う夢

命懸けのサバイバルゲームで知らない人と戦う夢は、自分自身との戦いの暗示です。

厳しい生存競争の中で、自分の限界や自分自身の弱さと向き合い、それを乗り越えていくことを表しています。

夢の中で知らない人に勝てていれば、自分に打ち勝って素晴らしい成果を得ることができるでしょう。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームでイケメンと戦う夢

命懸けのサバイバルゲームでイケメンと戦う夢は、自分に自信が持てない状態の暗示です。

厳しい戦いの中で自分の欠点に気づき、心が折れてしまっている状態の暗示です。

しかし、夢の中でまだ戦いを続けていた場合は、やる気やパワーがまだ残っていることを表しており、頑張り次第では自分のコンプレックスを乗り越えられる可能性があることを夢が示しています。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味41選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

命懸けのサバイバルゲームで芸能人と戦う夢

命懸けのサバイバルゲームで芸能人と戦う夢は、周りから注目されたい、認められたいという承認欲求が強くなっていることを表しています。

夢の中の芸能人と張り合う程、あなたの自己顕示欲や承認欲求は強くなっているようです。

しかし、すぐに結果がほしいからといって無茶なことをすると大きな痛手を負う可能性があります。

本当の実力がついてくれば、自然と周りからも評価されていきます。

短期間で人気取りをしようとするのはやめておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

親に捨てられてサバイバルする夢

親に捨てられてサバイバルする夢は、自立心だけでなく気力や活力も高まっていることを表しています。

自立と生存能力の高まりを示す暗示で、困難や逆境に直面しても、自分の力で乗り越えていけるでしょう。

心身ともにパワフルな状態になっているという暗示です。

※ 親に捨てられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【当たる夢占い】親に捨てられる夢の意味とは?不安や自信の喪失?
親に捨てられる夢を見たことはありますか?このような夢は、表面的には不安や孤独感を感じさせるもののように思われますが、実際...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました