【夢占い】余命宣告の夢の意味は?家族・彼氏・がんなど意味15選

行動・状態
Photo by insung yoon on Unsplash

余命宣告される夢を見たら、本当に死んでしまうのではないかと考えてしまいますよね。

この記事では、余命宣告の夢について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

余命宣告の夢の基本的な意味について

夢占いでは余命宣告の夢は何らかの警告を伝えている警告夢の一つです。

余命宣告は、医者が患者に生きていられる残りの期間を伝えることを言いますが、同様に余命宣告の夢は何らかの期限が迫っていることを示しています。

そのため、余命宣告の夢は、学生が社会に出るまでのモラトリアム期間を指していたり、貴重な時間を無駄に使っていることを暗示しています。

他には、余命宣告された人が精神的に頑張ることのできる期間の暗示であったり、あなたの考えや行動の誤りについてや、人間関係や健康の状態の悪化などを暗示する場合があります。

夢の中のシチュエーションや夢の印象によって意味が変わってきますが、基本的には警告の意味合いの夢なので内容には注意する必要があります。

また、実際に医者から余命宣告をされるという暗示ではないので安心してください。

スポンサーリンク

自分が余命宣告される夢

自分が余命宣告を受ける夢は、だらけた生活習慣のせいで人生の時間を無駄にしていることを表しています。

もう少し意識を変えて、有益なことに時間を使いましょう。

また、別の意味では、あなたの頑張りが保てる時間がどのくらいなのかを示している場合や、仕事や約束などの期限が迫っていることを暗示する場合がありますが、どれが該当しているかは自分の現在の状況と照らし合わせて判断してください。

スポンサーリンク

家族が余命宣告される夢

家族が余命宣告される夢は、家族との関係があまり良好でなかったり、関係が薄くなっている状態を表しています。

また、家族との信頼関係が弱くなっているという暗示でもあり、将来的に何かあった時に問題が生じるかもしれません。

少しだけでもいいので、もうちょっと家族に歩み寄る姿勢を見せた方が良さそうです。

スポンサーリンク

親が余命宣告される夢

親が余命宣告される夢は、親との関係が疎遠になっていることを表しています。

特に仲違いなどしていないのであれば、たまには連絡をとってみてもいいのではないでしょうか。

また、父親と母親とで意味や解釈に違いがある場合があり、父親が余命宣告される夢は目上の人との関係が薄くなっていることを暗示しています。

母親が余命宣告される夢の場合は、母親や普段お世話になっている方への感謝が足りていないことを暗示しているので、もう少し言葉や行動で感謝の意を示してあげた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

彼氏や彼女が余命宣告される夢

彼氏や彼女など、恋人が余命宣告される夢は、恋人に対する想いが強すぎるという暗示です。

独占欲が強すぎたり、束縛が強すぎる可能性があります。相手に窮屈さを感じさせていたなら、場合によっては関係が悪くなってしまうかもしれません。

あまり恋人に依存しすぎないようにしましょう。

また、元彼や元彼女が余命宣告される夢の場合は、昔の恋愛や恋人への未練をすっぱりと断ち切れていることを暗示しています。

スポンサーリンク

知らない人が余命宣告される夢

知らない人が余命宣告される夢は、あなた自身の様子を表しています。

この夢の場合、知らない人はあなたの象徴です。つまり、あなた自身が時間を無駄に使っていたり、現在殿組んでいる物事の期限が迫っていることを暗示しています。

ただし、自分のことを客観的に見れていることを意味しているので、大きな失敗につながることはなさそうです。

※ 知らない人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】知らない人の夢の意味は?追いかけられる・付き合うなど意味22選
夢の中には知り合いだけでなく、知らない人も登場するものですが、夢占いでは知らない人の夢にはどのような意味があるのでしょう...
スポンサーリンク

上司が余命宣告される夢

上司が余命宣告される夢は、上司との関係が薄くなっていたり、関わりが浅い状態の暗示です。

ある意味でお互いに無関心なのかもしれません。

また、上司の夢は仕事を暗示する場合がありますが、その場合は仕事の期限が迫っていることを意味しているので、頑張って仕事を片付けてしまいましょう。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

がんで余命宣告される夢

がんを患って余命宣告される夢は、厄介な問題やトラブルに対応しなければならないタイミングがきたことを暗示しています。

これ以上問題を放置しておくと、大変な事態になってしまいそうです。

少しずつ丁寧なアプローチで、確実に問題を処理していくことが大切になってくるでしょう。

自分には手に負えないという場合は、専門家や信頼できる人物に助けてもらった方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

余命宣告されて泣く夢

余命宣告されて泣く夢は、心の緊張やストレスを抱えている状態の暗示です。

しかし、泣く夢には心の浄化という意味があるので、夢の中で思い切り泣いていた場合は、溜まっていたストレスから解放されて気分が軽くなることを暗示しています。

今は辛い状況だとしても、いずれその辛さから解放される時が来るという暗示です。

※ 泣く夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】泣く夢の意味は?別れ・悲しい・涙など意味18選
人は悲しい時、あるいは嬉しい時に泣いたりしますが、夢占いでは泣く夢はどのような意味があるのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

余命宣告されて飛び降りる夢

余命宣告されて高いところから飛び降りる夢は、ストレスが限界まで溜まっている状態を表しています。

仕事などの期限が迫っていて、焦りや不安、ストレスがピークに達している状態のようです。

飛び降りて無事に着地できた夢の場合は、抱えていた問題も無事に解決し、期限を守ることができるでしょう。

逆に飛び降りてケガをする夢の場合は、思い切ってやった事が裏目に出て失敗することを暗示しています。

※ 飛び降りる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】飛び降りる夢の意味は?崖・高い所・知らない人など意味18選
高いところから飛び降りるのはちょっと怖さを伴う行動ですが、夢占いでは飛び降りる夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

余命宣告されて飲酒運転する夢

余命宣告されてやけ酒をあおり、飲酒運転をする夢は、現実逃避願望の現れです。

何らかの期限が迫って精神的に追い詰められていたり、怠惰でだらけた生活態度になってしまっている状態の暗示です。

どちらの場合にせよ、厳しい現実から逃げ続けるのは不可能です。

心を入れ替えて、真面目にこつこつとやっていく必要があることを夢が告げています。

※ 飲酒運転の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】飲酒運転の夢の意味は?捕まる・事故など意味10選
飲酒運転は非常に危険な行為であり、罰則が厳しい事で知られていますが、夢占いでは飲酒運転の夢にはどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

余命宣告されて自殺する夢

余命宣告されて自殺する夢は、自分の欠点を克服して新しい自分に生まれ変わろうとする心理状態の暗示です。

時間を無駄に使い潰すようなだらけた生活から脱却しようと、前向きになっている状態の暗示です。

三日坊主で終わらずにその気持ちを持ち続けることができれば、いずれ自分を変えることができるでしょう。

スポンサーリンク

余命宣告されて死なない夢

余命宣告されて期間を過ぎても死なない夢は、運気上昇の暗示です。

何らかの迫っていた期限を延ばすことに成功したり、期限をしっかり守れることを表しています。

また、健康運上昇の暗示でもあるので、体調が良好な状態になって元気に過ごすことができそうです。

スポンサーリンク

余命宣告されても気にしない夢

余命宣告されても気にせずに普通に過ごす夢は、精神的に落ち着いている状態の暗示です。

焦りや不安といったマイナスの感情に流されていない状態の暗示で、何らかの期限が迫っている状況でも落ち着いて対処できていることを表しています。

ただし、あまりのんびりしていると期限が過ぎてしまう可能性があるのである程度の緊張感は持っておきましょう。

スポンサーリンク

余命宣告の夢に似た夢の意味は?

●死を予告される夢

夢占いでは死は再生を象徴しており、死を予告される夢には、何かきっかけになるような事が起こり、これまでの環境などがリセットされて再出発できることを暗示しています。

基本的には幸運の訪れの暗示ですが、現在病気の方がこの夢を見た場合は、体調の悪化に注意を促がす警告夢となるので健康状態の変化には注意してください。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました