【夢占い】蜘蛛(クモ)に噛まれる夢の意味は?白い蜘蛛・手・大量など意味15選

生物・植物
Photo by Vidar Nordli-Mathisen on Unsplash

蜘蛛(クモ)は人によっては気持ち悪く感じられる虫なのではないでしょうか。

そのような場合、夢の中とはいえ蜘蛛に噛まれる夢を見たら、さぞかし目覚めが悪いでしょう。

この記事では、蜘蛛に噛まれる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

蜘蛛に噛まれる夢の基本的な意味について

蜘蛛の夢には「罠」「束縛」「嫉妬」「ライバル」などの意味があり、女性同士の張りつめた対人関係などを暗示しています。

そして蜘蛛に噛まれる夢は、対人関係においてトラブルに巻き込まれることを暗示しており、罠にかけられたり騙されたりなど、陰湿な嫌がらせを受けてしまう可能性を表しています。

直感的に苦手と感じる相手がいた場合は、その人と距離を置いた方が良いでしょう。

また、別の意味では、あなたが何かに強く囚われすぎていることを暗示する場合も。

スポンサーリンク

白い蜘蛛に噛まれる夢

白い蜘蛛に噛まれる夢は、周りからの嫉妬による人間関係のトラブルが起こることを暗示しています。

自己アピールは少し控えめにした方がよさそうです。

どんなことで他人の妬みを買うか分からないので、あまり調子に乗ったりしないよう気をつけましょう。

スポンサーリンク

黒い蜘蛛に噛まれる夢

黒い蜘蛛に噛まれる夢は、健康運低下の暗示です。

体調を崩したり、健康を害するような状況になる可能性が高まっています。

疲労やストレスが溜まっているのではないでしょうか。

適度に心身をリフレッシュさせることが大切です。

スポンサーリンク

金色の蜘蛛に噛まれる夢

金色の蜘蛛に噛まれる夢は、あなたへの周りからの評価や社会的なポジションが傷つけられることを暗示しています。

ちょっとしたことで恨みを買ったり、嫉妬されて嫌がらせを受けるような状況になりそうです。

このような事態に備え、普段から周りに自分の味方になってくれる人を作っておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

赤い蜘蛛に噛まれる夢

赤い蜘蛛に噛まれる夢は、エネルギーや活力が高まることを表しています。

やる気やエネルギーに満ちている状態なので、何かに挑戦するにはいいタイミングでしょう。

また、悩みや問題を抱えていた場合は、前向きに取り組めば溢れるパワーで問題を解決できるでしょう。

スポンサーリンク

巨大な蜘蛛に噛まれる夢

巨大な蜘蛛に噛まれる夢は、大きなトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

精神的に追い詰められ、極度の緊張状態になってしまいそうです。このトラブルは、あなたにとってそれくらい大きな精神的負担になるということです。

自分一人での解決はおそらく難しいでしょう。信頼できる人に相談し、助けてもらうべきです。

スポンサーリンク

毒蜘蛛に噛まれる夢

毒蜘蛛に噛まれる夢は、大きなトラブルが起こることを暗示しています。

恋人や友達と大喧嘩になったり、仕事で大きな失敗をしてしまうなど、ショックを受けるような事件に巻き込まれてしまいそうです。

そしてその原因は、あなたの気の緩みや、調子に乗りすぎていることが原因になっているようです。

この夢を見た場合は、自分の言動や行動にもう少し注意を払って行動しましょう。

スポンサーリンク

大量の蜘蛛に噛まれる夢

大量の蜘蛛に噛まれる夢は、巨大な蜘蛛に噛まれる夢と同様に問題やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

そして、不安や緊張、ストレスなどで精神的に苦しい思いをすることになりそうです。

実際の状況にもよりますが、誰か味方になってくれる人を探し、協力してもらった方が後々助かることになるでしょう。

スポンサーリンク

蜘蛛に手を噛まれる夢

蜘蛛に手を噛まれる夢は、対人トラブルが起こることを表しています。

人とのコミュニケーションの中で、あなたが何らかの失敗をしてしまうという暗示です。場合によっては、逆恨みのようなケースもあるでしょう。

利き手の方の手を噛まれた夢の場合は、自分からコミュニケーションを図ってトラブルになることを暗示しており、逆に利き手と反対側の手を噛まれる夢の場合は、他人に応対する時の対応の不味さがトラブルの元になることを暗示しています。

いずれにせよ、人と接する時は言動や態度には注意を払うべきだと夢が告げています。

※ 手の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

蜘蛛に首を噛まれる夢

蜘蛛に首を噛まれる夢は、対人トラブルによりあなたの社会的地位や評価が下がってしまうことを暗示しています。

会社での地位や、周りからの評価や評判が地の底まで下落することになりそうです。

あなたの何気ない態度や言動が、知らず知らずの内に周囲の反感を買っている可能性があります。

このような事態を避けるには、普段から謙虚に人と接したり、味方になってくれる人を増やしておくべきでしょう。

スポンサーリンク

蜘蛛に足を噛まれる夢

蜘蛛に足を噛まれる夢は、対人トラブルが原因であなたの生活基盤に危機が訪れることを表しています。

何らかの問題やトラブルにより、職を失ったり、経済的な損害を受けることになってしまいそうです。

あるいは、積極的に行動することができなくなり、身動きの取れない状態になる可能性があります。

このような突然のピンチに備えて、普段から貯蓄をしておくと良いでしょう。

※ 足の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】足に関する夢の意味は?重い・怪我・切断など意味13選
足は立って歩く、走るなど移動の基盤となる部位ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、足...
スポンサーリンク

蜘蛛に噛まれて死ぬ夢

蜘蛛に噛まれて死ぬ夢は、運勢が好転する吉夢です。

抱えていた悩みや問題が解決されるという暗示で、対人関係でのトラブルが解決し、人間関係もリセットされて環境が良い方向に変化していくでしょう。

現在、悩みやトラブルを抱えている人は、近い内に解消されます。もうしばらくの辛抱です。

スポンサーリンク

蜘蛛に噛まれて血が出る夢

蜘蛛に噛まれて出血する・血が出る夢は、運気上昇の暗示。

血が出る夢は幸運到来の暗示で、特に金運が上昇する夢です。

蜘蛛に噛まれる夢は対人トラブルに巻き込まれる暗示なので、金銭が絡んだ対人トラブルの場合は、今後良い方向に事が運び、問題は解決されていくでしょう。

逆に全く血が出ない夢の場合は、今の苦しい状態が続いていくことを意味しています。

※ 血の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】血の夢の意味は?血尿・血を吐くなど意味24選
人や動物の生命活動において血(血液)は非常に重要なものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

蜘蛛に噛まれて倒れる夢

蜘蛛に噛まれて倒れる夢は、対人トラブルで精神的に疲れ切っている状態の暗示です。

逃避願望の現れでもあり、精神的な苦しさのあまり巻き込まれているトラブルから逃げ出したい気持ちが強まっていることを表しています。

このような場合は、誰か信頼できる人に助けてもらったり、相談に乗ってもらった方が良いでしょう。

また、状況によっては別の環境に移った方が良いこともあるでしょう。

スポンサーリンク

蜘蛛に噛まれて逃げる夢

蜘蛛に噛まれて逃げる夢は、精神的に追い詰められている状態の暗示です。

対人トラブルに巻き込まれ、不安や恐怖を感じて精神的に参っている状態なのではないでしょうか。

その精神的な苦しさにより、逃げ出したい気持ちがかなり強くなっていることを表しています。

夢の中で無事に逃げ切れていた場合は、何らかの形でトラブルが解決し、ストレスからも解放されるでしょう。

しかし、逃げ切れなかった夢の場合は、まだしばらく苦しい状態が継続することを表しています。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました