【夢占い】行列の夢の意味は?並ぶ・トイレ・見るなど意味21選

行動・状態
Photo by Lerone Pieters on Unsplash

行列はたくさんの人が並ぶことで形成されるものですが、夢占いでは行列の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、行列の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

行列の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて行列の夢は「平凡な日常生活」「マンネリ化した人間関係」を暗示しています。

整然と並んでいる行列の夢は、刺激のない退屈な日常やマンネリ化した人間関係の象徴です。

また、行列に並ぶということはルールに従って集団に同調しなければならないことを意味しており、周りと同調することに対する気持ちや感情を表す場合があります。

行列の夢は、夢の印象や夢の中の状況によって、ストレスが溜まっている暗示や自己顕示欲の高まりの暗示など吉凶様々な意味があります。

スポンサーリンク

行列の夢・行列の場所に関する夢の意味

バス停で行列に並ぶ夢を見ました。普段はバスには乗らないんだけどなー

バス停の行列に並ぶ夢は、あなたにしっかりした協調性があることを表しています

この項目では、夢の中でどのような場所に行列ができていたのか、場所ごとの夢の意味について解説しています。

トイレの行列の夢

トイレに行列が出来ている夢は、運気低下の暗示です。

あなたの自己中心的な考え方や行動が原因で、対人トラブルが起こる可能性が高まっています。

また、そのトラブルにより信頼を失ったり、評価が下がって重要な人間関係にヒビが入ってしまいそうです。

トイレの行列に並んでいた夢の場合は、周囲に同調しようとする気持ちがあることを意味していますので、自分のよくない部分を改められる可能性が残っています。

コンビニの行列の夢

コンビニに行列が出来る夢は、物事が自分の思い通りに進まないことに苛立っていたり、焦っていることを表しています。

取り組んでいる仕事や計画が思ったとおりに進行せず、停滞したり頓挫してしまって落胆させられることになりそうです。

何をやってもうまくいかない様子です。気持ちを一度落ち着けて、全体を見直してみる必要があるでしょう。

バス停の行列の夢

バス停の行列に並ぶ夢は、周囲に合わせて行動できることを表しています。

あなたは組織や集団の中で、周囲とうまく同調していける状態のようです。

周囲と協力して仕事や課題を進めて、いい成果を上げることが出来るでしょう。

※ バスの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】バスの夢の意味は?乗る・乗り過ごす・事故など意味19選
バスは日常でもよく利用されているポピュラーな交通機関ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...

病院の行列の夢

病院に行列ができる夢は、運気低下の暗示です。

対人関係のストレスで心身に疲労が溜まっている状態です。自覚していないだけで、あなたの心身にはダメージが蓄積されており、このままだと体調が悪化する可能性があります。

しっかり休息をとり、気分転換して心身を癒やすことが大切です。

※ 病院の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】病院の夢の意味は?診察・待合室・お見舞いなど意味15選
病院は患者さんにケガや病気の治療を施す場所ですが、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? この記事では...

パン屋の行列の夢

パン屋の行列に並ぶ夢は、金運や恋愛運上昇の暗示です。

楽しい気分で行列に並んでいた夢の場合は、臨時収入が入ったりパートナーとより親密になったりなど、幸運に恵まれるでしょう。

行列がかなり長い場合は、幸運がやってくるまでに少々時間がかかるようですが、じっと待っていれば幸運がやってくるので気長に待ちましょう。

駅の行列の夢

駅のホームで行列に並ぶ夢は、あなたの目指している目標や方向性を同じくする人が多いことを表しています。

行列に並んでいて前向きな気持ちやポジティブな感情を抱いていた場合は、あなたに協力してくれる人がいることを意味しています。

しかし、行列に並んでいてイライラしていたり、ネガティブな気分だった場合は、ライバルの多さにストレスを感じている心理状態の暗示です。

※ 駅の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】駅の夢の意味は? 駅員・改札・迷うなど意味17選
駅は電車を利用する人にとっては日常的に訪れる場所ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記...

レジの行列の夢

買い物でレジの行列に並ぶ夢は、金運低下の暗示です。

レジの夢は「出費」を象徴しているので、レジの行列に並ぶ夢は近い内になんらかの出費があることを意味しています。

また、行列が長くてなかなか会計ができない夢の場合は、あなたのお金の管理に問題があることを示しています。

そしてレジの行列に並ぶ夢にはもう一つの意味があり、仕事や課題の目標がはっきりすることで成果を上げられるという暗示です。

自分の現在の状況と照らし合わせて、どちらが当てはまるかよく考えましょう。

神社の行列の夢

神社の行列に並ぶ夢は、現在の人間関係や恋愛関係に大きな変化が起きることを意味しています。

ただし、必ずしも良い方向に変わるというわけではなく、悪い方向に変わる可能性もあるのでくれぐれも用心してください。

お葬式の行列の夢

お葬式の行列に並ぶ夢は、現在の人間関係に不満があることを表しています。

あなたはマンネリ化した今の人間関係に嫌気がさしており、現在の人間関係を断ち切りたい、やめたいと思っている心理状態のようです。

しかし、仕事が絡む人間関係など、簡単には切れない関係がいくつかあるのではないでしょうか。

心の中の不満や嫌悪感を表に出さないようなポーカーフェイスを身に着けましょう。

お祭りの行列の夢

お祭りの行列の夢は、現在の生活に退屈している心理状態の現れです。

あなたはマンネリ化した日常生活に飽きていて、刺激を求めているようです。そして夢に出てきたお祭りは、あなたの求めている刺激のシンボルであると言えるでしょう。

退屈な日常を破るには自分から行動するしかありませんが、火傷しないようにくれぐれも用心してください。

踏切で行列に並ぶ夢

踏切待ちの行列に並ぶ夢は、現在取り組んでいる物事が停滞していたり、思い通りに進まないことに苛立ちや焦りを感じている心理状態の暗示です。

計画の変更や見直しが必要になりそうです。

焦ってもいい事はないので、まずは心を落ち着けて冷静な判断ができるように心の状態を安定させましょう。

※ 踏切の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】踏切の夢の意味は?渡る・事故・遮断機など意味13選
電車の通る地域には必ず踏切がありますね。踏切で待たされるとちょっとイラッとしてしまいがちですが、夢占いでは踏切の夢にはど...

アリの行列の夢

アリの行列を見る夢は、運気低下の暗示。

現在のあなたは働きすぎで疲労がかなり溜まっている状態です。今の状態が続けば、仕事などで普段はしないようなミスや失敗をしてしまう可能性があります。

また、体調が悪化してしまうことも考えられますので、早めに休息をとり、疲労を回復させましょう。

スポンサーリンク

行列の夢・行列に並ぶ夢の意味

行列の後ろの方に並ぶ夢を見たんだけど、どういう意味の夢なのかな?

行列の後ろの方に並ぶ夢は、平凡でマンネリ化した日常生活に不満や苛立ちを感じているという暗示です。退屈な日常から抜け出したい気持ちがあるのでは?

この項目では、夢の中で行列に並んでいる時のそれぞれの状態の意味について解説しています。

行列の先頭で並ぶ夢

行列の先頭で並ぶ夢は、周囲に合わせよう、同調しようという意識が働いている心理状態の暗示です。

集団の中できちんとルールに従い、周囲から浮いてしまわないように気をつけている状態です。

また、周囲を引っ張っていくリーダー的な役割を任される可能性が高まっていますが、今のあなたには意欲も能力もあるので先頭に立って活躍していけるでしょう。

行列の中間で並ぶ夢

行列の中間あたりで並ぶ夢は、周りに合わせようかどうしようかと迷っている心理状態の暗示です。

今のあなたは、周囲に合わせていくか、周囲に合わせるのをやめるかで迷っている状態のようです。

周囲に同調していくのであればとりあえず無難に生活していくことは出来るでしょう。

また、周囲に同調するのが嫌でそれをやめるという場合は、周囲から浮いてしまってバッシングを受ける可能性がありますが、どちらを選ぶにしても後悔のないようにした方が良いでしょう。

行列の後ろの方で並ぶ夢

行列の後ろの方で並ぶ夢は、マンネリ化した退屈な日常に飽き飽きしていたり不満を感じていることを表しています。

今のあなたは平凡で刺激のない日常生活にイラついていたり、ストレスを感じている心理状態のようです。

それだけでなく、刺激や状況の変化を望む気持ちが強くなってきているようです。

また、行列の一番後ろに並ぶ夢の場合は、自分の意見や主張を認めてほしい気持ちの暗示で、夢からポジティブな印象や肯定的な印象を受けていた場合はあなたの意見が周りに認められるでしょう。

人混みで行列に並ぶ夢

大勢の人がいる人混みの中で行列に並ぶ夢は、マンネリ化して退屈に感じる仕事や人間関係に嫌気がさしているという暗示です。

あなたの中に刺激を求める気持ちや、現在のつまらない環境を根本的に変えたいという気持ちが沸き上がっているようです。

趣味や楽しみを満喫するなどして、ストレスやフラストレーションを発散させましょう。

※ 人混みの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】人混みの夢の意味は?歩く・探す・行列など意味16選
人が多く集まることで形成されるのが人混みですが、夢占いでは人混みにはどのような意味があるのでしょうか? この記事で...

行列に並んで迷子になる夢

行列に並んでいて迷子になってしまう夢は、精神的に不安定になっているという暗示です。

マンネリ化した生活や人間関係に不満を感じ、ストレスがかなり溜まっている状態のようです。

休息をとったり気分転換をして、ストレスを解消させることが大切です。

※ 迷子の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】迷子の夢の意味は?探す・助ける・見つけるなど意味18選
誰でも一度は道に迷って迷子になった経験があるはずですが、夢占いでは迷子はどのような意味を持つのでしょうか? この記...
スポンサーリンク

行列の夢・状況別の夢の意味

行列を離れた場所から見ている夢を見ました。行列に並ぶのはあまり好きじゃないので、これは幸運の暗示なのかな?

行列を見る夢は、マンネリ化した環境から抜け出して楽しく生活を送っていることを意味しており、運気上昇の暗示です

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの行列の夢の意味について解説しています。

行列に並ばない夢

行列ができていても並ばない夢は、周りに同調しない、迎合しない姿勢の現れです。

今のあなたは自分を取り巻いているルールや慣習に嫌気がさしていて、それに合わせたり従ったりするつもりはないようです。

あるいは、マンネリ化した人間関係に無理して合わせる気がしないのではないでしょうか。

自分の考えを持って進んでいけるだけの自信があれば、前向きにやっていけるでしょう。

行列を見る夢

離れたところから行列を見る夢は、運気上昇の暗示です。

今のあなたはマンネリ化した退屈な生活や人間関係から抜け出している状態で、刺激のある生活を楽しめている状態です。

忙しいかもしれませんが、変化のある毎日を楽しめているなら運勢も上向き傾向が続くでしょう。

ただし、行列を見て寂しさを感じていた場合は、人の輪に入れないことを暗示しており、孤独感を感じていることを表しています。

行列に割り込む夢

行列に横入りして割り込む夢は、平凡な生活に入り込みたいと思っている心理状態の暗示です。

あなたは精神的に消耗して疲れているのではないでしょうか。忙しすぎてヘトヘトになってしまい、変化や刺激の少ない平凡な生活に魅力を感じているのでしょう。

また、行列に割り込んで注意される夢の場合は焦りすぎているという暗示です。

早く結果を出したい、利益を得たいと躍起になっているようです。しかし、気ばかり焦っていてもいい結果は出せないでしょう。

行列に割り込まれる夢

行列に並んでいて割り込まれ、横入りされる夢は、対人運低下の暗示です。

あなたの身近にいる周囲に同調しない人に、不満や苛立ちを感じている状態のようです。

また、割り込んできた人が知り合いの場合は、あなたがその人に対して不満を感じていることを表します。

その相手に関わって神経がすり減ってしまうようであれば、距離をおいて最小限の付き合いに留めたほうが良いでしょう。

行列から抜け出す夢

並んでいた行列から抜け出す夢は、マンネリ化していた生活や人間関係から抜け出したい気持ちを暗示しています。

今のあなたは変化の早い環境に憧れているようです。また、自分から抜け出しているので気持ちも前向きで意欲も高い状態だと言えます。

やる気と積極性を失わなければ、新しい環境で充実した生活が送れるでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました