【夢占い】再婚する夢の意味は?親・子連れ・元旦那など意味20選

行動・状態
Photo by Nathan Dumlao on Unsplash

昨今は離婚率が高まっていると言われており、離婚後に再婚するという人もそれなりにいるかと思われますが、夢占いでは再婚する夢はどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、再婚する夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

再婚する夢の基本的な意味について

夢占いにおいて再婚する夢は「運勢の好転」「新たな人生の始まり」を暗示しています。

全体的な運気が上昇する夢で、思いがけずにふとしたきっかけで状況が好転したり、幸運に恵まれることを表します。

また、人生の転換点の訪れや新たなスタートを暗示する場合があり、転職や転居など、環境が大きく変化することを暗示する場合がありますが、基本的には良い方向への変化の暗示になります。

全体的に吉夢の場合が多い傾向ですが、夢の中の状況や印象によって警告夢や凶夢になる場合があるようです。

スポンサーリンク

再婚する夢・相手別の夢の意味

元旦那と再婚する夢を見ました…現実にはなってほしくないなー

元旦那と再婚する夢は、対人運や恋愛運の上昇を暗示する夢で、元旦那と復縁するという意味ではないので安心してください

この項目では、自分が夢の中で誰と再婚していたのか、相手別の夢の意味について解説しています。

自分が再婚する夢

自分が再婚する夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

今までの自分を捨て、人生の転換点を迎えて新しい道を進んでいけることを表しています。

再出発するには絶好のタイミングです。

また、悩みや問題を抱えていた場合は、状況が好転していずれ解決に向かうでしょう。

元彼と再婚する夢

元彼と再婚する夢は、恋愛運低下の暗示です。

現在の配偶者や恋人との関係に不満や不安を感じている状態で、それが昔の恋人を思い出させているようです。

または、元彼にまだ心を残していたり未練があることを暗示している場合も。

元旦那と再婚する夢

元旦那と再婚する夢は、運気上昇の暗示。

現在厳しい状況であっても、幸運に恵まれて好転していくことを表しています。

恋愛運上昇の暗示でもありますが、元旦那との復縁の暗示ではなく、新しいパートナーと出会ったり、現在の交際相手との関係が進展することを暗示しています。

イケメンと再婚する夢

イケメンと再婚する夢は、幸運に恵まれることを暗示する吉夢です。

特に恋愛運や対人運が上昇するので、人間関係においていい意味で大きな変化が起こる可能性があります。

親友になれる人と出会ったり、人生のパートナーとなる人物と出会える可能性が高まっています。

また、場合によっては自分の周りの環境が良い方向に大きく変わっていくことを暗示する場合があります。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味17選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...

嫌いな人と再婚する夢

嫌いな人と再婚する夢は、自分の嫌な部分や欠点を改善しようという気持ちが高まっていることを表しています。

夢に出てきた嫌いな人の嫌な部分が、そのままあなたの欠点やマイナスポイントを象徴しており、それこそがあなたが改善するべき部分であることを示しています。

自分の欠点を改善することで、あなたの人生にも変化が起こるでしょう。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

芸能人と再婚する夢

芸能人や有名人と再婚する夢は、その人物に対する感情によって意味が変わってきます。

好きな芸能人と結婚する夢の場合は、あなたの願望が夢に現れたことを意味しており、頭の中がその芸能人のことで占められている状態を表しています。

嫌いな芸能人と再婚する夢の場合は、現在の環境や自分自身に不満を抱えている状態の暗示で、自分や環境を変えたい気持ちが高まっているという暗示です。

特に興味ない芸能人と再婚する夢の場合は、運勢が上向いている状態の暗示で、普段の生活がストレスなく穏やかに送れていることを表します。

亡くなった人と再婚する夢

亡くなった人と再婚する夢は、あなたの中でその人物に対する想いが強かったり、別れを惜しむ気持ちが強いことを表します。

その人が亡くなってから時間があまり過ぎていない場合は特に当てはまるといえるでしょう。

その人物が亡くなってから時間が経っている場合は、夢の中でのその人物の様子や態度によって意味が変わってきます。

亡くなった人が笑顔だった夢の場合は運気上昇の暗示で、現状が悪くてもいずれ好転していくことを暗示しています。

亡くなった人が怒っていた夢の場合は、あなたに改善すべき部分があることを伝える警告夢です。夢の中で何について怒られていたのか、よく思い出してきちんと対応してください。

※ 亡くなった人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】亡くなった人の夢の意味・亡くなる・話す・生き返るなど意味19選
人は誰しもいずれは死に、亡くなってしまうものですが、夢占いでは亡くなった人にはどのような意味があるのでしょうか? ...

先生と再婚する夢

先生と再婚する夢は、運気上昇の暗示です。

目上の人に引き上げられて現在の環境や人生が変化し、新しい一歩を踏み出すようなことになる可能性があります。

あなたを支援してくれる人の影響により、環境や人生がより良い方向に変わっていくという暗示で、未来の展望も明るいものになりそうです。

※ 先生の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先生の夢の意味は?怒られる・再会・話すなど意味19選
学校に通っている間は教師(先生)のお世話になるものですが、夢占いでは先生はどのような意味をもっているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

再婚する夢・登場人物別の夢の意味

バツイチの友達が再婚する夢を見ました。これは実際に友達が再婚するってことですか?

友達が再婚する夢は、あなたがその友達に嫉妬していたりライバル意識を抱いているという暗示で、その人が実際に再婚するという意味ではありません

この項目では、夢の中で誰が再婚していたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

親が再婚する夢

親が再婚する夢は、親が既婚の場合とそうではない場合で意味が変わってきます。

既婚の親が再婚する夢の場合は、運気低下の暗示です。

家庭運や対人運低下の暗示で、家庭内で問題やトラブルが起こる可能性があります。場合によっては家族関係が悪化するかもしれません。

一方、独身の親が再婚する夢の場合は運気上昇の暗示で、家庭環境が良好になり幸運に恵まれることを意味しています。

友達が再婚する夢

友達が再婚する夢は、その友達に対して嫉妬心やライバル意識が高まっていることを表しています。

仮に自覚がなくても、相手に対する負の感情が心の中で煮えたぎっている状態のようです。しかし、相手はあなたのそのような感情には気づいていないでしょう。

自分の中の感情によって、相手との関係が悪化するかもしれませんので当分は距離を置いた関係にしておいた方が無難でしょう。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

元旦那が再婚する夢

元旦那が再婚する夢は、運気低下の暗示です。

元旦那にまだ未練があったり、孤独を感じて不安やストレスを抱えている心理状態を表しています。

趣味に励むなどで気分転換をして、穏やかな精神状態を取り戻す必要がありそうです。

また、場合によっては経済的に苦しい状態になることを意味することがあるので、お金の管理には日頃から気をつけましょう。

好きな人が再婚する夢

好きな人が再婚する夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

対人運や恋愛運が好調で、新しい出会いに恵まれそうです。

積極的に人の集まる場所に行くとチャンスが増え、いい出会いが期待できそうです。

上司が再婚する夢

上司が再婚する夢は、仕事運上昇の暗示です。

仕事に関して幸運に恵まれ、いい成果を出したり仕事が順調に進むなど、仕事面で良い事が起こりそうです。

また、場合によっては仕事の環境が良い方向に変わっていくことを暗示する場合があります。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

再婚する夢・状況別の夢の意味

現在結婚しているのに再婚する夢を見ました。これはどういう意味でしょうか?

既婚の人が再婚する夢は、結婚生活や配偶者に不満や苛立ちを抱えていることを暗示しています

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの再婚する夢の意味に関して、それぞれの夢の意味を解説しています。

再婚して満足する夢

再婚して幸福感を感じていたり満足する夢は、運気上昇の暗示です。

全体的に大きな幸運に恵まれるという暗示で、人間関係や仕事など、多方面に渡ってすべてが順調に進んでいくでしょう。

何らかの問題を抱えていた場合は、それも解消されて不安やストレスからも解放され、穏やかに暮らしていけるようになります。

再婚して後悔する夢

再婚して後悔する夢は、運気低下を暗示する凶夢です。

何をやってもめぐり合わせの悪い状況になりそうです。特に金運や仕事運が低下しているので、仕事で失敗したり金銭的に大きな損失が発生する可能性があります。

新しく何かを始めてもあまりうまくいかない状況なので、今はあまり大きな活動をするのはやめておいた方が無難です。

既婚者なのに再婚する夢

結婚していて既婚の人が再婚する夢は、現在の結婚生活やパートナーとの関係に不満を抱いていることを表しています。

生活の中に問題点があったり、パートナーの行動や言動に不満がある等、何らかの不満を抱えてストレスが溜まっている状態の暗示です。

二人でしっかりと話し合いをする機会を作り、お互いの言い分に耳を傾ける必要がありそうです。

再婚相手を探す夢

再婚相手を探す夢は、運気低下の暗示です。

対人運や恋愛運低下の暗示で、恋愛がうまくいかないことに焦りや不安を感じている心理状態を表しています。

今は焦って行動してもいい結果にはならないでしょう。

恋愛に目を向けるのは一旦停止して、別の分野に意識を向けた方が良さそうです。

子連れで再婚する夢

子供が居る状態で再婚する、いわゆる子連れのシングルマザーで再婚する夢は、夢の中の子供の様子によって意味が変わってきます。

子供が再婚を嫌がっていたり反対していた夢の場合は、大切なものを見失っていたり、気づかないフリをしている心理状態の暗示です。

自分がやろうとしている事で誰かに迷惑がかかったり、誰かから恨まれたり妬まれる可能性があります。

一方、子供が再婚を喜んでいた夢の場合は運勢は上向きになりますが、何らかの形で責任を負わなければならない状況になりそうです。

再婚相手に二股される夢

再婚相手に二股される夢は、相手に対して不信感や不安を抱いている状態の暗示です。

再婚相手があなたの知っている人と二股していた夢の場合は、相手に浮気されるのではないかという不安を抱えている暗示で、精神的に相手に依存しすぎていることを意味しています。

また、再婚相手が二股するなんて全く思いもしなかった夢の場合は、相手に対する接し方や態度に問題があることを表しており、自覚がないだけで相手に不快な思いをさせてしまっている可能性があるので気をつけましょう。

※ 二股の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】二股する・二股される夢の意味は?彼氏・ばれるなど意味13選
二股交際というのはされる方はとても嫌な気分にさせられるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...

整形して再婚する夢

整形してきれいになったことで再婚する夢は、これまでの人生に一区切りをつけて新しくスタートすることを暗示しています。

整形の夢は「コンプレックスの克服」や「変身願望」の暗示で、この夢の場合は自分の欠点を改善することで新しい未来が開けることを表しており、人生の転換点を迎えているという暗示になります。

明るい未来が待っているので、前向きな気持ちで進んでいけるでしょう。

※ 整形する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】整形する夢の意味は?目・唇・失敗など意味19選
最近はお手軽なプチ整形が流行るなど、美容整形も身近なものになりつつありますが、夢占いでは整形する夢にはどのような意味があ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました