【夢占い】二股する・二股される夢の意味は?彼氏・ばれるなど意味13選

行動・状態
Photo by Markus Spiske on Unsplash

二股交際というのはされる方はとても嫌な気分にさせられるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、二股する・される夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

二股する・される夢の基本的な意味について

夢占いにおいて二股する・される夢は「不信感」「自信過剰」「浮ついた気持ち」を暗示しています。

二股の夢は相手への不満や不信感を抱いていることを表しています。

また、自分に自信を持ちすぎて自分を過信している、自信過剰な心理状態を意味する場合も。

この場合、油断や傲慢な態度から足元をすくわれて大失敗してしまう可能性があるため気をつけてください。

他には気分的に浮ついていることを暗示している場合もあり、地に足がついていない状態により恋愛や仕事で軽はずみな行動からトラブルになってしまう可能性があるようです。

スポンサーリンク

二股の夢・自分が二股する夢の意味

元カレと二股する夢をみました。まだ気持ちが残ってるのかな?

元カレや元カノなど昔の恋人と二股する夢は、今の恋人に不満があったり、昔の恋人に未練があることを暗示しています

この項目では、自分が二股する夢について、それぞれのパターン別の意味について解説しています。

友人や知り合いと二股する夢

友人や知り合いと二股する、二股をかける夢はその人と友情を深めたい、もっと仲良くなりたいという心理状態の現れです。

あるいは、二股をかけていた相手があなたにはない長所や特徴をもっていて、あなたがその人のようになりたいと憧れる気持ちを表している場合も。

元彼と二股する夢

元カレや元カノなど昔の恋人と二股する、二股をかける夢は、現在の恋人に不満を抱いていたり、昔の恋人にまだ未練があるという暗示です。

仮に元カレから誘いの連絡があったりした場合は、会いに行ったりしない方が賢明です。会ってしまえば泥沼の関係に陥る危険があります。

自制心を持ちましょう。

芸能人と二股する夢

芸能人と二股する、二股をかける夢は、自信や自意識が過剰になっている心理状態の現れです。

あなたはもっと自分は評されるべき、注目されるべきだと思っているようですが、周りからはそのような扱いをされないことに不満をもっているのでしょう。

しかしよく考えてみてください。本当にあなた自身は誰からも注目されたり、高く評価されるほど価値のある人間なのでしょうか?

一度しっかり自分自身を見つめ直してみる必要があるでしょう。

嫌いな人と二股する夢

嫌いな人と二股する、二股をかける夢は、あなた自身の嫌な部分やコンプレックスを表しています。

夢占いでは嫌いな人は自分の嫌な部分やコンプレックスを象徴しており、夢の中での嫌いな人の態度や様子、行動の中にあなた自身の欠点やコンプレックス、嫌な部分が現れていると解釈されます。

一度しっかりと自分自身の欠点やコンプレックスと向き合う必要がありそうです。

※ 嫌いな人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...

知らない人と二股する夢

知らない人と二股する、二股をかける夢は、恋人に対する不満の現れです。

夢占いでは知らない人は自分の分身や理想の恋人像を象徴しており、知らない人が異性の場合、理想の恋人像や恋人の分身を象徴しています。

知らない異性と二股する夢の場合は、現在の恋人に望んでいることや不満を感じる部分に気が付かされるでしょう。

スポンサーリンク

二股の夢・誰かに二股される夢の意味

彼女に二股される夢を見た。清純そうだし、絶対二股なんかしないと思ってたんだけど…これ、現実でも二股されるって意味なの?

意外な人に二股される夢は、恋人に対するあなたの態度や接し方に問題がある暗示です。よく話し合って、相手が嫌がっている部分は改めましょう

この項目では、誰かに二股される夢について、それぞれのパターン別の意味について解説しています。

彼氏に二股される夢

彼氏に二股される夢は、実際にそうなるという意味ではありません。

「彼氏が浮気するのではないか」というあなたの心配や不安な気持ちが夢に反映されてこのような夢を見たのでしょう。

なのでそれほど心配する必要はありませんが、何度も繰り返しでこの夢を見ていた場合は、破局する可能性を暗示しているので要注意です。

彼氏に友人や知り合い相手に二股される夢

彼氏があなたの友人や知り合いを相手に二股している夢は、不安な心理状態の現れで、彼氏が友人や知り合いにとられるのではないかという不安や怖れからこのような夢を見るのでしょう。

彼氏に対する気持ちが強すぎる傾向があるのではないでしょうか。度が過ぎると依存関係になり、自分を見失うおそれがあります。

心当たりがある場合は、一度冷静に自分の行動を振り返り、自制心を保つよう努力しましょう。

意外な人に二股される夢

二股なんて絶対しないだろうと思うような、意外な人に二股される夢は、運気低下の暗示で、恋人や配偶者に対する態度や言動に問題があることを表しています。

あなたは特に意識していないのかもしれませんが、恋人や配偶者はあなたの接し方や振る舞いにイラついていたり、ストレスを感じているようです。

このままだと関係が悪化していく一方でしょう。早めに自分の態度を反省し、改めることが重要です。

イケメンに二股される夢

イケメンに二股される夢は、自信をなくしているという暗示です。

あなたは劣等感やコンプレックスを抱え、自信を失っている状態のようです。

また、恋愛運の低下の暗示でもあるので、恋人がいる場合は恋人との間で問題やトラブルが起こる可能性がありますので気をつけてください。

※ イケメンの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】イケメンの夢の意味は?好かれる・話す・付き合うなど意味17選
容姿の整ったかっこいい男性のことを「イケメン」と呼んだりしますが、夢占いではイケメンの夢にはどのような意味があるのでしょ...
スポンサーリンク

二股の夢・状況に関する夢の意味

彼氏に二股がバレる夢をみました。二股とかしてないんだけどなー

二股しているのがバレる夢は、対人関係が悪化する暗示です。恋人だけでなく、友人や職場など周りの人との間でトラブルが起こる可能性があるので気をつけてください

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの二股の夢の意味について解説しています。

二股をしようとする夢

二股をしようとする夢は、あなたの願望が夢に現れたもので二股してみたいという浮ついた気持ちを意味しています。

恋人との関係がうまくいっていない、あるいは自信過剰になっていて浮気してみたいという願望があるのではないでしょうか。

あまり深みにはまると恋愛関係で大きなトラブルが起こるでしょう。

また、二股しようとして失敗していた場合は、災難やトラブルに巻き込まれる暗示です。軽率な行動は命取りになるので気をつけてください。

二股してバレる夢

二股をして恋人にバレてしまう夢は、対人運低下の暗示です。

実際に恋人との関係が悪くなったり、友達や周囲の人との間で問題やトラブルが起こる可能性が高まっています。

特に何も考えずにとった行動や言動が引き金になりかねないので、軽はずみな行動はしない方がいいでしょう。

二股がバレて逃げる夢

二股してるのが恋人にバレて逃げる夢は、罪悪感や後ろめたい気持ちがあるという暗示です。

あなたは恋人に隠していることがあるのではないでしょうか。

その事に対する罪悪感や、後ろめたい気持ちから精神的に追い詰められている状態です。

逃げ切ることが出来ていた場合、いずれ問題は解決へ向かいますが、逃げ切れなかった場合は今の苦しい状態が続いていきそうです。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事でより詳しく解説していますので参考にしてみてください。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...

恋人がいないのに二股する夢

恋人がいない状態で二股する夢は、気分が浮ついていて油断しきっていることを暗示しています。

油断から仕事で失敗してしまったり、好きでもない相手と行きずりの関係になるなど、トラブルに巻き込まれそうです。

気を引き締めて行動するよう心掛けましょう。

二股して恋人と別れる夢

二股して恋人と別れる夢は、不安な気持ちの現れです。

あなたは現在の恋人と別れることを恐れている、破局することに不安を感じている心理状態のようです。

恋人を失うことへの不安や恐怖心からこのような夢をみたのでしょう。

日頃からコミュニケーションをとって良好な関係を維持していきましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました