【夢占い】駐車場の夢の意味は?事故・探す・満車など意味21選

場所・地形
Photo by Chris Kursikowski on Unsplash

駐車場は自動車を停車させるためのスペースであり、家や街の様々な場所に設置されていますが、夢占いでは駐車場の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、駐車場の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

駐車場の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて駐車場の夢は「休息」「安心感」を暗示しています。

駐車場は車を停めておく場所であり、ちょっとした休憩をとれる場所でもあります。

そのため、駐車場の夢には「休息」「安心感」という意味があります。

また、一度休憩してリフレッシュした後に再出発できるという事で、運気上昇を暗示するケースが多い傾向ですが、逆に休息を必要としていることを暗示する場合もあります。

スポンサーリンク

駐車場の夢・場所別の夢の意味

スーパーの駐車場に車を停める夢を見たんですが、どういう意味なのかな?

スーパーの駐車場の夢は、平穏な日常に満足できている状態の暗示です。このまま穏やかな日常生活が続くでしょう

この項目では、夢の中でどのような場所にある駐車場を利用していたのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

月極駐車場や屋外の駐車場の夢

月極駐車場や屋外の駐車場の夢は、運気低下の暗示です。

ストレスや不安で精神的に不安定になるという暗示で、不安やストレスの原因は主に経済的な問題にあるようです。

月極駐車場は毎月の支払いが必要になり、さらに屋外の屋根のない駐車場はセキュリティ面が万全とは言い難いこともあり、車が盗難されたり車上荒らしにあう可能性があります。

以上のことから、月極駐車場や屋外の駐車場の夢には不安・ストレスといった意味があると解釈されます。

立体駐車場の夢

立体駐車場の夢は、休息が必要なことを暗示しています。

あなたはこれまで努力し続け、現在の地位や実力を手に入れて現状に満足しているようですが、そろそろ一息入れてもいいタイミングなのではないでしょうか。

このまま無理して突っ走っていくと、いずれ崩壊して現在の環境が失われる可能性があります。

少し休息をとって、心身をリフレッシュさせた方が良いでしょう。

コンビニやスーパーの駐車場の夢

コンビニやスーパーの駐車場の夢は、普段の日常生活に満足していることを表しています。

刺激的な事が起こったりはしないですが、穏やかでトラブルもない平和な状態にあなた自身も特に不満を感じていないのでしょう。

運勢も安定しており、このまま平穏な日常が続いていきそうです。

マンションの駐車場の夢

マンションの駐車場の夢は、運気低下の暗示。特に仕事運、金運が低下しています。

仕事がうまくいかなかったり、予想外の出費や経済的な損害でダメージを受ける可能性が高まっています。

また、不安やストレスで精神的に不安定になりそうなので、心身のリフレッシュを心掛けてください。

地下駐車場の夢

地下駐車場の夢は、精神的な休息が必要だという暗示です。

現在のあなたは一人になって落ち着きたい気持ちになっている状態のようです。

対人関係のストレスや仕事のストレスが溜まっているのではないでしょうか。

ゆっくり落ち着ける時間を作って、心身をリフレッシュさせる必要があります。

職場の駐車場の夢

職場の駐車場の夢は、現在の職場の環境や仕事の内容等に満足しているという暗示です。

特に職場の駐車場が広い夢の場合は、精神的に余裕があり、現在の環境への満足度が高いことを表しています。

しかし、職場の駐車場が薄暗くて雰囲気が悪い夢の場合はストレスが溜まっていくことを暗示し、駐車場ががらがらに空いている夢の場合は対人関係で問題が起こることを暗示しているので気をつけてください。

病院の駐車場の夢

病院の駐車場の夢は、休息が必要なことを意味する警告夢です。

現在のあなたは心身の疲労やストレスを癒やす必要がある状態のようです。仕事が多忙だったり、人間関係で大変な思いをしているのではないでしょうか。

このままでは体調を崩して病気になったり怪我をしてしまう可能性があります。

一刻も早く時間を作って休養し、心身を回復させましょう。

※ 病院の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
スポンサーリンク

駐車場の夢・状態別の夢の意味

高い料金の駐車場に車を停める夢を見た。なんか損したような気分なんだけど、これは金運低下ってことかな?

料金が高い駐車場の夢は、休息をとるために高いコストを支払うことになるという暗示です。休暇を取るのにちょっと苦労するかもしれません

この項目では、夢の中の駐車場がどのような状態だったのか、それぞれの夢の意味について解説しています。

駐車場が満車の夢

駐車場が満車の夢は、金運低下の暗示です。

予想外の出費や無駄な出費が増えるという暗示です。が、お金に困るというニュアンスではなく、無用な出費や浪費が増えるという意味合いが強いです。

避けられない出費は仕方ありませんが、無駄な買い物やギャンブルに大金を使うなどのような浪費は止めるようにしましょう。

料金が高い駐車場の夢

駐車料金が高すぎる駐車場の夢は、休息をとるために多くのコストが必要になることを暗示しています。

休暇を取るために前もって仕事を終わらせなければならないなど、休みをとるために一苦労することになりそうです。

しかし、休息は誰にも必要なものですから、多少の苦労はあってもしっかり休んでリフレッシュするようにしましょう。

がら空きの駐車場の夢

あまり車が停まっていないがら空きの駐車場の夢は、運気低下の暗示です。

対人運や金運低下の暗示で、周囲から浮いて孤立したり、経済的に苦しい状況に陥る可能性が高まっています。

精神的に不安定になりそうですので、しっかり休息をとって心を落ち着けるようにしましょう。

暗くて雰囲気の悪い駐車場の夢

暗くて雰囲気の悪い駐車場の夢は、ストレスが溜まって精神的に不安定になることを暗示しています。

少し無理をしすぎているのではないでしょうか。自分が思っている以上にメンタル面に負担がかかっている状態です。

早めにしっかりと休息をとるようにしましょう。

洪水で水没している駐車場の夢

洪水で駐車場が水没している夢は、休息を必要としていることを表しています。

あなたはかなりのストレスを抱え、更に抑えきれない感情が溢れそうになっている状態のようです。

洪水の水の色が濁っていた場合は、悩みや問題がより深刻になることを暗示していますが、水の色が綺麗だった夢の場合は、近いうちに悩みや問題が解決に向かうことを表しています。

※ 洪水の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】洪水の夢の意味は?助かる・泳ぐ・流されるなど意味15選
近年の日本は台風や大雨の影響で洪水の被害が増えてきていますが、夢占いでは洪水の夢はどんな意味をもっているのでしょうか? ...

雪が積もっている駐車場の夢

駐車場に雪が積もっている夢は、雪の積もり方によって意味が変わってきます。

雪の積もり方が穏やかな状態だった場合は、運気上昇の暗示で精神的に安定している状態の暗示です。

しかし、雪がどっしりと重く降り積もっている夢の場合は、心身に疲労が溜まっているという暗示で休息が必要なことを夢が告げています。

スポンサーリンク

駐車場の夢・状況別の夢の意味

駐車場で事故にあう夢を見たんだけど、正夢なのかな?

駐車場で事故にあう夢は、トラブルに巻き込まれるという暗示です。ただし、車の事故の夢はリアルな夢の場合は実際に交通事故に巻き込まれることを暗示する場合があるので用心してください

この項目では、夢の中の場面や状況ごとの駐車場の夢の意味について解説しています。

駐車場に車を停める夢

駐車場に車を停める夢は、すべてが順調に進んで幸運に恵まれるという暗示です。

精神的にも落ち着いて穏やかな状態で、ストレスで悩むこともないでしょう。

しかし、駐車場に車をうまく停められない夢の場合は、焦りや判断ミスによるトラブルや問題が発生することを表しており、駐車場に車を放置する夢の場合は、怠け癖がついてしまっていることを意味しています。

駐車場から出る夢

停車していた車に乗って駐車場から出る夢は、現状を変えようという気持ちが高まっていることを表しています。

何か新しいことを始めたり、現状を変えるような行動をとるという暗示で、問題なく車を駐車場から出せていた場合は、スムーズに事を始められるでしょう。

しかし、他の車が詰まったりなどで駐車場から出られない夢の場合は、物事がスムーズに動かなかったり、ストレスを抱えて辛い現状から逃げ出したい気持ちを暗示しています。

駐車場を探す夢

車を停めるために駐車場を探す夢は、安らぎを求めている気持ちの暗示です。

心身の疲労やストレスを抱え、休息を必要としている状態の暗示です。無事に駐車場が見つかった夢の場合は、心身を安らげることができるでしょう。

しかし、駐車場を探しても見つからない夢の場合は、休息を取りたくても取れずに疲労やストレスが蓄積されていくことを表しています。

※ 探す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】探す夢の意味は?見つかる・子供など意味26選
人はそれぞれの目的や理由によって何かを探すものですが、探すという行動には夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...

駐車場で事故にあう夢

駐車場で事故にあう夢は、予期しないトラブルや問題に巻き込まれることを暗示しています。

取り組んでいた仕事や計画が中断したり停滞することになりそうです。また、このトラブルによりストレスや疲労が溜まり、精神的に不安定な状態になる可能性があります。

まずは落ち着いてトラブルに対処しましょう。自力での解決が難しければ、頼れる人に手伝ってもらった方が良いでしょう。

駐車場のアルバイトの夢

駐車場でアルバイトする夢は、現在の仕事に対する不満が高まっているという暗示です。

多忙すぎて休みがとれなかったり、長時間労働が続くなど、休息が必要になるほど心身の疲労やストレスが溜まっている状態の暗示です。

満足に休みが取れないような環境であるならば、いっそ新しい環境に移ることを考えても良いでしょう。

※ バイトの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】バイトの夢の意味は?面接・失敗・辞めるなど意味20選
学生時代にアルバイトをした経験がある人は多いのではないかと思われますが、アルバイトの夢は夢占いではどのような意味をもって...

駐車場が坂道の夢

駐車場が坂道の夢は、現在のあなたには休息が必要だという暗示です。

人生は山あり谷ありですが、あなたはそんな人生の道程を努力して進んできたのでしょう。しかし、ここで少し休憩が必要なことを夢が告げています。

先の長い人生の道程を進んでいくために、心身をリフレッシュする時間が必要なようです。

しっかり充電してから未来に向けて前進していきましょう。

※ 坂道の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】坂道の夢の意味は?登る・下る・走る・自転車など意味17選
地形によって道には登り坂や下り坂などの坂道があるものですが、坂道の夢は夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...

駐車場に停めた車が盗まれる夢

駐車場に停めていた車が盗まれる夢は、運気上昇の暗示です。

抱えていたトラブルや問題が解決されるという暗示です。または、仕事で成果を上げて評価されるなど、仕事運上昇の暗示である場合も。

精神的にも安定して、体力や気力が充実していくでしょう。

※ 盗まれる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】盗まれる夢の意味は?お金・車・自転車など意味11選
盗まれる夢には、どのような意味があるのでしょうか? 何かを盗まれるというのは損害を受けるということでネガティブな印...

駐車場に停めた車が壊される夢

駐車場に停めていた車が壊される夢は、現在進めている仕事や計画に邪魔が入ることを表しています。

何らかの要因により、計画や仕事が停滞しそうです。また、不安やストレスで精神的に不安定になる可能性があります。

まずは心を落ち着けて精神的な安定を取り戻すことから始めましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました