【夢占い】元彼に振られる夢の意味。実は復縁の暗示?

行動・状態
Image by SeaReeds from Pixabay

元彼に振られる夢には、どのような意味があるのでしょうか?

この記事では、元彼に振られる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

元彼に振られる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて元彼の夢は「過去の恋愛への未練」「現在の恋愛関係の状態」などを表します。

また、誰かに振られる夢は逆夢で、恋愛運の上昇の暗示であり、素敵な相手との出会いやパートナーとの絆が深まることを暗示しています。

そして元彼に振られる夢の場合は、「元彼と復縁できる」「恋愛に対する自信のなさ」を暗示しています。

どちらの意味が当てはまるのかは、夢の中の状況や夢から受けた印象や感情によって変わってきますので、夢の内容をよく思い出しましょう。

スポンサーリンク

元彼との復縁を望んで振られる夢

元彼との復縁を望んでいたのに振られてしまう夢は、過去の恋愛や恋人に強い未練を残している暗示で、新しい恋を求めていなかったり、恋愛に関して自信がない状態を表しています。

また、別の意味では、元彼の方は復縁を望んでいないことを暗示している場合も。

今は過去の恋愛を忘れられない状態かもしれませんが、時間が経てばいずれ気持ちにも変化が起こるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

彼氏がいるのに元彼に振られる夢

現在恋人がいる状態で元彼に振られる夢を見た場合、現在の恋人に何らかの不満を感じていることを暗示しています。

無意識のうちに元彼と今の彼氏を比べて、短所や性格的に合わない部分が目についてしまっている状態のようです。

相手の欠点に目がいってしまうのは仕方ないことかもしれませんが、完璧な相手を求めるのは高望みしすぎです。

もう少し相手の長所に目を向けるように心掛けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

元彼に罵倒されて振られる夢

元彼に罵倒されて振られる夢は、過去の恋愛で受けた心の傷や嫌な記憶が今も消えず、苦しい思いをしている状態を暗示しています。

そのため、異性に対して積極的になれなかったり、必要以上に恐れていたり等、あまり異性と関わりたくない心理状態にあるようです。

心の傷が癒えるまでは、あまり無理をせずに心穏やかに日々を過ごすようにした方が良いでしょう。

※ 罵倒される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】罵倒される夢の意味。かまってほしい気持ちや不安の暗示?
「罵倒される」というのは、激しい口調で相手から悪口を言われたり責められることを言いますが、誰でも一度はこのような目にあっ...
スポンサーリンク

元彼に振られて相談する夢

元彼に振られて誰かに相談する夢は、恋愛面で不安や自信のなさを抱えて悩んでいる状態を表しています。

そして夢の中で相談していた相手はあなたにとって重要な人物であることを意味しており、相手が知り合いの場合は、あなたがその人のことを頼りにしていたり、信頼していることを表します。

夢の中で相談していた相手が親しい友人だった場合は、その人のことをあてにしていたり、信用していることを意味しており、実際に色々な悩みを相談しているのではないでしょうか。

普段から友人や家族、仕事で関わる人達等、普段の身近な人間関係を大切にしておくと、困った時にあなたの味方になってくれる人が現れるでしょう。

※ 相談する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】相談する・される夢の意味は?恋愛・人生・友達など意味29選
何かに迷ったり悩んだりした時、誰かに相談するのが一般的だと思われますが、夢占いでは相談の夢にはどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

元彼に振られてバカにされる夢

元彼に振られて誰かにバカにされる夢は、あなたの恋愛に対する価値観や考え方、好み等が夢によって示されていることを表しています。

まだ元彼に未練があったり、好みのタイプが元彼にどことなく似ている人だったり等、恋愛に対するあなたの現在の心理状態の暗示です。

あるいは、過去の恋愛で傷ついた嫌な記憶の影響が今も残り、恋愛に消極的だったり自信がないことを暗示している場合も。

※ バカにされる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】バカにされる夢の意味。対人関係の状態の暗示?
誰でもバカにされると頭にきたり、イライラしたりさせられますよね。 この記事では、バカにされる夢の意味について詳しく...
スポンサーリンク

元彼に振られて謝られる夢

元彼に振られて相手から謝られる夢は、元彼と復縁できる可能性が高まっていることを表しています。

相手の方にもあなたへの未練や気持ちがまだ残っている状態のようです。

あなたの行動次第では、復縁できるチャンスがありそうですが、あまり焦って行動すると逆効果になってしまう可能性があるので、様子を見ながら慎重に行動すると良いでしょう。

※ 謝られる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】謝る夢の意味は?謝られる・土下座など意味18選
対人関係の中で自分の過ちを認めて謝る・謝罪するというのはとても大事な事ですが、夢占いでは謝る・謝られるという行動にはどの...
スポンサーリンク

嘘をついて元彼に振られる夢

嘘をついて元彼に振られる夢は、元彼に自分を見てほしい、振り向いてほしいと思っていることを暗示しています。

昔の恋人や恋愛に未練を残している状態の暗示で、元彼に自分の方を見てほしい、認めてほしいという感情が強くなっている状態にあるようです。

また、本音や本心を隠しているという暗示でもあるので、もっと素直に自分の気持ちを伝えた方が良いでしょう。

※ 嘘をつく夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】嘘をつく・つかれる夢の意味は?バレる・見抜くなど意味19選
誰でも嘘をついたりつかれたりといった経験があるでしょうが、夢占いでは嘘をつく夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

元彼に二股されて振られる夢

元彼に二股されて振られる夢は、恋愛に対しあまり積極的になれなかったり、自分に自信がもてない心理状態を表しています。

過去の嫌な記憶や失恋の痛みが、恋愛を避けたくなっている原因になっている可能性があり、また、自信のなさの原因もそこにあるようです。

ただし、元彼に振られてもなんとも思わなかったり、全然平気だった夢の場合は恋愛運上昇の暗示で、新しい出会いのチャンスが巡ってくる等、恋愛面で幸運なことが起こりそうです。

※ 二股される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】二股する・二股される夢の意味は?彼氏・ばれるなど意味13選
二股交際というのはされる方はとても嫌な気分にさせられるものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました