【夢占い】魔法の夢の意味は?魔法陣・杖・使うなど意味18選

事象・現象
Photo by Halanna Halila on Unsplash
スポンサーリンク

映画や小説などにしばしば登場する魔法ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、魔法の夢の意味について解説しています。

魔法の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて魔法の夢は「潜在的な才能」「支配欲」「事態の大きな変化」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において魔法の夢は、「潜在的な才能」「支配欲」「変身願望」「事態の大きな変化」などを暗示しています。

魔法の夢は、あなたの隠された才能や能力を暗示しています。自分でも気付いていない才能が開花する可能性があります。

また、魔法を使うことは何かを思い通りにしたいという願望の現れであり、支配欲を象徴している場合も。

他にも誰かに憧れを抱き、変身願望が夢に反映される場合や、信じられない出来事によってあなたの置かれている立場や事態が大きく変動することを暗示する場合があります。

魔法の夢・魔法の道具に関する夢の意味

夢の中で魔法のほうきで空を飛んでいたら、地面に落ちちゃった。これは悪い意味の夢なのかな?

魔法のほうきで空を飛んで落ちる夢は、ストレスが溜まって精神的に不安定になっていることを表しています。体調を崩す可能性もあるのでしっかり休息をとりましょう

この項目では、魔法の道具に関する夢の意味について解説しています。

魔法の杖の夢

魔法の杖を手に入れる夢は、あなたがトラブルや困難に遭遇し、厳しい状況を迎えていることを表しています。

魔法の力でどうにか問題を解決したいと思う気持ちが強いようです。

魔法の杖をうまく使えていた夢の場合は、トラブルや困難を乗り切ることができるでしょう。

また、誰かから魔法の杖を渡されていた場合、あなたの助けになる協力者が現れる暗示です。

自分以外の誰かが魔法の杖を使う夢の場合、その人があなたに何らかの影響を与えることになるでしょう。

魔法の絨毯(じゅうたん)の夢

魔法の絨毯の夢は、ストレスが溜まっている暗示です。

うまく絨毯に乗れていた場合は、うまくストレスの発散ができていることを意味していますが、魔法の絨毯から落ちてしまったり、うまく乗れていない夢の場合は、不安感やストレスで精神的に不安定になっていることを表しています。

また、魔法の絨毯に乗って空を飛ぶ夢の場合は、平凡で退屈な日常から逃げ出したい、あるいはつらく厳しい現状から逃げ出したいという逃避願望を暗示しています。

魔法陣の夢

魔法陣が出てくる夢は、あなたの人生に転機が訪れている暗示です。人生を見直すタイミングがやってきたことを表しています。

また、魔法陣の大きさは次のステップや環境の大きさを暗示しています。

これからの人生設計について考えるなど、新しい環境に向かう準備を整えましょう。

魔法の箒(ほうき)の夢

魔法のほうきを手に入れる夢は、高い目標を目指す気持ちや独立したい気持ち、あるいは逃避願望などが高まっていることを暗示しています。

魔法のほうきで気持ち良く空を飛ぶ夢は、自分の隠された才能や潜在能力を発揮して良い結果を出せることを表しています。

しかし、魔法のほうきで空をうまく飛べなかったり、不安定になっていた夢の場合は、自信のなさやストレスにより精神的に不安定になったり、体調が悪化することを暗示しています。

また、魔法のほうきで空を飛んで逃げる夢は、精神的に追い詰められていることを表しており、あなたは責任や重圧から逃れたい、つらい現状から逃げたいという逃避願望を抱いていることを意味しています。

魔法の夢・自分が魔法を使う夢の意味

魔法使いになって魔女と戦う夢をみました。この夢の意味は?

魔法で戦う夢は、やる気や意欲に溢れ、心身が充実していることを暗示しています。戦いに勝った夢の場合は、不安やストレスが解消されるでしょう

この項目では、自分が魔法を使う場合の夢の意味について解説しています。

自分が魔法使いや魔女になる夢

自分が魔法使いや魔女になる夢は、願望を叶えたいという気持ちが高まっていることを表しています。

夢や目標に対する思いや、仕事や恋に対する思いが強くなっているようです。

熱意に押されて創意工夫を重ねるなど、懸命に努力しているため、あなた自身の影響力やひらめきで願望を叶えられる可能性が大きくなっています。

魔法をうまく使えていた夢の場合、あなたの努力により願望が実現しそうです。

しかし、魔法をうまく使えなかったり、魔法を悪用していた夢の場合は、あなたの願望が実現することはないでしょう。

魔法を上手く使う夢

自分が魔法を使う夢で、上手に魔法を使えていた夢の場合は、目的や目標を達成できる暗示です。

効率よく最短ルートを見つけて、目標を達成することができそうです。

反対に、魔法を上手く使えない夢の場合は、計画通りに物事が進まない暗示です。

もう一度計画を見直す必要があります。別の視点からのアプローチや、これまでとは別のやり方を検討するなど、工夫していくことが大事になるでしょう。

魔法を使って戦う夢

自分が魔法を使って戦う夢は、あなたの心身が充実していることを表しています。今のあなたは意欲が高まり、目的や目標に向かって真剣に取り組んでいる心理状態のようです。

また、魔法使いと戦って勝つ夢の場合は、不安やストレスが解消され、爽やかな解放感に包まれる暗示です。心は晴れ晴れとして、やる気や意欲が湧いてくるでしょう。

しかし、魔法使いと戦って負ける夢の場合は、あなたの実力が足りていないことを表しています。地道に努力を続け、実力を磨く必要がありそうです。

魔法で空を飛ぶ夢

魔法で空を飛ぶ夢は、あなたが退屈な日常に飽きていたり、別の自分になりたい、あるいはつらい現状から逃げ出したいという気持ちの表れです。変化を望む気持ちや、現実逃避願望が高まっています。

上手に空を飛べていた夢の場合は、精神状態は安定していて、ストレスを発散させるなどで上手に気分転換を図ることができそうです。

反対に、うまく飛べなかったり、落ちてしまった夢の場合は、悩みや不安、ストレスなどで精神的に不安定になっている暗示で、しっかり休息を取ったり、悩みやストレスの根本的な原因を取り除く必要があるでしょう。

魔法で変身する夢

魔法で変身する夢は、別の自分になりたいという願望の表れです。

有名人や身近にいる人の中に、あの人のようになりたいと憧れている人物がいるのではないでしょうか?

また、別の意味では、あなたが現在トラブルや問題を抱えており、自力では解決が難しいから、奇跡的な出来事が起こって状況が良くなるという棚ぼた的な願いを抱いていることを表している場合も。

魔法が使えなくなる夢

自分が魔法使いになって、魔法が使えなくなってしまう夢は、ひらめきや直感が使えなくなることを意味しています。

あなたはこれまで直感やひらめきをたよりに生きてきたのかもしれませんが、あまり直感に頼りすぎるのも問題ではないでしょうか?常に直感が正しいとは限りません。

この夢は、人間性を磨く努力をすることで直感やひらめきがより活かせるようになることを示しているのです。

魔法の夢・魔法使いに関する夢の意味

魔法をかけられて金縛りになる夢をみたんだけど、やっぱり悪い意味の夢なのかな?

魔法をかけられる夢は夢の中の状況や感情、印象によって意味がそれぞれ異なってきますが、魔法をかけられて金縛りで動けない夢は、あなたが誰かに邪魔されて思うように動けないことを表しています。誰かに足を引っ張られないように注意してください。

この項目では、魔法使いや魔女に関する夢の意味について解説しています。

魔法使いに魔法をかけられる夢

魔女や魔法使いに魔法をかけられる夢は、夢の中での状況や感情によって意味が変わってきます。

魔法をかけられて楽しいなどのポジティブな感情が湧いてきたり、あなたの願いを叶える魔法をかけてもらった夢の場合は、現在抱えている悩みや問題が一気に好転して解決することを意味しています。

しかし、魔法をかけられて苦しくなったり、動けなくされたりしていた夢の場合は、あなたの行動を邪魔する存在を示していたり、身近にいる誰かから嫉妬や恨みを抱かれていることを暗示しています。

魔法使いに襲われる夢

魔法使いに襲われる夢は、運気低下の暗示。

不安やストレスなどの影響で、自分でも気付かないうちに精神的にダメージを受けていたり、心が弱っている可能性があります。

また、魔法使いに襲われて支配される夢は、上司など地位が高い人の命令に従うことに不満やストレスを感じていることを表しています。

現在の環境に嫌気がさしているのであれば、そこから抜け出すことを考えてみてはいかがでしょうか?

魔法使いが消える夢

魔法使いが消える夢は、あなたが束縛から解放されることを表しています。また、あなたの心理状態はどんな困難にも負けないくらい強くなっている状態のようです。

束縛から解放されることは自立や独立を示しており、孤独感を感じる事があるかもしれませんが、自信をもって新しい道に進みましょう。

魔法使いに追われて逃げる夢

魔法使いに追われて逃げる夢は、あなたが目上の人や権力を持つ人から追い詰められることを暗示しています。尊敬している上司に詰められるなど、圧を受けて気分的に落ち込んでしまうかもしれません。

あるいは、憧れや尊敬の対象である人物に対し、違和感や嫌悪感を感じている場合も。

あまり憧れの対象に心酔せず、自分の意見や考えをしっかり持ちましょう。

魔法使いを好きになる夢

魔法使いを好きになったり、恋をしてしまう夢は、悪い相手の誘惑に惑わされ、問題やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

恋人や配偶者がこの夢をみた場合は、浮気や不倫などの厄介なトラブルに発展する危険があるので注意しましょう。

友達や家族が魔法使いになる夢

友達や家族が魔法使いになる夢で、楽しいと思ったり嬉しいと思っていた場合は、あなたが家族や友人から良い影響を受け、充実した日常生活を送れていることを表しています。

あるいは、あなたが願望を叶えたいという熱意が高まり、 一生懸命に試行錯誤しながら努力することで周囲に与えるあなた自身の影響力が高まっていたり、願望を叶える機会が得られることを暗示している場合も。

また、友達や家族が魔法使いになる夢で、不安や恐怖を感じていた場合は、あなたが身近な人に対して隠し事をしていたり、後ろめたい気持ちややましい気持ちがあることを暗示しています。

恋人や配偶者が魔法使いになる夢

恋人や配偶者が魔法使いになる夢は、互いに両想いの状態で充実した毎日が送れていることを表しています。

しかし、恋人や配偶者が魔法使いになる夢で、不安や恐怖を感じていた場合は、恋人や配偶者に対して嫌悪感や裏切りの気持ちがある暗示です。

知らない人が魔法使いになる夢

知らない人が魔法使いになる夢は、願望を叶えたい気持ちが高まっていることを表しています。

目標や願いを叶えたい、あるいは周囲の人を思い通りに動かしたいという気持ちが強まっているようです。

あるいは、周囲の人から恨みを買ったり嫉妬されていると感じて、人間不信になっていることを暗示している場合も。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました