【夢占い】ギャンブルの夢の意味は?勝つ・競馬・パチンコなど意味14選

趣味・娯楽・スポーツ
Photo by Kay on Unsplash

ギャンブルは世界中で広まっている大衆的な娯楽の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、ギャンブルに関する夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

ギャンブルの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてギャンブルの夢は「刺激を求める気持ち」「決断」を暗示しています。

夢占い(夢診断)においてギャンブルの夢は「刺激を求める気持ち」「人生の岐路」「決断」などを暗示しています。

ギャンブルは刺激的でスリルがあることから、刺激やスリルを求める気持ちがあることを暗示しています。

また、ギャンブルは賭け事であることから、一か八かの逆転を狙う気持ちや、人生の分岐点、重要な決断という意味も持ちます。

そしてギャンブルといえばお金が関わってきますが、楽をして儲けたいという気持ちを表している場合も。

さらにギャンブルの夢ではお金に関しては逆夢となり、大金を手に入れる夢は大幅な出費を暗示しているので注意してください。

スポンサーリンク

ギャンブルの夢・状況や状態に関する夢の意味

麻雀で勝つ夢をみたんだけど、これはラッキーな夢かな?

ギャンブルで勝つ夢は金運低下の暗示で、金銭的な損失や予想外の出費が発生するという意味です。実際にギャンブルに行っても勝てる可能性は低いと思いますが…

この項目では、ギャンブルでどうなったのか、状況や状態に関するギャンブルの夢の意味について解説しています。

ギャンブルをする夢

ギャンブルをする夢は、運気低下の暗示。

平凡で退屈な日常に飽きてスリルを求めていたり、楽をして儲けたいという心理状態を表しています。

また、力が足りていないのに運頼みの行動をしたり、重要な決断に対して迷いの感情があることを表している場合も。

ギャンブルで勝つ夢

ギャンブルで勝つ夢は、一見運気が上がっていそうな雰囲気ですが逆夢の意味で、金銭的な損失や出費が発生することを表しています。

特に夢の中でギャンブルで大勝ちしていた場合、より金銭的な損失が大きくなる傾向なので注意してください。

ギャンブルで負ける夢

ギャンブルで負ける夢は金運上昇の暗示。

臨時収入や配当など、金銭的な利益が得られることを暗示しています。

しかし、ギャンブル依存の人がこの夢をみた場合は、仕事や恋愛、または身近な人を失う可能性を暗示する警告夢です。

心当たりのある人は、大事なものを失わないように一度自分を振り返ってみることをお勧めします。

ギャンブルの結果が出ない夢

何らかの事情によりギャンブルで勝敗がはっきり出ない夢は、自分の選択や決断が正しかったのどうか、心の中に迷いや不安があることを表しています。

しかし、あなたの決断や選択が本当に正しかったのかどうかは、時間が経過しないと判断ができないのではないでしょうか。

今は冷静になってどのような結果になっても受け入れる気持ちを持ちましょう。

ギャンブルで借金する夢

ギャンブルが原因で借金する夢は、夢の中の気分や印象によって意味が変わってきます。

楽しい気分で借金していた夢の場合は、あなたの努力次第でマンネリ化した日常から脱却できるでしょう。

不安な気持ちで借金をしていた夢の場合は、今の退屈な日常から抜け出すのは困難であることを意味しており、無謀な挑戦は失敗に終わるので避けた方が良いでしょう。

※ 借金の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...

流れ星にお願いしてギャンブルで勝つ夢

流れ星にお願いしてギャンブルで勝つ夢は、あなたが楽をして利益を手に入れたいと願っている心理状態を表しています。

そしてギャンブルで勝つ夢は逆夢になるため、この夢の場合は金運の低下を暗示しており、無駄な浪費や急にまとまった出費が必要になる等、金銭的に大きなマイナスが発生することを表す凶夢です。

神頼みで楽をして利益が得られる程、現実は甘くないことを夢が知らせています。真面目にコツコツと貯金をする等、堅実な生活を心掛けましょう。

※ 流れ星の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】流れ星の夢の意味。突然の幸運やトラブルの暗示?
流れ星には様々な言い伝えがありますが、夢占いでは流れ星の夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、流...

恋人がギャンブルをする夢

恋人がギャンブルをする夢は、あなたが恋愛に依存していることを暗示しています。

恋人がギャンブルに夢中であればあるほど、あなたの恋愛への依存度はより高い傾向にあります。

あまり恋人に依存しすぎてはいけないという警告です。もう少し自立心を養いましょう。

ギャンブルする人を見ている夢

他人がギャンブルをしているのを見ている夢は、運気上昇の暗示。

仕事や恋愛などで良いチャンスが巡ってきそうです。

しかし、他人がギャンブルで勝っているのをみて悔しいと思っていた場合は、問題やトラブルが起こることを暗示する凶夢となります。

ギャンブルで浪費して貧乏になる夢

ギャンブルで浪費して貧乏になる夢は、刺激を求めたり楽をしたいという怠け心から経済的な不安を抱えたり、愛情が不足するような状況になってしまうことを表しています。

自分の行いが裏目に出て、金銭的な不安や愛情の不足によって精神的に追い込まれることを暗示する凶夢です。

楽しいことだけを追い求めたり、辛いことから逃げて楽な思いだけをしたいといった甘えた考えによって身の破滅を招くという暗示で、もう少し真面目に生きた方が良いと夢が告げています。

※ 貧乏になる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】貧乏になる夢の意味は?愛情の不足の暗示?
夢占いには様々なものがありますが、貧乏になる夢の場合はどのような意味があるのでしょうか? この記事では、貧乏になる...
スポンサーリンク

ギャンブルの夢・競馬に関する夢

昨日の競馬で有り金を全部使っちゃったよ。…あ、これは夢じゃなくて現実の話なんだけど

所持金を全て使って馬券を買う夢は、何かに強く依存していることを表しています。少しずつ依存の対象から距離をとるように努力しましょう

この項目では、競馬に関する夢の意味について解説しています。

競馬で馬券を買う夢

競馬の馬券を買う夢は、ギャンブルをする夢と同様、刺激を求める気持ちや楽して儲けたいという気持ち、決断に迷いがある心理状態を暗示しています。

馬券を買った馬が勝っていた場合は、金運低下の暗示で予想外の出費が発生しそうです。

反対に馬券を買った馬が負けた場合は、金運上昇の暗示で臨時収入が得られるでしょう。

所持金を全て馬券につぎ込む夢

持っているお金を全て馬券の購入に使ってしまう夢は、あなたが何かに依存しすぎていることを表しています。そのため、学業や仕事などに悪影響が出ているようです。

過度な依存は危険です。少しずつでいいので、依存しているものと距離をとるように努力しましょう。

競馬で万馬券が当たる夢

競馬で万馬券が当たる夢は、思いもよらない幸運がやってくることを暗示しています。

あまり期待していなかった物事がうまくいったり、思いもよらない状況で絶好のチャンスに恵まれそうです。

また、良縁の兆しもあるため、人生のパートナーとなるような人物との出会いの可能性もあります。

競馬で騎手になる夢

競馬で騎手になる夢は、あなたのリーダーシップ能力が高まっていることを暗示しています。周囲をまとめて的確に人を動かし、信頼を集めている状態です。

騎手になって1位を獲得する夢の場合は、努力が実って目標や願望が達成できる暗示です。

しかし、騎手になって他の人に抜かれる夢の場合は、失敗や挫折することを意味しています。やる気を失ってしまうかもしれませんが、かといって投げやりな態度でいるとさらにひどい状況になる危険があります。

結果がどうあれ、地道に努力を続けることが大切です。

スポンサーリンク

ギャンブルの夢・パチンコに関する夢の意味

パチンコをする夢をみました。普段はパチンコはやらないんですけど?

パチンコをする夢は、刺激を求めている心理状態を暗示しています。日常の生活や恋愛に飽きている可能性がありそうですね

この項目では、パチンコに関する夢の意味について解説しています。

パチンコをする夢は、刺激を求めている心理状態を暗示しています。日常の生活や恋愛に飽きている可能性がありそうですね

パチンコをする夢

パチンコをする夢は、退屈な日常に飽きて刺激を求めていることを表しています。

あるいは、楽をして儲けたいという気持ちを暗示している場合も。

また、恋愛に対する不満があり、刺激を求めている心理状態を暗示している場合もあります。

パチンコで勝つ夢

パチンコで勝つ夢は逆夢で、金運低下の暗示。

金銭的な損失や出費がかさむことを表しています。

しかし、パチンコで大勝ちしていた夢の場合は運気上昇の暗示で、目標を達成したり、願いがかなったりすることを表しています。

大きなチャンスや幸運が舞い込んでくる吉夢です。

パチンコで負ける夢

パチンコで負ける夢は逆夢で、金運上昇の暗示です。

臨時収入など、思わぬ金銭的な利益が得られるでしょう。

しかし、パチンコで大負けしていた夢の場合は、予想外の災難やトラブルに巻き込まれることを表しており、運気低下の暗示です。

緊急事態に備えて心の準備をしておきましょう。

パチンコ屋で働く夢

パチンコ屋の店員になって働く夢で、仕事が忙しい状況だった場合は、ストレスやフラストレーションが溜まっていることを意味しています。

また、嫌々ながら働いていた夢の場合は、現実でも嫌がりながら仕事をしていることを暗示しており、現実の自分の生活や人生に不満を抱えている心理状態が夢に反映されているようです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました