【夢占い】スキーの夢の意味は?滑る・ジャンプ・リフトなど意味11選

趣味・娯楽・スポーツ
Photo by Maarten Duineveld on Unsplash
スポンサーリンク

スキーやスノーボードは冬のレジャーとして人気がありますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、スキーの夢の意味について解説しています。

スキーの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてスキーの夢は「バランス感覚」「自由」「スムーズな前進」を暗示しています。

夢占い(夢診断)においてスキーの夢は「バランス感覚」「自由」「スムーズな前進」「不安定」「性的願望」などを表しています。

スキーやスノーボードで滑る夢は、物事が順調に進展していくことや、バランスがとれていることを暗示しています。

逆にスキーやスノーボードでうまく滑れない夢の場合は、バランスを失って不安定になっている暗示です。

また、スキーやスノーボードの夢は、自由に行動できていることや、スリルや刺激を求めていることを暗示している場合もあります。

スキーの夢・状況に関する夢の意味

夢の中でスキー場に行ったら、雪が全然なかった。これはツイてないってことかな?

スキー場に雪がない夢は、運気上昇の暗示です。悩んでいたことが解決するなど、何か良いことが起こるでしょう

この項目では、夢の中でどんな状況だったのか、状況ごとのスキーやスノーボードの夢の意味について解説しています。

スキーやスノボで転ぶ夢

スキーで転ぶ夢は、運気低下の暗示です。

あなたの油断や慢心によって、順調に進んでいた物事が停滞してしまったり、ストップしてしまいそうです。

また、転んで怪我をしていた夢の場合は、心に大きな傷を負うことになりそうです。

夢の中で雪に埋まっていた場合は、怪我や病気で身動きがとれなくなってしまう暗示なのでくれぐれも気をつけてください。

スキー場に雪がない夢

スキーやスノボで楽しもうとしてスキー場に行ったのに、スキー場に雪がない夢は、運気上昇を暗示する吉夢です。

雪解けは浄化の意味があり、これまで抱えていた悩みや問題が解決したり、病気を患っていた場合は回復の兆しがやってくるでしょう。

これまで不運だった場合でも、少しずつ運勢が上向いていく傾向です。

スキーやスノボをしていて遭難する夢

スキーやスノボをしていて遭難してしまう夢は、運気低下の暗示で問題や災難に直面し、身動きがとれなくなってしまうことを表しています。

あなたの現状は八方塞がりで、下手に焦って行動すれば余計に深みにはまってしまう危険があります。

気力や体力を温存し、状況が変わるまで耐えるしかないようです。

また、遭難して死ぬ夢の場合は、あなたの体力不足を意味しており、極端に体力を消耗するような環境に適応できないことを暗示しています。

肉体労働よりも頭脳労働、あるいは運動部よりも文化部の方が向いている可能性があります。

リフトに乗って落ちる夢

スキー場でリフトに乗って落ちる夢は、運気低下の暗示で問題やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

また、その原因になっているのはあなた自身の慢心や、やや高すぎる自己評価からきている可能性があります。

自信をもつのはいい事ですが、謙虚さはなくさないようにしましょう。

ただし、リフトから落ちて死んでいた場合は、運気上昇の暗示。

問題やトラブルが解決に向かい、再スタートを切ることができそうです。

※ 落ちる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

スキー場が火事になる夢

スキー場が火事になる夢は、火事の被害の大きさによって意味が変わってきます。

ボヤ程度の火事だった場合は、目標を達成しようと頑張っていたことが停滞したり、挫折することを暗示しています。

反対に、派手に出火して大火事だった夢の場合は吉夢で、目的や願望が達成できたりなど、大きな幸運がやってくるでしょう。

※ 火事に関する夢の意味については、こちらの記事で詳しく開設しています。

スキーの夢・行動に関する夢の意味

友達とスノボに行く夢をみたんですが、あんまりうまく滑れなかったのが気になるなー

スキーやスノボで滑る夢で、あまり上手に滑れなかった場合は、物事が思い通りにいかないことを暗示しています。ちょっとツキに見放されている状態ですね

この項目では、夢の中でどのような行動をしていたのか、行動別のスキー・スノーボードの夢の意味について解説しています。

スキーやスノボで滑る夢

スキーやスノボで気持ちよく滑る夢は、全ての物事が順調に進んでいくことを表しています。

あらゆることが思い通りに進み、対人関係や仕事など、様々な分野で絶好調な状態です。何か新しいことにチャレンジすれば、また新しい可能性が拓けるでしょう。

しかし、スキーやスノボでうまく滑れない夢の場合は、運気低下の暗示で何をやっても思い通りにいかないことを表しています。

また、スキーやスノボで滑っていて楽しくない夢は、現在取り組んでいる物事が思い通りに進まないことに不満を感じていることを暗示しています。

目標設定を下げてみるなど、一度見直しをしてみた方が良いでしょう。

スキーやスノボで追われて逃げる夢

スキーやスノボで追われて逃げる夢は、運気低下の暗示で、悩みや問題から解放されたい、あるいは果たすべき責任や義務から逃げたいという心理状態の現れです。

うまく逃げ切れていた場合は、悩みや問題が解決されるなど、状況はいい方向に向かうでしょう。

しかし、逃げ切れなかった場合は、放棄しようとしていた義務や責任、あるいは放り出そうとしていた問題やトラブルから逃れられない暗示です。

覚悟を決めてしっかり取り組むしかなさそうです。

※ 逃げる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
※ 追われる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

スキーやスノボでジャンプする夢

スキーやスノボでジャンプする夢は、運気が上昇することを意味する吉夢です。

ジャンプが高ければ高いほど、より大きな幸運がやってくるでしょう。

不安を振り切って挑戦することで、新しい分野で成功することも可能でしょう。

しかし、ジャンプして失敗した夢の場合は運気低下の暗示で、問題やトラブルを抱えて先の見通しが立たなくなることを暗示しています。

スキーやスノボで雪山を登る夢

スキーやスノボで雪山を登る夢は、目標を目指して頑張っているあなたの前にかなりの困難が待ち受けていることを暗示しています。

スキーで登山するのはかなり困難なことですが、それと同じくらい困難な状況になりそうです。もしかすると、あなたの目標設定が高すぎる可能性もあります。

しかし、やる気や情熱に満ちた状態で雪山を登りきった場合は、困難を克服して問題を解決したり、願望や目標を達成できるでしょう。

スキーウェアを借りる夢

スキー場でスキーウェアやスノボのウェアを借りる夢は、対人運や恋愛運の上昇を暗示しています。

素敵な異性と出会えたり、気の合う友人になれそうな人との出会いが起こりそうです。

ただし、借りたウェアが合わないと感じていた場合は、その人とは合わないことを意味しており、出会う相手を見極める目が大切になってくるでしょう。

スキー場で働く夢

スキー場で働く夢は、働きすぎで疲労困憊していた場合、体調が悪化する可能性を暗示する凶夢です。

現実でも過労気味なのではないでしょうか。しっかり休息をとって、体力回復に務めましょう。

スキー場で楽しそうに働く夢の場合は、仕事運や対人運上昇の暗示です。周囲の人や環境のフォローで順調に物事が進んでいくでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました