【夢占い】廊下の夢の意味は?歩く・走るなど意味12選

家具・建造物
Photo by Julia Spina on Unsplash

廊下は建物内を移動するための通路ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、廊下の夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

廊下の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて廊下の夢は「途中経過」「変化の兆し」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において廊下の夢は「途中経過」「変化の兆し」「将来の見通し」「どっちつかずの状態」などを暗示しています。

廊下の夢は、目標達成までの準備段階や途中経過を意味しています。廊下は建物や部屋同士をつなぐ通り道であることから、廊下の夢は目標に到達するまでのあなた自身を表していると言えます。

また、夢の中の廊下の状態や様子によって将来の見通しや環境などの変化の兆しを暗示している場合も。

明るい印象の廊下の夢は良い変化の兆しや見通しが明るいことを意味しており、反対に暗くてよく見えない廊下の夢は、将来の見通しが暗いことや、災難やトラブルの発生を暗示しています。

スポンサーリンク

廊下の夢・状況や状態に関する夢の意味

窓がなくて薄暗い廊下を歩く夢をみました。これはどういう意味の夢なのかな?

窓のない廊下の夢は、あなたが孤立していることを暗示しています。周囲の理解を得られれば、もっといい方向に物事が進んでいくでしょう

この項目では、状況や状態に関する廊下の夢の意味について解説しています。

広くて明るい廊下の夢

広くて明るい廊下の夢は、運気上昇の暗示です。

将来の見通しは明るく、あなたの周りの環境も良い方向に進んでいくことでしょう。

現在取り組んでいる物事も順調に進展していきそうです。

狭くて暗い廊下の夢

廊下が狭くて暗い夢は、運気低下の暗示です。

将来の見通しは暗く、順調とはいえない状況のようです。

また、災難やトラブルが発生する可能性が高まっているので用心してください。

会社や学校の廊下の夢

会社や学校の廊下の夢は、変化のないマンネリ化した日常に嫌気がさしていることを暗示しています。

現在のあなたは、スリルを味わえるような出来事を求めているようです。

危険を冒して羽目をはずすような行動はたまにはいいですが、程々にしておきましょう。

廊下が壊れている夢

廊下が傷んでいたり壊れている夢は、女性の場合は婦人科系の病気を暗示する警告夢です。

夢占いで廊下の夢は、女性の子宮までの経路を象徴している場合があり、その廊下が傷んだり壊れているということは、婦人科系の病気にかかっている可能性を暗示しています。

気になる兆候がある場合は、早めに病院で診てもらいましょう。

また、男性がこの夢をみた場合は、食道や腸の病気の可能性がありますので気をつけてください。

先の見えない廊下の夢

先の見えない長い廊下の夢は、将来の見通しが立たず、不安を感じていることを表しています。

あなたは現在取り組んでいる物事に関して、明るい見通しが立たないことから不安を感じているようです。

気分を切り替えて前向きな思考をすることで、打開策がみつかるかもしれません。

窓のない廊下の夢

窓のない廊下の夢は、あなたが周囲から孤立していたり、孤独を感じていることを暗示しています。

あなたは周囲に馴染めず、孤独な状態のようです。

しかし、現在取り組んでいる物事を進めていくためには、周囲の協力が必要になる場面が出てくるでしょう。

周りの人たちとコミュニケーションをとる努力をすることで運勢が開けていく可能性があります。

廊下の先のドアが開いている夢

廊下の先のドアが開いている夢は、あなたが取り組んでいる物事が順調に進んでいることを意味しています。

ゴールは目前に迫っていますが、ここで手を抜かず、最後まで努力を続ける必要があります。

また、廊下の先のドアが閉まっている夢の場合は、あなたが進めようとしている物事が準備不足であることを警告する意味があります。

もっと真剣かつ熱心に取り組む必要がありそうです。

扉・ドアの夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
スポンサーリンク

廊下の夢・行動に関する夢の意味

学校の廊下を走っていて、先生に注意される夢をみた。現実でもありがちなシチュエーションだなー

廊下を走っていて注意される夢は、周りの状況がよく見えていない状態を表しています。注意力や集中力が低下しているようです。つまらないミスで大失敗をしでかさないように気をつけましょう

この項目では、行動に関する廊下の夢の意味について解説しています。

廊下を歩く夢

廊下を歩く夢は、あなたが目的や目標を決めて、それに向かって進み始めたことを表しています。

運気も上昇傾向で、心身の状態も良好です。このまま目標に向かって突き進みましょう。

歩く夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

廊下を走る夢

廊下を走る夢は、目標や願望を達成するのにそれほど時間がかからないことを表しています。

あなたが思っていたよりも早く期待していた結果や成果を得られるでしょう。

また、何かに追われるように廊下を走る夢の場合は、精神的なストレスや重圧を受けている状態の暗示です。

心身に疲労が溜まっている暗示なので、体調を崩したりしないように気をつけましょう。

廊下を走って注意された夢の場合は、周りの状況が見えていない状態の暗示です。注意力が低下しているので、つまらない失敗をしないようにご用心を。

※ 走る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】走る夢の意味は?遅い・マラソン・坂道など意味18選
走るという動作は運動の基本でもありますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、走る夢...

廊下を掃除する夢

廊下を掃除する夢は、運気の上昇を暗示する吉夢です。

あなたの努力や頑張りが周囲に認められることでしょう。特に目上の人からの評価が高まりそうです。

※ 掃除の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】掃除の夢の意味は?掃除機・掃除する・風呂・玄関など意味20選
掃除は部屋や環境を清潔に保つために欠かせない作業ですが、夢占いでは掃除はどのような意味を持っているのでしょうか? ...

廊下で誰かとすれ違う夢

廊下で誰かとすれ違う夢は、基本的にはすれ違った人との関係が変化することを暗示しています。

知らない人と廊下ですれ違っていた夢の場合は、その人と真逆の状態になることを意味しており、いかにも貧しい外見の人とすれ違う夢は、金運の上昇の暗示で、体調の悪そうな元気のない人とすれ違う夢は、あなたの健康状態が好調になることを暗示しています。

また、好きな人と廊下ですれ違う夢の場合は、あなたが好きな人ともっと仲良くなりたいという願望の現れで、実際にはまだ親しくなれていないことを表しています。

廊下で寝る夢

廊下で寝る夢は運気の低下を暗示しており、あなたの心身が疲弊していることを表しています。

体調を大きく崩してしまう前に、しっかり休息をとり、英気を養うことが大切です。

また、別の意味では将来に対する不安を感じていたり、現実から目をそらせたいという心理状態を暗示している場合も。

※ 寝る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】寝る夢の意味は?異性・好きな人など意味20選
寝るという行動は動物の本能に根ざした行動の一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました