【夢占い】雷が落ちる夢の意味は?変化やトラブルを知らせる暗示?

天気・自然現象
UnsplashJosep Castellsが撮影した写真

気候や自然現象に関する夢には色々なものがありますが、雷が落ちる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、雷が落ちる夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

雷が落ちる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて雷の夢は「破壊」「創造」を象徴しており、抑えていた感情の爆発や、予想外の変化や出来事が起こることを暗示しています。

そして雷が落ちる夢の場合は、何かが変化する、あるいは何かが起こることを暗示しており、夢の中の状況や印象によって吉凶それぞれどちらかの意味に分かれます。

吉兆の場合はトラブルが解決したり、対人運や恋愛運、金運に恵まれる等、幸運に恵まれて状況が良くなっていくことを暗示します。

逆に凶兆の場合は、災難やトラブルに巻き込まれたり、体調の悪化や経済的な損害が生じたり、対人関係が悪化する等、状況が悪くなっていくことを表します。

この夢は夢の中での状況によって吉凶どちらのケースもあり得る夢なので、夢の中でどのような状況になっていたのかを把握しておく必要があります。

スポンサーリンク

雷が落ちるのを見る夢

雷が落ちるのを見る夢は、かなりストレスが溜まっていることを表しています。

今まで抑えていた感情が爆発しそうな状態の暗示で、精神的に不安定になっているので早めに休息をとったり、気分をリフレッシュして溜まったストレスを発散させるようにしましょう。

また、雷がたくさん落ちるのを見る夢は、突発的な出来事が次々と発生し、あなたの環境や状況が良くも悪くも次々に変化していくことを暗示しています。

スポンサーリンク

自分に雷が落ちる夢

自分に雷が落ちる夢は、生活や人生に何らかの変化が起こることを表しています。

今の生活や人生が順調だったり経済的に恵まれている場合は、今後の生活や人生が良くない方向に激変していくという暗示になり、逆に現在があまり恵まれていなかったり不調である場合は、今後は状況が大きく好転していくでしょう。

また、自分に雷が落ちて死ぬ夢の場合は、現在の環境や状況がリセットされ、良い方向に変化して再出発できることを暗示しています。

スポンサーリンク

雷が目の前に落ちる夢

雷が目の前に落ちる夢は、何らかの変化が起こるような出来事が発生するこを表しています。

雷が落ちて怖いと思っていたり、不安を感じていた夢の場合は、災難やトラブルが発生して環境や状況が悪化していくことを暗示しています。

一方、雷が落ちても平気だったり、楽しい等のポジティブな印象を受けていた夢の場合は、仕事や対人関係、経済面などで幸運な出来事が起きたり、状況が好転していくことを暗示しています。

スポンサーリンク

雷が家の近くに落ちる夢

雷が家の近くに落ちる夢は、運気低下の暗示です。

あなた自身の環境や状況が悪い方向に変化することを暗示しており、普段の生活や人間関係などで不運な出来事やアクシデントが起こり、状況が良くない方向に変化していくでしょう。

逆に家に雷が落ちる夢の場合は、運気上昇を暗示する吉夢で、人間関係が良好な状態になったり、仕事で昇給したり評価や地位が上がる等、様々な面で幸運に恵まれるという暗示になります。

スポンサーリンク

雷が落ちて停電する夢

雷が落ちて停電する夢は、仕事運が低下する暗示です。

些細なミスが大きな問題になったり、他の誰かが原因でトラブルに巻き込まれるなど、仕事関係での問題やトラブルがおこりそうです。

つまらないミスをしないように慎重に行動しつつ、トラブルには冷静な思考で対応していきましょう。

※ 停電の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】停電の夢の意味は?街・停電するなど意味15選
電気は重要なライフラインであり、その電気が使えなくなる停電は厄介なトラブルの一つですが、夢占いではどのような意味をもって...
スポンサーリンク

雷が落ちてケガをする夢

雷が落ちてケガをする夢は、災難やトラブル発生の暗示です。

普段の生活や仕事などで突発的な問題やアクシデントが起きたり、何かに失敗して精神的なショックを受けることを暗示しています。

ただし、夢の中のケガが大したことのないレベルであれば、被害は少なくなるでしょう。

また、夢の中でケガが治っていた夢の場合は、状況が悪くなったとしてもいずれ好転して良くなっていくことを表しています。

※ ケガの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

雷が落ちて帰れない夢

落雷が断続的に続く状況など、雷が落ちて帰れない夢は、状況や環境の変化に対し迷っていることを表しています。

あなた自身の環境や生活状況などが大きく変化して、その変化に戸惑っていたり、どう対応していいか迷っている心理状態の暗示です。

今後の方向性を見失っている状態で、心理的な焦りもあるようです。

ただし、色々な事について焦って決めるのはあまり良くないので、答えが出せるまでよく考えてみるのも良いでしょう。

※ 帰れない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】帰れない夢の意味は?家・迷子など意味10選
帰りたいのに帰れない状況というのはよくある事ではないかと思われますが、夢占いでは帰れない夢にはどのような意味があるのでし...
スポンサーリンク

雷が落ちて目が見えなくなる夢

雷が落ちて目が見えなくなる夢は、自分の抱えている問題や人生から目をそらして逃げている心理状態を表しています。

環境や人生が大きく変化するような出来事が発生し、変わってしまった現状に向き合いたくない、逃げ出したいという心理状態の暗示です。

しかし、現実から逃げたとしてもいつかは向き合わなければならない時がくるでしょう。

※ 目が見えなくなる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】目が見えなくなる夢の意味は?片目・失明・家族など意味11選
目が見えなくなる・失明する夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では、目が見えなくなる夢について詳しく...
スポンサーリンク

雷が落ちて髪の毛や体毛が逆立つ夢

雷が落ちて髪の毛や体毛が逆立つ夢は、精神的なショックを受けていることを表しています。

環境や状況が大きく変化するような出来事が起こり、その結果に強い精神的なショックを受けている心理状態の暗示です。

親しい人から突然に関係を断たれたり、投資に失敗して大きな損失が出たり等、心を大きく揺さぶられるような事が起こりそうです。

このような時は、焦りや不安にとらわれすぎないように注意し、できるだけ心を落ち着けるように努力しましょう。

スポンサーリンク

雷が落ちて家が壊れる夢

雷が落ちて家が壊れる夢は、運気上昇の暗示です。

普段の生活や人間関係、あるいは経済的な状況等が良い方向へ変化することを暗示しています。

特に家が完全に壊れていた場合は、幸運のレベルが更に高くなるでしょう。

逆に、家があまり壊れない夢の場合は、幸運がやってくるにしても小さなものになってしまうことを暗示しています。

スポンサーリンク

雷が落ちてメガネが壊れる夢

雷が落ちてメガネが壊れる夢は、運気低下の暗示です。

問題やトラブルが発生し、観察眼や判断力が低下して間違った選択や行動をしてしまうことを表しています。

そして間違った判断や行動をした事によって、状況が良くない方向に変化していくことになるでしょう。

失敗や間違いに気づいた時は、早めに気持ちを切り替えて方向を修正しましょう。

※ メガネの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】メガネ(眼鏡)の夢の意味は?買う・かける・壊れるなど意味12選
眼鏡(メガネ)は視力の矯正だけでなく、ファッションの小道具という側面もあるアイテムですが、夢占いではどのような意味をもっ...
スポンサーリンク

暗闇で雷が落ちる夢

暗闇の中で雷が落ちる夢は、無限の可能性を表しています。

あなたに何らかの変化が起こることを暗示しており、場合によっては自分でも気づいていなかった素質や才能に目覚めるような出来事が起こりそうです。

自分の中の可能性に気づき、それを伸ばしていくことで人生がより良い方向に変化していくでしょう。

※ 暗闇の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】暗闇の夢の意味は?歩く・光・襲われるなど意味15選
光の射さない暗闇は不気味で怖さを感じさせますが、夢占いでは暗闇の夢はどのような意味をもっているのでしょうか? この...
スポンサーリンク

坂道で雷が落ちる夢

坂道に雷が落ちる夢は、素晴らしい閃きやインスピレーションが得られるという暗示です。

その閃きによって、目指している目標の達成に関する問題やトラブルを解決に導くことが出来そうです。

しかし、雷に恐怖や嫌悪感を抱いていた場合は、予想外のトラブルや問題に巻き込まれてしまう危険があるので用心してください。

※ 坂道の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】坂道の夢の意味は?登る・下る・走る・自転車など意味17選
地形によって道には登り坂や下り坂などの坂道があるものですが、坂道の夢は夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました