【夢占い】象に乗る夢の意味。大きな幸運がやってくる暗示?

生物・植物
Image by Sasin Tipchai from Pixabay

象(ゾウ)に乗ったことのある人は、日本ではそんなにいないのではないかと思われますが、象に乗る夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、象に乗る夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

象に乗る夢の基本的な意味について

夢占いでは象の夢は「強大なパワー」を象徴しています。大型の動物である象は大きな力を備えており、夢占いではあなた自信の潜在能力や才能を表していたり、金運や財運に恵まれる等の幸運の暗示でもあります。

そして象に乗る夢は全体的に大きな幸運に恵まれるという暗示で、あなたに強力な支援者が現れることを暗示しており、社会的な成功を手にするという暗示です。

それによって経済的に豊かになったり、社会的なポジションが上昇する等、富と名声が手に入ることを表しています。

また、恋愛運も上昇しており、あなたをサポートしてくれるような優しく穏やかで頼りがいのあるタイプの人と出会えることを暗示している場合があります。

スポンサーリンク

巨大な象に乗る夢

巨大な象に乗る夢は、非常に大きな幸運がやってくることを暗示しています。

象に乗る夢は幸運の訪れの暗示ですが、乗っている象が大きければ大きいほど、幸運のレベルもより大きくなっていきます。

そのため、巨大な象に乗る夢の場合は、その大きな象と同じような大きな幸運に恵まれることを暗示する大吉夢となります。

基本的には富に恵まれるとか、社会的に成功するという意味合いが強いですが、運勢が全体的に上昇するので対人運や恋愛運、健康運なども上昇し、様々な場面で幸運な出来事が起こるでしょう。

スポンサーリンク

象に乗って空を飛ぶ夢

象に乗って空を飛ぶ夢は、より上を目指すという向上心によって成功できることを表しています。

大きな目標に向かって努力することで、目標を達成して成功できるという暗示で、周囲からの評価もかなり上昇するでしょう。

富や名声を得ることができる暗示で、経済的な豊かさを得ることができたり、社会的な地位がかなり上昇しそうです。

ただし、息苦しさや窮屈さを抱えていて象に乗って空を飛ぶ夢の場合は、社会的な成功を果たしたものの、急激な環境の変化についていけずに窮屈さやストレスを抱え、自由を求める気持ちが高まっていることを暗示しています。

スポンサーリンク

象に乗っていて落ちる夢

象に乗っていて落ちてしまう夢は、運気低下の暗示です。

豊かさや社会的地位を手に入れた後に、急激に状況が悪化してしまうことを表しています。

何らかの問題やトラブルにより、社会的地位や評価が急激に下がったり、経済的な損害が発生する等、手に入れたものを失ってしまう可能性が高まっています。

特に象から落ちて怪我をしていた夢の場合は、怪我がひどければひどい程運気も低下するため、怪我の酷さにつれて損害も大きくなってしまうでしょう。

怪我が軽症であれば、それほど大きな被害にはならなくて済みそうです。

※ 落ちる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】落ちる夢の意味は?エレベーター・助かるなど意味23選
落ちるというのは重力の作用によって起こる現象ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事で...
スポンサーリンク

象に乗って坂道を上る夢

象に乗って坂道を上る夢は、誰かからの強力な後押しによって成功したり目標を達成できることを暗示しています。

坂道が急坂であればある程、道のりも厳しいものになる傾向ですが、象に乗って上る夢の場合は強力なサポートを受けて厳しい状況も乗り越えていけるでしょう。

自分の力だけでは目標の達成は叶わなかった可能性があるので、力を貸してくれた人にはしっかり御礼をしておいた方が良いでしょう。

※ 坂道の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】坂道の夢の意味は?登る・下る・走る・自転車など意味17選
地形によって道には登り坂や下り坂などの坂道があるものですが、坂道の夢は夢占いではどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

象に乗って雪山を登る夢

象に乗って雪山を登る夢は、自分にとっては大きすぎる目標をなんとか達成できることを暗示しています。

第三者からの援助や協力によって、自分ひとりでは到底クリアできそうにない目標を達成できるという暗示です。

望んだ結果が得られるのは喜ばしいことですが、ある意味では実力が全然足りていないことを意味しているので、今後に備えて力をつけておくべきでしょう。

※ 雪山の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】雪山の夢の意味は?登る・歩く・遭難など意味12選
雪に覆われた雪山はとても美しい景観ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、雪山に...
スポンサーリンク

象に乗っている時に象が暴れる夢

象に乗っている時に象が暴れる夢は、あなたを支援してくれる人との関係に悩みやストレスを抱えていることを表しています。

仕事で支援してくれるような立ち位置の人物がパワハラやモラハラ気質だったり等、助けてもらっている人との関係に悩まされる状態の暗示です。

しかし、下手に関係を切ったりすると手に入れた成功が失われてしまう可能性があるため、できれば穏便に済ませたいところであり、なんとか上手になだめすかしていくしかなさそうです。

かなりストレスが溜まってしまいそうなので、適度に気分転換してリフレッシュすることが大切です。

スポンサーリンク

象に乗っていて目的地にたどり着けない夢

象に乗っていて目的地にたどり着けない夢は、現状のままでは目標を達成できないことを警告している警告夢です。

目標を見失っていたり、目的達成のための方法や方向性に問題がある等、色んな意味で道を見失っている状態のようです。

または、あなたがあてにしている支援者に問題があったり、力不足だったりする可能性があります。

一度立ち止まって、冷静に自分を振り返り、考えをまとめる必要がありそうです。

※ たどり着けない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】たどり着けない夢の意味は?トイレ・会社・病院など意味15選
どれだけ歩いても目的の場所にたどり着けない………このような夢を見たことがある人はおおいのではないでしょうか。 この...
スポンサーリンク

歩けなくて象に乗る夢

歩けなくて象に乗る夢は、苦しい現状が好転することを表す吉夢です。

経済的に苦しい状況だったり、深刻な悩みを抱えて苦しい思いをしている等、厳しい現状が良い方向に変わっていくことを暗示しており、様々な状況下で幸運に恵まれることを暗示しています。

場合によっては、あなたをサポートしてくれる人物が出現する可能性があり、強力なバックアップを受けることで豊かになれたり、社会的なポジションが上昇したり等の成功が手に入るかもしれません。

また、象に乗った後に歩けるようになる夢の場合は、願望や目標を達成できることを暗示しています。

※ 歩けない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】歩けない夢の意味は?足が重い・砂漠・人混みなど意味10選
現実で歩けなくなってしまうと日常生活に支障をきたして大変な思いをしますよね。歩けない状態というのは夢占いではどのような意...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました