【夢占い】無視される夢の意味は?彼氏・友達・好きな人など意味12選

行動・状態
Photo by Tammy Gann on Unsplash

人間関係で問題がある時には互いに相手を無視したり無視されたりといった事が起こりがちですが、夢占いでは無視されるというのはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、無視される夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

無視される夢の基本的な意味について

夢占いにおいて無視される夢は「孤独感」「不安」を暗示しています。

誰かに無視される夢は、あなたが「周囲に嫌われているのではないか」など精神的に神経過敏になっていることを表しています。

そのため、周囲から孤立していると感じたり、不安になったりしているのですが、実際にはただの思いこみであることが多いようです。

また、夢の中の状況によっては逆夢となり、運気上昇を暗示する吉夢である場合があるのであまり不安視する必要はありません。

スポンサーリンク

無視される夢・相手別の夢の意味

片思いの相手に無視される夢をみたんですが、失恋するってことですか?

好きな人に無視される夢は、あなたの不安な気持ちが夢に反映されたものであり、実際に無視されたり嫌われたりするという意味ではありませんので安心してください

この項目では、夢の中で誰に無視されていたのか、相手別の夢の意味について解説しています。

誰かに無視される夢

よく知らない誰かに無視される夢は、孤独感を感じている心理状態の現れです。

他人とのコミュニケーションがあまり上手くとれなかったり、もともと苦手だったりするのではないでしょうか。

あなたは周りからなんとなく疎外感を感じて、孤独感にとらわれている状態のようです。

しかし、それはあなたの思い込みである可能性が高いです。

できる範囲でいいので、少しずつ周囲と言葉を交わしてコミュニケーションをとるようにしていきましょう。

好きな人に無視される夢

好きな人に無視される夢は、不安を抱えているという暗示です。

好きな人に嫌われているのではないかと不安に思っているのではないでしょうか。

実際にはあなたが気にしすぎているだけという場合がほとんどでしょう。また、好きな人があなたに関心があるという可能性がありますので、無理のない範囲で声をかけるなどしてみると良いかもしれません。

彼氏に無視される夢

彼氏や彼女など恋人に無視される夢は、恋愛運上昇の暗示です。

この夢は逆夢で、今後は恋人との関係がより深まっていくという暗示です。

実際に無視されたり、仲が悪くなるという意味ではありませんので安心してください。

元彼に無視される夢

元彼や元カノなど昔の恋人に無視される夢は、現在の恋愛が進展していくという暗示です。

今のあなたは昔の恋人に未練などなく、気持ちは完全に現在の恋愛に向いているのではないでしょうか。

恋愛運が上向いているので、積極的に行動してみると良い結果につながる可能性があります。

友達に無視される夢

友達に無視される夢は、対人運上昇の暗示です。

友達をはじめ家族や職場の人など、周囲の人達と良好な人間関係が築けるでしょう。

また、夢の中で無視された相手とはより一層仲良くなれるという意味でもあります。

※ 友達の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。

【夢占い】友達の夢の意味は?遊ぶ・喧嘩・妊娠など意味22選
社会生活や人との繋がりの中で、しばしば友人関係になる人物との遭遇が起こるものですが、友達は夢占いではどのような意味をもっ...

みんなに無視される夢

周りのみんなに無視される夢は、実際にあなたが孤独感を感じていることを表しています。

周囲とあまりうまくコミュニケーションがとれずに馴染めない状況なのではないでしょうか?

このような状況になってしまったのは、周囲とのコミュニケーション不足やあなた自身のコミュニケーションスキルが低いことが原因のようです。

人付き合いが苦手なのは仕方ありませんが、長い人生を生きていくにはそれなりの対応の仕方を身に着けておく必要があります。この機会に少しずつ人と関わる努力をしてみてはどうでしょうか。

異性に無視される夢

異性に無視される夢は、運気上昇の暗示で恋愛運アップの暗示です。

夢に出てきた異性が知り合いの場合は、その人があなたに興味や関心をもっていることを意味しています。

知らない異性に無視される夢の場合は、これから新しい出会いが始まるでしょう。

嫌いな人に無視される夢

嫌いな人に無視される夢は、運気低下の暗示です。

あなたは周りの目や評判を気にしすぎて自信を失くしている状態のようです。

しかし、実際にはあなたが思っているほど周囲の人はあなたのことを気にしていないのではないでしょうか。

あまり考えすぎず、自然体で行動しましょう。

※ 嫌いな人に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?話す・喧嘩・逃げるなど意味26選
誰にでも嫌いな人や苦手と感じる人がいるものですが、嫌いな人は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

無視される夢・状況ごとの夢の意味

学校でみんなに無視される夢をみた。現実になったら嫌だなー

みんなに無視される夢は孤独感を感じている状態の暗示で、学校で無視される夢は対人運が低下しているという意味で、あなたの態度や言動に原因があることを示しています。もう少し穏やかに、丁寧な態度で人に接していきましょう

この項目では、夢の中でどのような状況だったのか、状況別の無視される夢の意味について解説しています。

職場や学校で無視される夢

職場で無視される夢は、対人運低下の暗示です。

職場の人達との人間関係において問題やトラブルが起こりそうです。

その原因はあなたの態度やコミュニケーション不足にあります。周りの人たちに対し、もう少し丁寧に接していくことが大切です。

また、学校で無視される夢の場合も同様に対人運の低下を暗示しており、友達や周りの人との接し方に問題があるようです。

トラブルを起こす前に、もう少し人に優しく接していってください。

無視されて殴る夢

誰かに無視されて相手を殴る夢で、相手が知り合いだった場合はその人物と親しくなりたい気持ちがあるという暗示です。

相手が知らない人だった場合は、精神的なストレスが溜まっていることを暗示しており、心に余裕がない状態の現れです。

早めに休息をとり、気分をリフレッシュさせましょう。

※ 殴る夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】殴る夢の意味は?異性・知らない人・子供など意味16選
殴るという行為は暴力行為の一つに分類されますが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか? この記事では、...

無視されて隠れる夢

誰かに無視されて自分が隠れる夢は、孤独感や精神的な不安により周囲から逃げ出したいと思っていることを表しています。

夢に出てきた人物が好きな人だった場合は恋愛に対する恐れの暗示で、嫌いな人が出てきた場合は嫌なことから逃げたい気持ちを暗示しています。

また、知らない人に無視されて隠れる夢の場合は、自分の欠点や失敗から目を背けたい気持ちの現れです。

いずれの場合も精神的に追い込まれている状態で、運気も低調で凶夢といっていいでしょう。

※ 隠れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】隠れる夢の意味は?見つかる・好きな人・トイレなど意味20選
隠れるという行動は何かからの逃避である場合が多いですが、夢占いでは「隠れる」という行動にどのような意味があるのでしょうか...

無視されて逃げる夢

誰かに無視されて逃げる夢は、周りから逃げたいと思っている心理状態の現れです。

あなたは周囲の人と馴染めずに孤独感や不安を感じており、その環境から逃げたいと思っている状態のようです。

夢の中で逃げ切れていた場合は運気アップの暗示で、いずれ問題は解決していくでしょう。

逃げ切れなかった場合は、今の状況がまだしばらくは続いていきそうです。

※ 逃げる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】逃げる夢の意味は?隠れる・異性・夜逃げなど意味22選
何かに追われて逃げる等、「逃げる」という行動には生存本能が関係していますが、夢占いでは「逃げる」という行動はどのような意...

化粧をして無視される夢

きれいにお化粧したのに誰にも相手にされずに無視される夢は、不安や孤独感を感じている心理状態の暗示です。

あなたは周りの人達に嫌われているかもしれないと思っており、自分の本音や本来の自分を隠している状態のようです。

しかし、それはあなたの一方的な思い込みではないでしょうか。思い切ってあなたの方からコミュニケーションをとることで、今の状況が変わるかもしれません。

※ 化粧の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】化粧の夢の意味は?失敗・化粧水など意味16選
女性は基本的に出勤や外出時に化粧をするのが一般的なようですが、夢占いでは化粧の夢にはどんな意味があるのでしょうか? ...

モテなくて異性に無視される夢

対人運や恋愛運低下の暗示で、孤立や疎外感を感じていたり、人の輪の中に入っていけない心理状態を表しています。

これは、他者との関わりの中での自分の位置について見直す必要があることを示しています。

※ モテない夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

404 NOT FOUND | 夢占いの手帖 -Dream Analysis Note-
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました