【夢占い】死にそうで死なない夢の意味は?運気低下の暗示?

死に関する夢占いには様々なバリエーションがありますが、その中でも「死にそうで死なない夢」の意味とはどのようなものなのでしょうか?

この記事では、死にそうで死なない夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

死にそうで死なない夢の基本的な意味について

夢占いにおいて死の夢は再生や新しいスタートなどを表し、死にそうになる夢の場合は幸運の暗示で、変化や再生があともう少しのところまできていることを意味しています。

そして死にそうで死なない夢は、変化や再生があと一歩の段階で停滞してしまうことを表しており、このままでは物事が良い方向に変化しきらずに中途半端で終わってしまうことを警告しています。

今のままでは目標の達成や問題の解決が出来ないことを表し、手段や取り組み方について、これまでとは別のアプローチを試したり、誰かの協力を得る等の工夫が必要になっている状態の暗示です。

何かが足りていないことを指摘する夢で、それを埋めることができれば、明るい未来が待っていることでしょう。

スポンサーリンク

事故にあって死にそうで死なない夢

事故にあって死にそうで死なない夢は、問題やトラブルと遭遇し、それに苦労することになるという暗示です。

解決しなければならない困難な状況が発生し、それをどうにかしようと頑張っているものの、もう少しというところで解決できずにいる状態の暗示です。

そして、そのために不安や焦り、ストレスなどで精神的に疲弊して、心身が消耗してつらい思いをする可能性が高まっています。

困難な状況を自力で乗り越えるのが難しい場合は、信頼できる人物に協力してもらうと良いでしょう。

スポンサーリンク

病気にかかって死にそうで死なない夢

病気にかかって死にそうで死なない夢は、健康運低下の暗示です。

心身の疲労が溜まっている状態の暗示で、速やかに休息を必要としているので、早めに心身を休めて、肉体的な疲労や精神的な疲労を取るようにした方が良いでしょう。

心身をリフレッシュさせ、元気な状態を取り戻すことが必要です。

スポンサーリンク

自殺を図って死にそうで死なない夢

自殺を図って死にそうで死なない夢は、自分の中で葛藤を抱えている状態の暗示です。

自分を変えようと努力しているのに、思ったとおりにいかずに苛立ちや不安を抱えて悩んでいる状態の暗示です。

理想と現実がかけ離れていることを自覚し、それに絶望して半ば諦めている気持ちと、諦められない気持ちのせめぎあいが心の中にあるようです。

この苦しさに耐えて目標に向かって頑張ることで、あなたの願望を叶えることができるでしょう。

スポンサーリンク

溺れて死にそうで死なない夢

溺れて死にそうで死なない夢は、困難な状況に陥り、自分ではどうにもならない状況になっている状態を表しています。

そしてその状況から抜け出しかかっていることを意味しており、あと少しで辛い現状から脱出出来そうな状態の暗示です。

不安やストレスで相当苦しい状態ですが、もうちょっとだけ耐え続けることができれば、いずれ状況が変わって苦しい状態から抜けられるでしょう。

※ 溺れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】溺れる夢の意味は?助かる・子供など意味15選
海や川などで流されて溺れたりするのは危険なことですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...
スポンサーリンク

友達や知り合いが死にそうでしなない夢

友達や知り合いが死にそうで死なない夢は、その人物が幸運のチャンスをつかみそこねることを暗示しています。

その人が何かに取り組んでいた場合は、あと少しという段階でうまくいかなくなることを暗示しており、もしあなたがその人と親しい関係だったならば、なるべく協力して力を貸してあげるといいでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました