【夢占い】ボウリングの夢の意味は?人間関係の状態の暗示?

趣味・娯楽・スポーツ
Image by Rudy and Peter Skitterians from Pixabay

ボウリングは日本でも広まっている大衆的なレジャーの一つですが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

この記事では、ボウリングの夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

ボウリングの夢の基本的な意味について

夢占いにおいてボウリングの夢は「対人関係の状態」「日常生活の運勢の状態」などを暗示しています。

楽しい気分でボウリングをしていた夢の場合は運気上昇の暗示で、人間関係が順調だったり、普段の生活が幸運に恵まれることを暗示しています。

逆にボウリングを楽しめない夢の場合は、対人関係で問題が起きたり、日常生活に不満を抱えているなど、運気低下の暗示です。

また、ボウリングの成績が良い夢は運気上昇の暗示で、物事がうまく進んだり、チャンスをものにできることを暗示しますが、成績が良くない夢の場合は何かに失敗したり、不運なことが起きることを暗示する等、運気低下の凶夢となります。

スポンサーリンク

一人でボウリングする夢

一人でボウリングする夢は、周囲との距離が離れている状態の暗示です。

自分の殻に閉じこもっている状態の暗示で、周りの人達とうまくコミュニケーションがとれていない状態を表しています。

寂しさや孤独を感じている場合は、不安を抱えたり自信がもてなかったり等、精神的にやや不安定になりがちな傾向にあるようです。

ただし、一人でいることに一切の不安もなく、しっかり集中できている夢の場合は、理性や集中力が高まっている状態を表しており、一人で何かにじっくりと取り組める状態にあることを暗示しています。

スポンサーリンク

友達や知り合いとボウリングする夢

友達や知り合いとボウリングする夢は、あなたがその相手ともっと親しくなりたいと思っていることを暗示しています。

相手と楽しくボウリングをしていた夢の場合は、相手との距離が縮められる可能性が高まっているという暗示です。

自分から声をかけてみる等、積極的な行動が良い結果につながるでしょう。

ただし、相手が退屈そうだったりつまらなさそうにしていた夢の場合は、相手はあなたに関心がないことを表しており、距離を縮めるのは少し難しいかもしれないので心に留めておいてください。

スポンサーリンク

先輩とボウリングする夢

先輩とボウリングする夢は、立場が上の人と親しくなりたい、もっと関係を深めたいという気持ちの高まりを暗示しています。

職場や学校など、普段関わりのある目上の立場の人と親しくなりたいという気持ちが高まっている状態の暗示です。

先輩と楽しくボウリングをしていた夢の場合は、目上の人との関係が順調になることを暗示しており、それに伴って今後の展望も明るくなっていくでしょう。

※ 先輩の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】先輩の夢の意味は?異性・喧嘩など意味14選
学校や会社などでは必ず先輩と呼ぶべき人が居るものですが、夢占いでは先輩の夢にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

好きな人とボウリングする夢

好きな人とボウリングする夢は、好きな人に対する気持ちの高まりを表しています。

好きな人ともっと仲良くなりたい、距離を縮めたいという心理状態の暗示で、相手ともっと親しくなりたいという願望が反映された夢であり、実際に意中の相手と仲良くなれる可能性はあまり高くはないでしょう。

相手に対する気持ちが先行しすぎていることを表しており、あまり焦らずに少しずつ距離を縮めるように意識した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ボウリングの玉が上から落ちてくる夢

ボウリングの玉が上から落ちてくる夢は、何らかのトラブルが起こることを暗示する警告夢です。

主に対人運低下の暗示で、人間関係で何らかの問題が起きたり、トラブルに巻き込まれることになりそうです。

ただし、落ちてくる玉をうまく避ける事ができていた場合は、トラブルを避けることができるという暗示です。

また、落ちてくる玉をうまくキャッチできていた夢の場合は、トラブルに巻き込まれても大したダメージを受けずにうまく対処できることを暗示しています。

スポンサーリンク

ボウリングの玉を落としてケガをする夢

ボウリングの玉を自分の足に落としてケガをする夢は、予想外のトラブルが起こってしまうことを暗示する警告夢です。

そして足をケガするということは、生活の基盤にダメージを受けることを意味しており、収入が減少したり、急に大きな出費が必要になる等、経済的に苦しい状況になることを表しています。

歩けなくなるレベルのケガだった場合は、経済的なダメージも大きなものになってしまいそうです。

また、トラブルの原因はあなたの油断や注意力の低下によるものなので、今後は用心して行動するように気をつけましょう。

※ ケガの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

ボウリング場に行く夢

ボウリング場に行く夢は、普段の生活に不満を感じていたり、もっと刺激やスリルを求めている心理状態を表しています。

平穏な日常生活に飽きてしまっている心理状態の暗示で、何かもっと楽しめるものを強く求めているようです。

好奇心を満たせるようなものを探してみる等、積極的に活動してみると自分の可能性が広がっていくかもしれません。

スポンサーリンク

ボウリングでストライクを連発する夢

ボウリングでストライクを連発する夢は、運気上昇の暗示です。

全体的な運勢が上昇する暗示で、金運や仕事運、対人運や恋愛運等が上昇し、様々な面で幸運に恵まれるでしょう。

チャンスに恵まれやすくなっている暗示なので、積極的に行動していくことで幸運のチャンスをつかみやすくなります。

また、ひらめきや創造力、気力やエネルギーが高まっている状態なので、何か新しいことにチャレンジするのも良いでしょう。

スポンサーリンク

ボウリングでガターを連発する夢

ボウリングでガターを連発する夢は、運気低下の暗示です。

全体的に運勢が低迷する暗示で、せっかくのチャンスを何度も逃してしまったり、小さなトラブルが連続して起こる等、嫌な気分になってしまうことが次々と起こりそうです。

何をやっても不運が続く暗示で、このように調子を崩している時はじっくりと休養し、心身をリフレッシュさせる等、気分転換をしてイライラやストレスを発散させると良いでしょう。

スポンサーリンク

ボウリングで残ったピンをなかなか倒せない夢

ボウリングで残ったピンをなかなか倒せない夢は、物事が思い通りにいかなかったり、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。

現在取り組んでいる課題や仕事などにおいて、いいところまで持って行けているのに失敗してしまったり、絶好のチャンスが来てもそれを活かせなかったり等、不運な状況になってしまいそうです。

今は運勢が低迷しているので、焦らずに次のチャンスを待つと良いでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました