【夢占い】トイレ掃除をする夢の意味は?素手・他人・汚いなど意味15選

行動・状態
Photo by Jan Antonin Kolar on Unsplash

トイレ掃除は色々と大変なものですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、トイレ掃除の夢の意味について解説しています。

※ 掃除に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しています。

【夢占い】掃除の夢の意味は?掃除機・掃除する・風呂・玄関など意味20選
掃除は部屋や環境を清潔に保つために欠かせない作業ですが、夢占いでは掃除はどのような意味を持っているのでしょうか? ...
スポンサーリンク

トイレ掃除の夢の基本的な意味について

夢占いにおいてトイレ掃除の夢は「運気の上昇」「浄化」を暗示しています。

夢占いではトイレの夢は「不要なものを洗い流して浄化してくれるもの」という意味があります。

そして掃除の夢は「心の浄化」や「不快なものの排除」という意味があり、この2つの要素が組み合わさったトイレ掃除の夢は、「不要なものや不快なものが洗い流され、心が浄化される」という意味になります。

また、トイレに関する夢は金運や恋愛運や健康運の上昇を暗示している場合が多く、夢の中の状況などによって意味が変わってきます。

トイレ掃除をして綺麗になった場合は運気上昇の暗示で、掃除しても綺麗にならない夢の場合は問題が解決されなかったり、過去のトラウマやコンプレックスから解放されないことを表しています。

スポンサーリンク

トイレ掃除の夢・登場人物ごとの夢の意味

友達がトイレ掃除をする夢をみた。罰ゲームかな?

友達がトイレ掃除をする夢は、周囲の協力でトラブルを回避できるという暗示です。周りの人達に感謝するべきでしょう

この項目では、夢の中に出てきた登場人物ごとのトイレ掃除の夢の意味について解説しています。

元彼がトイレ掃除をする夢

元彼や元カノなど昔の恋人がトイレ掃除をする夢は、過去の精算の暗示です。

あなたは過去の恋人への未練や、人間関係のしがらみを精算して新しい道を進み始めています。

前向きな気持ちで進んでいくことで運勢も上向きになるでしょう。

また、別の意味では昔の恋人が過去と決別して未来への一歩を進み始めたことを表しています。

友達がトイレ掃除をする夢

友達がトイレ掃除をする夢は、問題やトラブルを回避できるという暗示です。

やりたくない事や厄介なトラブルから逃げられそうです。

しかし、この結果は周りの助けや協力によって得られるものなので、周囲の人への感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

好きな人がトイレ掃除をする夢

好きな人がトイレ掃除をする夢は、過去の嫌な経験や記憶を浄化できるという暗示です。

過去の恋愛で負った心の傷が癒えて、好きな人に自分の気持ちを伝えられる状態です。

自分の気持ちに素直になることで道は開かれるでしょう。

知らない他人がトイレ掃除をする夢

知らない他人がトイレ掃除をする夢は、あなたが自立出来ていないという暗示です。

あなたはすぐ人に頼ったり、誰かに依存しているのではないでしょうか。

いつまでも他人任せでは成長できないという事を夢が告げています。自分のことは全て自分でやりましょう。

大勢でトイレ掃除する夢

大勢でトイレ掃除をする夢は、他人との協力や協調性を大事にするべきという暗示です。

一人では出来ないことをやり遂げるには、自己主張は控えて周りと協調することが大切です。

大勢でトイレ掃除して綺麗になった場合は、仕事などで周りと協力して良い結果を出せるでしょう。

逆にトイレが綺麗にならなかった場合は、あなたの自己主張が強すぎてうまくいかないことを表しています。

ストーカーがトイレ掃除をする夢

ストーカーがトイレ掃除をする夢は、対人関係の悩みから解放されるという暗示です。

ストーカーの夢は対人関係で不安や恐怖を感じていることを意味しており、トイレ掃除の夢は浄化の意味があることから、対人関係における不安や恐怖を拭い去ることができるという解釈になります。

不安や恐怖から解放され、精神的にも安定して運勢も上向きになっていくでしょう。

上司がトイレ掃除をする夢

上司がトイレ掃除をする夢は、上司との関係が良くなるという暗示です。

これまでの経緯で上司と折り合いが悪かったり、上司に対して不満があったかもしれませんが、全て水に流して関係が良好になっていくでしょう。

また、仕事面でもいい調子になっていく傾向で、いい成果を上げる事ができそうです。

※ 上司の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】上司の夢の意味は?怒られる・喧嘩する・いちゃつくなど意味14選
誰しも働いていれば必ず自分の上に上司がいるものですが、上司は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? こ...
スポンサーリンク

トイレ掃除の夢・状況ごとの夢の意味

学校のトイレを掃除する夢をみたんですが、どういう意味なのかな?

学校のトイレを掃除する夢は、誰かの役に立ちたいという気持ちが高まっている暗示です。人のために行動することで感謝され、運勢もより上向きになっていくでしょう

この項目では、夢の中の場面や状況ごとのトイレ掃除の夢の意味について解説しています。

汚いトイレを掃除する夢

汚れているトイレを掃除する夢は、運気上昇の暗示です。

特に金運が上昇するので、金銭的な利益が得られる可能性があります。

また、悩みや問題を抱えている場合は、いずれ解決に向かうでしょう。

素手でトイレ掃除する夢

実際にやるのは衛生的に問題がありますが、素手でトイレ掃除をする夢は、運気上昇の暗示です。

問題やトラブルの解決に積極的な姿勢になっていることを意味しており、あなたの頑張り次第でいずれ解決されていくでしょう。

また、特に金運が上昇する傾向にあり、場合によっては臨時収入のチャンスがあるかもしれません。

血が付いたトイレを掃除する夢

血の付いたトイレを掃除する夢は、運気が低下する暗示です。

特に金運が低下し、余計な散財や予想外の出費で懐が寒くなりそうです。

無駄にお金を使わないように財布の紐をしっかり締めておくべきでしょう。

便が付いたトイレを掃除する夢

大便が付いた便器を掃除して綺麗にする夢は、運気が下がることを暗示する凶夢です。

特に金運が大幅に下がり、経済的な損害が出てしまう可能性が高まっていますので気をつけてください。

学校や職場のトイレを掃除する夢

学校のトイレ掃除をする夢は、誰かのために役に立ちたいという献身的な気持ちが高まっているという暗示です。

実際にボランティア活動などをすることで、人から感謝されるでしょう。

職場のトイレを掃除する夢は、ストレスが溜まっているという暗示です。

トイレ掃除して綺麗になっていた場合は、溜まっていたストレスが解消されて精神的にも安定するでしょう。

しかし、掃除しても綺麗にならなかった場合は、ストレスは解消されずにさらに増大していきそうです。

トイレ掃除でトイレに落ちる夢

現実にはありえない話ですが、トイレ掃除をしていてトイレに落ちてしまう夢は、運気低下の暗示。

金運や健康運が低下する傾向で、金銭的な損失や健康状態の悪化に注意が必要です。

また、トイレに落ちて溺れる夢の場合は、困難やトラブルに巻き込まれて追い詰められることを意味しています。可能であれば誰かに助けてもらった方が良いでしょう。

※ 溺れる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】溺れる夢の意味は?助かる・子供など意味15選
海や川などで流されて溺れたりするのは危険なことですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? この記事では、...

トイレ掃除していて停電する夢

トイレ掃除をしていて停電する夢は、運気低下の暗示です。

停電の夢は生命力やエネルギーの消失を暗示しているため、健康面で何か問題が起こる可能性が高まっています。

少しでも体のどこかに異常を感じたら、早めに医師の診察を受けましょう。

※ 停電の夢については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】停電の夢の意味は?街・停電するなど意味15選
電気は重要なライフラインであり、その電気が使えなくなる停電は厄介なトラブルの一つですが、夢占いではどのような意味をもって...

歌いながらトイレ掃除をする夢

歌いながら楽しくトイレ掃除をする夢は、運気上昇の暗示です。

気力や体力が充実しているので、積極的に行動することで幸運を招き寄せることができます。

また、歌う夢は自己主張や自己表現を象徴しており、自分なりの主張や意見に周囲が耳を傾けてくれる機会が多くなりそうです。

※ 歌う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】歌う夢の意味は?異性・人前・大勢など意味20選
歌は人の心に響く優れた文化の一つですが、夢占いにおいて歌う夢はどのような意味をもっているのでしょうか? この記事で...

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました