【夢占い】トランプの夢の意味は?駆け引きや人生の分岐点の暗示?

趣味・娯楽・スポーツ
Image by Rudy and Peter Skitterians from Pixabay

トランプはとてもポピュラーなカードゲームの一種ですが、夢占いではトランプの夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、トランプの夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

トランプの夢の基本的な意味について

トランプの夢には「駆け引き」「人生の分岐点」「真剣勝負」などの意味があり、仕事や人間関係の状態、あるいは今後の人生の変化について等、あなたの生活や人生における状態の変化に関わることを暗示する夢となることが多いと言えるでしょう。

また、夢に出てきたトランプのカードに示された数字やシンボルにはそれぞれ意味があり、それらがあなたの今後がどうなっていくかを示しています。

●ハートの意味(♥)

恋愛や愛情、生命力を象徴しており、主に対人運や恋愛運に関係しています。

また、ハートのエース(1)は恋愛の成就や愛情に恵まれることを暗示しています。

●ダイヤの意味(♦)

物質的な豊かさや金運に関係しており、金運や財運、仕事運と結びついています。

また、ダイヤのエース(1)は経済的な利益に恵まれることを暗示しています。

●クラブの意味(♣)

権威や権力、社会的地位を象徴しており、人望や社会的な成功に関係しています。

また、クラブのエース(1)は仕事で成功して人望を得る等、社会的なポジションが上昇することを暗示しています。

●スペードの意味(♠)

凶兆のサインで、運気の低下を示しています。

また、スペードのエース(1)は大きな災難やトラブルの発生を警告する意味があります。

●ジョーカーの意味

危険や警告の象徴ですが、一方であなたの今後の命運を握る出来事や人物の出現を暗示する場合があります。

●絵札ジャック(J)の意味

「若者」を暗示しています。ジャックが印象に残る夢は、若さや若者を象徴する要素が関わっています。

●絵札クイーン(Q)の意味

「女性」「母親」「妻」を暗示しています。クイーンが印象に残る夢は、母親や妻など、女性を象徴する要素が関わっています。

●絵札キング(K)の意味

「権威」「男性」「父親」を暗示しています。キングが印象に残る夢は、権威や威厳、父親など、男性的な要素が関わっています。

スポンサーリンク

トランプゲームで勝つ・負ける夢

トランプゲームをして勝つ夢は、重要な勝負の場面で勝利できることを暗示しています。

就職の面接や受験など、人生の分岐点にあたる重要な場面で勝てることを表す吉夢です。

一方、トランプゲームで負ける夢の場合は運気低下の暗示で、大事な場面で失敗してしまったり、チャンスをものにできずに結果が出せなかったり等、不運な状況を迎える事になりそうです。

スポンサーリンク

トランプで手品をする夢

トランプで手品をする夢は、他人に対する邪(よこしま)な感情や悪事を企んでいることを表します。

誰かを罠にはめようとしていたり、騙そうとしている心理状態の暗示で、手品を見せる相手が知り合いの場合は、その人を罠にかけようとしていることを暗示しています。

また、手品の仕掛けがバレてしまう夢の場合は、騙そうとしていたことが相手にバレるという暗示で、悪いことはしない方が良いという警告の暗示でもあります。

スポンサーリンク

トランプ占いの夢

トランプ占いの夢は、何らかの選択や判断をする必要があることを表しています。

人生の分岐点を迎えている状況の暗示で、今後の進路や将来を左右する事について決断が必要とされている状況にあるという暗示です。

そして、その決断について誰かから助言してもらいたい気持ちが高まっている心理状態にあるようです。

信頼できる人や専門家に相談したり、自分で調べてみたり等、後悔のないように判断材料をしっかり集めてから決断すると良いでしょう。

スポンサーリンク

トランプを配る・シャッフルする夢

トランプを配る夢は、競争相手に何らかのチャンスを与えるという暗示です。

そして、相手と自分との手持ちのカードの内容によって吉凶が分かれますが、相手よりも自分の方が良いカードが揃っていた夢の場合は運気上昇の暗示となり、自分の手持ちのカードが良くない夢の場合は運気低下の暗示になります。

トランプをシャッフルする夢は、運命に身を任せる気持ちの高まりを表しています。

前向きな気持ちで未来に向かって進もうとする姿勢の暗示で、何かに挑戦しようというようなポジティブな心構えができている状態の暗示です。

器用にシャッフルできている夢であれば運気上昇の暗示ですが、シャッフルの途中でカードを落としてしまう夢は運気低下の暗示となるので気をつけましょう。

スポンサーリンク

トランプを捨てる夢

トランプを捨てる夢は、重要な勝負から逃げたい気持ちの高まりを暗示しています。

人生の分岐点となるような、結果次第でその後の運命が大きく変わりそうな出来事に直面し、不安や恐れ、迷いを感じて逃げ出したいと思っている心理状態の暗示です。

精神的なプレッシャーがきつくて逃げたくなっているのかもしれませんが、自分から今後の人生を放棄するようなことをすればきっと後悔するので、覚悟を決めてしっかり向き合いましょう。

※ 捨てる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】捨てる・捨てられる夢の意味は?ゴミ・お金など意味16選
人は日常的にいらなくなったものを捨てていますが、「捨てる」という行動は夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?...
スポンサーリンク

トランプでババを引く夢

トランプでババを引く夢は、判断や選択を間違ってしまうことを表しています。

自分の選択や判断によって良くない結果になることを表しており、災難やトラブルに遭遇することになってしまいそうです。

全体的に運勢が低迷する暗示で、仕事運や対人運、金運や健康運などが低下し、様々な場面で不運なことが起こりそうなので気をつけてください。

スポンサーリンク

トランプでずるをして勝つ夢

トランプでずるをして勝つ夢は、どのような手段を使ってでも勝負に勝ちたい気持ちを表しています。

重要な勝負事の場面において、カンニングなどの不正な手段を使ってでも勝とうという姿勢になっている心理状態の暗示で、不正な方法を堂々と平気で使っていた夢の場合は望んでいた結果を手に入れることができるでしょう。

しかし、不正な方法を使うことに対して後ろめたい気持ちや、不安や罪悪感を感じる夢の場合は運気低下の暗示です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました