【夢占い】宝くじの夢の意味は?買う・当たる・外れるなど意味10選

日用品・その他
www.pakutaso.com
スポンサーリンク

庶民の夢とよく言われている宝くじですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、宝くじに関する夢の意味について解説しています。

宝くじの夢の基本的な意味について

夢占いにおいて宝くじの夢は「叶わぬ夢」「人生の重大な賭け」「迷い」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において宝くじの夢は「叶わぬ夢」「人生の重大な賭け」「迷い」「他力本願」などを暗示しています。

宝くじは当選確率が低く、高額の当選となると当たる確率は1000万分の1という説があります。

このことから、宝くじの夢はギャンブルの夢の意味と似通っており、楽して儲けたいという気持ちや、叶わぬ夢・願望という意味があります。

他にも、他人をあてにする他力本願な姿勢を意味していたり、一か八かの賭けに出るというギャンブル性の高い行動をとることを暗示している場合があります。

宝くじの夢・当たる-外れる夢の意味

宝くじで一等が当たる夢をみた!これは正夢かな?

…宝くじが当たる夢は逆夢で、金運の低下を暗示しています。余計な出費などで経済的に困ることになるでしょう

この項目では、宝くじが当たる、もしくは外れる夢の様々なパターンについて解説しています。

自分が宝くじに当たる夢

自分が宝くじに当たる夢は逆夢で、金運の低下を暗示しています。

予想外の出費や無駄遣いなどで、お金に困る状態になりそうです。

この夢をみた場合は、極力出費を抑えて、必要最小限のもの以外のものにお金を使わないように心掛けましょう。

焦って一発逆転を狙うような事はやめて、地道に努力していくことが大切です。

他人が宝くじに当たる夢

他人が宝くじに当たる夢は、あなたが他人を羨ましく思っている心理状態であることの暗示です。

あなたは無意識のうちに自分と他人を比較し、羨望や妬みの感情を抱いているようです。

また、知り合いが宝くじに当たる夢の場合は、友人と交流を深めてもっとプライベートを充実させたい気持ちを暗示しています。

宝くじが外れる夢

宝くじが外れる夢は、自信を持てずに気持ちが後ろ向きになっていることを暗示しています。

あなたは勝負が始まる前の時点で、勝つことを諦めてしまっている心理状態のようです。

前向きな気持ちを取り戻すことが大切です。

また、別の意味では、職業選びや恋人選びにおいてハズレくじを引いたことを後悔している場合も。

宝くじの夢・状況や状態に関する夢の意味

知らない人から宝くじをもらう夢をみました。これはどういう意味の夢なんでしょうか?

宝くじをもらう夢は、あなたの意志が弱く、他力本願になっていることを暗示しています

夢の中の状況や状態によって、夢の意味や解釈は変わってきます。

この項目では、状況や状態に関する宝くじの夢の意味について解説しています。

宝くじを買う夢

宝くじを買う夢は、叶いそうにない夢や理想を追いかけて現実が見えていない状態を暗示しています。

今のあなたは楽をして儲けたいとか、手っ取り早く結果を出したいという甘い思考で、地に足がついていない状態のようです。

また、誰かに宝くじを買ってもらう夢は、自分で決めることが出来ない心理状態の現れで、誰かに頼る他力本願な姿勢を暗示しています。

他の意味としては、数字が印象や記憶に残っていた場合、その番号の宝くじを購入すると当選するケースがあり、この場合は予知夢の意味となります。

宝くじを見る夢

宝くじを見る夢は、迷いがあることを表しており、あなたが優柔不断になって決断が下せない状態であることを暗示しています。

そして、決断が下せないことでチャンスを逃してしまう可能性も。

また、別の意味では、実現しそうもない目標や夢を見続けていることを意味しており、地に足をつけて現実を直視するべきだと夢が伝えています。

宝くじをもらう夢

宝くじを誰かからもらう夢は、あなたの意志が弱いことの暗示です。

今のあなたは他人に頼りがちで、自分で決めるべきことでも他人に頼り、決断できない状態のようです。

他人に頼らずに、自分の頭で考えて行動できるようになりましょう。

宝くじ売り場の夢

宝くじ売り場が夢に出てきていた場合、その売場が現実に存在する売り場であるならば、そこで宝くじを購入すると当選する可能性があります。

夢の中に出てきた売り場が現実に存在しなかった場合は、金運アップの意味があるので、別の売り場で購入するという選択肢もあります。

また、宝くじを買わなかったとしても、金運が上昇しているので、臨時収入など金銭面で幸運に恵まれるでしょう。

宝くじを捨てる夢

宝くじを捨てる夢は、あなたが地に足をつけて自分に見合った生活を送っていることを表しています。

現実を見ずに実現しそうにない夢を追いかけたり、他人に頼ったりせずに自分の力で物事を決めて行動出来ている状態です。

堅実な暮らしを続けていくことで運勢も向上していくことでしょう。

捨てる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

宝くじを拾う夢

宝くじを拾う夢は、対人運や金運の上昇を暗示しており、新しい人脈から多くの利益がもたらされる可能性があります。

ただし、あからさまな金銭目的の人間関係を結ぶようなことはやめましょう。

また、仕事や恋愛などでも幸運なことが起こりそうです。

たくさんの宝くじの夢

宝くじを何枚も持っていたり、買っていたりする夢は、実現しそうもないことを信じて、現実を見ていない状態の暗示です。

仮にその中の数枚が当たりだったとしても、投資した金額以上のリターンはなさそうです。

考え方を改めない限り、明るい未来は来ないでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました