【夢占い】おみくじの夢の意味。選択を迫られ迷っている?無意識からのメッセージ!?

小物・道具

神社で引くおみくじは、結果を信じるかはともかくどこか楽しさがあるものですよね。

この記事では、おみくじに関する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

おみくじの夢の基本的な意味について

夢占いにおけるおみくじの夢は「何を選ぶべきか迷っている状態」「深層心理や潜在意識からのメッセージ」を暗示しています。

何かを選ばなければいけない状況にあって、どれを選ぶべきか決められない、迷っている心理状態の暗示です。

それは時には、進学や就職、結婚などの人生における重要な選択を迫られるという状況も含まれています。

あまりにも迷っていて、おみくじのような神託に頼りたいという気持ちになっていることを表しています。

また、おみくじは神様からのお告げという側面があり、夢の中の状況によっては何らかのメッセージをあなたに告げている場合があります。

もしかしたら、そのメッセージの中にあなたの迷いを消すヒントが含まれているかもしれません。

スポンサーリンク

おみくじを引く夢

おみくじを引く夢は、迷いを抱えていることを暗示しています。

何らかの決断や選択をしなければならなくなり、どうしていいか決めかねている、迷っている状態のようです。

夢で引いたおみくじに書かれていた内容が、あなたの迷っている事と関係していた場合、それがあなたに対するアドバイスやヒントになる可能性があります。

夢の内容をよく思い出してください。

また、場合によっては信頼できる人に相談に乗ってもらうと良いでしょう。

スポンサーリンク

おみくじを引かない夢

おみくじを引かない夢は、自分の内面を表に出したくないと思っていたり、苦手意識があることを表しています。

あなたは自分の本音をさらけ出さない事に罪悪感のようなものを感じているようです。

しかし、誰もが自分の本心を全てさらけ出して生きているわけではありません。むしろ本音を隠している人の方が多いはずです。

自分の内面や本心を表に出さない事を気に病む必要はありません。必要な時にだけ応じるという対応で良いでしょう。

スポンサーリンク

おみくじを引くかどうするか迷う夢

おみくじを引くかどうか迷う夢は、あなたの迷いがかなり強いレベルにあることを暗示しています。

今は無理に焦って答えを出すタイミングではなさそうです。

もしどうしても何らかの選択をしなければならない場合は、信頼できる人に相談に乗ってもらったてからにしておきましょう。

スポンサーリンク

おみくじを引いて大吉が出る夢

おみくじを引いて大吉が出る夢は、運気上昇の暗示です。

幸運がやってくるという暗示で、現在何らかの問題やトラブルを抱えていた場合は、近いうちに問題を解決できるでしょう。

対人運や仕事運、恋愛運など全体的に運勢がアップする暗示で大きな幸運がやってくることを意味しています。

一方、おみくじで吉や中吉、小吉を引く夢の場合は、大吉ほどではないものの、小さな幸運に恵まれることを暗示しています。

スポンサーリンク

おみくじを引いて凶や大凶が出る夢

おみくじを引いて凶が出る夢は、運気低下の暗示です。

誤った選択をしてしまうことを暗示しており、一度全てを見直す必要に迫られるでしょう。その場合は、面倒でもしっかりと様々な部分について確認した方がよさそうです。

また、大凶を引く夢の場合は、災難やトラブルに巻き込まれることを暗示しており、かなり大きな被害を受けてしまう可能性があります。

大凶のおみくじに何らかの注意を促すような内容が書かれている夢の場合は、警告の暗示です。

もしその内容に心当たりがあるのならば、忠告に従った方が良いでしょう。

スポンサーリンク

おみくじを引いたら白紙だった夢

おみくじを引いて白紙だった夢は、迷いが消えないことを暗示しています。

白紙のおみくじを引いて不安に思う夢の場合は、これまでの考え方や価値観を変える必要があることを暗示しています。

逆に言えば、物事のとらえ方を変えることで運勢が上向いていくことを意味しています。

白紙のおみくじは非常に珍しいものであるため、基本的には運勢が悪化するという意味ではありません。

全てはあなたの受け止め方次第である、という事を示しています。

物事をもう少し前向きな視点から見れるようになれば、運勢も上向いてくるでしょう。

スポンサーリンク

友人や知り合いからおみくじをもらう夢

友人や知り合いからおみくじをもらう夢は、人生の岐路に立たされて悩んでいることを表しています。

何らかの重要な選択をしなければならない状況にあり、さらにそれがあなたの今後の人生に少なからず影響を与えてきそうです。

そのために深く悩んでいるのでしょう。

夢でもらったおみくじが吉や大吉だった場合は、自分の心に従って選択すれば間違いないことを暗示しています。

逆に、もらったおみくじが凶や大凶だった夢の場合は、あなたが選ぼうとしていた選択肢は見直した方が良いことを暗示しています。

もう一度よく考えてみた方がよさそうです。

どちらを選ぶにしても、後悔のない選択をしてください。

スポンサーリンク

おみくじを拾う夢

おみくじを拾う夢は、運気上昇の暗示です。

特に大吉のおみくじを拾った場合、大きな幸運に恵まれるでしょう。

仕事やプライベート、人との交流などで何か良い事が起こりそうです。

ただし、拾ったおみくじを失くしたり、おみくじが凶や大凶だった夢の場合は、運気低下の暗示で災難やトラブルにあう可能性があるので用心してください。

※ 拾う夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】拾う夢の意味は?お金・携帯電話など意味10選
ゴミや落とし物を拾ったりなど、「拾う」という行動は何かを得るという行為ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか...
スポンサーリンク

おみくじを引くために借金する夢

おみくじを引こうとしてお金がなく、借金をする夢は、借金をしてでも迷っている事を解決したい気持ちの暗示です。

何らかの選択を迫られている状況で、精神的に追い詰められて危機的な状況を迎えている状態のようです。

あまり焦った状態で判断を下すと、後で後悔するような事になるかもしれません。

まずは気持ちを落ち着けて、自分だけで判断するのではなく、信頼できる人や専門家に相談してみると良いでしょう。

※ 借金の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

おみくじの内容が当たっている夢

おみくじの内容が実際に当たっている夢は、おみくじの内容によって吉か凶かが分かれます。

吉や大吉のおみくじの内容が当たっている夢の場合は、運気上昇を暗示する吉夢です。

大吉の場合は大きな幸運がやってくることを暗示しており、吉や小吉の夢の場合は、ささやかな幸運に恵まれるでしょう。

一方、凶や大凶のおみくじの内容が当たっている夢の場合は、運気低下の暗示です。

おみくじにかかれていた内容が事故やケガ、病気に関することだった場合は、実際にケガをしたり病気になったりする可能性の暗示なので、くれぐれも用心して下さい。

また、おみくじの内容が外れてがっかりする夢は、運気低下の暗示で思考が後ろ向きになっていることを表しています。

スポンサーリンク

おみくじを燃やす・火をつける夢

引いたおみくじに火をつける・燃やす夢は、強いストレスや負の感情を溜め込んでいることを表しています。

何らかの選択を迫られる状況の中で、あなたは強いストレスや不安、爆発させたい負の感情などが溜まってしまったようです。

それぐらい精神的に追い詰められていたという暗示ですが、まるで逆ギレするかのようにおみくじを燃やしていたとなると、かなり抑圧された感情を溜め込んで爆発寸前になっているのでしょう。

その感情の爆発でトラブルになったり、誰かを傷つけてしまわないように早めに心身を癒やし。メンタルのケアをした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

おみくじを隠す夢

引いたおみくじを隠す夢は、自分の本心を他人に知られたくないことを表しています。

自分の決めた事や考え方、生き方などについて、他人に色々と詮索されたくない気持ちが強まっている状態のようです。

その気持ちは、別に間違った感情ではないでしょう。誰かに聞いてほしいと思った時に、人に話せばいいことです。

自分の本心を隠すことに、それほど後ろめたさを感じることはないでしょう。

※ 隠す夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】隠す夢の意味は?お金・死体・顔など意味10選
他人に知られたくないことや後ろめたいことなど、「隠す」という行動はどこか怪しげな響きのあるものですが、夢占いではどのよう...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました