【夢占い】温泉の夢の意味は?入る・異性・湧くなど意味16選

場所・地形
Photo by Cloris Ying on Unsplash
スポンサーリンク

温泉は人気のある観光スポットの一つですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、温泉の夢の意味について解説しています。

温泉の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて温泉の夢は「癒やし」「健康状態」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において温泉の夢は「癒やし」「疲労」「健康状態」などを暗示しています。

実際に温泉は疲労回復に役に立つとされていますが、夢占いにおいても癒やしの象徴です。

また、癒やしを必要としているほど疲れやストレスが溜まっている状態の暗示でもあり、そのため温泉の夢は、あなたの健康状態を表しているといえます。

温泉の夢・温泉に入る夢の意味

自分だけ服を着たまま温泉に入る夢をみました。どういう意味なのかな?

服を着て温泉に入る夢は、対人関係でトラブルや問題が起こる暗示で、原因は主にあなたが頑固すぎたり、素直さが足りないことにあるようです

この項目では、夢の中でどのような状況で温泉に入っていたのか、温泉に入る夢に関する夢の意味について解説しています。

露天風呂に入る夢

温泉で露天風呂に入る夢は、運気上昇の暗示です。

露天風呂からきれいな海が見える素晴らしい景色の夢は、充実した日常が送れる暗示。様々な物事が順調に進んでいくでしょう。

また、露天風呂から山の景色が見えていた夢の場合は、仕事運上昇の暗示で、難しい課題や目標も努力することで達成できるでしょう。

大浴場に入る夢

温泉の夢で大浴場に入る夢の場合は、あなたの健康状態を暗示しています。

きれいなお湯の場合は気力や活力が満ちている暗示ですが、汚れているお湯の場合は、健康運低下の暗示で体調が悪化する可能性があるので気をつけましょう。

また、お湯がぬるすぎる場合は、風邪をひく前触れの暗示なので、うがいや手洗いをして、栄養と休息をしっかりとりましょう。

にごり湯の温泉に入る夢

にごり湯の温泉に入る夢は、あなたの潜在的な素質や才能が目覚めることを暗示しています。

自分でも気づいていなかった新たな一面を知ることになりそうです。

自分を否定せず、もっと自分の可能性に目を向けることが大切です。

服を着たまま温泉に入る夢

服を着たまま温泉に入る夢は、対人運低下の暗示で身近な人とトラブルや問題が起こることを表しています。

その原因は、あなたに素直さが足りないことにあるようです。

もう少し素直になりなさいと夢が告げています。

一人で温泉に入る夢

一人で温泉に入る夢は、体調を崩したりストレスを溜めているものの、自分でそれらを解消できている状態を表しています。

あなたは自律した人で、体調やメンタルのケアを自分で行い、コントロールできているようです。

しかし、あまり無理はしないように気をつけてください。

異性と温泉に入る夢

異性と一緒に温泉に入る夢は、異性に対する興味が高まっていたり、特定の異性との関係性をより深めたいと思っていることを暗示しています。

関係を深めることについては肉体関係も含まれており、最終的に決めるのはあなた自身ですが、よく考えてから行動した方が良いでしょう。

元彼と温泉に入る夢

元彼と一緒に温泉に入る夢は、今の恋愛がうまくいっていないことの裏返しです。

あなたは今の恋愛についてもっと関係を進展させたいと思っている状態で、自分の思い通りに事が進まないためにストレスを感じているようです。

焦らずに時間をかけていくようにしましょう。

恋人と温泉に入る夢

恋人と温泉に入る夢は、元彼の場合と大体同じ意味で、あなたが恋人に不満を感じていることの現れです。

今よりももっと親密になりたいとか、もっと本心を見せてほしいとか、あるいはより深いスキンシップを求めているなど様々な不満がある状態なのでしょう。

自分が相手に望むことをストレートに言葉で伝えてみてはどうでしょうか。

温泉に入って体を隠す夢

温泉に入って恥ずかしさから体を隠す夢は、対人関係に問題がある暗示です。

あなたは周りの人たちとうまくコミュニケーションがとれていない状態で、不安や恥ずかしさが元で自分の意見を主張出来ない状態のようです。

気恥ずかしさを捨ててもっと自分を出すことが出来れば、あなたの悩みは解決できるでしょう。

温泉に入らない・入れない夢

温泉に行ったのにあえて入らない夢は、焦りや迷いで心が落ち着かない状態であることを表しています。

あなたは焦りや不安を吹っ切れることが出来ず、どうしていいか分からない状態のようです。

また、何らかの事情で温泉に入れない夢の場合は、健康運低下の暗示。

このままでは、疲労やストレスの蓄積で体調を崩す可能性があります。しっかり休息をとるなど、体調管理に気をつけましょう。

温泉の夢・状況に関する夢の意味

夢の中で温泉に入ろうとしたら、お湯が空っぽだった。これはツイてないって意味かな?

温泉のお湯がなくなっている夢は、運気低下を意味する凶夢です。現在進めている計画や仕事が頓挫してしまうようなトラブルが起こる可能性があります。慎重に進めていきましょう

この項目では、夢の中の場面や状況に関する温泉の夢の意味について解説しています。

温泉が湧く夢

地面を掘って温泉が湧き出る夢は、あなたの才能が見いだされて評価される暗示です。

これまでの努力や、隠れていた才能が目覚めてあなたの価値が上がり、日の目を見ることになるという意味です。

運勢も上向きなので、健康状態も良く、収入もアップしていくでしょう。

海が見える温泉の夢

海が見える眺めの良い温泉の夢は、疲労やストレスがかなり溜まっていることを意味しています。

特にストレスが限界寸前まで溜まってしまっているようですので、早めにリフレッシュしてストレスを解消する必要があります。

温泉のお湯がなくなっている夢

温泉のお湯がなくなってしまっている夢は、運気低下の暗示。

これまで努力してきたことが無駄になってしまうような状況になる可能性が高まっています。

あなたが現在取り組んでいる事の行く先には、落とし穴があることを夢が警告しています。

細心の注意を払って、油断しないように事を進めていくべきです。

温泉で泳ぐ夢

温泉で泳ぐ夢は、対人運上昇の暗示です。

職場や家族など、周囲との人間関係が順調で、心地よく感じている心理状態のようです。

また、お湯がきれいであればあるほど、人間関係の状態がより良い状態であることを表しています。

温泉で溺れる夢

温泉で溺れる夢は、あなたが限界寸前までストレスを溜め込んでいるという暗示です。

このままでは心身の調子を崩し、肉体的にも精神的にも大きなダメージを負ってしまうでしょう。

早めに休息をとり、気分をリフレッシュさせて心身の回復を図る必要があります。

また、溺れてもがき苦しんでいた夢の場合は、精神的にかなり苦しい状態に追い込まれ、それが継続していくことを暗示し、溺れて死ぬ夢の場合は、苦しみの原因が解消され、新しくスタートできることを暗示しています。

※ 溺れる夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。

猿が温泉に入っている夢

猿は夢占いではあなたの分身という意味があり、その猿が温泉に入っている夢は、あなたがゆったりとくつろいだ気持ちになっていることを表しています。

あなたの精神状態は穏やかで安定しており、現在の環境や人間関係は快適な状態のようです。

このままの状態が続けば、快適な日常を送り続けられるでしょう。

※ 猿に関する夢の意味については、こちらの記事で詳しく解説しています。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました