【夢占い】両親が喧嘩(ケンカ)する夢の意味。二つの価値観の間で迷う暗示?

行動・状態
Image by Steve Buissinne from Pixabay

自分の両親が喧嘩する光景はよくアリガチな光景ですよね。あまり楽しいものではないですけど。

この記事では、両親が喧嘩する夢の意味について詳しく解説しています。

スポンサーリンク

両親が喧嘩(ケンカ)する夢の基本的な意味について

夢占いにおいて両親が喧嘩する夢は「二つの意見や価値観の間で迷ったり葛藤している状態」を暗示しています。

異なる二つの考えや意見の間で、どっちを選ぶべきか思い悩むことを表しており、会社や友人関係などでどちらのグループにつくか迷ったり等、二つの選択肢の間で心が揺れ動いている状態の暗示です。

あるいは、両親に対する不満や不安の感情の暗示で、特に両親の喧嘩に自分も混ざって喧嘩する夢の場合は、親に対する不満や反抗心、自立心があることを意味しており、精神的な自立ができるという暗示になります。

また、両親の喧嘩の仲裁に入る夢の場合は、他人への配慮や気配りがしっかり出来ていることを暗示しており、周囲からの信頼を得る等、対人運上昇の暗示です。

スポンサーリンク

両親が喧嘩して離婚する夢

両親が喧嘩して離婚する夢は、面倒な問題から逃げたくなっている心理状態を表しています。

知り合い同士の喧嘩でどちらか一方に味方しないといけない状況など、あまり気の進まない二択を迫られるような状態から逃げたいと思っていたり、解放されたいと思っている心理状態の暗示です。

しかし、いつまでも逃げてばかりはいられないでしょうし、いずれは問題と向き合うことになるでしょう。

また、両親が仲直りしていた夢の場合は、問題が解決したり、あなたの中で考えがまとまることを暗示しています。

スポンサーリンク

両親が喧嘩して怪我をする夢

両親が喧嘩して怪我をする夢は、突発的なトラブルに巻き込まれることを表しています。

二つのグループの対立に巻き込まれる等、どちらを選ぶべきか迷うような状況において、突然のトラブルに遭遇することになってしまいそうです。

場合によっては、心が深く傷つけられることになってしまう可能性も。

運勢があまり良くない状態を示す暗示なので、くれぐれも用心して行動してください。

※ 怪我の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】怪我(ケガ)の夢の意味は?怪我をさせる・治るなど意味17選
ちょっとした切り傷から骨折まで、一言で怪我といっても色々とありますが、夢占いでは怪我にはどんな意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

亡くなった両親が喧嘩する夢

亡くなった両親が喧嘩する夢は、無意識や深層心理からのメッセージを暗示しています。

あなたの中で二つの異なった意見があり、その問題に関しての葛藤や、最終的にどうするべきかといったことについてのメッセージが含まれています。

両親が夢の中でどのようなやりとりをしていたのか、よく思い出しましょう。

そのやりとりの中に、今後どのように行動するべきかのヒントが含まれています。

※ 亡くなった人の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】亡くなった人の夢の意味・亡くなる・話す・生き返るなど意味19選
人は誰しもいずれは死に、亡くなってしまうものですが、夢占いでは亡くなった人にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

浮気が原因で両親が喧嘩する夢

夫婦のどちらかの浮気が原因で両親が喧嘩する夢は、恋愛関係において異性を信用できなくなっている心理状態を表しています。

友人や知り合いが恋人と仲違いしており、どちらに味方するかというような状況において、異性の方に不信感を抱いていたり、信用できないと思っている状態の暗示です。

また、恋愛運低下の暗示でもあり、場合によっては恋愛面で何か良くないことが起こってしまう可能性もあるので気をつけてください。

スポンサーリンク

借金が原因で両親が喧嘩する夢

借金が原因で両親が喧嘩する夢は、両親に何らかの問題やトラブルが起こることを暗示しています。

借金の夢は危機的な状況を暗示しており、両親がトラブル等により、危機的な状況になってしまう可能性が高いことを表します。

あなたはこの両親の問題に巻き込まれたくないと思っていたり、関わりたくないと思っているようです。

しかし、やはり身内なのですから、実際に両親が困っていた場合は、できる限り力になってあげた方が良いでしょう。

※ 借金に関する夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】借金の夢の意味は?借金取り・他人の借金など意味14選
ローンや借金は社会生活の中で普通に利用されていますが、夢占いでは借金はどのような意味があるのでしょうか? この記事...
スポンサーリンク

意見の対立が原因で両親が喧嘩する夢

子供の教育についてや他の様々な事柄に関して、お互いの意見の対立が原因で両親が喧嘩する夢は、あなたの中で何らかの葛藤がある状態を暗示しています。

悩みや問題に対して二つの考え方があり、そのどちらもが正しいと思えて、どちらかに決めかねている状態のようです。

このまま一人で考えていても、答えは出せないかもしれません。

このような時は、信頼できる人や専門知識のある人に相談したり、意見を聞いてみるといいでしょう。

ただし、最終的に決めるのは自分自身なので、後悔のない決断を下すように心掛けましょう。

スポンサーリンク

酔っ払って両親が喧嘩する夢

お酒に酔って両親が喧嘩する夢は、逃避願望を表しています。

向き合わなければならない問題から逃げたい気持ちの高まりの暗示で、厄介な問題や面倒な事を抱えて気分が沈みがちになっている状態のようです。

逃げたいと思う一方で、問題と向き合うべきという考えもあり、それが葛藤となって夢に反映されたと考えられます。

逃げてばかりいても問題は解決しません。覚悟を決めて向き合うべきでしょう。

※ 酔っ払いの夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】酔っ払いの夢の意味は?吐く・絡まれる・介抱など意味19選
お酒を飲みすぎると酔っ払ってしまうものですが、夢占いでは酔っ払いの夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました