【夢占い】血を吸われる夢の意味は?生命力やお金を奪われる暗示?

行動・状態
UnsplashCat Hanが撮影した写真

蚊などの虫に血を吸われることは普段の生活の中でもよくある事ですが、血を吸われる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、血を吸われる夢の意味について解説しています。

スポンサーリンク

血を吸われる夢の基本的な意味について

夢占いにおいて血は「エネルギー」「生命力」「お金」などの象徴です。

そして血を吸われる夢は、生命力やお金など、命に関わる大切なものを奪われることを表します。

基本的に運気低下を暗示する凶夢で、体調の悪化や経済的な損失の発生など、健康面や金銭面でダメージを受ける暗示である場合が多い傾向です。

スポンサーリンク

虫に血を吸われる夢

蚊やダニなどの虫に血を吸われる夢は、大したことのない問題やトラブルによって予想以上にエネルギーまたはお金を失ってしまうことを暗示しています。

最初は大したことないと思っていた小さなトラブルが、思っていた以上の被害を発生させて心身をかなり消耗してしまったり、予想以上の金銭的な損害が発生する等、想像を超えたダメージを受けてしまうという暗示です。

また、たくさんの虫に血を吸われる夢の場合は、精神的な疲労やストレスが限界以上に溜まることを意味しており、健康運がかなり低下することを暗示しています。

スポンサーリンク

ヒルに血を吸われる夢

ヒルに血を吸われる夢は、誰かがあなたを利用しようと企んでいることを暗示しています。

他人に利用された結果、問題やトラブルに巻き込まれて心労が積み重なることを暗示する凶夢で、対人関係上の摩擦や問題への対応などでストレスや疲労が限界まで溜まり、かなり消耗させられてしまいそうです。

このような場合、一人で抱え込まず、信頼できる人に協力してもらった方が良いでしょう。

また、メンタルがやられてしまう前に、早めに休息をとって心身をリフレッシュさせましょう。

スポンサーリンク

蛇に血を吸われる夢

蛇に血を吸われる夢は、体調の悪化や大きな厄災がやってくることを暗示する凶夢です。

急に体調を崩して入院することになったり、仕事やプライベートなどで予想外の大きなトラブルが発生し、精神的なストレスや疲労がかなり溜まってしまうような苦しい状況になってしまいそうです。

また、場合によっては金銭的な被害を受けてしまう可能性がありますので十分に気をつけてください。

スポンサーリンク

好きな人に血を吸われる夢

好きな人に血を吸われる夢は、好きな相手との間で問題やトラブルが発生することを暗示しています。

そしてそのトラブルの影響で心身の疲労が溜まって体調を崩したり、精神的に消耗してメンタルにダメージを受ける等、かなり苦しい思いをすることになってしまいそうです。

精神的に追い詰められ、メンタルのダメージが身体にまで影響を及ぼす可能性があります。

そこまで辛い状況になる前に、誰かに相談に乗ってもらったり話を聞いてもらうと良いでしょう。

スポンサーリンク

吸血鬼に血を吸われる夢

吸血鬼に血を吸われる夢は、問題やトラブルが起こることを警告している警告夢です。

また、血の夢はエネルギーやお金を象徴しており、この夢を見た場合はトラブルによってエネルギーやお金を失うことを意味しています。

トラブルに巻き込まれて精神的に消耗して心身の疲労が限界まで溜まったり、金銭的な損害が発生する等、不運なことが起こる可能性が高まっているので用心してください。

血を吸われて倒れたり、意識を失ったりする夢の場合は、より深刻な被害を受けることを暗示しているので特に注意が必要です。

※ 吸血鬼の夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】吸血鬼の夢の意味。不安や性的欲求の暗示?
吸血鬼はかなり古くからホラー映画などに登場するモンスターで、日本でもおなじみの存在と言えますが、夢占いでは吸血鬼の夢には...
スポンサーリンク

血を吸われて死ぬ夢

血を吸われて死ぬ夢は、大きなトラブルや災難の後に立ち直り、再出発できることを暗示しています。

失業や破産などで経済的な被害を受けたり、大病で健康を損なう等、何らかの大きな問題が発生した後、その問題が解決し、環境や状況がリセットされて再スタートできるという暗示です。

苦しい状況を乗り越えた後に幸運がやってくることを意味しており、心機一転して心も軽くなり、新しく人生をやり直していけるでしょう。

スポンサーリンク

騙されて血を吸われる夢

誰かに騙されて血を吸われる夢は、実際にあなたが誰かに騙されてしまうことを暗示しています。

そして騙されることによって、金銭的な被害が発生してしまいそうです。

うまい儲け話や、ちょっと怪しい投資案件などにはくれぐれも気をつけてください。

また、少しでも怪しいと感じる人物が近づいてきた場合は、なるべくそのような人物とは関わらないようにした方が良いでしょう。

※ 騙される夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】騙される夢の意味は?お金・詐欺師など意味16選
誰かに騙されるのは気分のいいものではありませんが、夢占いでは「騙される」という事にはどのような意味があるのでしょうか? ...
スポンサーリンク

血を吸われて助けられる夢

血を吸われて誰かに助けられる夢は、問題やトラブルで苦しい状況にいるあなたを助けてくれる人が現れることを暗示しています。

何らかのトラブルや困難な状況によって体調やメンタルが不調になったり、金銭的な損害が発生してピンチになり、誰でもいいから助けてもらいたい気持ちが高まっている状態の暗示です。

夢の中で助けてくれる人がいたのであれば、実際に誰かがあなたを助けてくれて、苦しい状況から抜け出すことができるでしょう。

※ 助けられる夢の意味については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

【夢占い】助けられる夢の意味は?異性・仕事・いじめなど意味15選
困った時に誰かに助けられるのはとても有り難いことで感謝の気持ちが湧いてくるものですが、夢占いではどのような意味をもってい...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました