【夢占い】太る夢の意味は?顔・お腹・自分・友達など10選

行動・状態

夢占いでは、太る夢には金運の上昇という意味がありますが、一方で病気や体調に注意などの不調のサインという意味もあります。

あなたが夢に感じた印象で、吉夢と凶夢のどちらであるかが決まってくるので、どのように感じたか思い出すことが重要です。

この記事では、太る夢の意味について解説します。

自分が太る夢の意味

自分が太りすぎて動けなくなる夢をみたんだけど、なんか嫌な夢だったなー

自分が太る夢で良い印象の場合は、金運・仕事運が上昇し、あなたに幸運がやってくるということを告げています。

特に努力や苦労をしなくても、運任せで幸せになれる事でしょう。

それから急激に太る夢の場合は、すごいスピードであなたに幸せがやってくることを意味しています。

また、自分が太る夢で悪い印象の場合(異常な太り方をする、太りすぎて体がだるい等)は、あなたの運気が低下していることの暗示です。

体調を崩したり、金銭面で貧しくなることを告げる凶夢です。

体調管理や無駄な浪費をしないように気をつけましょう。

このように、自分が太る夢には、金運・仕事運の上昇と、金銭面・健康面の悪化の2つの意味があります。

夢から受けた印象で解釈が変わってくるので注意してください。

むしゃむしゃ食べながら太る夢の意味

夢の中で太っている私がケーキをたくさん食べる夢を見ました。ダイエット中でお腹が減ってたからかな?

太っているのになおもむしゃむしゃと食べる夢には、現在のあなたの生活が食欲や物欲など、物質的な欲望が中心になっていることを暗示しています。

「むしゃむしゃ食べる」という行為で現状の満たされない気持ちを埋めようとしていることの裏返しで、幸福とは程遠い状態であることを示しているのです。

また、ダイエット中の時や、自分が太ることに対して恐怖や罪悪感をもっている時にもこのような夢をみることがあります。

このように、むしゃむしゃ食べながら太る夢には、物質的な欲望にとらわれている状況の暗示と、太ることに対する不安や恐れの2つの意味があります。

顔が太る夢の意味

顔がどんどんふっくらして丸くなる夢をみました。これは悪い夢?

顔が太る夢は、あなたの交友関係が拡大していくことの暗示で吉夢です。あなたにはこれから多くの人との出会いが待っていることでしょう。

また、もう一つ別の意味があり、

「顔が大きくなる」→「態度がでかくなる」

という意味があります。調子に乗って失礼な態度や振る舞いをしてしまわないよう、謙虚な気持ちを忘れないように気をつけましょう。

このように、顔が太る夢にはあなたの交友関係がよくなる、広がっていくという意味があります。

また、態度が大きくなるという意味もあるので、変に調子に乗って周囲の反感を買ったりしないように注意してください。

お腹が太る夢の意味

お腹がどんどん太って出っ張る夢をみたんだけど、現実であんなお腹になりたくないなー

お腹が太る夢は、あなたが子宝に恵まれるという意味があります。また、子供がほしいというあなたの願望が夢に出てきている場合もあります。

お腹が太る夢にはもうひとつの意味があり、あなたに幸運が宿って運気が上昇することを暗示しています。

近い将来、あなたにきっと何か良いことが起こるでしょう。

このように、お腹が太る夢には、幸運が宿る、子供を授かるという2つの意味があります。

親が太る夢の意味

夢の中で両親が太ってたんだけど、この夢の意味は何なんだろ?

親が太る夢には、あなたが必要以上に心の内で親を頼っている、依存心があることを意味しています。

親を大切に思うことは良いことですが、必要以上に親のいいなりになっていたり、精神的に頼りすぎてはいませんか?

親の意志を尊重しすぎて、あなた自身の意志を押し殺したり、何かを決める時に親の判断に任せたりせず、自分の考えや意志をしっかり持つことが大切だと夢は告げています。

自分で考え、自分で決めるという自立心を持つように心がけましょう。

このように、親が太る夢はあなたの心の内に親に対する依存心があることを暗示しています。

自分の意志をしっかり持つことを心がけましょう。

知り合いが太る夢の意味

夢の中に出てきた知り合いの人が、現実と比べてかなり太っていました。これはいい夢?

知り合いが太る夢は、交友関係や人間関係が良くなることを暗示しています。新しい出会いによって、あなたに素晴らしい友人ができる可能性が高まります。

また、夢に出てきた知人との関係性がより良い状態になることが期待できそうです。

このように、知り合いが太る夢には、あなたの交友関係が良くなるという意味があり、運気が上昇していることを示しています。

恋人が太る夢の意味

彼氏が太っていく夢を見ました。あんなに太ってほしくないな~

恋人が太る夢は、あなたが恋人に対して抱いている理想や幻想が大きくなりすぎている状態にあることを暗示しています。

夢で太った恋人に幻滅していませんか?もしそうなら、それはあなたの恋人に対するイメージが、現実とかけ離れた幻想にすぎないことを知らせているのです。

一度冷静になり、よく相手の姿を見つめなおすべきでしょう。

このように、恋人が太る夢には、あなたが恋人に対して望むことが増えすぎて、幻想を抱いていることを意味しています。

友達が太る夢

友達が太る夢を見て、なんかイラッときたんだけど、どういう意味なのかな?

友達が太る夢を見て、嫌な印象を受けた場合、友達の態度が大きい・身勝手すぎるとあなたが感じていることを暗示しています。あなたと友達との関係にひびが入ってきているようです。

また、友達が太る夢を見て心配だと思った場合は、あなたが友達の悩みが大きくなっていることを心配していることを暗示しています。できる限り友達を助けてあげるべきでしょう。

このように、友達が太る夢には2つの意味があります。嫌な印象を受けた場合は友達の態度が横暴だとあなたが感じていることを示しています。

また、心配だと思った場合は、友達の悩みが大きくなっていて、あなたが力になるべきであることを示しています。

体重計に乗ると太っている夢の意味

夢の中で体重計に乗って、最近太ったなーと感じる夢を見ました。これは悪い夢?

体重計に乗ってみたら太っていた、という夢は、あなたがダイエットする必要性を感じている状態にあることを意味しています。自分の体重や体型を気にしている心理状態の現れです。

また、ダイエット中にこの夢を見ることが多く、その場合はあなたがダイエットが失敗することへの不安や心配、痩せたいという気持ちの強さを意味しています。

このように、体重計に乗ると太っている夢は、あなたが自分の体重を気にしてダイエットをするべきだと感じている心理状態にあることを暗示しています。

あなた自身の痩せたいという願望を実現することで、心が安らぐことでしょう。

鏡で見た自分が太っている夢の意味

夢の中で鏡を見たら、太っていた自分が見えたんだけど、これは悪い夢なのかな?

鏡で自分を見たら太っていた、という夢は、あなたの心の中で注目されたい、周囲に認められたいという気持ちが大きくなっていることを暗示していて、注意を促す意味があります。

注目を集めるために嘘をついたり、わがままになったりしていませんか?自分の行動を振り返り、周りからどう見えているか考えてみるべきであることを夢が伝えています。

自分の態度や振る舞いを一度冷静に振り返ってみてください。

このように、鏡で見た自分が太っている夢には、あなたの心の中の自己顕示欲が大きくなりすぎていることを暗示しています。

人に認められるためには謙虚な姿勢が大切です。自分中心の考えでわがままに行動していては、人は離れていってしまうことでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました