【夢占い】白鳥の夢の意味は?白鳥の群れ・つがいの白鳥など意味10選

生物・植物
Photo by Raphael Schaller on Unsplash
スポンサーリンク

結婚式などで幸せの象徴やモチーフとされている白鳥ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、白鳥の夢の意味について解説しています。

白鳥の夢の基本的な意味について

夢占いに置いて白鳥の夢は「成功」「清純さ」を象徴しています。

夢占い(夢診断)において白鳥は、「幸運」「成功」「清純さ」「愛情」などを象徴しています。

白鳥の夢は吉夢であることが多く、仕事運や恋愛運が上昇することの現れである場合が多いです。

しかし、夢の中の白鳥が汚れていたり、マイナスの印象を受けた場合は運気の低下を表しており、仕事や恋愛でトラブルが起こりそうです。

白鳥の群れの夢の意味

夢の中で白鳥の群れを眺めていて、穏やかな気分に浸っていました。なんか平和な感じの夢だったなー

白鳥の群れの夢は、客観的な視点から見た場合のあなた自身の状態を表しています。

夢の中で白鳥の群れを見て、嫌な印象やマイナスのイメージを受けた場合は、あなたは周囲の人との関係があまりうまくいっていない状態、もしくは周囲の人たちに不満を持っている状態を暗示しています。

それとは反対に、白鳥の群れから良い印象やプラスのイメージを受けた場合は、あなたは周囲の人と良い関係を作れており、対人関係がうまくいっていることを表しています。

白鳥の群れに異なる鳥が混ざっている夢の意味

白鳥の群れの中に別の種類の鳥が混ざっている夢は、あなたが周囲から孤立している状態であることを表しています。

別の種類の鳥が白鳥の群れと仲良くしていた場合は、あなたは孤立した状態でも周囲の人たちとうまくやっている状態であることを暗示しています。

しかし、別の種類の鳥が白鳥の群れから攻撃されたり、群れから追い出されていた場合は、周囲の人たちがあなたを敬遠していることを暗示しています。

白鳥の群れが湖を泳ぐ夢の意味

白鳥の群れが湖などで泳いでいる夢は、あなたと周囲の人達との調和を表しており、群れがまとまって泳いでいる場合は、あなたが周囲の人達と良好な関係を築けていることを暗示しています。

しかし、群れがバラバラになって泳いでいた場合は、あなたと周囲の人達との関係があまりうまくいっていないことを暗示しています。

白鳥の群れが飛び去っていく夢の意味

白鳥の群れが飛び去っていく夢は、あなたの環境に大規模な変化が起こることを暗示しています。

仕事で異動や転勤を命じられたり、あるいは転職するなど、仕事面での大きな変化や、新しく出会った人との関係が深まるなど、人間関係でも大きな変化が起こりそうです。

変化によって良い面・悪い面の両方があるかもしれませんが、それをより良い方向にもっていけるかどうかは、あなた自身の考えや行動にかかっているといってよいでしょう。

つがいの白鳥の夢の意味

つがいの白鳥の夢をみた。私はいまだに未婚で独身なのだが…

つがいの白鳥の夢は、あなたの恋愛運の上昇を暗示しています。現在パートナーがいない場合は、素敵な出会いがありそうです。

また、パートナーがいる場合は、関係がより深まることを表しています。

片思いで悩んでいる場合は、告白のチャンスという暗示もあるので、勇気を出して告白してみるとよいでしょう。

このようにつがいの白鳥の夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

白鳥を助ける夢の意味

夢の中で白鳥が足に怪我をしていたので、治療をしてあげました。元気になってくれたのでホッとしました

白鳥を助ける夢は、あなたの対人運の上昇を暗示しています。

今のあなたは精神的に安定しており、誰かの助けになれる状態のようです。周囲で困っている人を助ければ、より人間関係が良好になっていくことでしょう。

また、新しい関係作りを始めた場合は、良い結果が出そうな暗示となっています。

このように白鳥を助ける夢は、あなたの対人運の上昇を暗示しています。

白鳥の死骸の夢の意味

夢の中で白鳥が死んでいるのをみたんだけど、ちょっと気の毒な感じだったなー

夢の中で白鳥の死骸を見て、嫌な印象やマイナスのイメージを受けた場合は、あなたの恋愛運や対人運の低下を表しています。

恋愛や対人関係で問題やトラブルが起こりそうです。

また、白鳥の死骸を見て、マイナスのイメージや嫌な印象を受けなかった場合は、再生や再起の象徴で、仕事や恋愛・人間関係で転機になるようなことが起こることを暗示しています。

このように白鳥の死骸の夢は、どのような印象を受けたかによって意味が変わってくるため、夢の印象に注目する必要があります。

白鳥の背中に乗って飛ぶ夢の意味

大きな白鳥に乗って空を飛ぶ夢をみました。楽しくてはしゃいでいたら、滑り落ちて池にダイブしてしまいました…これは縁起の悪い夢なのかも

白鳥の背中に乗って空を飛ぶ夢は、あなたの運気の上昇を暗示しており、仕事で出世したり、成功することを暗示しています。

また、恋愛運も上昇しているので、恋愛面で幸運なことが起こりそうです。

しかし、空を飛んでいる白鳥から落っこちてしまった場合は運気の低下を暗示しており、トラブルや災難が起こることを表しているので注意が必要です。

このように白鳥に乗って飛ぶ夢は、あなたの運気の上昇を暗示しており、仕事や恋愛で成果を得ることを暗示しています。

白鳥がやって来る夢の意味

夢の中で、真っ白できれいな白鳥がそばに寄ってきました。これは良い知らせの夢なのかな?

白鳥が自分の所にやって来る夢は、あなたの恋愛運の上昇を暗示しています。

新しい出会いがあったり、パートナーとより親密になったり、既婚の場合は妊娠の兆しを知らせる夢である場合もあります。

このように白鳥がやって来る夢は、あなたの恋愛運の上昇を暗示しています。

白鳥が逃げる夢の意味

夢の中で水辺にいた白鳥に近づいたら、白鳥が逃げちゃった。別に焼き鳥にする気はなかったんだけどなー

白鳥が逃げる夢は、せっかくのチャンスを逃してしまうことを暗示しており、運気の低下を表しています。

良縁や仕事での良いチャンスを逃してしまったことで、恋愛や仕事などでトラブルや問題がおこりそうです。

もし災難にあったとしても、気持ちを切り替えて次のチャンスを待ちましょう。

このように白鳥が逃げる夢は、あなたの運気の低下を暗示しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました