【夢占い】電話の夢の意味は?かかってくる・かける・つながらないなど意味14選

小物・道具
Photo by Paweł Czerwiński

電話の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

他人とのコミュニケーションの手段として重要なアイテムである電話ですが、電話で話す相手や状況によって意味が異なってきます。

この記事では、電話に関連した夢の意味について解説しています。

電話の夢の基本的な意味について

夢占い(夢診断)において電話は、人とのコミュニケーションを象徴しています。

電話には通話する相手が存在することから、あなたと通話相手との関係性を表しています。

電話をする夢を見た場合、あなたの深層心理でその相手とコミュニケーションを取りたい気持ちがあるようです。電話の相手ともっと友好的になりたい、何か知らせたい事があることの現れです。

電話の夢には予知夢的な意味を持つことがよくあります。実際にこれから起こる物事の兆候を表すことが多いようです。

電話をかけられない夢の意味

電話をしようとしたけど番号がわからなくて、イライラする夢をみたんだけど…

電話をかけたいのにかけられない夢は、あなたが相手と気持ちが繋がらなくて苛立っている状態を表しています。

また、コミュニケーションが不足していることを暗示しており、それによって対人トラブルを招きやすくなっているので人間関係において注意が必要です。

このように、電話がかけられない夢は相手に伝えたいことが伝わらないことに対して不満を抱えていることを暗示しています。

電話がつながらない夢の意味

友達に電話をかけてもつながらない夢をみました。悪い夢なのかな?

電話がつながらない夢は、あなたのコミュニケーションが一方的で相手に伝わっていないことを示しています。

あなたと相手の波長が合わず、つながらないことの象徴です。

電話をかける相手が明確に分かっている場合は、もう一度その人物との関わり方について考え、出来るだけ早く言動や応対の仕方を改めましょう。

このように、電話がつながらない夢は、相手にあなたの意思が伝わらない状況であることを暗示しています。

好きな人に電話をかける夢の意味

好きな人と電話で楽しく話している夢をみました。これはいい夢なのかな?

好きな人に電話をかける夢は、あなたが不安を感じていることを意味しています。

あなたは最近、好きな人と会話する機会が減ってしまったりなどで、不安を感じている状態にあるようです。

また、夢の中で好きな人と楽しそうに電話で話をしていた場合は、好きな人との関係が悪化していることを示しており、逆夢となります。

このように、好きな人に電話をかける夢は、あなたが不安を抱いている心理状態の現れです。

異性に電話をかける夢の意味

初対面の女性と電話で話す夢をみたんだけど、恋愛運が良くなる夢かな?

異性に電話をかける夢は、あなたの性的欲求が増大していることを暗示しています。

欲求に振り回されてまったく知らない異性と関係をもつなどすれば、トラブルに発展してしまう可能性があります。

できるだけ理性的に行動するように心がけましょう。

このように、異性に電話をかける夢は、あなたの性的欲求が増大している状態であることを暗示しています。

友人や知人に電話をかける夢の意味

友達と電話で話す夢をみたんだけど、いい夢だったのかな?

友人や知人に電話をかける夢は、あなたがその人と親しくなりたい、自分のことをわかって欲しいと願っていることの現れです。

あなたから電話をかけ、楽しくおしゃべりができたなら、きっとその人と友好関係になれることでしょう。

このように、友人や知人に電話をかける夢は、あなたがその人物と親しくなりたいと思っていることを暗示しています。

家族に電話をかける夢の意味

実家の母親に電話をかける夢をみました。どういう意味の夢なのかな?

親や兄弟など、家族に電話をかける夢を見た場合、実際に電話をかけることになる暗示があり、予知夢となります。近い内に、家族から電話がかかってくる可能性があります。

また、あなたが親や兄弟から離れて生活している場合は、あまり連絡をとっていないことに対する後悔や、うしろめたい気持ちを覚えている可能性があります。この機会に、一度連絡をとってみてはどうでしょうか?

このように、家族に電話をかける夢は、近い内に家族に電話をかけることを暗示しており、予知夢となります。

知らない人に電話をかける夢の意味

会ったこともない人に電話で悩み相談する夢をみました。縁起の悪い夢なのかしら?

知らない人に電話をかける夢は、あなたが誰かに話を聞いて欲しいことを暗示しています。助言や助けを求めているあなたの願望の現れです。

あなたは周りに相談できるような人が少ない状態のようです。このような時は、専門家やカウンセラーに相談した方が問題が早く解決することでしょう。

このように、知らない人に電話をかける夢は、あなたが助言や助けを求めていることを暗示しています。

好きな人から電話がかかってくる夢の意味

密かに憧れていた職場の先輩から電話がかかってくる夢をみました。この夢の意味は?

好きな人から電話がかかってくる夢は、電話の相手があなたに興味があることを暗示しており、吉夢となります。

夢の中で会話が盛り上がったのであれば、二人の関係は平穏です。

しかし、話が今イチ盛り上がらなかったり、悪口、嫉妬などのネガティブな話題や、電話が途中で切れてしまうなどの内容であった場合は、相手はあなたの好意に気付いていますが、それを迷惑に思っている可能性があります。

もう少し間をあけてあせらずにアプローチすれば上手く行くことも考えられます。

このように、好きな人から電話がかかってくる夢は、相手にあなたへの興味・関心があることを暗示しており、吉夢となります。

友人や知人から電話がかかってくる夢の意味

夢の中で友人から電話がかかってきて話をしていたら、途中で電話が切れちゃったんだけど。これはどういう意味なのかな?

友人や知人から電話がかかってくる夢は、その相手が現実であなたに何かを伝えたがっていることを暗示しています。

その電話の中で楽しい印象を受けた場合、あなた自身に幸運がやってくることでしょう。

しかし、夢の中で会話が途切れたり、電話が切れてしまった場合は、その相手が助けを求めている可能性があります。実際に連絡をとってみて、話を聞いてあげると良いでしょう。

このように、友人や知人から電話がかかってくる夢には2つの意味があるので、夢の内容をよく思い出す必要があります。

家族から電話がかかってくる夢の意味

実家の父親から電話がかかってくる夢をみたんだけど、これはいい夢なのかな?

家族から電話がかかってくる夢は、その相手が何かトラブルを抱えており、危険を知らせようとする予知夢の可能性があります。あなたに助けを求めているのかもしれません。

家族が近くにいて、トラブルなどに心当たりがない場合、あなたの生活態度が深く関わっているかもしれません。あなたの生活態度に家族が呆れている、迷惑だと思っているかもしれないので、自分自身を見直し、改善する必要があります。

このように、家族から電話がかかってくる夢は、家族がトラブルを抱えているという予知夢の可能性があります。

亡くなった人から電話がかかってくる夢の意味

死んだお婆ちゃんから電話がかかってくる夢をみました。この夢の意味は?

亡くなった人から電話がかかってくる夢は、あなたの運気が上昇することを暗示しています。ちょっとした臨時収入があったり、身近でなにかいいことが起こるでしょう。

また、あなたが亡くなった人のことを大変気にかけていたり、思い返していたりするとこのような夢を見ることがあります。

このように、亡くなった人から電話がかかってくる夢はあなたの運気がアップすることの現れで吉夢となります。

無言電話がかかってくる夢の意味

無言電話がかかってくる夢をみました。もしかして、不吉な夢なんでしょうか?

無言電話がかかってくる夢は、あなた自身がやましい気持ちを抱えていることの現れです。あなたが心の中にストレスや葛藤を抱えていることを暗示している警告夢です。

また、、あなた自身がいいたいことがあってもそれを言えずにストレスを抱えていることの現れでもあります。

このように、無言電話がかかってくる夢は、あなたがストレスや不満を抱えている状況であることの暗示で、警告夢となります。

電話番号を渡す・教える夢の意味

職場の知り合いに電話番号を教える夢をみたんだけど、どういう意味の夢なんだろ?

電話番号を渡す・教える夢は、自分のことを知って欲しいという気持ちがあることの現れです。電話番号を渡した相手が好きな人だった場合は、自分についてよく知ってもらい、好きになってもらいたいという気持ちがあることを意味しています。

電話番号を渡した相手が会社の人間だった場合は、仕事のことで褒め称えて欲しいと考えていたり、評価して欲しい気持ちがあることを意味しています。

このように、電話番号を渡す・教える夢にはあなた自身のことを理解してもらいたい気持ちがあることを暗示しています。

電話番号を渡される夢の意味

初対面の人に電話番号を渡される夢をみました。これは良い夢なのかな?

電話番号を渡される夢は、あなたのことを知りたいと思っている人がいることを意味しています。この夢を見た場合、夢の中で電話番号を渡してきた人物が、あなたに関心を持っているということを意味します。

これは恋愛関係での興味というわけではなく、人間として関心を持っているということです。友人関係になりたいとか、仕事上での良いパートナーになりたいという動機であったりします。

このように、電話番号を渡される夢は、あなたについて知りたいと思っている人物がいることを意味しています。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました