【夢占い】占い師の夢の意味は?予言・恋愛など意味19選

職業・組織
© rawpixel
スポンサーリンク

占い師は大昔から現在まで存続している職業ですが、夢占いではどのような意味をもっているのでしょうか?

この記事では、占い師の夢の意味について解説しています。

占い師の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて占い師の夢は「内なる声」「協力者」「助言」「依存心」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において占い師の夢は「内なる声」「知恵」「協力者」「助言」「依存心」などを暗示しています。

占い師の夢はあなたの知恵・才能を意味していたり、心の声や直感の代弁者の象徴です。

また、占い師に占ってもらうという事はあなたが第三者の助言や協力を求めていることを表しており、場合によっては人の力を当てにするあまり、他者に依存している状態の暗示である場合も。

他にも、夢の中の状況によって人生の転機を意味しているケースや、何かから逃げ出したい気持ちを表している場合があります。

占い師の夢・占いの種類別の夢の意味

手相をみてもらう夢をみたんだけど、実際にみてもらうのもいいかな?実は、家を売ろうかどうしようか悩み中なんだよね

手相で占ってもらう夢は、的確な助言をしてくれる人を求める心理状態の現れです。不動産の売却の相談でしたら、信頼できそうな人や業者を探してみると良いでしょう

この項目では、占い師の行う占いがどんなタイプの占いだったのか、占いの種類別の夢の意味について解説しています。

手相で占ってもらう夢

手相で占ってもらう夢は、わかりやすい指示や助言をしてくれる人を求めていることを意味しています。

悩みや相談を持ちかける場合、ただ話を聞くだけの人ではなく、的確なアドバイスをくれそうな人に相談する方が良いでしょう。

水晶で占ってもらう夢

水晶玉で占ってもらう夢は、あなたの将来が明るくなることを表しています。

占いで使用される水晶玉が綺麗であればあるほど将来は明るくなり、逆に汚れている水晶玉の場合は、あなたの将来の見通しは暗くなる可能性があります。

夢の中の水晶玉がどうだったのか、よく思い出してください。

タロットカードで占ってもらう夢

タロットカードで占ってもらう夢は、迷っている心理状態の現れです。

あなたは迷っていて、なかなか決断ができない状態のようです。

また、別の意味では、他人に頼りたいという依存心の現れである場合も。

トランプで占ってもらう夢

トランプで占ってもらう夢は、どんなカードが出ていたのかによって意味が変わってきます。

ハートのカードは生命力、愛情、友情の暗示。

ダイヤは金銭運や仕事運。

クラブは対人運の上昇と健康不安。

スペードは運気低下の暗示です。

そしてキングは父親やその道のプロフェッショナルを暗示しており、クイーンは妻や恋人、ジャックは少年や若者の暗示です。

夢の中とはいえトランプ占いと同じ意味をもっているので、夢に出てきたトランプのカードの意味を調べてみると良いでしょう。

占い師の夢・占い師の様子に関する夢の意味

夢の中に出てきた占い師が、なんか怪しいというか、インチキっぽい感じでした。これは良くない意味の夢なんでしょうか?

インチキ臭い占い師の夢は、他人を信用しすぎないように気をつけなさい、という警告夢です。誰かに騙されそうな気配があるようなので気をつけてください!

この項目では、占い師の様子に関する夢の意味について解説しています。

インチキ臭い占い師の夢

インチキ臭い占い師の夢は、あまり他人を信用しすぎないようにという警告夢です。

他人の言うことを鵜呑みにして、誰かの意見や考えに簡単に感化されないように注意してください。

また、あまり信用できないと思ってしまう占い師の夢の場合は、対人関係で何か不安なことがある心理状態を暗示しています。

怖い印象の占い師の夢

雰囲気が怖いなど、怖い印象を受ける占い師の夢は、不安を感じている心理状態の現れです。

あなたは誰も信じられないと思っていて、対人関係で悩んでいる状態のようです。

まずは挨拶をしてみるなど、軽いコミュニケーションから始めてみてはどうでしょうか。

有名な占い師の夢

有名な占い師に占ってもらう夢は、その占い師の言葉がそのままあなたの現状を暗示する内容になるという夢です。

有名な占い師が良い結果の占いをしていた夢の場合は、あなたは心身共に好調な状態で、逆に占いの結果が良くない夢の場合は、あなたの心身も不調でメンタル面や体調を崩してしまうでしょう。

偽占い師の夢

占い師になりすましているニセ占い師の夢は、他人を簡単に信じすぎないようにという警告の意味があります。

詐欺やうまい儲け話に引っかからないよう、くれぐれもご用心を。

あなたを利用しようと近づいてくる人に警戒してください。

信用できる占い師の夢

この人なら大丈夫だと思えるような、信用できる占い師の夢は、運気上昇のサイン。

落ち着いた印象の占い師だった場合は、確実に運気が上昇していくでしょう。

年配の占い師の夢の場合は、目上の人の助けが得られる暗示です。悩みや問題も解決に向かうでしょう。

占い師の夢・状況や状態に関する夢の意味

占い師に死の予言をされた…俺、死ぬのかな?

占い師に死を予言される夢は、全体的に運気が上昇する暗示で吉夢です。とりあえず死ぬことはないので安心してください

この項目では、状況や状態に関する占い師の夢の意味について解説しています。

占いの結果が良い・悪い夢

占い師に占ってもらう夢で、良い結果だった夢の場合は、あなたの決断や選択が正しいことを意味しています。

あなたは自分の決断に自信がないようですが、自分を信じて前に進みましょう。

逆に占いの結果が悪かった夢の場合は、あなたの決断や判断によって状況が悪い方向に進んでいくことを意味しています。

進路を変更するなら早めに行動した方が良いでしょう。

占い師の予言が良い・悪い夢

占い師の予言が良い内容だった夢の場合は、運気上昇の暗示です。

予言はあなたの願望の現れで、今進んでいる道が良い方向に向かっており、将来的に願望が成就する可能性が高いことを暗示しています。

しかし、予言の内容が悪かった夢の場合は、あなたの選択が間違っていたり、近い将来に問題やトラブルが起こることを暗示しています。

夢の中の占い師の言葉にはあなたへの助言が含まれています。占い師の言葉をよく思い出し、避けられるトラブルは避けるようにしましょう。

占い師に死を予言される夢

占い師に死の予言をされる夢は逆夢の意味があり、全体的に運気が上昇する暗示です。

対人運や恋愛運、仕事運や金運など、多方面で幸運がやってきそうです。

積極的に行動してチャンスを掴みましょう。

占い師にすがる夢

占い師にすがる夢は、体調の悪化や健康面に問題を抱えていることを暗示しています。

気になる予兆があった場合は、早めに医師の診察を受けた方が良いでしょう。

あるいは、心身の不調をどうにか改善したいという心理状態を表している場合も。

占い師と恋愛関係になる夢

占い師と恋愛関係になる夢は、あなたが相手に依存しきってしまうことを暗示しています。

相手に対する愛情は必要ですが、過度な依存は相手なしではいられない状態になってしまいます。

しっかりと自分の意思をもって行動しましょう。

占い師のいいなりになる夢

占い師のいいなりになる夢は、運気低下の暗示です。

あなたは自分で考えずに誰かのいいなりになることで楽をしたい、決断から逃げたいと思っているようです。

この夢は他者への依存を暗示する夢ですが、一刻も早く自分の力のみで意思決定し、行動できるようになることが大切です。

占い師を探す夢

占い師を探す夢は、自分に助言を与えてくれる存在を求めている心理状態を表しています。

あなたは自分で物事を判断したり選択をすることができず、誰かに頼りたがっている状態のようです。

また、必死に占い師を探したものの見つからない夢の場合は、頼れる人が見つからず、求める答えを探し出せないことを意味しています。

占い師にだまされる夢

占い師にだまされる夢は、友人や恋人に裏切られる不安や、不信感を抱いている心理状態を表しています。

また、近い将来にあなたが友人や恋人に対して嘘をついたり、ごまかしたりする状況がやってくることを暗示している場合も。

占い師の言葉を信用しない夢

占い師の言葉を信用しない夢は、あなたが自信を失っていることを意味しています。

夢の中の占い師はあなた自身の象徴で、現在のあなたは自分自身を疑っている心理状態です。

もう一度自分を信じて、小さな一歩から始めてみましょう。

自分が占い師になる夢

自分が占い師になる夢は、自分の言葉が自分に向けられて発せられていることを意味しています。

夢の中で占い師になって相手に助言した内容は、あなた自身に向けられています。

夢の中でどのようなことを話したのか、占いの結果がどうだったのか、よく思い出してみてください。

その内容によって、吉夢なのか凶夢なのかが決まります。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました