【夢占い】雷の夢の意味は?落ちる・雷雨・雷光など意味13選

天気・自然現象
Photo by Brandon Morgan on Unsplash
スポンサーリンク

雷は巨大な放電が発生する気象現象ですが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

この記事では、雷の夢の意味について解説しています。

雷の夢の基本的な意味について

夢占いにおいて雷の夢は「抑え込んでいた感情の爆発」「インスピレーション」「予期せぬ出来事」を暗示しています。

夢占い(夢診断)において雷の夢は、「抑え込んでいた感情の爆発」「インスピレーション」「予期せぬ出来事」「チャンス・転機」などを暗示しています。

雷の夢は破壊と創造のシンボルであり、これまで抑えてきた感情の爆発の兆しの現れです。

また、思いがけない突発的な出来事が起こる暗示でもあり、人生の方向を左右するようなとてつもないひらめきや出来事によって大きな影響を受けるケースがあります。

雷が落ちる夢の意味

雷が落ちる夢は、基本的にトラブルの発生を暗示しており、どこに雷が落ちたのかによって意味が異なってきます。

この項目では、雷の落ちる夢の様々なパターンについて解説します。

雷が近くに落ちる夢の意味

雷が近くに落ちる夢は、対人運の低下を暗示しています。

あなたが今まで抑えてきた不安や不満などの負の感情が爆発して、人間関係が悪化してしまう可能性があります。

あるいは誰かがあなたに対して怒りを爆発させる寸前である場合もあるので、心当たりのある場合は、怒りをぶつけられたとしても我慢してやり過ごすのがベターな選択でしょう。

雷が木に落ちる夢の意味

雷が木に落ちる夢は、あなたが精神的なダメージを受けることを暗示しています。

特に雷が落ちて木が裂けていた場合は、より大きなダメージを受けることでしょう。

また、別の意味では身内の不幸を暗示する凶夢の意味があります。

雷が学校に落ちる夢の意味

あなた自身が学生の場合で学校に雷が落ちる夢は、あなたのひらめきや直感が冴えていることを暗示しており、学業で良い結果を出せることを表しています。

あなたが学生でなかった場合でも、学習効果が高まる暗示なので資格の勉強などをしてみると良いでしょう。

また、雷が校庭に落ちていた場合は、運動やスポーツで良い成績を残せそうです。

雷が海に落ちる夢の意味

雷が海に落ちる夢は、運気の上昇を暗示しており、大きな幸運がやってくることを暗示しています。

あなたが現在、困難な状況であったとしても、問題は解決に向かい、状況は好転していきそうです。

出口は近いのですから、今が辛かったとしても諦めずに前に進みましょう。

雷が家に落ちる夢の意味

雷が家に落ちる夢は、運気の上昇を暗示しており、ひらめきやインスピレーションを得たり、金運がアップして金銭面で恵まれるでしょう。

雷が家に落ちて火事になっていた場合は、さらに金運が上昇しているのでより大きな幸運に恵まれそうです。

しかし、家の庭に雷が落ちる夢の場合は、家族や身内の健康運の低下を暗示しており、身内の不幸が起こるなど凶夢なので注意が必要です。

雷に打たれる夢の意味

夢の中で雷に打たれて死んでしまいました。これって良くない夢なのかな?

雷に打たれる夢は、劇的な変化が起こることを暗示しており、吉・凶両方の意味があります。

現在の生活が苦しかったり、夢から良い印象を受けていた場合、雷に打たれる夢は大きな幸運の訪れを暗示しています。

特に金運が大きく上昇するので、経済的に裕福になったり、ひらめきやアイディアによって大きな利益が得られるでしょう。

反対に現在が裕福だったり、夢から嫌な印象を受けていた場合は、運気の低下の暗示で、特に金銭面で大きな損失が起こりそうです。

また、雷に打たれて死ぬ夢は、再生を意味しており、あなたの人生に良い意味で劇的な変化が起こることを表しています。

このように雷に打たれる夢は吉と凶の両方の意味があるので、夢から受けた印象がプラスかマイナスかで解釈が変わってきます。

雷から逃げる夢の意味

夢の中で雷が怖くて逃げていたんだけど、これはどういう意味の夢なのかな?

雷から逃げる夢は、運気の低下を暗示しており、対人関係でトラブルや問題が起こることを暗示しています。

どちらかというと知り合いや周りの人たちの問題に巻き込まれるパターンで、場合によってはあなたに責任が押し付けられてしまうかも。

余計なことには関わらないように気をつけましょう。

このように雷から逃げる夢は、対人関係で問題が発生することを暗示しています。

稲妻や雷光の夢の意味

夢の中で稲妻をみたせいか、直感が冴えまくりで競馬で儲けまくったよ。ラッキー!

稲妻や雷光が印象に残る夢は、運気の上昇を暗示しており、ひらめきや直感が冴えている状態であることを表しています。

仕事や学業で良い成果を出すことが出来そうです。

稲妻や雷光を近くで見る夢は、ひらめきやインスピレーションが得られることを暗示しており、遠くの稲妻や雷光を見る夢は、悩みや問題が近い将来に解決されることを暗示しています。

このように稲妻や雷光の夢は、運気の上昇を暗示しており、特に直感やひらめきが冴えていることを表しています。

雷雨の夢の意味

夢の中で外出したら雷雨だったんですけど、これはあまりよくない夢なんでしょうか?

夢の中で雷雨だった場合は、運気の上昇を暗示しており、幸運がやってくることを表しています。

人間関係が良好になったり、仕事で良い成果が出せたりなど、良い事が起こりそうです。

このように雷雨の夢は運気の上昇を暗示する吉夢となります。

雷雲の夢の意味

夢の中で雷雲がどんどん大きくなって、雨がザーザー降ってきたんですけど、これって良い夢なのかな?

雷雲の夢は、近い将来にトラブルや問題が起きることを暗示しています。

夢の中の雷雲がどんどん大きくなっていた場合は、あなたの悩みが増えたり、トラブル続きになってしまうことを表しています。

また、雷雲が近づいてきていた場合は、家族や身内と何らかの問題やトラブルが起こりそうです。

このように雷雲の夢は、問題やトラブルの発生を暗示しています。また、雨が降っていた場合は基本的には吉夢となります。

雨の夢の意味については、こちらの記事を参考にして下さい。

雷の音を聞く夢の意味

夢の中で雷の音だけが聞こえていたんだけど、これはどういう意味の夢なのかな?

雷の音だけが聞こえる夢は、対人運の低下を暗示しており、人間関係でトラブルや問題が起こることを暗示しています。

特にあなたが感情的になることで関係が悪化する傾向があるので、言動や行動には気を配り、冷静に対処しましょう。

このように雷の音を聞く夢は、対人運の低下による人間関係上のトラブルが起こることを暗示しています。

雷で停電になる夢の意味

夢の中で雷が落ちて停電になった。現実で停電になってたら大変だったなー

雷で停電になる夢は運気の低下を暗示しており、特に仕事運の低下を表しています。

この夢をみた場合は、仕事でミスをしたり、予測不能の問題やトラブルが発生する可能性が高いので気をつけましょう。

また、人間関係でも問題が起こる可能性があり、場合によってはそれが仕事でのトラブルの原因につながるようなので注意が必要です。

このように雷で停電になる夢は、仕事運の低下を暗示しています。

雷と共に龍が現れる夢の意味

夢の中で雷と一緒に龍が出てきました。ドラゴンボールの神龍かな?

夢占いにおいて龍は「チャンスの到来」や「成功を暗示しており、雷と共に龍が現れる夢は、大きな幸運がやってくることを暗示しています。

しかし、雷の夢はチャンスや転機を暗示していることから、幸運をつかめれば大きな成功を得られますが、幸運をつかみそこなった場合は、運気の流れが逆転して災難やトラブルに遭遇することになりそうです。

このように雷と共に龍が現れる夢は、基本的には大きな幸運をもたらす吉夢ですが、チャンスを逃してしまうと運勢が逆転してしまうので注意して行動しましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました